『e-power今秋発売へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『e-power今秋発売へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信20

お気に入りに追加

標準

e-power今秋発売へ

2017/05/26 08:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 ___UeKさん
クチコミ投稿数:12件

今までのネットの噂通りですが読売新聞の記事になりましたね。
冬までには買い替えたいと思っていたのでちょうど良かったです。
後は値段ですね。やはり4~50万UPですかねぇ。

↓読売新聞オンライン
http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20170526-OYT1T50000.html

書込番号:20919241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/26 12:23(1年以上前)

70.80万アップじゃないですか?^^;

あの加速はやみつきになりますが、
Mクラスミニバンにイーパワー、
結構な値段になり売れるんですかね>_<

書込番号:20919589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2017/05/26 12:56(1年以上前)

Lクラス買えるくらいの余裕がある方は買うんでしょうか^^;

ただ私的には、厳しい気がします。。

書込番号:20919686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/26 16:35(1年以上前)

ソリオ販売好調、トール兄弟も販売好調というようにコンパクトミニバンの需要は大きいと思います。

そこで、キューブをe-power化してリアドアをスライドドア化、エクステリアとインテリアは現行のままでも他社に似た車がない為、古臭さは感じないと思います。

不人気車のノートをe-powerというパワートレイン一つで人気車に押し上げたのですから、キューブの方がセレナより価格も抑えられ爆発的にヒットすると思うのですが、どうでしょう?

セレナ板に失礼しました。

書込番号:20919997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/26 18:31(1年以上前)

>___UeKさん

eパワーのセレナはノートと一緒のモーターを使用するようなので微妙な気がしますが、果たしてどのような仕上がりで販売されるのかワクワクしますね!

自分は前の愛車の車検が6月だった為、先にプロパイ付きのHS4WDを購入しましたので関係ないですが(笑)

ただもう1つ気になるのはeパワーにプロパイが同時に装備されるのかですね。eパワーだけでも値段は格段に上がると予想されていますが、プロパイも付いてとなると恐ろしい値段になると自分は思います。

書込番号:20920149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2017/05/26 22:06(1年以上前)

先代プリウスがライバル「インサイト」潰しのために価格を抑えて販売したように、ノア、ヴォクシーを追いやるために採算度外視の価格設定をしてもらえるとユーザーはありがたいですね。

設けるのはライバルが潰れてから次のモデルで^^;

書込番号:20920545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/26 22:23(1年以上前)

一応価格設定は他車と同等装備で合わせて設定するものなので、目安となるのがノアボクのハイブリッドでしょうか。
なので私も40〜50万円アップを予想します。
Xグレードベースで車体300万円、ハイウェイスターベースで320万円。もちろんプロパイなどのセーフティーパッケージは別オプション。
車重もあるし空気抵抗大きいので、そこまで燃費がよくなるとは思いませんが・・・どうでしょうかね。

書込番号:20920578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/27 08:03(1年以上前)

>___UeKさん

e-POWORセレナを待っている方がいるみたいで、車両本体やプロパイやその他オプション装備を入れたら、いくらにあるんだろう⁉

Mクラスのミニバンでは、なくなりそうな感じですよね

トヨタ三兄弟のミニバンと同じ価格帯に、ならないと買えない方もいそうですねぇ

書込番号:20921151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ___UeKさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/27 14:14(1年以上前)

やはり、今の値段からかなり上がりそうですね・・・。
ノートe-powerをレンタカーで乗ったことがあるんですがとても面白かったんですよね。加速も良いし、ワンペダルはとても楽でしたし。
あまりにも高かったら現行のセレナでもいいかなぁ、と揺れています。

書込番号:20921800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 セレナ 2016年モデルの満足度2

2017/05/27 17:46(1年以上前)

結局日産は余り物の寄せ集め。
ノートと同じモーター、エンジンなら
うるさくて乗れたものではない。
ノートE-パワーでさえ坂道ではエンジン
うるさくてしょうがない。
リーフのモーター余ってるのでしょうどうせ。
ゴーンさんリーフ発売の時凄い数売上の予想に
あげてましたよね。リーフ全く売れてないですから。
その尻拭いを国内の顧客に押し付ける。
9月に発売の新型リーフのモーターなら
まだ納得。どうなるか楽しみではありますが。
シャーシ、エンジン、モーター全て使い回しですよ。
国内の消費者、バカにしてますよ。

驚くような車作って欲しいです。
燃費稼ぐ為アクセル踏んでも走らない車は
勘弁してね。

書込番号:20922197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/27 18:55(1年以上前)

>うみそらやまさん
なるほど坂道は発電頑張るのでうるさいかもですね。車重が増える分、ガソリン車より余計回さないといけないか。ここらへんを考慮して選択しないといけないですね。

ところで発電用エンジンは2Lなんですかね。

他車の部品の転用は悪く言えば寄せ集め、よく言えば流用(笑)

書込番号:20922388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/27 20:37(1年以上前)

e-power か、興味はありますがただでさえ車両価格がC26と比べてあがり、もともと標準でも良いような装備もオプション化されてしまい、お買い得感が薄れたのか早くも金利1.9とかで売っている姿見ると、思ったほど売れてないんですかね?
e-power 化されても今の価格プラス50と考えるのが妥当でしょうかね?
あとは、オプション装備を含めるくらいかな…
エンジンは1300程度では発電量が足りなくなると予想します。常に回り続けるか、五月蝿いか。
でも、セレナ乗りの方は出だしモッサリでも気にならない方が多いのに、e-power の瞬発力必要ないような気もしますがね。

書込番号:20922587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/05/27 23:51(1年以上前)

もっさり感が嫌で、ホンダへ、燃費1択でトヨタへと流れる客層を取り込む為に必要なのでは?


無くても問題無いけど、あると大変便利な最近の装備、全部付けたら、金額凄くなるので、オプションとして、個々に本当に必要な物を、お客さんに選んで貰うスタイルになってきてるんじゃないですかね(^^ゞ

3社共に、今年チェンジするみたいですが、お互い牽制しあってるイメージが…
どうせなら、3社同時発売してくれれば、面白いと思うのですが…

書込番号:20923106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/05/28 08:50(1年以上前)

昨日、ディーラーの人と話した時に聞いてみました。
一社員の個人的な見解ですが、恐らく価格は最低でも既存モデル+50万円はするだろうとのことでした。
あと、電池を積む都合上、ラゲッジスペースの床下収納は無くなるだろうとも言ってました。
個人的に気になったプロパイロットのバージョンアップはあるか?との質問には、それは絶対ない。エクストレイルのプロパイロットが同じバージョンで出るのに、それに近いタイミングで出るセレナe-powerをバージョンアップさせる事はないとのことでした。

書込番号:20923669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2017/05/28 12:32(1年以上前)

情報ないですよね(*_*)
e-powerで4WDは発売無いですよね
ノートも4駆はエンジンのみ

対抗で出すだけならそこまで力入れないか(^o^;)

降雪で坂道なので4駆は必須で
前型ヴォクシー乗ってますが
FFモードでは自宅車庫、集落から出れ無い(´д`|||)

一番小さくてエスハイ、でも車内の高さが低いし

書込番号:20924115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/28 16:22(1年以上前)

>庄内のBossさん

eパワーのシステムを知っておられれば4WDは不可能と分かると思いますよ。

eパワーは前輪駆動により充電されるので、4WDとなるとeパワーシステムの効果は発揮されないのです。

自分は勤め先が冬場は大雪になる日があり、4WDでないと購入する気がなかったので、ディーラーの担当者に聞くと「eパワーに4WDは販売されない」と言われましたのでプロパイ付きのHS4WDを購入しましたよ。

なかなか何もかもフル装備になることはないでしょうね。
結局、自分には何が一番必要なのかを重点に考えて購入する方が失敗しないと思いますよ。

書込番号:20924538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ___UeKさん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/28 16:25(1年以上前)

かなり高くなりそうで、その差額で果たして燃費分をペイできるかを考えた結果、現行のセレナを購入することにし本日契約してきました。
出だしのモッサリは多分慣れることでしょう。

皆様の書き込みのお陰で現行セレナに納得することが出来ました、ありがとうございました。

書込番号:20924540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/28 18:08(1年以上前)

>___UeKさん

ご契約おめでとうございます。

モッサリ感は最初は気になるかもしれませんが、しばらく乗ってると全然気になりませんよ。

というか、ECOモードoffで1ヶ月程走っていると自然とモッサリ感はなくなり加速がよくなった気がします。

書込番号:20924793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/28 19:40(1年以上前)

>___UeKさん
最初の一ヶ月ぐらいはかなりもっさりです。なんじゃこれーとよく思いました。しかし、次第に調子が上がっていきます。
今、三ヶ月経ちますが、ノア、ヴォクシーと比べてもっさりとは思いません。信号停車からの発車で、前や後ろになったノア、ヴォクシーに離されたり詰められたりしませんから。
(ノア、ヴォクシーに乗ってる人が有り余る加速力をあえてセーブして発信している可能性を否定しきれませんが(笑))

ステップと比べればもっさりかも。あと、ミニバン以外と比べれば、それは明らかに差がありますね。

書込番号:20925043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 セレナ 2016年モデルの満足度2

2017/06/03 18:02(1年以上前)

もっさり感は日産お得意の燃費稼ぎ。
これをやめてほしい。
カタログ数値を上げるためにしょうもない制御を入れて。
以前日産の軽自動車試乗で借りましたが、ひどかった。
坂道で加速しない。
後ろから大型トラックに煽られ怖い思いを。
後で営業に聞いたら、燃費を稼ぐためアクセル踏んでも
スロットルが開かない仕様とか。
日産の開発陣馬鹿としか思えませんね。
燃費を稼ぎなら、走行性能を維持しないと意味がない。
e-powerフル装備で400万を優に超えそうですね。
果たして誰が買うのか。
値段も含めて期待はしておきますが。
cx−8の方が楽しそうです。
我が家は6人家族ですので、そちらの方が幸せになれるかな。

書込番号:20939102

ナイスクチコミ!4


indianapcさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/26 01:58(1年以上前)

じゃあ、ボクシーを替えば済むことです。

書込番号:20996374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング