セレナ 2016年モデル
1335
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 43〜398 万円 (4,250物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
システム故障の不具合が多すぎ
納車して、4ヶ月でABSアクチュエターの不良で交換
一年も経ってないのに又同じ不具合で交換しました。対策品が出たらしいけど詳細は、不明
エマージェンシー用のカメラを二回交換とコントロールユニットを一回交換
色々不具合があり他のメーカーか他のディーラーに乗り換えを検討中
書込番号:21929085 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>takataka07さん
お疲れ様です
「新規車」に乗るとこの手のマイナートラブルはつきものです。
他社に乗り換えてもマイナートラブルはありますよ。
それより、保証期間中でしょうから、徹底的に納得行くまで対処を要求するべきです。ここに上げてある写真や、動画を撮りDに見せて直させるべきです
車種違い(t32エクストレイル)ですが、私も4年前に新規車を購入したのですが、かなりしつこく不具合をなおしてもらいました(全て無償)
ウインカーレバー動作が渋い→対策品に交換
ハンドルポストからの異音→対策品に交換
パックドアのガスショック リコール
ヘッドライトの自動光軸調整装置の故障→ヘッドライトアッシーで新品交換
ドアミラー開閉時の異音→ドアミラーアッシーで新品交換
ま、こんな感じです。
昔、○○○○タイマーなんて言われていた有名電機メーカーではないので、保証期間ならどんどんクレームしたほうが良いです。
私の付き合いのあるDは、「不具合はどんどん言ってください。メーカーに上げますから」と言ってくれています。
スレ主様の、付き合いのあるDが対応悪いのであれば他系列の日産Dに連絡してみてはいかがでしょうか?
Dにクレームするときは、証拠(写真、動画)を見せないとだめです
Dの担当も上に上げることが出来ないので。
ちなみに、妻はE12ノートをepowerが出る直前に(旧型になるとわかっていて)購入しましたが、やっぱりいろいろ対策されているようで、2年間全くノートラブルです。
書込番号:21929143 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>のぶきち111さん
早くディーラーにいってみてもらってください
書込番号:21930405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>k_yokoさん
何時間も怖い思いしながら、走行した経験ありますかぁ?
エマージェンシー用のカメラは、3月に交換して、二週間で壊れました。
エマージェンシー用のカメラも4月に対策品が出たらしいけど詳細は、不明
こんな感じで、人身事故になったら、責任は、とれないから乗り換えか?他のメーカーにしたですよ
書込番号:21930453 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>takataka07さん
安全運転をおこなう責任は、ドライバーにあるんじゃなかったですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001024840/SortID=21810561/#tab
書込番号:21812176
書込番号:21932110
10点
>GIBS0Nさん
手厳しいですね(笑)
若干、文脈が違うと思いますが。
書込番号:21932307 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>GIBS0Nさん
ドライバーの責任?
電子制御された部品の不具合でもドライバーの責任ですかぁ?
書込番号:21933636 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>takataka07さん
電子制御された部品の不具合がドライバーの責任って事じゃないです。
>何時間も怖い思いしながら、走行した経験ありますかぁ?
怖い状態で走行しちゃだめでしょ?
事故を起こして人を巻き込んだらどうするの?って思ったからです。
悲しい思いをされている人にきつい事言ってしまってごめんなさい。
書込番号:21933800
11点
>takataka07さん
ABSアクチュエータの不具合ってこれじゃないですか?
1回目の修理はまだ問題がハッキリしてなくて対策前品に交換したんでしょう。
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3977.html
書込番号:21934100
2点
>takataka07さん
自分もカメラ故障でシステム停止
交換してからは何も起きてないですが。
新規のシステムなので、しょうがないですけど
回数が多すぎですね。
あと、助手席側のスライドドアが開くだけで、スライドせず、閉まりもしない時が
たまに有りますね。
良い車だと思うんですが残念です。
書込番号:21934655
2点
>秋蘭♪さん
去年の2月末に納車なんで、当てはまらないと思いますがぁ
書込番号:21935025 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>親方職人さん
そうなんですねぇ
二回も壊れてるんで、不安です。
カメラは、プロパイやエマージェンシーも兼ねているから色々不具合があると思いますがぁ
ブレーキランプをLEDランプに変えた影響もあるみたいですよ
電圧低下で、エラー信号を拾った可能性もあるらしいです。
ノートE-POWERで事例があるらしいです。
4月以降何かの対策品が出たらしいけど詳細は、教えてもらえませんでした。
書込番号:21935057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takataka07さん
去年の2月末だと紹介したリコール案件の後ですね。
失礼しました。
書込番号:21935120
3点
プロパイやエマージェンシーブレーキ付いてない車は山ほど走っていますので、多少壊れたくらいで気にしなくても。
機会に頼った運転をしていると、咄嗟の対応ができなくなりますよ。
それに期間内ですし総取っ替えしてもらえるなら、その方が良いかと。
確かい短時間での幾度もの故障やエラーは不安になるとは思いますが、本当に乗り換える気があるなら下取りや他車試乗などをしているのではないでしょうかね?
過去に日産他車ですが、タイミングベルトが切れる恐れがあるとの通知を受けた事がありますが、対象距離5万キロを10キロ超えていたため無償交換の対象外と言われたことがあり腹立たしい思いをしたことがあります。
書込番号:21939706 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>黒烏龍茶を下さいさん
ちゃんと読んでますかぁ?
プロパイやエマージェンシーだけではないですよ
プロパイやエマージェンシーは、使わないことができますがぁ
ABSアクチュエターは、運転側が操作出来ないと思いますよ
別な系列には、行きましたが
まだ他のメーカーには、いってないけどねぇ
書込番号:21940651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takataka07さん
自分も1年半前に先行予約で セレナ買ったけど、不具合多かったです!
せっかくいい車なのに 残念ですよね!あまりにも不具合多くなると、車への愛着薄れますよね!
自分e-POWERに乗り換えてしまいました!
書込番号:21945322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
不具合が多かったんですねぇ
エマージェンシーやプロパイのカメラは、新しい技術だから、仕方がないけど
ABSアクチュエターは、ちょっと不安でしたが、二回も不具合があると不信感がねぇ
あとディーラーのサービスフロントと整備士も不信感があるので、
書込番号:21945807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takataka07さん
対策品に交換して不具合出ると不信感抱きますよね!
何件かシステム故障のスレがありますが、見る度にいつか自分のもとビビっています。
うちのは、リコールが完成検査のリコールのみで、サービスキャンペーンが1件ありました。
現在3万キロ超えたぐらいですが、不具合は特にありません。
書込番号:21948003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>toruishi_6さん
不具合がなく楽しく乗れるのが一番ですよねぇ
高価な買い物したんだからねぇ
書込番号:21948232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,615物件)
-
- 支払総額
- 106.0万円
- 車両価格
- 100.4万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.4万km
-
セレナ ハイウェイスター Wエアコン 運転席エアバッグ 横滑り防止システム パワーウインドウ オートエアコン パワステ ABS キーレス インテリジェントキ Iストップ WSRS
- 支払総額
- 108.3万円
- 車両価格
- 102.9万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 120.2万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 35.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 48.8万円
- 車両価格
- 37.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















