『ノートeパワーエンジンのエンジン音が1〜4段階有ります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『ノートeパワーエンジンのエンジン音が1〜4段階有ります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ490

返信38

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

スレ主 hirotarianさん
クチコミ投稿数:18件

購入してから約2か月モーター解説者の人達がとても静かと,皆さんが揃って
書いているので期待して購入しましたが近頃特に感じてきた事は
とても気に成る車内に聞こえる作動音です、静止から50kまで気に成ります
1段階====低音では許される音(ズゥ〜ザァ〜)表現が難しい
2段階====グア、グワっと他の他の機械が繋がり動く音が出ます。まあ許される
3段階====2段階プラス振動と音がガァガァ、ごうごうと大きくなる、不愉快になります
4段階====振動が座席に伝わります
3,4段階はエンジンが冷えてる時に多く発生します(音が出るときは短ったり長かったりします)
エンジン冷えてる状態から2kmぐらいの買い物では、ほとんど常時エンジンが回っている印象だったので
徹底的な遮音を施し、ドライバーにもっと未来を感じさせるべきだと思います。
なお高速ではロードノイズの方が大きく違いは判りません
販売店に相談しましたがこの車の特性なのでどうしようも無いとの返事です
現在ノートeパワー愛用してる方ご意見をお聞かせください

書込番号:20545065

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/01/06 22:04(1年以上前)

所詮、コンパクトカーだからね。

何かとトレードオフしないとみんなが乗れる車にはならないと思う。

書込番号:20545327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/06 22:38(1年以上前)

>徹底的な遮音を施し、ドライバーにもっと未来を感じさせるべきだと思います。

メダリストですか?
遮音も価格にも跳ね返るからどうなんだろ? とは思います

初物ですから、今後の進化に期待なんじゃないかと。

書込番号:20545470

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:169件

2017/01/06 22:44(1年以上前)

モーターで走るから電気自動車だと思い込んで、一般に言われるEV並みの静粛性だと勘違いしたらとんでもなくうるさい車って評価になっちゃうのがe-power。(苦笑
しょっちゅうエンジン掛かるから間違いなくHVなんだけどね。

試乗した時も普通にコンパクトカーと変わらないと思いました。
もちろん、エンジン掛かってない時は静かですけど。
またエンジンは3気筒ですからFITなどに比べると振動は大きいです。

書込番号:20545507

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:5098件Goodアンサー獲得:169件

2017/01/06 22:53(1年以上前)

因みに

1段階====低音では許される音(ズゥ〜ザァ〜)表現が難しい
->モーターの回りだす音ですね。遮音しだいです。

2段階====グア、グワっと他の他の機械が繋がり動く音が出ます。まあ許される
->エンジンの掛かった音かな。

3段階====2段階プラス振動と音がガァガァ、ごうごうと大きくなる、不愉快になります
->エンジン発電の音かな。

4段階====振動が座席に伝わります
->3気筒だからある程度しょうがない。

こんなところではないかと・・・

書込番号:20545541

ナイスクチコミ!24


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2017/01/06 23:09(1年以上前)

期待しすぎましたね。

書込番号:20545610

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/06 23:10(1年以上前)

単なるハイブリッドを、電気自動車であるかのような売り方をすれば、こういう事態になりますね。

書込番号:20545611

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/07 00:13(1年以上前)

>hirotarianさん

やっとオーナーの本音の一部がでたようですね。
最近までのリーフオーナーです。
要点だけ
1 リーフは静かではありません。
  たしかにエンジン音はありませんが、高速ではロードノイズがひどいです。
2 高速になると遅いです モーターのエネルギー効率が低下するため電力消費が多くてアクセルが踏めないからからです。
3 リチウムイオンバッテリーの劣化は意外に早いです。
  メーカーの保障とはバッテリーが物理的にかなり劣化した状態を言います。
  結構容量が低下しましたが(3目盛り減少)当然保障の対象にもなりません。 これメーカーの勝手なうそです。

ほかにも欠点は多いのですがこれ以上使うとリセールが下がるので昨年プリウスに替えました。
となりのエクストレイルはオドメーター13,000kmで毎日使っています。
で、

プリウスは高速を時速100qで走ってもモーターだけで走ります。途中エンジンもかかりますが100km程度では
エンジンはかなり低速なのでリーフより静かに走ります。
通常走行時は半分はモーターだけで走ります リーフと比べても遜色ないです。

たとえば実測で時速100kmで走るとしてエンジンのパワーを発電機でなく直接タイヤに伝えたほうがいいのは明白の理です。
エンジンノイズも加速力も有利です。
本来1200ccターボであれば時速180km以上のパワーがあります。

ニッサンファンとしてノートだけでなく国内販売でがんばって欲しいのですがアクアと比べて加速がいいと喜んでいては
あかんなーと思いますよ。 (プリウスも所詮はファミリーカーで値段相応です)

書込番号:20545836

ナイスクチコミ!22


スレ主 hirotarianさん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/07 00:49(1年以上前)

メダリストです
試乗するときは必ずエンジンが冷えてるとき必ずですヨ(温まっていれば何の変化もなく作動すると思います)
、デフロフスターのスイッチを押してください
一昔前の車にエアコン入れた時のガツンとがり振動する懐かしい感じが味えますこれが何回も出るのです
(私の車だけかもしれませんけど確かめてみてください)
(静穏(静音計画の吸音マットも使って見ましたが素人でも有り変化は余り有りません)
追)登坂、加速は評判どうり良いです

書込番号:20545941

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/01/07 17:17(1年以上前)

気にしない 気にしない

書込番号:20547767

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/07 17:19(1年以上前)

所詮、シモジモの方の購入層向けに作ったクルマに静粛性とか求めるほうが、おかしいですよ。

最初からレクサスなどの高級車を買われたほうがよいですよ、静粛性、振動などを気にするようでしたら、V型6気筒ターボなどのできるだけ排気量の大きいクルマなどわいかがでしょうか?

書込番号:20547775

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2017/01/07 18:15(1年以上前)

とんちんかんちん一休さん

書込番号:20547937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/07 18:38(1年以上前)

小生のようなシモジモの者は、新型ノートe-Power でガマンします。

書込番号:20547997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/01/07 21:42(1年以上前)

別にノートに限らず

車において「静音性」を求めるなら高級車に乗れ

が基本だと思いますよ。
残念ながらノートe-POWERは高級車ではないですよね。

書込番号:20548606

ナイスクチコミ!26


Arimacさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件 Arimac's room 

2017/01/07 22:23(1年以上前)

止まっているか速度が遅いときはなるべくエンジンを掛けない静寂モードというのを付ければ良さそうな気がする(^^;
(バージョンアップで搭載してきたら神)

書込番号:20548762

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/07 22:27(1年以上前)

大きいクルマなどわいかがでしょうか?

大きいクルマなどは、いかがでしょうか?

書込番号:20548771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/08 08:02(1年以上前)

>hirotarianさん
たかがノートにそこまで期待して購入したんですか?
ノートe-powerの良さは静粛性が第一じゃないでしょう。
・走行距離の短さ解消、充電の煩わしさのない電気自動車 と言うのが第一の良さ
・この価格でのモーター走行の加速、ワンペダル走行の楽しさ が第二の良さ で、私からしたら静粛性なんて二の次、三の次以下です。
私はそれで購入しました。

本当に静粛性を第一に求めるなら、皆さんがおっしゃっているようにリーフやレクサスなどに乗って下さい・・もしかして、○○○?

書込番号:20549577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/08 08:39(1年以上前)

少しでも否定的だとこういう反応の人が出るなぁ
俺もe-powerには技術的な新規性がなく残念だと主張したら、どこかの工作員だと散々貶されたなぁ。

購入を考えている人にとっては、褒めるばかりの書き込みよりもスレ主さんのような意見の方がはるかに参考になるんだなぁ。

書込番号:20549640

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/08 09:07(1年以上前)

まあバイクで例えるなら、単気筒エンジンのバイクに、振動や音がうるしいな、と言っているようなもんです。

値段が安いクルマは、その値段相応の造りだと思っていたほうがよいですよ。

書込番号:20549703

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/01/08 11:44(1年以上前)

>hirotarianさん
>現在ノートeパワー愛用してる方ご意見をお聞かせください


”ものは考えよう” と思っています。




まず、
1.コールドスタートは従来ガソリン車と大きな違いがあり、無駄時間がない。
 (従来のハイブリッド車は乗ったことないので挙動は知りません。)

<ガソリン車>
(暖機運転)→(過渡状態走行)→(通常状態走行)


<e-POWER車>
<モーター部>
即(通常状態走行)→そのまま(通常状態走行)

<発電エンジン部>
( 気温暖房デフロ使用バッテリー残量等状態依存 )→(必要に応じ暖機運転開始)→(冷却水上昇して通常状態)→(停止)→(起動)→(停止)→(起動)、、、、、、


・メリット:即全力走行可能、走行中に暖機運転で無駄時間がない
・デメリット:静かな走行中にでも暖機運転が突然始まる

もしするなら、
・対応策:走行前に暖房デフロをつけて発電エンジンの暖機運転をして車内が温まってから走行する。
 (試しましたがデフロは暖房+冷房エアコン両方起動しますね。 無駄時間がいるし燃費的にも不利。)
 

あと、
2.発電エンジンは3気筒エンジンですので、一般的な4気筒エンジンより振動面では不利です。

ただ、ものは考えようで、
  ・全長の短い3気筒だから、ノートのボンネットの中に、リーフの電動ユニットが何とか収納できた。(12Vバッテリーは入らず後部設置)
  (4気筒エンジンだったらコンパクトカーサイズのボンネットでは収納が無理じゃないかな? )

結果
  ・比較的リーズナブルな価格となり、私のような貧乏人でも購入できた。


結論
  多大なメリットの裏返しですから、
  誰かのコメント通り ”気にしない 気にしない”
  でしょうか?

  

   





書込番号:20550067

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/01/08 13:03(1年以上前)

私はまだ試乗だけで納車されてないですが、値段からすると十分すぎるほど静かな車だと思いました。
あれでウルサイと思えるのが不思議。
ロードノイズの話も初期からあるけど「この人たち、今までどんだけお高い車ばかり乗ってたんだよ」って思います。
それとも「そんな人達にそこまで求められるほど良い車なのか」と思えば良いんですかね?


>hirotarianさん
社長業やってる親戚いるんでクラウンだのレクサスだの乗せてもらった事ありますが、あれは静かですね。
あれを体感した後に自分の車に乗るとウルサイと感じます。
あんなレベルを求めてるなら、それに見合うだけの金を払えば良いと思います。

日産が防音強化のオーダーメイド受け付けるのか知りませんが、ダメでもe-POWERを何処かの自動車屋に持ち込んで防音加工を頼んだらどうでしょう?
50万とか100万くらい払えば、それなりの物になるんじゃないでしょうか?

「車 防音」とかで検索すると、自分でイロイロやってる人も見つかります。
そういう人のブログとか見てると、ちょっと面白そうだから私もやってみようかと思ってしまう。

「e-POWERである必要ない」なら、他社の高級車を選べば良いですし。

書込番号:20550283

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/01/08 13:16(1年以上前)

参考になるかも。

サウンドライジング
https://www.soundrising.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E5%AF%BE%E7%AD%96-%E9%98%B2%E9%9F%B3/
どうやら50万とか100万もしないようで、20万くらいでかなり防音効果は上がるみたいです。

DIYで頑張るなら、こういう通販もあるようです。
デッドニング‐防音工房
http://www.deadening.net/


何かドンドン自分で防音加工してみたくなってきた〜。w

書込番号:20550324

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirotarianさん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/09 00:08(1年以上前)

>やすゆーさん
色々有難うございます
東京都内に施工してくれる会社が有るか聞いてみます
60〜70 万かけて改装して、もしクラウンと同じぐらいの室音に成れば最高です
私だけのノートeパワーが誕生します

***十分すぎるほど静かな車だと思いました***
と有りますがこれは走行している時です、走行している時はロードノイズが勝ちます
エンジンが完全冷却時などに多く出る駆動音です、確かめてください

書込番号:20552504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/01/09 00:21(1年以上前)

>hirotarianさん
それは無意味とまでは言いませんが、あまり意味ないですね。
こういうのは「それまで乗ってた車との比較になる主観」ですから。

書込番号:20552542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/09 09:02(1年以上前)

大衆車に、そんなにカネをかける意味があるのかね? 笑

書込番号:20553128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/01/09 09:22(1年以上前)

そこは個人の勝手でしょう。
100万で買った車に100万かける人もいれば、200万で買った車に一切何もしない人もいる。

書込番号:20553180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/09 09:39(1年以上前)

お金何に掛けるのも自由です趣味に無駄ほど楽しいです。

しかしエンジンルームの遮音して大丈夫でしょうか?
極端に言うと密封して音を閉じ込めるという事でしょうか?

2次災害が発生しそうですね。車重も変われば陸自で変更届、車検もついでに受けな駄目でしょう、セットですから。届け出も認められるか疑問ですし、メーカー保証も受けられないかも?

書込番号:20553234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/01/09 09:43(1年以上前)

>んc36改さん
ざっと調べたところ、密封するのではなく制振材や吸音材を貼り付けるのが主な方法のようです。

書込番号:20553244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/09 09:57(1年以上前)

すいませんでした。20万位ならそんなもんでしょうか?

高い音は隠せてもそれだけじゃ低い駆動系の音は消せないんじゃないでしょうか?
クラウンが静かなのは誰一人疑う人いない。しかしそれは積み重ねの技術で努力だと思います。
出来るならメーカーも6気筒8気筒、ロータリー、ミッション系の音で悩まんでしょう、出来るならやってるし。

書込番号:20553282

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirotarianさん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/09 11:04(1年以上前)

>Arimacさん
そうですね!同感です(止まっているか速度が遅いときはなるべくエンジンを掛けない静寂モード)
出来ればノート e-POWER完成ですね 、バッテリーの改良等で出来れば良いです。
>メジロデュランさん
高級車Rolls-Royceなどは静かでしょうネ〜でも。。。

書込番号:20553481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/09 11:25(1年以上前)

防音、遮音は、つまるところ重量物で音源を囲むことです。

お金の問題も有りますが、重量増に伴う運動性能及び燃費の悪化等が懸念されます。

現在のところ、メーカーの思惑でバランスされてます、個人的に気に入らないから改良するというのは結構ですが、慎重に行わなければ、思わぬ不具合が発生する事も有り得ます。

自己責任であるとは十分に認識して行うべきでしょう。




書込番号:20553542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/09 12:48(1年以上前)

チューニング=邪道あるね。

基本ノーマルが一番、耐久性があって一番速いクルマあるね。

あとは小まめに、金かけてメンテしないとクルマの寿命が縮まるだけですよ。

書込番号:20553757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/09 12:58(1年以上前)

>チューニング=邪道あるね。

そういう事では無いのですが、全体的にその車を把握した上で改造しないと、思わぬ事が起きてしまいますということで、慎重にと言う事です。

私だったら、どうしても気に入らないのなら、そんな面倒なことはせず車替えますけどね。

書込番号:20553786

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10195件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/01/10 17:04(1年以上前)

>hirotarianさん
冷感時は音楽を大きめに流すではダメ?

自分の車は10年以上前のMDXですが
車内で発生するノイズをマイクでモニタリングし、
ノイズと相反する周波数の音を発することでノイズを相殺しているので
知人を乗せるとよく静かだと言われます。

デットニングは重量増加のデメリットもあるし
後付けで上記システムが付けれると良いのですが、、、

書込番号:20557201

ナイスクチコミ!3


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/13 10:56(1年以上前)

どの記事でも走行中に頻繁に掛かる
エンジンの事に触れてますが、
普通ガソリン車よりは静かだと、
自分乗ってるデミオディーゼルも当初は、
「出だしが少し緩い」だの
「少しターボラグがあるけどターボが
かかってしまえば〜」とかの記事がよく載ってました。

で、しきりに気にする程でもない
と言う内容も併せて載ってましたが、
実際乗ってみると結構気になりましたね。

なのでノートe-powerのエンジン音も
気になるレベルなのかなぁ?

バスに乗ってると停止の度に
アイドリングストップでエンジンが止まるのが
凄い嫌だった記憶がありますが、
アレだったらずっとエンジンかかってる方が
良かったし、同じ感覚なのかな。

はぁ〜寒波でまだ試乗に行けてない。

書込番号:20564804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/01/13 14:29(1年以上前)

私は
「エンジン動いてるのは解るけど、私が乗ってる車よりは間違いなく静か。高級車ほどではないけど」
って感想です。

> アイドリングストップでエンジンが止まるのが凄い嫌
同感です。
信号待ちとかで周囲の車が「キシュシュン・・・プスン・・・キシュシュン・・・」とかエンジンかかったり止まったりするのが、窓を閉めてても聞こえるし。
あんな短時間に止まったり動いたりさせて本当に燃費良くなるのかと思ってしまう。

e-POWERはエンジンの作動・停止のタイミングがアイドリングストップとは違うので、もうちょっとマシじゃないかと思いますが。

書込番号:20565207

ナイスクチコミ!7


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/13 16:33(1年以上前)

>やすゆーさん
そうですね。
気にする程ではない事を願います。
きっとエンジン音自体は静かなんでしょうね。

まあ、デミオのディーゼル音が
気にならない私は問題無いとは思いますが(爆)
むしろエンジンが、かかったり止まったりの
動作がどうかになるでしょうね。

こちら寒波で雪道での試乗は
やだなぁと思ってましたが、
むしろワンペダルでどの様に走行できるか
確認できる良いチャンスかもしれません。
ちょっと怖いけど。



書込番号:20565435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 22:07(1年以上前)

>hirotarianさん
貴方はレシプロエンジンが搭載してある車には乗らない方がいいんじゃないですか?

テスト車はXグレード。一晩放置して朝の気温がマイナス、フロントウインドウは霜で真っ白の状況で、パワースイッチ入れましたが、何十万も掛けて遮音しなければならないと思う程うるさいなんて一つも思いません。その時はもう一人所有者にも立ち会ってもらってますが、普通の車が寒いときにエンジン掛けた時よりもはるかに静かだと言っています。
デフロスターのスイッチも入れましたが、ガツンも何も無いし・・もう言いがかりとしか思えません。

貴方が何十万も掛けて遮音するのは勝手ですが、この書き込みを見て購入を断念された方がいたら、営業妨害じゃないですか?
こんな書き込みがこれから購入を考えてる人の役に立つとは、到底思えません。

書込番号:20584377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 hirotarianさん
クチコミ投稿数:18件

2017/02/08 00:33(1年以上前)

このエンジン音は嘘ではありません
(普通の車が寒いときにエンジン掛けた時よりもはるかに静かだと言っています)
と有りますが、これは多分1のエンジン音だと思います
今一度試してくださいエンジンが冷えてない時にも起こります
エンジンが1の状態でかかってる時にバッテリーの状態にもよりますが
この時ヒーターのスィッチを入れてください100パーセントではありませんが
グワット大きな音と振動が出ます、しばらくすると消えます
此れが気に成らないのでしたら、人それぞれだと思います

私としては日産に改良を求めてノートeパワーの完成を望みます

書込番号:20639556

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:45〜278万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング