『インテリジェントルームミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インテリジェントルームミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4782件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9701件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6958件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

インテリジェントルームミラーについて

2017/09/27 08:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

クチコミ投稿数:25件

他の安全装備とセットだったのでついてますが、私には実際に使えません。60過ぎのジージでございまして老眼が入っています。
ルームミラーで視認したい対象物までの距離が、インテリジェントにすると近すぎて(ミラー面が焦点距離になるため)、前方視認(遠方)からのチラ見ではぼやけてしまいます。通常ミラーでは同じような焦点距離になるため、不便を感じません。
したがって、まったく使用していません。若い方なら大丈夫なのかな〜。
同様の悩みの方、いらっしゃいませんか?

書込番号:21232219

ナイスクチコミ!11


返信する
青梗菜さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/27 08:38(1年以上前)

構造上老眼には厳しいようです。
遠近眼鏡も下側が近く用ですので、ルームミラーには無力でしょうか。
顔を思いきりあげて見れば、原理上見えないことはなさそうですが現実的ではありません。

大きな問題ですので、今後改良されるのではないでしょうか。

書込番号:21232262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2017/09/27 11:58(1年以上前)

私も気になっていましたが、やはりそうですか…(^^;;
ファインダーのように視度調整できるわけもないですし、かといって大画面化するわけにもいかないし、欠陥技術ですね。
まあ、ダメならカーショップで売ってるワイドミラーのワイドじゃないタイプをかぶせれば解決ですが、それも腹立たしい話ですね〜(^^;;

書込番号:21232661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/09/27 12:14(1年以上前)

こんにちは

自分も試乗しましたが見づらさは確かに感じましたね。おっしゃる通り従来のミラーを見る時ってあらかじめ遠方に焦点が合った状態で見ようとするのかもですね、人は。

老眼が無くとも従来のミラー比で焦点調節が頻繁になる分、結果的に目疲れを感じやすい仕組みだと感じます。

書込番号:21232696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19656件Goodアンサー獲得:1817件 ドローンとバイクと... 

2017/09/27 12:29(1年以上前)

あ、失礼しました、スイッチ切り替えで通常のミラーにもなるのですね…(^^;;

それにしてもカタログを見ると、色んな新しい装備が付いてるんですね〜
ワイパーを動かすとライト点灯とか、そこまで必要?と思ってしまいました。

書込番号:21232736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/09/27 23:45(1年以上前)

私も試乗した時に見難いと感じました

老眼のせいだったんですね…。

書込番号:21234436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BCまこさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/29 11:03(1年以上前)

新聞の文字がぼやけるので老眼鏡のお世話になっています。
運転中は不都合無いため裸眼で運転、ミラーのMENUとCAMERAの文字は鮮明に見えるため焦点は合っているのでしょう。

しかし、後続車の確認でミラーを見ると鏡と比べ、対象物を認識するのに時間がかかります(自分比)。
実質TV画面を見ているようなもので、たまに気持ち悪くなったりもします。

画期的なアイテムなのでしょうけど、こればかりはどうしようもありませんね。

書込番号:21237842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/10/01 22:23(1年以上前)

>よっちんくんさん
セレナに乗ってますが、私もインテリジェントミラーは瞬間的にピントが合わず使いにくいと感じています。全く使ってません。

最近、眼科で老眼は大丈夫と診断受けましたが(笑)

あと、ミラーの角度によらず映っている映像の向きが一定で、違和感を感じます。

荷物満載でも後ろが見える、死角が減るなど、メリットはあるらしいんですけどね(笑)

書込番号:21244574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/02 21:50(1年以上前)

試乗ですが気になっていました。

私の場合、ミラーは凝視するよりもチラ見の方が頻度ははるかに多いです。
その、後ろの状況をちらっと見るとき、「あれ?」と思ったまま試乗を終えたのですが、(短い時間でしたが)走行中は最後まではっきり見ることはできませんでした。

信号待ちとかで凝視すれば、ピントは合うのですが(T_T)


どれ程老眼が影響しているのかわかりませんが、普通のミラーと比べて焦点を合わせる時間とドライバーへの負担がかかるのは事実だと思います。

何らかの技術で改善できることを望みます。

書込番号:21246959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:46〜358万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング