インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
明日(9/2)ついに納車となります。
楽しみで寝られません。
購入したのは2.0i-L/FFです。
前車が5年目の車検だったので、このタイミングで決めました。
前車はミニバンだったので、インプレッサスポーツでは走りの楽しさを堪能したいなと思っております。
初スバルです。
前車車検切れから納車までは代車として1.6i-L/FFを貸して頂き、すでにインプレッサスポーツの良さを感じております。
実は購入モデルは試乗をしていませんので、とてもワクワクしていて遠足や運動会前の子供の様な状態です。
こちらや色んな媒体を見てますと、2.0i-S/AWDの方が良かったのではないかなとか、代車の1.6i-L/FFを乗ってみたら1.6でも良かったのではないかなとか感じています。
あまり時間も無く、下調べもそこそこに決めてしまったので、少し不安な部分もあります。
2.0i-L/FFの良かった点などありましたら、教えて頂けないでしょうか?
書込番号:22894892 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>髭は毎日剃る派さん
急がずとも実際乗れば1.6より2.0の方を選んで良かったと十分感じ取れる程度には違いがあるかと
逆に、自身所有のiSと親戚所有のiLで、それほど乗り味に違いは感じられませんでした(自分が鈍感なだけかもしれませんが
書込番号:22894950 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
横から失礼します。
>扇状地さん
そうでしたか?
私はトルクベルタリングが欲しくてi-sにしましたが、i-Lを試乗した訳ではなく、
ワタクシ的には微妙なコメントです(笑)
ちなみにワインディングでは、前モデル(GP7)よりもずっと早くコーナリングできると
感じています。
書込番号:22894998
5点
>扇状地さん
ありがとうございます。
代車の1.6でも十分だと感じていたので、2.0ならより良く感じられそうですね。
iSの評価がとても高かったのですが、わからない程度ならiLでも間違いはなさそうですね。
書込番号:22895001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぜんだま〜んさん
あくまで個人の感想ということで
私自身、18ホイールとアルミペダルが欲しくてiSを選んでまして、路面からの当たり云々、ハンドリング云々には造詣が深くありません。
書込番号:22895027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
トルク・ベクタリングも気にはなったんですが、私は都内での走行がメインですのでその旨を営業マンに伝えましたら、トルク・ベクタリングはなくてもいいんじゃないかとのご提案を頂きました。
まずAWDかFFでの選択でFFでも十分と判断し、FFだとトルク・ベタリングは前輪のみとの事でしたので、iLを購入する事になりました。
書込番号:22895174
3点
>髭は毎日剃る派さん
スレッドを遡ると2018 年8月に
インプレッサsti sportsが2019年秋頃に発売されるのではないかと書かれておりました。
髭は毎日剃る派さんはインプレッサに好印象のようですので是非そちらの情報も参考にするとよいでしょう。
インプレッサsti sportsであれば違いも感じとれると思います。特にタイヤから発生する情報が伝わりやすくなることでしょう。
インプレッサもD型になります。D型といえばC型まで培ったことを受けて乗り味もマイルドになっていくのではないでしょうか。
マイルドな乗り味が好きではないというのであればA型を購入するというのも1つの手法(レヴォーグに限ってですが)です。いわばA型は玄人好みになります。
書込番号:22895582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車しました。
2時間程度都内と首都高を走りました。
1.6よりは加速、パワーはあると思いますが、都内だけなら1.6でも十分だと感じました。
タイヤも16インチから17インチとなり、少し硬くなったなって印象です。
郊外へ行く機会があれば高速道路やワインディングでも走ってみたいです。
ナビやその他の設定で少し疲れました。
が、これも新車時の楽しみの一つですね。
書込番号:22895975
6点
>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
ありがとうございます。
STIも気になるとこですが、スポーティー過ぎて私には勿体ないのではないかなと。
試乗出来る機会があれば、乗り比べてみたいですね。
書込番号:22896144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>髭は毎日剃る派さん
納車おめでとうございます。
早速、新車ライフを楽しんでいるようですね。
私も2.0I-LのFFですが、他のグレードやAWDと比べてどうなのだろうかと思う事はありましたが、
自分の選択に納得する事にしています。
私が、2,0I-Lを選択した理由
・アルミペダルは好みではない。
・乗り味がマイルドの方が好みなので、タイヤの厚みがある方がよりマイルドになるだろう。(1.6I−Lも、試乗車もない頃でした)
・営業さんに、『雪もめったに積もる事がないから、FFで良いと思う』と言ったところ、営業さんから、『FFの方がハンドリングが良い
ので賢い選択だと思います』との言葉があった。
・AWDよりメンテナンスの時間や費用が少ない。
・タイヤがパンクした場合も2本の交換で良い。
ただ、よりコンフォートの方に振りたいと思い、まだ7、000kmくらいしか乗っていない時に、コンフォート系のタイヤに替えました。
街乗りでのロードノイズが少なくなり、よりマイルドな乗り心地になりましたが、これも好みの問題ですね。
書込番号:22896277
![]()
4点
XVの1.6乗った時も思ったことですが、やっぱりSモードのスイッチとパドルシフトが付いてるだけでワクワク感が違いますね。
書込番号:22896856 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>いい歳になりましたさん
ありがとうございます。
私も早くもタイヤ交換を視野にいれております。
コンフォートよりで考えていまして、ミシュランのプライマシー4がいいのではないのかなと思っております。
前に乗っていた車でミシュランタイヤを履いていたのですが、とても良かったです。
書込番号:22897235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きのこごはんRさん
ありがとうございます。
パドルシフトは利用価値が高いです。
高速道路での減速時にはとても有効です。
Dレンジでも一時的に利用出来るので、重宝しそうです。
書込番号:22897240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>髭は毎日剃る派さん
はじめまして
無事昨日納車されたでしょうか。
わたしも新車への乗り換えを何回かしてますが、新車はいいですよね。毎回ワクワクします。それと新車の独特のにおい、いいですね。
わたしは今のクルマを購入して1年と9か月経ちました。今でも良い買い物が出来たと思ってます。そして愛車でのドライブは楽しいですね。
安全運転で楽しいドライブをされることを願っています。
書込番号:22897962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>髭は毎日剃る派さん
カキコミを読んだら無事納車されたとのこと。大変失礼しました。そして納車おめでとうございます。これからのドライブが楽しみですね。スレ主様は新しいクルマでどちらへ行かれのでしょうか。ちょっと気になるわたしです。
書込番号:22897981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>watamamoさん
ありがとうございます。
無事に納車いたしました。
私は新車購入6台目です。
毎回はじめはドキドキです。
20年トヨタに乗ってきましたが、初のスバルということもあり、これからが楽しみです。
車は仕事で荷物を乗せて走る事が多く、普段使いやレジャーなどでの使用はほとんどありません。
が、インプレッサスポーツは運転していて楽しいので、これからは家族を乗せて色んな所へ行ってみたいなと思っています。
峠なども走ってみたいですね。
書込番号:22898340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>髭は毎日剃る派さん
先日車検の代車で1.6の最廉価モデルに2日間乗りましたが、これが軽快で普段アウトバックなので地を這うようなドライビングポジションとクイックな操舵フィールに代車を忘れて楽しんじゃいました。笑
欲を言えばマニュアルなら尚楽しいだろうに、と思ったくらいで非力なエンジンを上まで回して楽しむ感覚を久々に味わいました。
って事で、2.0ならよりスムーズかつしっとりした楽しみを味わえると思います。
書込番号:22898707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まぁ某さん
ありがとうございます。
他車でMTも考えましたが、MTの設定が車種で欲しいのがありませんでした。
2.0は余裕があり、Sモードにすると更に余裕が出ます。
都内だけなら1.6でも十分ですが。
書込番号:22901026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
髭は毎日剃る派さん
納車おめでとうございます。その後愛車の調子はいかがですか。
私もこのサイトかれこれ4〜5年お世話になっておりまして、先日貴殿と同じ2.0i-L FF を契約しました。
D型をターゲットにしておりましたが土壇場でC型へ変更しました。
あと1週間くらいで納車です。引き続きこのサイトは覗きにきますので有益な情報は共有したいですね。
楽しいカーライフを!
書込番号:22905711
1点
>キハユニ26さん
ありがとうございます。
納車まで楽しみですね。
私は納車後1週間で良い点、悪い点が見えてきました。
総合的にはとても良い車だと感じております。
D型ではなくC型にされたのには何か理由があったのでしょうか?
私はD型の方が魅力を感じていますが、納期の関係でC型となりました。
書込番号:22908297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
髭は毎日剃る派さん
こんにちは。
@A型・B型で生じるあらゆるネガ要素がC型で対策され、完成したであろうという思い込み(笑)
AD型情報が出始めていたころの商談で、購入条件が良かった
B消費税増税前のタイミング(Bは大勢には影響なしですが)
C現車の残り車検(商談時点で約半年)
上記条件が重なって、話が進みました。D型なら車検もう一回通して次期型の検討もありかと
考えてしまいそうだったので、C型へ方針変えました。GPから検討しており、待ちくたびれて
しまったこともあります。新しいカー用品とともに今か今かと待っております。
書込番号:22909092
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,644物件)
-
- 支払総額
- 43.9万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 89.7万円
- 車両価格
- 79.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 153.1万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜206万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















