CLASS-S SU-AX01
- DSD 11.2MHz、PCM(384kHz/32bit)などのハイレゾ音源に幅広く対応した、バランス接続可能なポータブルヘッドホンアンプ。
- フルバランス構成のアナログ回路や独自のハイスピード電流帰還ディスクリートアンプを搭載し、大型ヘッドホンにも対応。
- 外部電源接続時に専用電源へと切り替える新開発の「ハイインテンシティモード」により、微小な音楽信号の再現性が向上。
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > CLASS-S SU-AX01
ソニー・NW-A25と本アンプを、以下のいずれかのケーブルで直接接続して利用しています。
・ソニー PHA-1A付属のケーブル(1-848-855-13)
・FiiO Fio-L27
そしてこの度、ソニー・NW-ZX300(本体ソフトウェア 2.01)を購入したのですが、同じ接続方法で認識されません。
JVC公式ウェブサイトでは、NW-ZX300は動作確認リストには載っていないので、接続できなくても仕方ないのかもしれませんが、口コミを拝見するとこれらの機器を使用されている方もいらっしゃるようにお見受けいたしました(ただし、具体的な接続方法は記載されていませんでした)。
私の情報は失敗例なのであまり役には立たないかもしれませんが、無事に使用されている方はどのように接続されているか、お伺いできればと思いまして投稿いたしました。
自宅で使用するのであれば、USB-Hubを噛ませて給電しながらという方法も試せればと思っておりますが・・・。
書込番号:22923964
1点
そのDACアンプは利用していませんが接続方法としては、SONY WMC-NWH10+USBケーブル→そのDACアンプのマイクロminiB端子に接続。
それでもハイレゾウォークマンの電力供給不足で繋がらなければ間をUSBハブを噛まして外部電力供給してやれば繋がるでしょう。
それか、外部電力供給のSONYクレードル BCRーNWH10+USBケーブルでも繋がると思いますよ。そのクレードルは、ハイレゾ出力も出来るので。
参考にBCRーNWH10のレビュー等も読んでみると良いでしょう。
書込番号:22924012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>odaiba_sevenさん
こんばんは。夜遅くにすみません。
私はZX-300でそのようにデジタル出力で使用してきました。
組紐屋の竜.さんがおっしゃっておられるように、
WMC-NWH10【ハイレゾ・オーディオ出力用USB変換ケーブル】から
普通のUSB-A-micro-Bのケーブルで
接続し、su-ax01側の入力スイッチをまん中
1番にしてアンプ側のスイッチを入れて下さい。
それで大丈夫なはずです。
ZX-300からでしたらDSD音源もネイティブで出力出来ますし、ほぼ全てサンプリング周波数もビットレートも対応しています。
書込番号:22924827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>odaiba_sevenさん
すみません、追加ですが充電ポートは右側micro-B単独ですので、電源を繋げたままでも使用出来ますが、ノイズが少し乗ります。
データ入力用は左側のmicro-Bです。データ用だけですので充電は出来ません。ウォークマン出力を接続してください。
それと2.1A以上で固定出力できるモバイルバッテリーがあれば、充電ポートに繋げば、少し音質が良くなるハイインテンシティーモードが使えます。アンプ本体のバッテリーは使わず、モバイルバッテリーより給電しながらアンプを駆動します。その時は電源ランプが青色に点灯します。バッテリーやケーブルの質ではモードが切り替わらないこともありますのでご注意下さい。
書込番号:22924856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>組紐屋の竜.さん
コメントありがとうございます。
クレードルも含めまして、動作確認に上ではUSB-Hubを噛ませることは有用ですね。
せっかくのポータブルアンプなので、なるべくかさばらない接続で運用できないかと考えております。
書込番号:22925520
0点
>高音も低音も大好きさん
コメントありがとうございます。
組紐屋の竜.さんと同じく、WMC-NWH10をお使いでいらっしゃいますか。
WMC-NWH10は本来真っ先に試すべきケーブルですよね、
私が持っているケーブルでNW-A25を接続できていることから、これらケーブルはWMC-NWH10と同様のものであると考えておりましたが、似て非なるものなのかもしれません。
試してみる価値はありますね。
ありがとうございます。
私は、NW-A25と以降の機種の世代の違い(JVCウェブサイトの動作確認リストの機種は2016年くらいまでのもの)や、NW-ZX300の本体ソフトのバージョンアップに起因しているかな?と考えておりましたが、そうではなさそうですね。
書込番号:22925552
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > CLASS-S SU-AX01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/09/16 10:48:08 | |
| 2 | 2019/03/30 20:35:40 | |
| 2 | 2019/03/26 0:51:37 | |
| 0 | 2019/02/26 0:04:24 | |
| 4 | 2018/12/04 19:35:06 | |
| 4 | 2018/10/30 6:35:14 | |
| 0 | 2018/07/26 17:19:33 | |
| 3 | 2018/04/20 19:30:25 | |
| 1 | 2018/03/22 21:07:59 | |
| 0 | 2018/02/23 20:33:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








