HA-2SE
- ポータブルヘッドホンアンプとしては世界初となるESS Technology製DACチップ「ES9028Q2M」を採用。
- ノイズレベルは従来比の約1/2に低減し、より低歪で平坦な音圧周波数特性を実現した新開発AB級アナログアンプ部を搭載。
- ハイレゾ音源の再生は、32bit/384kHzまでのPCMデータおよび12.2MHz(DSD256)までのDSDデータに対応している。
ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-2SE
ハイレゾウォークマンでバランス接続して聴くのとiPhoneとHA2-SEを繋いでハイレゾ対応ヘッドホンで聴くのとではどちらが良い音がしますか?ちなみにこのポタアンでバランス出力出来るのですか?主に洋楽のロックを聴いています。
書込番号:21262000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
音色も違いますし、駆動力も違いますので、好みにより選べば良いかと。
ZX300とは音色抜きで考えるなら良い勝負という感じでしょうか。
ヘッドホンは駆動力を必要とするインピーダンスが高いものならこの機種に利点はあります。
実際に試聴して好みに合うものを選べば良いかと思います。
書込番号:21262063
2点
接続するヘッドホンによりますね。
又、ハイレゾウォークマンと言ってもバランスエントリーモデルのZX300も有れば、ハイエンドの1Zも有りますからね。
ヘッドホンでもポータブルタイプのMDRー1Aも有れば、ハイエンドのMDRのZ1Rも有りますから…
それと、このポタアンバランス駆動は出来なかったと思いますよ。
GND分離接続(擬似バランス)なら出来たと思いますが…
それと全体的な予算ともかも書かないと大体どの様な物を探しているか分かりませんよ。
自宅使用か屋外使用とかも…
自宅使用で有れば、開放型でも良いのか、密閉型の方が良いのかなど…
書込番号:21262238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私個人では自宅で密閉型のヘッドホンで聴くが多く、イヤホンでWM1Aで試聴しましたがあまり良さが感じませんでした。基本澄んだ音色が好きで低音もある程度欲しいです!ヘッドホンはとりあえずオーディオテクニカのATH-A900を使っています。今回の比較はWM1Aとの比較で結構です。HA-2AEを買って後悔しないか検討しています。
書込番号:21262357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみにポタアンでGNDを使うならどの程度のヘッドホンが良いのでしょうか?
書込番号:21262363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スミマセン…ご返信された方にまずお礼をお伝えするのが筋ですね。ありがとうござます。初心者なので後悔しないようにDAC又はDAPを選びたいです。
書込番号:21262392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございました😊もう少しスレさせて下さい。
書込番号:21262398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SONYの1Aウォークマンで有れば…
1Aウォークマン+4.4mm5極端子のSONYキンバーのバランスケーブル+MDRーZ7がお薦めですね。
洋楽にも良く合いますし、1Aウォークマンのバランス端子はメーカー推奨では200時間程度のエージングが必要(バランス端子/アンバランス端子とも)ですが、1週間位から良くなってくると思います。
鳴らす時間にもよりますが…
鳴らし込んだ1Aウォークマンと上述した再生環境でヨドバシカメラとかSONYストア等で視聴して判断されると宜しいかと思います。
このポタアンなら…
iOSディバイス(ラディウス NE PLAYERかHF player辺りで…)+OPPO 6N 3.5mm4極バランスケーブル+OPPO PM3のGND分離接続(擬似バランス)なら良い感じで洋楽とかもリスニング出来ると思います。
eイアホンとかならOPPOの6N 3.5mm4極バランスケーブルのサンプルも有ると思うので実際に繋がせて貰ってGND分離接続(擬似バランス)させてみて判断されると宜しいでしょう。
この環境だとMDRーZ7は、解像度が高く澄んだ感じでちょっと低音域が効いている感じの出音になると思います。
PM3は、スッキリ系のサウンドかな!?
だいぶ前に何度か視聴したので、多少うる覚えなので実際に御自身で聴いてみて判断されると宜しいかと思います。
音の好みは、人それぞれなので気に入らなかったら、お店の方に相談されるか、又こちらの方で聞いて頂いても宜しいかと思います。
据え置き環境とかなら、密閉型なら他にもお薦めは有りますが、DAPかポタアンで場所を取らない方が宜しいので有れば、両機とも良い再生環境かと思います。
御参考まで…
書込番号:21262572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございました😊iPhoneXに変える予定なので対応するか分かりませんが、OPPOのポタアンでGND接続して良いヘッドホンを見つけたいと思います。iPhoneとウォークマンそれぞれに音楽をダウンロードするのは手間なので。色々教えていただきありがとうございました!
書込番号:21262615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WM1AとHA-2SE持ってますけど、スレ主さんの好みを聞く限りHA-2SEで良いと思います。
WM1Aの試聴をGND分離ではされてないと思うので一応書いていおきますが、通常のアンバランスよりスッキリして音の分離も良く繊細な音が出ます。
比較してどうか?ですが、音の透明感や繊細さではHA-2SEが上です。低音の音量や締まりや音の厚みはWM1Aの方がありますね。でも音量取れる取れないの話になるとHA-2SEが良かったりです。
それとiPhone7で繋ぐよりWM1Aで繋いだ方がHA-2SEの音は綺麗に感じます。ただ、HF PlayerなどでDSDコンバートして聴く場合はiPhone便利だったりします。
ちなみにGND分離用の3.5mm4極ケーブルは共用出来ます。ZX2用とかHA-2用のものを使えばOKなんですが、ヘッドホン用のものはあまり無いと思います。
書込番号:21273868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > HA-2SE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/10/03 20:06:36 | |
| 1 | 2018/07/14 12:38:47 | |
| 2 | 2018/03/07 23:23:17 | |
| 1 | 2017/12/14 10:21:55 | |
| 4 | 2017/11/13 16:34:03 | |
| 9 | 2017/10/13 1:15:32 | |
| 8 | 2017/10/15 23:12:25 | |
| 2 | 2017/08/13 22:59:01 | |
| 0 | 2017/07/27 20:28:03 | |
| 8 | 2017/08/15 13:30:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








