『C−HRのタイヤについて..』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『C−HRのタイヤについて..』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 C−HRのタイヤについて..

2017/03/22 13:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

1月14日に ハイブリッドGを契約しました。
まだディーラーさんからは 何の連絡もありません。
納車された方に 質問です。
タイヤのメーカーは 何がついていました?
ディーラーさんが 言われるには 4社ぐらいの
メーカーがランダムでつく。とのことでした。
ブリジストンが 希望ですが 選択もできないとの事でした。 皆様 何のタイヤでした?
グレード ボディカラー タイヤのブランド
教えてください

書込番号:20758470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/22 14:36(1年以上前)

>ピンクうさこさん

こんにちは。
C-HR Gグレードに装着されるタイヤの種類は、
ブリジストン ポテンザまたは、
ミシュラン プレマシー3
どちらかに、なると思います。

また、ディーラー担当者の方が言ってみえたように、
タイヤの種類を選ぶ事は、不可能です。

ブリジストンをご希望されている様ですが、
ミシュラン プレマシー3も、いいタイヤですよ!

書込番号:20758543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2017/03/22 14:50(1年以上前)

ピンクうさこさん

18インチなら下記にようにPOTENZA RE050AやPrimacy 3が装着されているようです。

・ブリヂストン
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2016121501.html

・ミシュラン
http://www.michelin.co.jp/JP/ja/news/20161216.html

又、上記以外では17インチならダンロップのENASAVE EC300+が装着される事もあります。

書込番号:20758567

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/22 16:10(1年以上前)

3月中旬に納車されました
東海エリアですが ポテンザでしたよ

書込番号:20758687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/22 17:43(1年以上前)

ハイブリッドG
ボディカラー 黒
北関東エリア在住

ポテンザでしたよ。

書込番号:20758821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2017/03/22 22:09(1年以上前)

>ピンクうさこさん

ハイブリッドG ブラックですが、ポテンザでした。
大阪です。

書込番号:20759578

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/03/22 22:14(1年以上前)

北海道地区
メタルストリームメタルリック
タイヤはポテンザREO50A着いてましたよ。

書込番号:20759598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2017/03/23 00:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァ様

返信ありがとうございます。
ディーラーに 行ってた時に Sグレードのお客様が
納車されてました。見たのはダンロップでした。
Gグレードは ブリヂストンかミシュランの可能性大
みたいですね。
それも 楽しみの一つとして 待つ事にします。






書込番号:20759986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tosiya09さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/23 02:18(1年以上前)

HVG
3月中旬納車
ミシュランです。

書込番号:20760125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/03/23 10:11(1年以上前)

ご質問に便乗させてください。

Gグレードに装着される2種類のタイヤですが、試乗等で乗り比べをされた方はおられませんか。
というのも、一般的にポテンザはスポーツタイプで、プライマシーはコンフォートタイプという
イメージで、装着されるタイヤによって、C-HRの乗り心地や走行性能が変わってしまうように
思うのです。
もちろん、同じ銘柄でも、純正装着タイヤと市販のタイヤは違うということは理解しているの
ですが、あまりにもこの2つのタイヤのタイプが違うもので疑問に思いました。

私は、乗り心地が柔らかい方が好みなので、もし、ポテンザがプライマシーより乗り心地が
固いということでかつ、納車されたC-HRにポテンザが装着されていた場合は、オークション等で
新車装着プライマシーを購入して付け替えようと考えています。

自分で試乗してくらべることが出来ればいいのですが、当方の環境では、同じディーラーに、
違うタイヤを装着した試乗車がないために、乗り比べることが出来ません。

ピンクうさこさんのご質問に便乗という形で申し訳ないのですが、ご経験された方がおられま
したら、感想等をお教えいただければ幸いです。

書込番号:20760576

ナイスクチコミ!9


mi1024さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/23 22:54(1年以上前)

HV Sですが、ダンロップでした。荒れた路面でのロードノイズがあまりにもうるさく、
また、乗り心地もゴムまり的で、余程ミシュランに替えようと思いましたが、取り敢えず
我慢して乗っています。
複数の設定があるタイヤについては、そのメーカーが記者発表や試乗会に提供する
車両に装着されている銘柄が性能的にベストのタイヤだと思います。
C-HRの場合は17インチも18インチも間違いなくミシュランです。

書込番号:20762124

ナイスクチコミ!5


tosiya09さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/24 02:09(1年以上前)

私のC−HR(HVG) の装着タイヤはプライマシーですが、試乗車(HVG)のポテンザと乗り比べた
ところポテンザの方が静かに感じられました。(私感)
「音圧的には同等、音質的にポテンザの方が気にならなかった。」と言った方が正しいかもしれません。
音質は人によって感じ方が異なるためプライマシーが静かと感じる人がいるかもしれませんが・・・

【ロードノイズについて】
ロードノイズ等の低周波振動(音)はエネルギーが大きく、防音材(制振・遮音・吸音)の
減衰率(効率)が低くなります。これは物性でありどうすることも出来ません。
防音材を多量に使用すれば高周波振動は、より抑えられ相対的に低周波振動が大きくなります。
よって、静粛性の高い車程、ロードノイズが良く聞こえるようになります。

【ロードノイズを低減するには】
ボディ等の鋼鈑の振動を抑える。
 ・鋼鈑の強度を高める。
 ・鉛等の質量密度の高い制振材を多用する。
発生源を抑える。
 ・タイヤをレグノ等のプレミアムタイヤに変更する。

【最後に】
ロードノイズが大きいと感じられる車は静粛性の高い車の証左であり、とても静かな車であることを
付け加えておきます。

書込番号:20762428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/24 08:52(1年以上前)

>mjdksasakiさん

試乗でHV(G)とガソリン(G-T)を乗りました。
HV(G)はポテンザ、ガソリン(G-T)はプライマシーでした。
納車されたガソリン(G-T)はポテンザでしたので、それを踏まえて感想を書きます。

同じG-Tで乗り心地的にはタイヤの差はほとんど感じられませんでした。
個人的にはロードノイズは若干プライマシーの方が静かな印象ですが、路面の状態や、人によっては感じ方が違うと思います。
(時間がたっているのでプライマシーを美化しているかもしれません)

GとG-Tでは若干Gの方がサスが柔らか目の設定と思われる。ふわっとした感じがします。
GとG-Tでは重量、車高と駆動方式が違いますので、セッティングが若干違うことが考えられます。たぶんタイヤの差ではないと思いますが・・・。

元気よく走った時のグリップ性能はポテンザの方があきらかに良いと思います。

元気よく走らず、乗り心地を追求するのであれば、17インチもしくは16インチを履いた方が明らかによくなると思います。車の持ちも良くなりますよ。純正タイヤとホイールをオークションで売って、カッコイイホイールを買ってインチダウンも選択肢としてはありかもしれないですよね。(16だと格好悪いですが・・・)
純正ホイールはカッコイイですが、みんなが履いていると、やっぱり・・・個人的には個性を出したくなります。
今はスタッドレス(17インチ)に履き替えているので個性を出してます。

ちなみに、個人的にはポテンザを希望していたので、納車された車はあたりでした。
また、値段的にもポテンザの方があたりだと思います。
(ディーラーにもあたりですと言われました。)
ただ、今のタイヤを履きつぶしたら次は買えないだろうな・・・orz

ポテンザか、プライマシーになるかは、工場の出荷日(生産日)で決まるらしいです。(聞いた話なので確認したわけではないです)
生産日にポテンザが入荷されていればポテンザを履いて出荷されてくるという感じらしいですね。

書込番号:20762730

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/26 08:55(1年以上前)

HVのGで、モデリスタ仕様で色はブラックです。
3/19に納車されました。
自分は、ミシュランを期待してたんですが、ブリジストンでした〜💦
多分、3/7工場出荷分は、ブリジストンかと思います💦

書込番号:20767797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 C-HR 2016年モデルの満足度3

2017/03/26 17:05(1年以上前)

やはり人間だもの。イメージに支配されやすいでしょうかね。なんだかそんな気分になって。ポテンザはグリップ、ミシュランはコンフォート。実感するほどの有意差はありませんでしたね。

書込番号:20769012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/04/15 21:54(1年以上前)

>ピンクうさこさん

ハイブリッドG ブラックマイカですが納車前の整備中です。
本日見てきましたらポテンザでした。
ミシュランもいいのですが、やはりブランドイメージ的にポテンザの方が好きです。

どちらになるか分からないみたいですね。  もう納車されましたか?

書込番号:20820461

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:108〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,361物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング