『セレナ eーpowerかガソリンか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『セレナ eーpowerかガソリンか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ368

返信40

お気に入りに追加

標準

セレナ eーpowerかガソリンか

2016/11/30 22:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:33件

日刊工業新聞電子版に、以下の通り発表ありましたね。楽しみです。ガソリンかeーpowerか、迷います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00010000-nkogyo-ind

書込番号:20442153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/11/30 22:14(1年以上前)

diablo supercorsaさん

ノートe-POWERを試乗して好感触なら、セレナe-POWERの発売を待って試乗してご判断すれば如何でしょうか。

書込番号:20442189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 22:21(1年以上前)

>diablo supercorsaさん

私なら、、断然e-power待ちです!(^^)
ミニバンのモーター駆動のみってすごく新鮮ですね!楽しみにしています

書込番号:20442213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/30 22:26(1年以上前)

・・

基本的にモーターのパワーは偉大ですもんね

日常使用が多いほど

高速道路の長距離の時がどうなるのか書き込みが欲しい。

車も欲しいのですけど^^;;;

・・・



書込番号:20442242

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/30 23:02(1年以上前)

ミニバンで基本モーター駆動って、すでにオデッセイハイブリッドがあるから全く新鮮でないのにね。
こういう人が出るあたり日産の卑怯で限りなく嘘に近い広告戦略は大当たりですね。

書込番号:20442370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 23:10(1年以上前)

>nanakamado2010さん

モーター駆動"のみ"のシリーズハイブリッドは、初めてで新鮮すよね??
オデッセイってパラレルですよね。だってノアボクもそうですし。。普通

それに対して、新鮮と言ったのですよー!
って間違ってたらごめんなさい。。


書込番号:20442400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/30 23:19(1年以上前)

オデッセイは高速域除いてモーターです。
e-power+高速域で効率アップのためのエンジン駆動がついてるしブレーキペダルでの回生もついてて完全に上位互換ですね。
その分高いですが。
プリウスも当初、効率のよいi-mmdと同じシステムも検討されたらしいですがコスト面で断念したとのことです。

日産のコストカットさすがですが技術的な所は全く新しくないです。

書込番号:20442438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 23:29(1年以上前)

>nanakamado2010さん

ご返信ありがとうございます。オデッセイのハイブリッドって、トヨタとは異なる味があるのですね。あまり知らなくてごめんなさい。。すごく興味深いです(^^)
いろんなコメント見てても、オデッセイハイブリッドは好評のようです。

シリーズハイブリッドって、バスなんかはずっと昔からありましたし、たぶん枯れた技術、、ですよね。。

宣伝が上手なのもありますし、他のメーカーがあえてシリーズハイブリッドに手を出さなかった理由が知りたいです。なにかデメリットがあるのかな。。

書込番号:20442478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/30 23:37(1年以上前)

こういうモーター駆動はコストがかかるかららしいですよ。
だから日産のコストカットは本当にすごいことで誇っていいことなのに最近の日産らしく詐欺すれすれの広告出すから感じ悪い印象です。

書込番号:20442514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/11/30 23:42(1年以上前)

こんにちは。
セレナe-power出るんだ。
楽し〜
鬼に金棒だね。

オデッセイ?
車格違うじゃない。

ステップワゴンに同じHV付けて、今と同じ価格で売ってみな。

馬鹿馬鹿しい。

書込番号:20442534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 23:54(1年以上前)

>nanakamado2010さん

コストカット頑張りました!だと、ユーザーは嬉しくないですし、、広報と技術部の隔たりが大きくなってると予想しますー(^_^;)

書込番号:20442575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/01 00:11(1年以上前)

まあ、そうなんでしょうね。
コストカットって本当にすごいことなのに世間ではあまり認められませんからね。

他社がすでに出してるものを少し変えて、この条件では初とか、大きめのセルモーターをハイブリッドと呼んでみたり、などの日産の広告戦略は知らない人を騙しに行っているようにとられてもおかしくないので残念です。

書込番号:20442629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/01 00:19(1年以上前)

>nanakamado2010さん

確かにー。なんちゃってなのに、トヨタ、ホンダと同等のハイブリッドって思っちゃいますよね。。

来年は本当のEV元年になりそうですし、日産が胸を張れるときが来るのかもしれませんね!(^^)

書込番号:20442652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/12/01 00:21(1年以上前)

それを期待したいです。
広告の日産でなく技術の日産として頑張って欲しいものです。

書込番号:20442657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/01 00:24(1年以上前)

日産の人がここを読んでくれますように(^^)
ありがとうございました。

書込番号:20442672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2016/12/01 02:42(1年以上前)

>nanakamado2010さん

セレナはミニバンでモーター駆動”のみ”
オデッセイはミニバンで”基本”モータ駆動

似て非なるものじゃないですかね?

書込番号:20442817

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:18件

2016/12/01 08:14(1年以上前)

ブロパイロット含め新技術で、初期不良でダメージする人は、普通のガソリンが無難でしょうね、e-POWERするならリーフの方が、割り切って楽しいですよ。登り坂弱いけど、モーター車は坂道がかなり苦手ですので要注意です。装備で価値が上がる事は有りませんので、装備外してサンルーフつける方が車の価値は上がります。

書込番号:20443092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/01 08:50(1年以上前)

オデッセイHVのシステムはe-powerの性能を
遥かに上回るのは事実です。
しかし、HV最下位モデルでも車両本体価格が
370万を超えますから
比べる対象では無いでしょう。
カテゴリーは同じミニバンでも、
セレナとアルファードを比較するような話です。

ただ、オデッセイHVもe-powerも出だしから
最大トルクを発生させるモーターの特性が町乗りでは快適だと容易に想像できます。

あとは、セレナの価格ですね。
車両本体価格が350万を超えるようでは
オデッセイと比較されても仕方ないかな。

>diablo supercorsaさん
走りは良くなるはずです。
おそらく外装(リアコンビネーションランプなど)も、ガソリン車とは変えてくるでしょう。

結局は費用対効果の話ですから、
自分は価格を重視して、プロパイ付けても
320万を下回るか上回るかで乗り換え検討しようかと思ってます。

長文失礼しました。

書込番号:20443174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/01 10:59(1年以上前)

なんつーか、HVとガソリンの差をガソリン代だけでしか考えられないような悲しい人がいますね...。
欧州車マンセーはウンザリです。

気候も道路環境も違うのにやれドイツはイタリアは云々。

eパワーとガソリン、現状では比較出来ないので何とも言えませんが、高速走らないのであればeパワーの方がストレスなく使えそうですね。

書込番号:20443427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/01 11:10(1年以上前)

オデHV乗りです。
e-powerは新しい技術ではありませんが、その手もあったか!と着眼点は素晴らしいと思います。
我が家では街乗り等はデミオ、家族で出かけるとき等はオデHVと使い分けてますが、オデがエンジン駆動するのは70km/h超えた辺りのため、一般道ではほとんど作動しません。コンパクトカーでは街乗りがメインと思いますので、コストと軽量化の観点で観れば魅力的ですね。
デミオもそろそろ年数が経ってきたのでノートも選択肢に入れたいと思います。

余談ですが近いHVシステムで言えばオデよりアコード、さらにアウトランダーの方が先発ですね。

書込番号:20443458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/01 11:45(1年以上前)

最低限(カーナビ、フロアマット等)のみでも、
370万〜の値段になりそうですよね?!

ノートもエアロとかつけたら200万いきましたが、
今回のは250万前後になるみたいですね。。。

ホンダオデッセイHV
日産のe-power
簡単にいうとどう違うんですかね?

おれは、燃費とか細かいとこまで気にしませんが
ネットではハイブリッドにしたら元がとれない
とも確かに聞きますね。
トヨタのディーラーもエスティマハイブリッド購入検討の時も地球に優しい、、、ていうのが一番で、ガソリン代やら他のことを考えるなら普通のガソリン車にしときはったらよろしいかとってとっしゃってましたね。

バネットのハイブリッド?!運転した時も
いままでハイブリッドや電気とか乗ったことなかったので、アクセル踏んだ時の加速感にはびっくりしましたが、


坂道に弱い?!のには、びっくりでした。。。


ノートで、うちの近所坂道多いのでどんな感じになるのか試乗してみたいとおもいます。

書込番号:20443533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NOVEMさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/01 14:35(1年以上前)

>陽桃パパさん
日産のe-powerは、走行に関してはエンジンを一切使っていません。
エンジン積んでいますが、モーターの充電専用となっていますね。
ここが日産がいう世界初なんだと思います。

んで引き合いに出されているオデッセイは走行時にもエンジンを使う場合があると書かれています。

似てるけど考え方が違うので、日産の謳い方は間違ってはいないでしょうね。

んで本題のスレ主さんの問については、セレナ e-powerはたぶん七人乗りでしょうから
うちとしてはメリット無しです。
規制した時とかに8人乗車ありますので(๑•̀ㅂ•́)و✧

書込番号:20443899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/12/01 15:15(1年以上前)

>diablo supercorsaさん
発売が決まっただけで諸元情報が一切無いので詳細が発表になるのが待ち遠しいですね^_^

かくいう私は10月にガソリン車が納車されたばかりで買い替えの対象にはなりませんが、他社(他車)にもたくさん良い商品、技術があるので競い合って国産車が良い方向に進んでいけばと思っています。

工業製品に限らず100%メリットばかりの商品は無いと思っています。
デザインを取るか使い勝手を取るか、燃費をとるか、費用対効果をとるか
その時に購入される方に一番合ったものを買えば良いと思います。

しかし、皆さんお詳しいんですね^_^
昔バイクいじりはしてましたが、最近の車はさっぱりです(ー ー;)

書込番号:20443997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/01 20:14(1年以上前)

セレナe-power楽しみにしているひとりです。

オデHVのエンジン駆動は、65キロ程度からです。
65キロ程度未満で、あれば完全モーター駆動のみです。

e-powerは、どの速度域でもモーター駆動、逆に言うと高速域でもエンジンパワーを活かせない(高速域でもモーター駆動のみ)と言うことです。

システムとしては、オデHVの方が上位ですが、日産は、S-ハイと良い、広報が上手いです。


書込番号:20444691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/01 20:27(1年以上前)

>NOVEMさん


なるほど!
7人乗りは、NOVEMさんのとこですと、
メリットなしですか(^-^)
普通に4人家族とかならメリットあるのかなぁ。
まぁ家族がスムーズがノンストレスになりそうですね!

坂道に弱いもんなんか後輩にきいたら、
ノートでは、まったく感じたことないです(笑)って言われました(⌒-⌒; )
バネットミニバンでもですが。

高速も弱いとも見ましたが、
多少うなりますが、耳障りになるくらいうるさくならないですから(笑)と笑われましたね( ;´Д`)

書込番号:20444734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sikkeさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/01 21:50(1年以上前)

どうして7人乗りなんでしょ?
セレナのシートレイアウトウリは二列目センターが前後する点ですよね?

書込番号:20445061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2016/12/02 00:05(1年以上前)

みなさん投稿ありがとうございます。
大変参考になりました。

とにかく、楽しみです。まだ情報があまりないので、
なんとも言えませんが。
結論としては「待ち」ということで。気になるのは、発表および発売日です。
我が家は車検が来年7月です。

書込番号:20445594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/02 22:06(1年以上前)

C25が14万キロを超え、C27を商談中です。
e-powerが載るという話を聞いて、昨日の商談で話題を出してみたら、3月末までに出る情報は聞いてないと言われてしまいました。
社外秘の一覧資料も見せてもらいましたが、確かに載ってない。
3月に出るならそれまで待とうかと思ったり、まだまだ未知数だからとりあえずプロパイロットに乗っとこうかと思ったり・・・。
悩ましい限りです(^^;

書込番号:20448058

ナイスクチコミ!5


ktontさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/03 13:33(1年以上前)

現時点では飛ばし記事の可能性が高いですよ
ディーラーは誰も知らないけれど新聞社だけが知っている情報

書込番号:20449821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2016/12/03 21:45(1年以上前)

さっき担当者から電話がありましたが、メーカー側は、セレナのe-power化は一切発表してないとのこと。
ノートでさえ開発に2年経ってるのに、セレナは開発すらしてないみたいです。

来年11月の車検、通そうかなー・・・(苦笑)

書込番号:20451118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2016/12/04 09:28(1年以上前)

e-powerの税金ってどうなるんですか
ガソリン?モーター?
で決まる

HVもそうかもしれないけど


書込番号:20452268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/04 14:42(1年以上前)

C27のビッグマイナーで発表されるんじゃないですかね?
大体2年後かな?
技術としては出来ているから、早くても1年後?

書込番号:20453078

ナイスクチコミ!2


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/04 15:56(1年以上前)

>gda_hisashiさん
自動車税は、排気量で決まる模様です。(モーター出力は対象外)
ノートe-powerは1200ccですので、34,500円。(エコカー減税適用前)
リーフは排気量 0ccですので、1000cc以下で、29,500円。

書込番号:20453260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4671件Goodアンサー獲得:400件

2016/12/05 07:57(1年以上前)

電動車は坂道に弱いという書き込みがあり、どういう点を指しておられるのかわかりませんが、まったく問題ありません。
というより、坂道に強いというのが、EVに乗って約90000キロ走った私の実感です。
私はリーフを山登りの足や山道ドライブで使用しています。
どんな急な坂道でも高トルクを生かしてどんどん上っていくし、電力消費に関しても上り下りをあわせれば、回生発電の効果で電気消費も平坦道を走るのとそんなにかわりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortID=19952814/

書込番号:20455588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/05 08:38(1年以上前)

昨日ディーラーに行ってきました。
セレナのe-powerのイの字も情報が無いそうです。
営業さん曰く、ディーラーに情報が入るのは
遅いと発表決定日の1か月前の時もあるそうで
場合によっては御客様からの情報の方が
早いそうです。

重量のある車両にゼロスタートからトルクMAXで走り出せるのは魅力的ですね。
発表が楽しみですね!

書込番号:20455684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/08 21:16(1年以上前)

やっぱりe-powerはまだ先ですかねぇ。
実は今度は25thスペシャルセレクションが出たのを聞いてなくてちょっと不信感。
聞いてて選ばないのと聞いてなくて選べないのとでは雲泥の差ですからねぇ(>_<)

書込番号:20466253

ナイスクチコミ!1


ktontさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/09 15:48(1年以上前)

25thは別にお得でもなんでもない、ただのパッケージだと思った方がいいですよ。
パッケージに5万円ディーラーオプション値引き券がついてるだけです。

書込番号:20468258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/12/26 17:34(1年以上前)

あれれ?私を担当した営業の方は、セレナにも出ますよ〜って得意気に言ってましたが…ただ、私達は年間10000キロも走らないので元が取れないのでお勧めしませんって事でしたが。ちなみにこれは11月の話で直営Dでの情報です。

書込番号:20516011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/12/30 08:34(1年以上前)

>ハラペコ3号さん
こんにちは。

日産e-powerは、トヨタやホンダの普及価格帯ハイブリッド車のような、燃費が良いだけで走りが良く無い、割高で元が取れない車と違います。

どういうわけか、世界中で日本だけ、プリウスだのアクアだの変てこな車が売れてます。

e-powerには、モータードライブによる「新しいドライブ感覚」「トルクが強く走りが良い」「ワンペダルドライブ」などの新しい付加価値があります。

他社のハイブリッド並みの価格なら、確実に商品価値があると思います。

セレナe-powerがもし出たら試乗してみたいです。

書込番号:20524916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2016/12/30 11:11(1年以上前)

>pandasさん

>日産e-powerは、トヨタやホンダの普及価格帯ハイブリッド車のような、燃費が良いだけで走りが良く無い、割高で元が取れない車と違います。
>e-powerには、モータードライブによる「新しいドライブ感覚」「トルクが強く走りが良い」「ワンペダルドライブ」などの新しい付加価値があります。

ホンダのHV何種類かあるけど乗ったこと無いでしょ?
e-powerの自慢したいんでしょうけど・・・
私からするとe-powerは市街地の走行のスムースな乗り味が優秀なのであって、楽しさと言うのはあまり感じないですね。
物珍しさはありますが、すぐに慣れるようなものです。
遊園地のゴーカート感覚って言う感じかなぁ。
良くは出来てるんですよe-power。
でも高揚感・・・って言うのかなぁ、何か物足りない・・・

上記個人的感想です。
異論は認める。(苦笑

書込番号:20525195

ナイスクチコミ!3


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2017/01/02 08:25(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
こんにちは。
e-powerのトルクは254N・mで、2.5Lのガソリンエンジンに相当します。
ここはセレナのスレですから、ミニバンのセレナではe-powerでも高揚感とはなりません(笑)ただ、トルクがあるので乗り味が高級になると思います。

本来、ノートのスレで話題にするべきですが

ノートe-powerの0ー100kmは8.1秒とも言われていて、この加速は欧州のホットハッチ並です。

mini cooper 5ドア 1.5Lターボ
0ー100km 8.1秒 298万円

アバルト500 1.4Lターボ
0ー100km 8.1秒 3024000円(AT)

(参考)
レクサスCT200h
0ー100km 9.7秒 3662000円〜

トヨタのコンパクトカーのハイブリッドは運動性能求めて無いです。

フィットhvはe-powerほどではないが、0ー100kmが8秒台と言われているので遅くはないのか?

ホットハッチでももっと早い車はいくらもありますし、0ー100kmが8秒前後だと街中では早いですが、高揚感は無理ですね。でも十分楽しいと思います。

それに欧州プレミアムコンパクトカーのターボエンジン車並の加速力を、1200ccのエンジンとモータードライブで生み出しているのは面白い。

最高速は伸びませんが、日本は制限速度が100kmですから大パワーは無駄とも言えます。

ノート以外の日産車へ、e-powerの展開に期待します。

書込番号:20532045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング