『あと二週間で納車です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『あと二週間で納車です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

あと二週間で納車です!

2017/04/01 06:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 momomamoさん
クチコミ投稿数:170件

納車が待ち遠しいです!
純正のマット上に追加としてマットを履こうと思っているのですが、皆さんはどんなのを履いていますでしょうか?

特にレールを隠すのが目的であとは運転する際にカカトを置いている際に床面が擦れて痛むのを防止するのが目的です!

お薦めの物がありましたら教えて欲しいです!

書込番号:20783676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/01 07:47(1年以上前)

純正のマット上に追加としてマットは要らないと思いますが…
マット自体が消耗品であり、汚れたら外して洗えばいいと思います。
また、運転席は安全上特に使わないほうがいいと思います。
二列目以降のレールを覆うマットをいままで使ったことありませんが、困ったことありません。
あくまで個人的見解ですが。

書込番号:20783760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/04/01 07:53(1年以上前)

おはようございます。

アルティジャーノやオージードリームなどはどうでしょうか。
ほかにもホットフィールドとかYMTなどありますが、どれも使った感じ違いは感じないです。

ただ、マットの上にさらにマットをひくのなら、下のマットの意味がないから必要ないのでは?
純正マットは車を売るときにでも買ってひきなおせば痛んでない状態のマットになりますよ。

書込番号:20783767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/01 08:43(1年以上前)

マットの上にマットを敷くようなので シートのビニールはとらずに その上からシートカバーも必要です。

コーティングなんかも ディーラーでやった上で ガソリンスタンドや専門店でさらに行ったら完璧かと。

書込番号:20783862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 momomamoさん
クチコミ投稿数:170件

2017/04/01 09:25(1年以上前)

マットの上にマットを履く理由としては レールの保護と 運転席の踵はマット履いてないからです〜!

セレナはレールが多いのでレールの中にゴミ等が入らないようにしたら掃除が楽なので〜!

色々見てみます!

書込番号:20783955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/01 09:57(1年以上前)

土足禁止にするとか。

書込番号:20784031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/01 10:20(1年以上前)

私の場合ですが、納車前に三列目、エントランス、フット、アクセル下とYMT製を頼んでました。納車後スレ主様同様、溝にゴミ溜まるのが嫌で2列目は黒縦柄のセカンドラグマット3点セット敷いてます。純正品とマッチしてイイ感じです。その後三列目Levodlva製が発売して、気になり買いました。(バンパーを保護する為)なので三列目も二重です。これは一枚で使い勝手良いです。

書込番号:20784081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/04/01 11:58(1年以上前)

日産に貢献してくださると地域の協賛行事が潤いますので、もう一台お買いになって一台は床の間にでも飾られていた方が精神衛生上よいと思いますけど?

これからも高速での飛び石とかスーパーなどでのカート等の引っ掛けによる傷とか出来ます。子どもなんか乗せるとあれやってくれますし、かみさんはドアをバタンと強く締めちゃったり..。

書込番号:20784308

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/02 00:27(1年以上前)

私は純正のマットの上に楽天市場でYMTのラバータイプのマットを敷いてますよ、2、3列目です(^∀^)ノロングスライドシートは2列目固定にしてます。マットはMサイズですね、砂や小石が有っても掃除機で取り易いですよV(^-^)V運転席と助手席はコーナンで安物のラバータイプ1500円の物です。それで十分です(^∀^)ノ 余談ですが…前に楽天で侍プロデュースのサイドガーニッシュでドアの10点と4点購入して着けました、それオススメですよV(^-^)V(笑)

書込番号:20786148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2017/04/02 02:11(1年以上前)

>momomamoさん
すみません、他車ですが2列目の足元にはアマゾンで売っているラグマットを履いています。色目とサイズを合わせれば違和感無くなりますよ。

理由はスレ主様同様にシートレールの保護です。2列目は特に出入りが激しく汚れやシートレール自体を踏むことによってのスレ傷やシートレールの溝に入るゴミを減らす目的です。

皆さんあまり車内を掃除された事がないのかな?フロアーマットって意外と外しにくく、掃除機でもあまりゴミを吸う事が出来ませんよね。

ラグマットならすぐに外してはたいたり、強めに叩いたり、念入りに掃除機でガーガー出来ますよ。

うちは特に五人家族なので三列目まで常時使っておりますので2列目の足元はえらい事になりますがこのマットを履いてからは格段に掃除の効率が上がりました。

ちなみに運転席のマット2重敷きは安全上ダメですよ。純正品、社外品共に運転席はマットを固定するための金具が必ず付いています。固定出来ないマットは万が一ズレてブレーキに挟まったりしたら大変ですから。

車は、飾り物ではないのである程度は仕方ないですが、車外も車内も出来れば綺麗に保ちたいというスレ主様のお気持ちはわかります。

車好きでしたら特に新車のうちは大事に乗りたい、毎日頑張って自分で稼いだ高いお金を払って買ったものですからね。どうぞ大切に乗ってあげて下さい。

書込番号:20786271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/04/02 10:24(1年以上前)

始めだけ、気合いがはいりますが、すぐ汚くなるので、好きなようにしましょう!中だけではなく、外装も高いダブルコーティングして武装しましょう!

書込番号:20786723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング