『大規模リコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『大規模リコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ315

返信15

お気に入りに追加

標準

大規模リコール

2018/11/01 14:58(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:11件

今回発表された大規模リコール 自分のA型インプレッサスポーツは対象外とわかり一安心
色々なサイトで、リコールを批判されてる方を多く見られますが、リコール自体は決して悪では無いですよね
工業製品ですから、100%完璧な物など有り得ないかと
途中で不具合など発見された時の為にあるリコール制度
リコール自体は、スバルに限った事では無いはずです。
何かとスバルに批判的な方が居ますが、嫌いなら買わなければ良いだけで
コマーシャルを流す事に対しても批判的な方もいらっしゃいますが、製造メーカーですから、とにかく車が売れて利益が出なければ、どうなるかは子供でもわかりますよね
今回のリコールに対しても、完成検査のリコールに対しても、エアバッグのリコールに対しても
工場で働く従業員、ディーラーの従業員の賃金
その他の諸経費、世の中全てお金がかかるのです。
自分の車も完成検査のリコール対象でしたが、一年以上25000キロ程乗ってますが、全く異常はありません。
前車のウィッシュと比べたら比較にならない程の安定感に満足しています。
ちょっとの強風もわからないくらいの安定感ですから
ウィッシュの時はハンドル取られて結構恐怖でしたから
今は色々と問題があって、大変かも知れませんが今後も良い車を作っていって欲しいです。
最後に長文失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:22222650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/01 16:50(1年以上前)

リコーは人命に関わる部分での重大な不具合に対策するもので公表して真摯に対応する事が当然。

このような不具合を出さないようにすることが自動車メーカーに求められる。

少なくともリコーの対応をしたから素晴らしいと褒められるたぐいのものでがない。
リコーを出さないようにものづくりに取り組んでほしいですね

書込番号:22222827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/01 17:09(1年以上前)

飽きれを通り越してもはや気持ち悪い。
こういう平和ボケな擁護がメーカーをダメにする。
スバルユーザーなら外野よりも声を大にして怒るべきだと思うけど。

書込番号:22222874

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/01 17:25(1年以上前)

どのメーカーでも一緒だけど、リコールを出す事には不満はない。
ただ、同じ箇所のリコールを繰り返すのはやめてほしい。

不適切検査等の不正を繰り返す、または後出しで何件もっていうのもどうかと・・・ってだけ。

で、ウィッシュとの比較?
車幅・全高・年式(プラットフォームの世代)・スタビリティコントロールの有無など違うの比べて何か楽しい?
他のスレのスレ主もそうだったけど、トヨタを悪者にすればいいと思ってるんじゃない?
※あちらはトヨタの資本が入ってスバルが悪くなったと感じたんだっけ?(笑)

ぶちゃけ、不正だろうとリコールだろうと自分の車(どのメーカーでも)に不具合なきゃOKです。

書込番号:22222908

ナイスクチコミ!17


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/01 18:21(1年以上前)

メーカーはリコール費用を予め引当金として車両価格に積みましているので、リコール激増は結局消費者の負担増に繋がる。

リコールなど出さないのが一番。メーカー甘やかしてどうする?

書込番号:22223031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/01 20:48(1年以上前)

この状況でスバル万歳?
どっかからなんか貰ってんのかと疑いたくなるよね。

書込番号:22223384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/02 05:51(1年以上前)

ここのスレ主スバルの不正事実は何処に?
お考えを元にリコール良し??
それもエンジンと言う心臓部のリコール!!
何を考えて甘やかすのか〜スバル等なん??

呆れてしまうお考えですね。
まっ、お金出して吊り上がった車代金を
喜んでお支払いください^^

他社と比べて・・・・ウイッシュですか
余計なことまでお書きなさるスバル等??
ほっとこうと思っても真のスバル好きなら違うでしょうと
「一言」ちがう事をスレ立て貰いたいな。
と思う次第でして・・・

書込番号:22224150

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:18件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/11/02 15:03(1年以上前)

>みのりのあきさん

リコールの問題と、その車の基本的性能の問題は別ですので、分けて考える必要はあろうかと思います。

仰るように工業製品に完璧はありませんね。ただ、だからといってリコールに問題がないわけではないと考えます。本来はあってはいけないことです。しかし人間が作る物ですから、どんなに注意深く作っても一定の割合でリコールのような不良品が発生するのはやむを得ない事と思います。

 これをどう評価するべきなのか、なんですが結果だけをみて批判的な評価をするのは簡単ですし、小学生にでも出来ることです。しかしどのメーカーもリコールを出したことのないメーカーはありません。本来はリコール部品を作ってしまった、あるいは設計してしまった過程において何が起きていたのか、が評価の対象になるべきと思います。

 いい加減な指令といい加減な設計方針で適当な部品を適当に作った、その結果リコールになったのと、あらゆるリスクを考慮しながら慎重に設計したにもかかわらず、結果としてリコール対象の部品が出来てしまったのとは全く事情が違います。

 これは私たちが普段の仕事の中、生活の中でもあることです。「あんなに一生懸命考えて作ったのにうまくいかなかった」なんてことは誰にでもある経験だと思います。しかしこのような企業において設計製作製造に携わっている人たちの思いやプロセスが表に出ることはありません。だから評価が難しい。

スバルという会社が他社に比べてダントツにリコールが多ければ、それはいかがなものかと評さずにはいれらないでしょうが、私は一つ、二つのリコールで「この会社は・・・」と評価するのは妥当ではないと思います。

 個人的な感情を交えて言えば、「リコールに負けず頑張れ。ディーラーは誠意をもって対象ユーザーに接してくれ」といったところですね。

書込番号:22225031

ナイスクチコミ!8


麦茶派さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/02 18:32(1年以上前)

>みのりのあきさん

どうかしてるんじゃないか・・
マトモなスバルファンの人が1番嫌な顔してそう・・

書込番号:22225435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/11/03 01:10(1年以上前)

ん〜皆さん勘違いされてるようですが、別に私はスバリストではなく、今回たまたまスバルの車を買った人
それまでは、ずっとトヨタ乗ってましたから
スターレットGTターボに始まり、クレスタツアラーS、初代ウイッシュ、2代目ウイッシュ
2代目ウイッシュも、20万キロを超え、買い換えを検討した際、今のトヨタに自分の好きなデザインがなく、たまたま雑誌を見て、デザインが気に入って、ディーラーに行き、インプレッサスポーツを購入しただけ
ウイッシュを比較対象にしたのも、乗ってた車がウイッシュ
要するに、他に比較する物無いじゃないですか?
インプレッサ購入にあたり、他の車を、試乗もしてませんし
リコールに関しても、トヨタに乗ってた時も何度もありました。
ですから、取り立てて、スバルがリコール出したから、ごちゃごちゃ文句言う必要もなく、
いや、返信頂いてる、皆さんが今回の不適切検査の問題や一連の不祥事、また今回のリコール、その他のリコールで
何らかの被害、不利益でも被ったので、あれば大いに批判して下さい。
いや、こんなネットの中でごちゃごちゃ批判される前に直接スバルに批判しに行って下さい。
しかし、別にスバルに乗ってる訳でもなく、批判だれされたい方でしたら、
正直部外者は黙っててくれと、思います
私自身は、今の車に満足していますし、不適切検査の問題も、対象にはなってましたが、特に異常もなく走ってますので
まあ、この口コミを書いた際こんな反応が来ると思ってましたが…
今回の口コミの主旨は、今回のリコール対象じゃ無くて良かったって
事ですから
余計な、つけたしした私も悪いのかも知れませんが
何かもらってるんじゃないか、みたいな言われ方しましたが、もらいましたよ
不適切検査の時に
まあ、それは不適切検査対象の皆さんがもらえる50000円ですが
一個一個反論するのも、面倒なので
またまた長文になってしまいましたが
あくまでも個人的な感想なので
悪しからず

書込番号:22226362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/03 02:35(1年以上前)

>スレ主さん

あなたが書き込んだところは公共性のあるところでしょ。
一石を投じて反論に対して気に食わないコメに

>「、こんなネットの中でごちゃごちゃ批判される前に直接スバルに批判しに行って下さい。」

>「別にスバルに乗ってる訳でもなく、批判だれされたい方でしたら、正直部外者は黙っててくれと、思います」

為下駄(たまげました^^)
ガキ(スレ主)を相手にして申し訳ございません(笑)

いろんな意見が出て当たり前です。
繰り返しますが公共性のある場所でスレ主さんは書き込んでることを
お忘れ無く。
書き込みは自由でしたよね?
なので他の異なる意見も吸収できずにあのような書き込みは
マナー違反もほどほどしい!!

書込番号:22226419

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/03 02:58(1年以上前)

>良 大規模リコール

↑スレ主さんはこれを題目に書き込んでいるんでしょ!

スバルの「他車様」は誰もこのことで騒いでいませんよ^^

いい加減な気持ちで書き込んでませんか?
議論したかったんじやないのですか?笑

異論が不快なら最初からすれ立てない方がいいかもですね^^

スレ主さん以外のスバルのオーナーさんはもっと
大人の意見をお持ちだと思ってますからね。
私はレオーネから始まりレガシーをも過去に所有してます。
スバルの歴史をずーと過去から
少なからず他社に乗りつつも新車が出ればDに足を運んでいました。
インプレッサもモチロシン、スバルの新車が出ればすべて試乗してます。
いつも感心し「ほしい 欲しい」と帰り道で独り言・・・

読んでますと「なら 私の方がスバル好きじゃん」って
感じました。
今インプレッサをどの様な経緯でお乗りですか?なんて
?聞く気もないですでもっとここの場を大切にしてくださいね。




書込番号:22226435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2018/11/05 21:19(1年以上前)

懲りずに10月も不正したとさ。

何か逝って味噌w

書込番号:22232984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


4head2canさん
クチコミ投稿数:23件

2018/11/06 06:33(1年以上前)

スレ主のメーカー甘やかしコメや
キニイラナイコメに対し不誠実な返事
は不快に感じていましたが

そんな事よりスバルは国交省に報告後も不正してるって
とんでもないメーカーですよね!
さらにさらに、ブレーキなどの安全性能検査不正でリコールです。

無資格検査、排ガス、燃費データ不正。
さらにエンジン不具合と今月にはいって
安全性能検査不正とリコール続きましたね。

う〜〜完全に裏切られた(気持ち的に)
このメーカーの未来はあるのか?
時が解決してくれるなんて問題外でしょ!

書込番号:22233755

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/06 11:14(1年以上前)

スレ主さんは今回のバルブスプリングのリコールを指して、書き込みをされているのだと私は理解しています。
2016年モデルの口コミなので対象外で良かったというのも正直な感想では無いでしょうか?(該当の方への配慮はあってもよいかな?とは思いますが・・・)
無資格だの不正だのといった件のリコールと今回のリコールは性質が違うので同列に語るのはちょっと違うかな?と思います。

10月に入ってからも不正があったと報道がありましたが、それについてもそれほど驚く話では無いと考えています。それは万単位で従業員を抱える企業が、数十年のあいだ培ってきたコンプライアンス軽視の体質を、そう簡単に払拭できるわけが無いと思うからです。

明るみになったのは最近の事で長年この体質で車を作ってきたのですから、公表されたことによって企業イメージは下がりますが、作ってる車自体は、良くなることはあっても、悪くなる要素は無い気がします。ずーっとこうやって作った車で、今までの評価を得てきたのですから・・・

あまり不正、不正と連呼されるとスバル車に乗るのは少し恥ずかしくなってしまいますがね・・


書込番号:22234205

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/13 01:44(1年以上前)

スレ主さんは結局何を言いたく、どんな返事をしてもらいたかったのでしょう

サクッと読みましたが車に対してはあまり知識が無いようで、批判されたら腹を立てる。。。
子供じゃないんだから大人になりましょ

書込番号:22249929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング