『ポチッとしました。』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

  • 5段の手ぶれ補正機構を搭載し、対応カメラボディ内の5軸手ぶれ補正機構と協調して6.5段の手ぶれ補正効果を発揮する。
  • レンズ先端1.5cmの近接撮影性能による最大撮影倍率0.6倍(35mm判換算)のマクロ機能を搭載。
  • 小型軽量・防塵防滴・耐低温(-10度)性能を備えた、プロユースのミラーレス用高倍率ズームレンズ。
最安価格(税込):

¥162,701

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥162,701

ECカレント

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥96,900 (34製品)


価格帯:¥162,701¥244,291 (6店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥212,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜100mm 最大径x長さ:77.5x116.5mm 重量:561g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROオリンパス

最安価格(税込):¥162,701 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオークション

『ポチッとしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

ポチッとしました。

2016/09/20 23:24(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

オリンパスのオンラインショップでも
>この商品は入荷数が少なく、長期間に渡りご予約を受けられる件数が限られる可能性が高いため、プレミア会員を優先してご予約を承り中です。
と載っていますけど、発売当初に作り置きしたロットがはけると、後は入手困難になることは必至ですから、
UPされて直ぐに予約を入れました。

ライカ判換算で24-200mmというズームレンジは銀塩時代にTOKINAさんがトライした程度ですね。
Tokina AT-X242AF (24-200mm F3.5-5.6)
http://www.pictavern.com/archives/2739
EOS3に付けて試し撮りしたことがありますけど、やはり24-70mm+70-200mmの代わりにはならないと
いう感じでした。

換算24mmスタートの高倍率ズームは設計が難しく、
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2012-05-07
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2013-11-05
あたりの性能を見ても芳しくなかったのですが、ここへ来てやっとブレークスルーできたようですね。

気になるのは周辺減光。口径食程度ですけど、1本だけ付けて持ち歩くには最適ですね。

書込番号:20221693

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/21 07:49(1年以上前)

ポロあんどダハさん
まちゃなぁ。

書込番号:20222298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/22 05:18(1年以上前)

>ポロあんどダハさん

ご購入おめでとうございます。

書込番号:20225344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2016/09/22 12:36(1年以上前)

>ポロあんどダハさん

ご購入、おめでとうございます。
私も、いくつかのレンズを処分して、12‐100mmレンズに集約しようと考えています。

気になるのは、E-M1mark2の発売が、「年内かも?」という噂。
セットで買った方がお買い得ではないかという思いもあり、レンズ単独で予約すべきかどうか、迷っています。

多分、ボディ+レンズを一度に買うとかなりの出費になるので、レンズのみの購入になると思いますが・・・。

書込番号:20226302

ナイスクチコミ!4


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/22 15:19(1年以上前)

私も仮予約しました。ショッピングモール等を経由すると、少しお得に・・。
ちなみに私はT−MALL経由で・・200円につき3ポイント付きます。
プレミア会員で5%引き+15%引きで12万+α・・Tポイント1,600ポイントちょっとになる?
ツタヤで使います。

書込番号:20226760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2160件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの満足度5

2016/09/22 17:29(1年以上前)

機種不明

偶然、見かけました。

>浅利さかむしさん

ありがとうございます。
私も一瞬、レンズキットが出るまで待とうかなと思ったのですが、キット用のレンズは12-40mm/F2.8に
なりそうですし、キット販売の供給台数がレンズの入荷待ちになる可能性も高いのではないかと思い
先に購入する気になりました。

私も使う頻度が落ちていて、どうしてもそのレンズでなければ撮影できないという状況にはならない限り
処分しています。
現時点でm4/3用のレンズで持っているのは40-150mm/F2.8だけで、他は全てフォーサーズ用です。
E-5も処分できない状況ですので12-60mm/F2.8-4を処分できるかは疑問ですけど、広角側でF4より
明るい方が良い場合は14-35mm/F2を使いますから、微妙なところです。
ちなみに14-42mm/F3.5-5.6は望遠〜超望遠ズームで撮影する予定で外出する際、スナップ用の予備
レンズとして持ち歩いています。

書込番号:20227111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/23 23:26(1年以上前)

オリンパスプラザ新宿に現物が展示されておりましたのでいじくってきました。

全長は思ったよりは大きくなかったですが、
やはり重量は少し気になりました。
あたりまえですが、望遠側のすると。ぐいーーんと延びます。
それは仕方ないのですが、伸びた部分の鏡胴が細いんですね。
で、フードは12mm対応ですからかなり大きい。
ってことで、伸びた時は結構、格好わるいです ( ̄∇ ̄;)

のぞいてズームすると、すごい画角の変化です。
確かにトラベルズームとしては便利だと思います。
また最短距離もかなり寄れます。100mm側は特にびっくりしました。

一応仮予約してありますが、うーん、実用的ではあるんですが
所有する喜びはいまいちかもしれません。

書込番号:20231639

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2016/09/24 17:33(1年以上前)

私はE-M1markUは購入することに決めていますので、その常用レンズにこの12-100mmF4Proを考えています。
今E-M5markUにパナの12-35mmf2.8、35-100mmF2.8、オリンパスの14-150mmUが常用レンズですので、パナの2本は処分対象にしています。(場合によっては14-150も)

何といっても魅力はシンクロ手ぶれ補正です。若しかしたらシンクロ手ぶれ補正があれば手持ちハイレゾが可能と言う噂もあるようなので、そうならないかなと期待しています。
このレンズは寄れるというのも良いですね。
風景撮りのついでに花を撮る機会も多いので、私にとってこのレンズ最適だなと思っています。
E-M1markUのキットレンズになってくれたらそれこそ最高です。
私はいつも下取りがあるのでマップカメラさんを利用していますので、品不足が解消するまで気長に待つつもりです。

書込番号:20233763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

最安価格(税込):¥162,701発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング