『フリード Gについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『フリード Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリード Gについて

2016/10/04 20:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:16件

いつも皆さんの情報を参考にさせていただいています、りょうたろパパと申します。

私はフリード購入検討中なのですが、ガソリンGにオプションでセンシングを検討しています。(電動スライドドアは片側だけでよいかと思って)

いろいろサイト等を見ても、私のような選択をしている方がいらっしゃらないようでしたので、こちらを見られてる方でいらっしゃるかな?と思って投稿致しました。

また、電動でないスライドドアにした場合は、手動だと思うのですが、結構開け閉めは重たいものなのでしょうか?知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらご教授のほどお願いいたします。

書込番号:20265228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/04 20:25(1年以上前)

センシングを付ければ右側も電動になりますよ

書込番号:20265279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/10/04 20:37(1年以上前)

>Gan爺さん
ご返信ありがとうございます。
ディーラーで、Gにセンシングオプション付けれますと言われて、オプション扱いでセンシング付けたので、片側電動という認識だったのですが、違うのですかね?

書込番号:20265318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/10/04 20:50(1年以上前)

元々左側がパワースライドドアですが、セイシングにされると、右側もパワースライドドアになるようです。

書込番号:20265358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/10/04 20:54(1年以上前)

>アルカンシェルさん
ご返信ありがとうございます。
オプションセンシングだと両側スライドになっちゃうんですかねー??私が聞き間違えてしまったのですかねー!!
すいませんです。

書込番号:20265372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2016/10/05 18:03(1年以上前)

ちなみに、スライドドアは手動だとしても
イージークローザ―(残り10cmくらいまで手動スライドさせるとあとは自動で閉まってくれる)がついてるので
大して重くないです。

パワースライドドアの便利さに慣れてしまうと不便かと思いますが、
自動開閉が遅いという方も中にはいるようなので、
たとえ他車種でもイージークローザー付の実車に触れてみるのがよろしいかと思います。

書込番号:20267942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:255件 フリード 2016年モデルの満足度5

2016/10/05 18:46(1年以上前)

>りょうたろパパさん
自分も当初はセンシング付でないGで検討してました。今のNボはターボなので両側標準でしたが、やはり開閉に時間がかかるのもあるし、3人家族で運転席の後ろは自分が荷物の出し入れするのが主な為、無くても困らないだろうという考えです。
ただ4人以上乗せる頻度は高い場合はあった方が乗る人には便利でしょうね。
結局センシング付にした為、また両側パワースライドドアになりましたが…

書込番号:20268056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/10/05 20:06(1年以上前)

>とぅれさん
ご返信ありがとうございます!手動と言ってもそこまで重たくないのですね〜!
確かに実車に触れて確認するのが1番ですかね?ありがとうございます!!

>あかビー・ケロさん
予算とのにらめっこでGかなぁ?と思ってみたりですが、やはり試乗した感じと、これからの標準機能的な感じを受け、センシングは付けたいなと思いました。
購入予定がもうちょっと先なのでもう少しいろいろ悩んでから決めようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:20268295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/05 20:55(1年以上前)

今乗っている車は自動スライドドアがついていますが、スイッチを切って手動にしています。
フリードでもスイッチを切って手動にするつもりです。

なぜかというと、自動よりも手で動かすほうが速いからです。
特に雨や雪の時は体がぬれない様に早く開いてほしいですし、閉まるのが遅いと雨や雪で車内がぬれます。

書込番号:20268470

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2016/10/05 22:20(1年以上前)

>出辛子さん
ご返信ありがとうございます。
スイッチを切って手動でも使えるんですもんね。スライドドアの車を持ったことがなかったので、イメージがまだ全然出来てなかったです!
そうゆう使い方も出来るとなると別に両側電動でもいいのかもしれませんね、個人の使い方次第ですね!

書込番号:20268794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/06 09:17(1年以上前)

>りょうたろパパさん

>スイッチを切って手動でも使えるんですもんね。

フリードについては実際に操作したことがないので、試乗車で確認願います。
これまでの場合は次の通りなので、フリードでも同じことを期待しております。

スイッチを入れたときは
・ドアハンドルを少し引くと、ゆっくりと自動で開く/閉じる。
 (自分はやちやち者なので、このゆっくりさにイラっとくる)
・早く開かせようと手で力を加えても、抵抗が大きくてほとんど早くならない。
・傾斜があってもスピードは変わらない。

スイッチを切ったときは
・ドアハンドウを引くとロックがハズれ、手の力に合わせて滑るように開く・閉じる。
 滑りの良いアルミサッシを閉める感じです。
 傾斜のある場所では、思わぬ勢いがつきます。

書込番号:20269703

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2016/10/06 18:56(1年以上前)

こんばんは

ワタシは両側電動スライドドアを勧めます。
左右で開き方が違うのは、たまに乗った人が戸惑います。
電動スライドドアは、手で強く引くとアラームが鳴って固定します(挟み込み防止と思う)
急坂だと、手動での開閉は辛いです、
取っ手だけでは間に合わず、ドアその物を押す事態になります。

ワタシの失敗は、左のみ電動にした事と後悔しています。
後付けは出来ないんです(きゅうがたですが)

書込番号:20270941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/10/06 20:06(1年以上前)

>出辛子さん
詳しいご返信ありがとうございます!!確か試乗した時にオンオフのスイッチは見た気がしますがまた確認してみます!
メリットデメリットはありそうですが、やはり個人の都合や用途に合わせて決めると言った感じでしょうかね??
やっぱり予算とのにらめっこが続きそうです。
ありがとうございます!

>大和Q人さん

ご返信ありがとうございます!
なるほどですね〜!運転者以外の視点もありますよね〜!なかなか難しいですが、気持ちは両側電動かなぁ!といった気持ちになってきました!!
お金がもっと余裕あればなーとつくづく思います!!
ありがとうございます!

書込番号:20271124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2016/10/06 23:15(1年以上前)

WEBのマニュアル見ると、自動と手動の切り替え可能ですね
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/freed/2017/details/136129090-4782.html

初代フリードですが、7年近く乗っていて全然知りませんでした(笑)
パワースライドドアのメインスイッチって、オフにしたら運転席の開閉スイッチでは開閉できなくなるだけなんだと思い込んでいました

ちなみに私のフリードは、嫁の強い要望で両側パワースライドドアです
たしかに開閉は手動より遅いかもしれませんが、リモコンボタンで開閉できるので、店先からリモコンで開けて走りこんで乗るなんてこともできて便利ですよ
運転席から開け閉めできることで、後席に乗った人に自動ドアをサービスできて運転手の株が上がったとかそうでもないとか・・・(笑)

書込番号:20271873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2017/12/29 12:23(1年以上前)

横レスですみません(レスになっていませんが)。
Gan爺 さんの「センシングを付ければ右側も電動になりますよ」に脳天ハンマー
です^^
私も りょうたろパパさんと同じ理由でGにセンシングを付ければokだろうと思い込んでいましたので。
我が家の場合、駐車スペースの右側塀にぎりぎり寄せて止めなければならないため、万が一を考えて
右側スライドドアは手動であることが必須です。
当初、ハイブリッドを考えていたのですが、ハイブリッドは両側パワーしかないので、ガソリンGでのオプション
という結論に固まりつつありました(最終的にディーラーに行った段階でガーン!となっていたわけですが^^)
現時点でフリード一択なので、今乗っているモビリオの13年目の車検を通すかどうか悩むところです。



書込番号:21468229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜336万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング