『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2016年11月11日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

  • 開放F値2.8で焦点距離200mmまでカバーする、上級者向けのFXフォーマット対応大口径望遠ズームレンズ。従来機に比べ約110gの軽量化を達成している。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐシーリングをレンズ鏡筒の可動部分などに施し、防じん・防滴を実現。ハードな環境においても、機動的な撮影をサポートする。
  • VR性能が大幅に向上。電源投入直後からファインダー像の安定と撮影画像のブレ低減を実現し、動体撮影を強力にサポートする。
最安価格(税込):

¥285,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (15製品)


価格帯:¥285,000¥367,160 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x202.5mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥285,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月11日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信14

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2024/12/03 12:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

スレ主 TonyBMWさん
クチコミ投稿数:6件

使っているカメラはメインがD5, サブにD850。
手持ちのレンズがNikon AF-S 24-120mm F4 VR, 300mm F2.8 VR, SIGMA 20mm F1.4 DG Art, 24-100mm F4 DG Art, 150-600mm Sportsなのですが、最近、このレンズが気になっています。
手持ちのズームと被るサイズですが、明るさがF2.8なので手持ちのものとはかなり異なるので、写りもとても良いのではないかと思います。
愚問と承知で買うべきか否か、皆さんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:25984041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/12/03 12:30(1年以上前)

私だったら
24mmスタートのズームどちらかを放出して、
70-200を組み入れる。

残すのだったら純正の方かな、
VR付きだし。
また万が一、後々ミラーレスに移行するとしても、
純正の方が歩がよさそう。
なんとなくだけど。

書込番号:25984054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの満足度5

2024/12/03 13:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

最近は出番少ないものの、D850、Z 9でこのレンズ使います。Z fとかD700でもたまにです。
AF-S 300/2.8G ED VR IIもありますが使い分けしてます

Z 70-200/2.8 VR Sなんてありますが、流石にニッコールF末期だけのことはあって、
写り的に何か劣る部分があるかと言えば特にそういう感はありません。ズーム全域弱点らしい弱点はないかなと。レフ主体であればゲットしてもいいかなと思います。
添付は全部D850との組み合わせです。
ただ、新品で買うと結構今でも高値維持ですね。中古もZ 70-200/2.8 VR Sと価格差2割程度かな

今お使いのレンズだと、うーん...AF-S 24-120/4G ED VR IIは、自分も昔使ってましたが、記録用としては良かったけど何かを撮りたいとあまり感じさせてくれるタイプではなかったので、そのラインナップだと手放しちゃうかも?
ただ、24-105/4 DG OS HSM Artの方は使ったことがないのでなんとも言えないところ

書込番号:25984131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/03 13:48(1年以上前)

>TonyBMWさん

>愚問と承知で買うべきか否か

DAWGBEARさんと同じ、24-100mm F4 DG Arを出して
70−200oの購入

書込番号:25984149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2024/12/03 15:01(1年以上前)

>TonyBMWさん

>このレンズが気になっています。
手持ちのズームと被るサイズですが、明るさがF2.8なので手持ちのものとはかなり異なるので、写りもとても良いのではないかと思います。


スペックが気になり欲しいんでしょ
それは物欲だから

僕が必要ないって言ったって気になる訳だから

そんなの買う(所有する)しか解決しないんじゃないですか



書込番号:25984226

ナイスクチコミ!6


スレ主 TonyBMWさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/03 17:27(1年以上前)

機種不明

SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Art 50mm ISO100, f/8 1/60秒

>DAWGBEARさん
ご意見感謝いたします。
一つだけ、書き足しますと、私の投稿ミスで、SIGMAのレンズは全てOS HSMなので手振れ補正付きです。
Nikon AF-S 24-120mm F4G VRはD850にキットレンズとして付いてきたものですが、正直あまり好みの絵が撮れないため使用頻度は非常に少ないのが事実です。
D850を手放すことはないかとは思いますが、キットレンズなので、もし70-200mm f/2.8E FL ED VRを購入するとしても、手放さずに保管しておこうかと思います。


>seaflankerさん
ご意見ありがとうございます。
また、作品のご提示もいただいたことで、とても参考になりました。
描写に優れていることはもちろんですが、ボトルの作品はISO感度を64にしていながら1/1000秒でシャッターを切ってもこれほどの絵が撮れるのは流石ですね。
また、鳶ですかね?(鳥には詳しくないので間違っていたら申し訳ありません)この作品でも感度が64で1/1600秒なのにはおどろきました。
参考までに、D850+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Artで撮影した夕空の写真を掲載しておきます。
JPEG変換したのみで、補正は一切行っていない画像です。


>湘南MOONさん
アドバイスありがとうございます。
購入するとすれば、Nikon 24-120mm F4G VRがお蔵入りになりますね。


>gda_hisashiさん
ご意見ありがとうございます。
物欲としては、仰るとおりですね。
ただ、描写も非常に気になるところなので、seaflankerさんの作品がとても参考になりました。
考えてみたら後輩が所有しているのを思い出したので、一度試し撮りさせてもらってから判断しようと思います。

書込番号:25984379

ナイスクチコミ!5


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/12/03 17:59(1年以上前)

機種不明

D7500で撮影しました

>TonyBMWさん
こんばんわ 初めまして

このレンズは欠点も無く良く写ります
今所有のレンズとは被ることは無いかと思いますよ。
何時生産中止なるか分かりませんので
思い立ったら直ぐに購入された方が良いと思います。

書込番号:25984428

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/12/03 18:43(1年以上前)

>TonyBMWさん

こればっかりは…

気になるなら買うしかないのでは?
ただ、何を撮るとか、そのために必要としているかも重要では?


標準ズームに関して
24-105が気に入っていて
24-120がほとんど使用しないなら私なら手放しますね。
でも、24-105で不具合が出た時の予備として考えているなら
持っているのもよいかもしれませんね。

書込番号:25984481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2024/12/03 19:29(1年以上前)

>TonyBMWさん
こんばんは。同じくこのレンズが気になっている一人です。

ニコン純正 70-200mm F2.8 は初代 VR ,VR II を使用した事があります。
初代は柔らかい描写で、最大撮影倍率も後発の VR II より大きかった事もあり、
花とか撮るのによく使っていました。

VR II は最大撮影倍率が低かったですが、描写は当時のズームレンズとしては
かなり優秀だったと思います。
初代VR は壊れてしまい、VR II は手放して結構経ちます。
初代VR は修理サポートが終了して久しいですが、VR II は未だ修理可能ですね。

機種制約のある Eタイプレンズが引っかかって購入候補から外れていましたが、
考えてみれば、この FL VR レンズの描写性能をフルに引き出せる機種は、
どれも Eタイプに対応しているわけで、そんな心配は要らないなと。。。

ミラーレス全盛で、一眼レフ本体とレンズはいつまで販売継続されるかもあり、
気になっておられるなら、早めに入手されたほうがいいでしょう。
描写性能は折紙付きでしょうし、幾分歴代のよりも軽く感じられるのも良いと思いますよ。

書込番号:25984534

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの満足度5

2024/12/03 20:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>TonyBMWさん
AF-S 24-120/4Gが「好みでない」、まさに感想としては私も全く同じです笑
Z 24-70/4 Sなんかは気に入ってたんだけどなあ

写りと信頼性の意味では、このレンズはレフ用では間違いない選択肢だとは思います。何せなんと行ってもニッコールF末期も末期のレンズですから。
鳶はノートリです。鳥だけに...

今度はZ 9で撮ったものも混ざってます

>Digic信者になりそう_χさん
Eタイプが使えないのも、絞りが動かないだけでオートフォーカス自体は古いボディでもできるんじゃないかな?F6では動きました。

Eタイプが動作保証外なのは、D3、D300より前の世代までなので、よほど古いカメラを大事にしてる、というのでなければほぼ影響もないかなと。

VR IIももう販売終了から8年ほど経過だから、修理は怪しいかもしれません...

書込番号:25984596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/12/03 20:54(1年以上前)

個人的にはF4通しの標準ズームが大嫌いなので
どちらか一本は手放すかな

F2.8通しならまだ使い道あるのだけどね

注:望遠の通しレンズは大好きです

書込番号:25984656

ナイスクチコミ!6


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2024/12/03 22:49(1年以上前)

>TonyBMWさん
高価なカメラとレンズをお持ちのようなので、
気になるなら買ってみたらいかがでしょう。

信頼のおけるお店で
中古品を購入する選択もあるとおもいます。

貴殿の撮影スタイルに合わないなら、
売却すればよいと思います。

書込番号:25984795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/04 12:06(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
機種不明

動物も

自動車も

鉄道も

静物も 何でもどこでも撮れるレンズです

70-200FL、いいですよー。
VR2時代から使ってますけど、屋内・屋外・鉄道・自動車・旅客機・物撮りと万能&必須レンズです。
最近は戦闘機撮影ばかりで、500mmメインになってしまいましたが、鞄に余裕があれば入れていきたいレンズです。
性能は文句なし、サイズと重さと値段が許せるならどうぞお買い上げください。

個人的には大三元の24-70と70-200(と14-24と超望遠の500F4)があればもう他にいらないな、と悟り売り払ってから5年以上になりますが、後悔も不便もしていません。

書込番号:25985341

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/05 12:17(1年以上前)

>TonyBMWさん
以前私が使っていたカメラ・レンズ群とほぼ同じです。
メインがD5, サブにD850、D500でした。
主に使用していたレンズはNikon AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR、AF-S 24-120mm、AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRでしたが、いまはZ9、Z8、レンズはZレンズへと全て移行してしまいました。

主要な撮影対象は航空機、自動車、バイク、ボート等動体物がほとんどです。
24-120mmはスナップや街歩き等、他の手持ちのレンズよりコンパクトなのでとても重宝していましたが、
これはと言うような時は70-200mmや他の超望遠で撮っていました。

ズーム範囲はかぶりますが、購入されたら用途に応じて使い分けてみて下さい。後悔はしないと思います。

書込番号:25986619

ナイスクチコミ!6


スレ主 TonyBMWさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/09 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>neo-zeroさん
アドバイスありがとうございます。
レクサスRCのレーシングカーですかね?
ピンもバッチリな流し撮り、素晴らしい〜!

>okiomaさん
確かに仰るとおりですね。
アップした写真のように、被写体はいろいろなんですが、これがあればもっといろんな撮り方が可能になりますね。

>Digic信者になりそう_χさん
おぉ、お仲間がいらっしゃいましたね(^^
おそらくFマウント最後のモデルだと思いますので、皆さんのアドバイスどおり、近々購入しようかと目論んでいます。
ただ最近、ミラーレスも気になっていることから、一機種くらい試してみようかと考えています。
Nikonファンの方には申し訳ない話ですが、Zシリーズのデザインが好みではないので、
好みのデザインであるCanon EOS Rシリーズに手を出そうかと...
最近マイナーチェンジしたEOS R5 Mark II に興味津々です。

>seaflankerさん
またまた素晴らしい作品を見せていただきありがとうございます。
先ほども記載しましたが、購入予定で考えています。
小生は銀塩の頃からずーっとNikonファンだったのですが、大変失礼ながらミラーレス移行するにしてもZシリーズにはいかないと思います。
性能は別としても、どうもデザインが...
いまあるF マウントレンズはそのままDシリーズで使っていき、ミラーレスはCanon EOS Rシリーズにしようと考えています。
R5 Mark II がとっても気になっているので、週末カメラショップに物色しに行くつもりです。
その時に在庫があって、価格に納得がいけばこのレンズは買ってしまうかも(^^;

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
確かに、F4通しの標準ズームはチョイ撮りには手軽なレンズで良いですが、これぞと言う時には・・・ですよね。
でも、ちょっと工夫すればSNS投稿用などのそこそこのもの(アップした夜景写真がそれです)は撮れるんですけどね。

>takokei911さん
背中を押していただきありがとうございます。
イルカの写真いいですね〜。
第三元とか、三種の神機なんて言われているレンズはデジタル用に持っていませんので、きっかけになるやもしれません。
銀塩用でAi AF Nikkor 35-70mm F2.8D は持っているのですが...
話はスレとは違いますがHNから想像するに、ひょっとして"P”車にお乗りですか?

>カプリコン1さん
後押しありがとうございます。
皆さんお薦めなので、購入予定です。
すでに、DシリーズからZシリーズへ移行されてらっしゃるのですね。
小生もミラーレスが気になっているのですが、先ほども申し上げましたが、Zのデザインがどうも...
週末、EOS R5 Mark IIを見に行ってくる予定です。
ミラーレスはCanonになるかと思いますが、Nikon Dシリーズも手放さず使っていきます。
娘も写真好きなのでDシリーズを使わせてあげるつもりです。

書込番号:25992925

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

最安価格(税込):¥285,000発売日:2016年11月11日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング