『Honda SENSINGの動作音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『Honda SENSINGの動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

Honda SENSINGの動作音について

2016/11/21 19:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:63件

Honda SENSING付きのガソリン車が納車され、まだ数十キロほどしか運転してないのですが、ちょっと気になったので質問します。

ACCを使って追従走行しているときに、運転席前部からリレースイッチの動作音が頻繁に聞こえてきます。
皆さんのフリードもSENSING動作時は、聞こえてきますでしょうか?
些細なことですが、気になりだすと耳についてしまって…。

書込番号:20414839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件 フリード 2016年モデルの満足度5

2016/11/21 21:40(1年以上前)

rc2 オデッセイ、ジェイドrs、共にセンシング付きを所有しています。

最近はacc使ってないので(運転楽しくてあまり出番ない感じです)忘れていましたがacc使用して前車が減速した時にカチカチなってた気がします。
ブレーキの作動だと思ってました。

書込番号:20415226

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3054件Goodアンサー獲得:254件 フリード 2016年モデルの満足度5

2016/11/22 00:20(1年以上前)

>0123456789ABCDEFさん
こんばんは。
こちらも高速で同条件の使用時にカチカチなりました。確かに気になりますね。。
ただ高速以外は使用しないので普段は大丈夫かなと、
音楽を音量ちょい大きめに聴く等で緩和できないですか?
発生時オーディオ無しだったので確かめてないのですが、他のメーカーaccはどうなんでしょうね。

書込番号:20415848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2016/11/22 00:47(1年以上前)

あつあつとまとさん、あかビー・ケロさん

早速返信いただき、ありがとうございます。

お二方の書き込みからすると、どうもそう言うモノみたいですね。
まだ少ししか乗ってないので気になりますが、そのうちに慣れてくるかもしれません。

書込番号:20415910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/11/22 19:55(1年以上前)

私もHonda SENSING付きのガソリン車ですが、同じような音がしました。
前走車を感知して、ブレーキを制御している時に、カチカチ音がします。

ディーラーで確認してもらいましたが、少し音が大きい気がすると言われ、
試乗車のHV車で確認した所、私の車より音が小さかったです。(音は聞こえました)

そこでブレーキを制御している部品を交換してもらいましたが、音は変わりませんでした。
ディーラーからは、もう少し調べてみますと言われました。


書込番号:20417725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/11/25 18:22(1年以上前)

ディーラーから連絡があったので、また書き込みます。

メーカーでHonda SENSINGガソリン車で確認した所、音を確認できたそうで、
音が聞こえても動作は正常なので、仕様範囲内だそうです。

スレ主さんの言うとおり、そのうち慣れてくるのかなと思っています。

書込番号:20426322

ナイスクチコミ!1


sltさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 17:48(1年以上前)

ヴェゼルのセンシング持ちで、フリードも納車待ちです。

私も乗り始めの時に気になってディーラーに聞いてみましたが、ブレーキ動作のリレー音だと言われました。

前者に詰まると走りがきぎくしゃくして乗り心地も良くないので最近はそのような場合にはACCを切っています。。。
もうちょっとスムーズな走りになるといいんですけどね。

書込番号:20429334

ナイスクチコミ!2


sltさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 19:19(1年以上前)

追記です。

ACCの車間距離や設定速度の応答がすごく早いので
もう少しゆっくりでも良いと思っています。
車間距離は直前まで加速していると思ったら
設定距離でガツンとブレーキがかかったり、
速度についてはそこまで加速しなくても、というくらいです。

先行車発進の車両設定のように、ACCの応答スピードも
車両設定で変更できるようにしてほしいです。

書込番号:20429639

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング