TA-ZH1ES
- 独自開発の「D.A.ハイブリッドアンプ」を搭載し、DSD 22.4MHz、PCM 768kHz/32bitのハイレゾ音源に対応したDAC内蔵のヘッドホンアンプ。
- すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換する独自技術「DSDリマスタリングエンジン」やアップスケーリング技術「DSEE HX」を搭載。
- 5種類のヘッドホン端子を装備し、変換プラグを介さずバランス接続対応の主要ヘッドホンを接続することができる。
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > TA-ZH1ES
【使いたい環境や用途】HD820に付属してたケーブルをせっかくなので使いたいです。
【重視するポイント】今よりも音質が下がらないこと
今の環境はNASに入れた音楽やYOUTUBEをPCで聴いてます。
PCにはDENONのPMA50を接続してあって、これにヘッドホンを差し込んでます。
Zensor1というスピーカーも繋げてあるのですが、親にうるさいといわれるので親が仕事中しか使ってないです。
【予算】アンプとヘッドホンは5:5ぐらいがちょうどいいと聞いたので20万くらいで考えてます。
【比較している製品型番やサービス】
HDV 820が気になってます。
ただウォークマンも持っていて、この機種は繋げられると聞いているのでこっちのほうが気になってます。
【質問内容、その他コメント】
この機種はHD820に付属しているケーブル(2本)の出力端子はあるようなのですが、どのケーブルを使っても出てくる音は一緒なのでしょうか?
この機種ではZensor1はならせないと思うのですが、スピーカーを鳴らしたい場合はどう設定すればいいのでしょう。
※ZH1ESのヘッドホン端子に繋げたら音声出力先がPMA50からZH1ESに切り替わるみたいなことはできますか?
初めての質問なので間違えていたらすいません。
書込番号:23510962
1点
>HD820に付属してたケーブルをせっかくなので使いたいです。
HD820は、2019年2月よりXLRのバランスケーブルの付属は廃止になっていると思いますが、XLR4ピンのバランスケーブルも使えますし、4.4mm5極端子のバランスケーブルも使えますし、標準プラグのアンバランスのケーブルも使えるので問題有りませんよ。
書込番号:23511142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>今より音費が下がらないか。
音質については専門店か大型家電量販店で、このヘッドホンアンプとHD820を接続させて貰って試聴して判断した方が良いですね。
御自身の音の好みもお有りでしょうから…
>この機種はHD820に付属しているケーブル(2本)の出力端子はあるようなのですが、どのケーブルを使っても出てくる音は一緒なのでしょうか?
アンバランスとバランスケーブルによるバランス駆動とは違いますね。
HD820は、バランス駆動の方が音場が密閉型ながら、ちょっと広くなりますかね。
開放型のゼンハイザーのフラッグシップモデルHD800Sほどは、密閉型なので音場は広がらず開放感も有りませんし、密閉型なので閉塞感は長く聴いていると感じるとは思いますが。
但し、密閉型なので音の粗が出難く、HD800Sより随分鳴らしやすい(ジッター対策には、そんなにお金はかからない)と思います。
音場も密閉型では、かなり広いと思います。
>この機種ではZensor1はならせないと思うのですが、スピーカーを鳴らしたい場合はどう設定すればいいのでしょう。
ZH1ESのプリアウト→RCAケーブル→PMAー50のLINE IN(PMAー50のリアパネルの表示では、AUDIO INのところ)にLINE IN入力すれば、音は鳴りますよ。
>※ZH1ESのヘッドホン端子に繋げたら音声出力先がPMA50からZH1ESに切り替わるみたいなことはできますか?
ちょっと何言っているか意味不明です。
もう少し、整理して噛み砕いて何がしたいのか質問し直して下さい。この質問に関しては…
書込番号:23511199 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
組紐屋の竜さん
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
どのケーブルも使えるとのこと安心しました。
スピーカーも使えるようなので、取り敢えず購入してみました!
ケーブルによって音が違うかもとのことなので、聞き比べてみるのが楽しみです。
最後の質問については半ば無理だろうと思っていたので良いのですが、
PMA50だと、イヤホンジャックにヘッドホンを刺すと、スピーカーの音声が自動で消える(切り替わる?)のですが、そういったことがPCとかアンプ側とかで設定でできたりするのかなぁと思ったので質問しました。
スピーカー使うときはLINE入力とのことなので、おそらく手動での切り替えになるのかなぁと思います。
書込番号:23512280
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > TA-ZH1ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/24 14:35:00 | |
| 1 | 2022/08/09 6:47:46 | |
| 6 | 2022/07/29 19:28:37 | |
| 5 | 2022/05/11 7:17:10 | |
| 3 | 2022/04/21 15:02:04 | |
| 23 | 2022/04/26 18:39:30 | |
| 1 | 2022/02/05 7:12:25 | |
| 11 | 2021/09/23 22:19:50 | |
| 7 | 2021/05/08 23:09:01 | |
| 10 | 2021/03/14 19:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








