『サポートフロントキットとブレーキパッドセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『サポートフロントキットとブレーキパッドセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

STIのHPを見てみたらサポートフロントキットとブレーキパッドセットフロント/リアが新発売されていました。

サポートフロントキットの効果はどのような感じなのでしょうか?
他車種などで装着されている、されていた方などの感想を聞いてみたいです。

私はフレキシブルタワーバーとフレキシブルドロースティフナーを装着していますので、次はラテラルリンクセットを装着してみようかなと思っていましたが、サポートフロントキットが発売されたのでどちらを先に装着するか迷っています。
峠やサーキットなどの走行がメインではないので、『市街地での日常使いにおいてもドライバーの意思に沿った正確なトレーサビリティを発揮します。』と説明のあるサポートフロントキットを先に装着してみようかなと心が揺らいでます。

ブレーキパッドセットはブレーキの効果がより強くなるイメージでしょうか?
フロントとリアでわけて販売ということは、どちらかだけを装着してもメリットがあるということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22995477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2019/10/19 00:30(1年以上前)

市販の車両は一般道のあらゆる環境でも耐えうる剛性を計算され尽くされて出来ております。
剛性不足であれば標準で装備されます。

剛性アップパーツはノーマル車両はボディ剛性の剛の部分と軟の部分があり負荷を逃してボディを労っているわけですが
軟の部分に硬いパーツをつけることで、ガッチリ感を演出するわけです。
反面、逆にボディへの柔軟性をスポイルしてしまうので、力の逃し所が減り負荷がかかり続けるデメリットも備えます。

ブレーキパッドも純正で十分な制動力を持っていますが、スポーツ走行では不足することもあります。
そんな場合にはスポーツパッドは良いのですが
こちらもデメリットとして初期制動と言われる冷えている時には、制動力が甘くなる事があります。油断するとスーッと止まらない事があって
焦りますw
温まると良く効くのですが。つまりは制動力を得る温度範囲が高い方向にシフトする性格のものが多いですね。
ストリート用は比較的冷えた時にも制動力があるようには作られていたりします。

ワークスのストリート用であれば、そんなに効きまくるピーキーなパーツは売らないと思うので
装着満足度を得るのもアリはありです。
剛性アップパーツで効果を感じるには、相当な剛性UP(乗り心地が最悪になる程)でないと効いているとは言えないかな。

インプレッサスポーツのスポーツはフィールドスポーツのスポーツ(運動の方ね)であって、スポーツカーのスポーツではないので
あまり弄らない方が快適な運転が出来ると思うのです。

書込番号:22995540

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2019/10/19 02:29(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん

>フロントとリアでわけて販売ということは、どちらかだけを装着してもメリットがあるということでしょうか?

たいていのスポーツパッドは前後別売りです。
峠とか走り込んでいるとフロントが先に減ると思うので、前後別売りのほうが都合が良いです。

どちらか片方だけですと前後バランス崩れるので、前後セットでの交換が無難です。
どちらかだけ装着してもメリット無いと思います。

街乗りメインなら、不要なパーツかと。
ちょっとした峠も、ノーマルで十分止まれます。

書込番号:22995628

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16225件Goodアンサー獲得:1325件

2019/10/19 08:49(1年以上前)

スバルの二次商売かな…
何処のメーカーでも納車後の色々と各種オプションは有りますが特にスバルは力を入れている。
又、そんなオプションで効果を実感でくるのもスバルの特徴かもしれないですね。

書込番号:22995878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/19 12:51(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん
VABですがサポートフロントキットを装着
しています。
劇的ではありませんがハンドリングの
手応えが増したように感じられます。

書込番号:22996269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/19 22:36(1年以上前)

>Re=UL/νさん
剛性アップパーツでのメリット、デメリットがあるのは承知しております。
フレキシブルタワーバーとフレキシブルドロースティフナーを装着し、デメリットを感じると共にメリットの方が大きく感じました。
なので、サポートフロントキットを装着した場合の具体的な変化を知りたいです。

ブレーキにはそのような性能が備わっているんでね。
現時点では私には必要ないパーツのように思えますが、試してみてみたい気持ちもあるので、ノーマルのブレーキパッドが減ってきたら交換してみようと思います。

書込番号:22997394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/19 22:39(1年以上前)

>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
別売りをしているのは、減り方の違いが出るからなんですね。
そこまで気付かなかったです。
交換するなら前後一緒にですね。
その時がきたら同時に交換したいと思います。

書込番号:22997400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/19 22:43(1年以上前)

>麻呂犬さん
二次商売にまんまとハマってますね。
それは良い効果を感じられてるからです。
金額的にも高過ぎない設定なので、試してみたくなりますね。

書込番号:22997410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2019/10/19 22:45(1年以上前)

>我が師さん
ハンドリングの手応えが増して、走りにはどのような影響がありますか?
もう少し具体的に教えて頂けませんか?

書込番号:22997415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング