『レビュー試乗は違うでしょ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レビュー試乗は違うでしょ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4801件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6979件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信14

お気に入りに追加

標準

レビュー試乗は違うでしょ。

2022/11/08 19:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

スレ主 Sentermosさん
クチコミ投稿数:8件

レビューに「試乗」とあり書き込んでいる人がいますが
そんなのディーラーに行って試乗すれば分かること。
実際に購入して、日常の生活で乗って、気になった点とか
良かった点とかをレビューするべきだと思います。

納車されて、1か月ですとか、3か月ですとか、6か月ですとか。
ある程度、日常の生活で使用して感じた事を読みたいと思います。



書込番号:25000594

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2022/11/08 20:01(1年以上前)

そう思うなら読み手側が試乗レビューを読まなければ良いだけでは?

価額.comでは試乗レビューも許されているのだから・・・

書込番号:25000626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/11/08 21:04(1年以上前)

レビュー

>Sentermosさん

価格コムのレビュー書き込み時に添付画像のように「試乗」が選択可能です。
直接価格コム側に意見すべき内容では無いでしょうか?

その際にはココで書かれているように 試乗では 読み手側にほぼ利点が無い。
要は試乗でどうでした?というような人は居ないから参考にならないはずだ!
という旨を示せば良いと思います。

ここは多数の人が見る場所ですから一定のニーズがあると判断して価格コム側はもうけているジャンルだと想像しますが?

不要ならばその情報は読み飛ばせば良いだけです。

書込番号:25000746

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/11/08 21:21(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

同感。
別に試乗コメでもいいと思う。
何台も乗ってる人が比較したものなら参考になるし。
車を2、3台しか知らない購入者のレビューよりもあてになることもあるんじゃないかな。
見た人が抜き取って参考や比較すればよい話。

書込番号:25000785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2022/11/08 21:30(1年以上前)

>Sentermosさん
過去にマーチの試乗レビューされてますね。
辛口評価ですね。
スレ主様には、過去の汚点ですか。
残念ですね。 
試乗で、気づいたこと言うのも、
どちらにしても、少しは参考になると思います。
失礼いたしました。

書込番号:25000802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/08 22:15(1年以上前)

試乗レベルでも分かる人は参考になるレビューをするよ。
日常乗っているから何でも分かる訳でもなく、日常になってしまって差が判らない人が多いんじゃない。
情報の取捨選択なんて基本中の基本でしょ。

書込番号:25000900

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/11/08 22:15(1年以上前)

試乗レビューはゴミ扱いとするべき?
自分の場合、気に入った製品しかレビューしないのでオール5です。
嫌いなメーカーは大抵評価は低いのでレビューはしません。

書込番号:25000901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sentermosさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/08 22:45(1年以上前)

>バニラ0525さん
はい。試乗レビューをしました。
それで深く反省して、このようなクチコミを書きました。
と言うのも、知り合いの女性がマーチに乗っておりました。
スタイリングが可愛らしいから買ったと聞きました。
通勤や買い物など全然、不満はないと。

買ってから3年くらいだと言うので運転させてもらいました。
スーパーに行って駐車して買い物をして荷物を乗せてと
普段使いに乗る車として運転してみました。
確かに普段使いで乗る車として運転するのなら
全く問題がありませんでした。

ノートで山にドライブ行こう。
ワインディングロードを颯爽に走らせたい
そんな観点で評価する車ではなかったなと。

つまり、こういう目的の車として購入してみました。
3か月、6か月と乗ってみると、こういう風に感じましたと
生のレビューを読みたいと思ったからです。

これからは試乗レビューは読まないようにします。
反省しました。すみません。

書込番号:25000946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/08 22:56(1年以上前)

買って長期乗ってみないとわからない事もあるだろうけど、試乗してわかる事がほとんど。

オーナーでオール星5とかのレビューの方があてにならないけどね(笑)

書込番号:25000961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/11/08 23:11(1年以上前)

>試乗レビューは読まないようにします

試乗の短期であれ、長期間使用したものであれ、
レビューなんてのは結局、その人それぞれの主観。

絶対値で評価できる人なんて、いわゆる職業評論家でもマレ。

いま乗っている車、直前に乗った車との相対評価であることが
ほとんど。

そこを弁えて、自分に必要、不必要な情報をフィルタリングできないなら、
短期の試乗レビューに限らず、どんなレビューも参考にしないことを
推奨します。

書込番号:25000988

ナイスクチコミ!10


橘美也さん
クチコミ投稿数:16件

2022/11/09 11:03(1年以上前)

僕も同感です
試乗だけのレビューは邪魔でしょうがない、見たくもないです
ただサイトとして機能があるからあきらめて見ないようにしてます

書込番号:25001528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2022/11/09 11:20(1年以上前)

>Sentermosさん

あぁ、何だ・・・

貴方のマーチの試乗レビュー見てみたけど、思いっきり自分が買ったノートとの相対レビューじゃないですか・・・

そりゃみんなが貴方みたいな試乗レビューだったら、参考に成りづらいですよ。

でも出来るだけ公平に、若しくは何と比べて、とか客観的に書いてる人もいるから自分で取捨選択すれば良いでしょう。

書込番号:25001552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 Sentermosさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/09 12:29(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

言い訳にとられるかもしれませんが、
あのレビューは、2013年8月24日に投稿したものです。
9年以上前の投稿です。

10年ひと昔と言いますが、
人は成長、もしくは変貌していきますよね、ものの考え方とか。
その期間、他の人のレビューを読んだりして月日が流れていったわけです。

そして試乗レビューを読んだりして来ました。
それで試乗レビュー要らないと感じたのです。

車だけではなく、音響機器とか。
〇〇電気店で〇〇スピーカーを視聴して来たよ、なんてレビュー。
電気店で設置されている環境と個人の家の環境とは違うわけです。
それなのに視聴してきたよとレビューするのは?と思います。

9年も前に書いたレビューを引き合いに出して
あなたは間違っていると言うような
重箱の隅を突くような返信は?と思います。

書込番号:25001661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2022/11/09 13:57(1年以上前)

>Sentermosさん

古いレビューなのは分かってました。

ただ典型的な自分本意なレビューだったので・・・

で、成長されたのであれば最近マーチ乗って物の見方変わって、他人にマーチがどう言うクルマか?を伝える事も少ししか乗らなくてもある程度可能だと思いませんか?
すでに客観的にチラッと書いてますし。

そう言う事を意識して書かれたちゃんとした試乗レビューだけ参考にすれば良いと思いますよ。

因みに私は試乗レビューよりも購入者の星5の方が信用ならないと感じてます。
まぁホントに買ってるのか怪しかったりしますしね。
結局は内容ですよ。

偉そうなこと言って申し訳ありません。

書込番号:25001781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Sentermosさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/09 16:57(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

こちらこそ失礼な文章だったかなと読み返して反省しました。

私もすべて5、すべて1は信用しないようにしています。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:25002004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:39〜352万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,351物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング