『e-Pawerエンジン始動時の振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『e-Pawerエンジン始動時の振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信32

お気に入りに追加

標準

e-Pawerエンジン始動時の振動について

2017/03/08 23:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:90件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

e-Pawerを購入し、日々乗られている方々に質問です。
エンジン始動時の振動について、みなさん気になりませんか?

e-Pawer購入後、約2週間が経ちます。

特に気になるのは、エンジン始動と同時に発電機が稼働する時ですが・・・。
エンジンが冷えている早朝などは特に酷いです。

例えば、車庫入れなどのリバース(バック)時に不意に稼働するとその振動に「ドキッ」とさせられます。
精神衛生上よろしくないですよねぇ・・・・

書込番号:20722376

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:18件

2017/03/09 01:17(1年以上前)

>らんどろいどさん
まったくそのとうりですね、燃費もカタログ値にほど遠い
購入前はもっと静か、燃費もよいと期待してました
先日スタンドで給油してたら、アラ、アレまだ入る、未だ入る結局リッター当たり14`
エンジン音、振動はメーカーに話して(メーカーはよく知ってると思います)
改善、改良してくれるよう、皆さんと一緒に対処してくれる様頼みましょう

書込番号:20722559

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/09 01:40(1年以上前)

寒い時期は確かに凄い音になりますね。

でも暖かくなると発生しなくなりました。
燃費も暖かくなるにつれ上がって来ています。

まだ、寒い日もあるのでまだまだですが、
最初は満タン計測で16km/lが今回はは18km/l
次はもう少し伸びそうです。

書込番号:20722594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


パワオさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/09 05:05(1年以上前)

>らんどろいどさん
確かに、e-powerのエンジン音って、カットイン、カットアウトなんですよね。フェードイン、フェードアウトでなく。
それが個性と言えば個性だと思います。

書込番号:20722696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/09 10:38(1年以上前)

エンジン制御が全て自動なので、自分の意図しないときにエンジン等が突然始動するから"ドキッ"とするんでしょうね。

今後の改良に期待しましょう。
もっともっと良くなっていきますよ、きっと。

書込番号:20723198

ナイスクチコミ!10


mstuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/03/09 12:23(1年以上前)

プリウスも暖気やバッテリー残量によってランダムにエンジン始動しますし、車の挙動に影響します。確かバックに入っているときはエンジンは始動しないと思います。e-powerはエンジンが駆動に繋がってないので車の挙動には影響ないかと思います。

書込番号:20723425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2017/03/09 16:17(1年以上前)

>mstuさん
プリウスやアクアはエンジン始動時に振動が無いですよねぇ。アイドリングも静かですし。
実はe-power って前期ノートと同じく3気筒でありながらエンジン自体のアイドリングは基本静かですし、振動も全く気になりません。このあたりは流石です。
しかし、エンジン始動時は残念ながらショックがかなり伝わります。
始動の大半は発電モーターとリンクアップした状態でエンジン始動しますから、エンジン単体始動以上に振動はさらに大きく跳ね上がりますねぇ。あと稼働時の微振動と特有の共鳴音が特にいただけません。
開発の段階では、これ程の振動が顕れることを予期していなかったかもわからないですね。
対策を取るまでに見切り発車してる感が強く感じられ、非常に残念です。この問題がクリアされれば、本当に素晴らしい車です。fun to drive!
「技術の日産」の底力に今後期待をよせます。
このあたりのエンジン振動対策はパラレルハイブリットを早くから手掛けているトヨタなどの脚元に及びません。培ったノウハウの積み重ね度合いによってやっぱ差が出てくるのでしょうかぁ...。

書込番号:20723892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:90件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2017/03/09 18:18(1年以上前)

>hirotarianさん
そうですね。
試乗当時には気付かなかった点が、結構浮き彫りになってきましたよね。
エンジン(特に発電モーターのリンクアップ時)の振動やノイズ問題については、ディーラーのサービスマンやメカニックマンと解決方法を模索中です。問題点を真摯に受け止め、良心的な応対をしてくれています。併せて比較的建設的な改善案も述べさせていただきました。反映されるといいですが。。
あとダンパー(右側)のアッパーマウントに浮きが見られたため、念のため許容範囲か否かも確認中です。
燃費は、一度満タン法にて、これからデータ収集をする予定です。
時期を見計らってアップさせていただきます。

書込番号:20724090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mstuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/03/09 18:27(1年以上前)

らんどろいど さん
私は現在30系プリウスに乗ってまして
e-power nismo納車待ちの身です。
nismoに試乗した時はあまり振動のひどさは感じませんでした。
たぶんディーラーがしっかり暖気をやってたのでしょうね。
初代e-powerなのでやはり不具合は出てきますね。
良い対処法があれば教えてください。

書込番号:20724114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/09 18:41(1年以上前)

トヨタのHVでも振動する時は結構しますよ
30プリウスとエスティマHVと30アルファードHVしか乗ってませんが

書込番号:20724141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:90件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2017/03/09 19:56(1年以上前)

>mstuさん
そうですねぇ。
暖気が出来ているとエンジン始動時のショックも幾分マシのような気がします。エンジン自体は結構静かですし…。ただ40km/hまでのエンジン振動と音が耳障りに聞こえます。
NISMOは他のモデルよりロードノイズが酷いので、この辺りは掻き消されるかもわからないですが、明らかに長距離運転では疲れてしまいます。サスとダンパーがまだ馴染んでいないためか?、路面から、かなりの振動を拾います。2000〜3000km走行して解消されない場合は、他社製ショックに変更した方がいいかもしれません。
やはり、初物なので多少の不具合は仕方ないかもしれないですね。
心地良く乗っていただくために気分を害するつもりはありませんのでご容赦を。
納期が待ち遠しいですね。わくわく感を味わって下さい。

>pnktさん
30系プリウス後期型(前期型でない)は友人が所有しており、私自身運転し、幾度もロングドライブを実際にしていますが、不快に感じられるほどの振動や共鳴音はなく、トルク不足感を除けば快適なドライブができていました。駆動の切り換わりによるショックは許容範囲内でした。
またホンダのFITHVは試乗しましたが駆動が切り換わる瞬間に変な?ショックがあり、愕然としました。これはツインクラッチに不具合があるとのことですが次期モデルでは解消されていると思われます。
何れにしてもパラレルハイブリッド車ゆえの問題点は少なからず残されているのですね。実燃費が有利に働くことの代償と割り切れば許せる範囲内とも感じますし、何処に趣きを置くかで、考え方や感じかたがかわるかもしれないですね。
大変、失礼とは存じますが実際の乗り比べてをしてのコメントでしょうか?
あくまで主観的コメントですので、参考程度に留めておいてくださるようお願いします。

書込番号:20724334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/10 10:23(1年以上前)

>らんどろいどさん
>特に気になるのは、エンジン始動と同時に発電機が稼働する時ですが・・・。
>エンジンが冷えている早朝などは特に酷いです。

温暖地に住んでまして経験が無くよくわからないのですが、最低気温はどのくらいの時なんでしょうか?
あと、暖房(オートエアコン)は、ONなのかOFFなのか、知りたいです。



別スレで問題になっていた例のように、(エンジンが暖まってもアイドリングがうるさいとか、、、)

この方は最低気温:マイナス7.5度を記録するような寒冷地域にお住いのようですが、そんな話なのか、

私の地域のように、最低気温0度がめったに無いところでの話なのか、

さっぱりわかりません。



この問題は、ソフトの変更(書き換え)でなんとでもなるように思いますので、

始動時の定量的なデーターを出し合えば改善可能かと思いますがいかがでしょう?

書込番号:20725854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2017/03/10 15:33(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん
温暖地域では、このような症状が出ないということですね!
冬場の朝晩は4. 5℃程度まで冷え込みます。やはり関係しているのでしょうか?
車両はNISMOの寒冷地仕様です。
不快振動と付帯音を見極めるために、敢えてエアコンはオフで走行していました。
バッテリーがほぼ満充電時はエンジン暖気のためか、エンジンのみが始動し、その後、吹け上がります。(多少騒がしいくらいの暖機運転モード)所謂冷えている時の特有の3気筒エンジン音です。暖まれば静かになってくれるため、何とか許せます。
問題は発電時のメカニカル音と振動です。
たとえ方が難しいですが、例へばマニュアル車で2速走行しなければならないシチュエーションで無理やり3速や4速でアクセルを吹かした時のようなガラガラ音と振動が耳に付きます。聴感上、0-40Km/h位ですが、それ以上の速度ではロードノイズに掻き消されてしまいます。但し、相変わらず微振動がステアリングに伝わっているため、発電時の振動が無くなっている訳ではありません。
これはロードノイズ対策とは別次元の問題です。
暖機されれば多少マシになりますが、やはり低周波ノイズを聞かされてる感は否めません。
このあたりが、ロングドライブで疲れる要因ではないでしょうか?
私の場合はNISMOなので他にも原因があるかもわかりませんが。。。

製造工程上の不具合でなければ、e-power全車に共通する問題提起として是非メーカーには善処していただきたいですよね。

書込番号:20726522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/10 17:04(1年以上前)

>らんどろいどさん

ご回答ありがとうございます。

だいたいおっしゃられている状況はわかりました。

昨日今日と計100kmぐらいエンジンの作動に注意しながらドライブを楽しみましたが、
確かにエンジンは状況に応じ起動しますが、気にはなりませんでしたねぇ。
(出発時の冷温起動時も、暖機はしてますが、、、、、暖機運転やってるなっって感じで、、、、、。私が鈍いのかな?)


ただ、
>たとえ方が難しいですが、例へばマニュアル車で2速走行しなければならないシチュエーションで無理やり3速や4速でアクセルを吹かした時のようなガラガラ音と振動が耳に付きます。


これって、いわゆる”ノッキング”じゃないですか?

昔マニュアル車でトップギアのまま減速して、そのまま加速しようとしてよくやったやつですよね?

”振動”って、”低気温下暖機時エンジンのノッキング”なんでしょうか、(当然燃費にも響いてくると思います。)

もしそうなら調整もしくはソフト変更で解決できるように思います。



出来れば、
6か月無料点検時に間に合うよう、今のうちに色々問題点出し合ってクリアーにしていきたいですね。
 

書込番号:20726698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2017/03/10 18:41(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん

>>たとえ方が難しいですが、例へばマニュアル車で2速走行しなければならないシチュエーションで無理やり3速や4速でアクセルを吹かした時のようなガラガラ音と振動が耳に付きます。
>これって、いわゆる”ノッキング”じゃないですか?

違います。それはカーノックですね。
ノッキングはオノマトペで言えばキンキンという非常に高い感じの音です。

>らんどろいどさん

>特に気になるのは、エンジン始動と同時に発電機が稼働する時ですが・・・。
>エンジンが冷えている早朝などは特に酷いです。

確かにそういう傾向が有るみたいですね。
最近朝にニスモe-powerと良く遭遇するようになったのですが、結構エンジン音が五月蠅いです。

それとコマーシャルで流れる「キーーーン」と言う音。
アレ擬音じゃないのね・・・
外で発進音聞くと正にこれでした。
ちょっと気になりますね。

書込番号:20726906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2017/03/11 00:50(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
おっしゃるとおり、まさしくカーノック現象とソックリです。。
エンジンが冷えている時は、フリクションロスなどにより発電機を回すための初期出力が足りないってことでしょうか?何となくそんな気がします。
それだけエンジンに負担が掛かっていると云うことは燃費にも影響してきまますし、何よりもエンジンの寿命を縮みかねないですね…。
冬場に限っては、エンジンオイルが回り切るまで、シッカリと暖機をしておく方がいいってことですかね?
また振動の原因もカーノックであると短絡的に考えてもいいでしょうか?
ブレーキを何度か踏めば、エンジンが始動してくれるので、燃費を度返しにして、暖機するようにします。

書込番号:20728035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2017/03/11 10:01(1年以上前)

>らんどろいどさん

普通のガソリン車でも寒い日は5分程度エンジンが重いって言うか、微妙にカーノックしながら回っている感じがしますよね。
多分それと同じものじゃないかな。
らんどろいどさんは3気筒エンジン車は乗られていましたか?
3気筒車は特にそういう傾向が強いと思います。

書込番号:20728735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/11 10:24(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
>違います。それはカーノックですね。

失礼しました。
カーノックですか、知りませんでした。


そうだとすると、
エンジン外の負荷側の問題ってことですね。

そうなると怪しいのは、
負荷側の増速ギア、発電機、インバータ装置の入出力系回路等が候補になりますね。

”カーノック” = ”エンジン出力と発電機負荷のバランスが悪い”ということだとすると、

氷点下等低温状態エンジン起動時の
インバータ装置の、調整なりソフト改善で解決できるのかな? と思いますがどうなんでしょう?



>らんどろいどさん

新プリウスのスレなんかは、
ユーザーが異音発生状態をスマホ動画撮影して情報共有して、ディーラーに見せて対応してもらっていたかと思います。
(ハンドル操作時の”キュッキュッ”という異音だったかな?)



これも、誰か動画撮影にて、

ディーラーに見せれば、解決が速いと思うんですが、私のクルマでは未経験なので、、、、、、。


書込番号:20728783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2017/03/11 10:40(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
返答ありがとうございます。
実は、4気筒以上のエンジン車しか購入したことがなく、近年、カーノック音を久しく聞いたことがかったので。。。
ノートのガソリン車(1.2リットルcvt車)も冬場等でエンジンが冷えているときはカーノック音と振動が発生しているとの解釈でよろしいでしょうか?

書込番号:20728812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2017/03/11 10:53(1年以上前)

>らんどろいどさん
>さっぱりワヤやがなさん

>ノートのガソリン車(1.2リットルcvt車)も冬場等でエンジンが冷えているときはカーノック音と振動が発生しているとの解釈でよろしいでしょうか?

会社の車がマイナー直前に納車された新車のガソリンノートなのですが、冷間時の振動はやはり大きいです。
多分一部の方がおっしゃっているのはこの振動と音じゃないかなぁ、と思っています。

>エンジン外の負荷側の問題ってことですね。

アイドリングでなりますので、エンジン自体の問題です。
もちろん、負荷が掛かると輪をかけて振動が大きくなりますが。

書込番号:20728840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2017/03/11 10:59(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん
大変、貴重な情報をありがとうございます。
自動車工学の知識がないために、愚痴っぽくなりましたが、理論や理屈がさえ解れば、解決の糸口が見えてきますね。助かりました。
明日、明後日にディーラーで症状を診てもらい、今後のためにも早急に対処していただけるよう、お願いしてみます。

書込番号:20728850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/11 11:20(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
>アイドリングでなりますので、エンジン自体の問題です。
>もちろん、負荷が掛かると輪をかけて振動が大きくなりますが。


回答ありがとうございます。

エンジンと負荷側の両面が考えられるのですね。



>会社の車がマイナー直前に納車された新車のガソリンノートなのですが、冷間時の振動はやはり大きいです。

エンジン自体となりますと

<ガソリンノート車との変更点>
・圧縮比: 10.2 → 12.0
・吸気側カムのプロファイル専用設計
・遅閉じミラーサイクル化
・ウォータポンプ、エアコン電動化
・オルターネータの廃止
・補機駆動ベルトの廃止
等々の違いがあります。


この変更と、発電機側にかけてる負荷制御、、、、低温起動との関係、、、、難しいですね。





書込番号:20728906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/11 11:27(1年以上前)

>らんどろいどさん
>明日、明後日にディーラーで症状を診てもらい、今後のためにも早急に対処していただけるよう、お願いしてみます。

ご健闘お祈りします。


蛇足:
老婆心ながら、

メモでいいですから、
箇条書きで、
現象は出来るだけ定量的に時系列的に、
言いたいこと全部書いて、

見せながら話すと、
結局解決が速いと思います。

ご無礼申し上げました。

書込番号:20728919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/12 21:02(1年以上前)

エンジン積を買っておいて、煩いというのならリーフ買うしかないでしょう。

トヨタHVが静かで燃費が良いと言うのなら、そちらに替えれば良いでしょう。

この車の売りは、そこでは有りません。

それが理解できないのなら、たしかに不満でしょうね。

我慢する必要は有りません、すぐに買い換えましょう。

書込番号:20733369

ナイスクチコミ!11


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/12 22:55(1年以上前)

「静かさ」も売りだったりする

発電用エンジンを休止して、モーターのみで走行する驚きの静かさも
またNOTE e-POWERを運転する大きな喜びのひとつです。
しかも発電用エンジンはロードノイズなどに紛れる車速域で作動。
ボディの入念な遮音対策と相まって、2クラス上の快適性を実現しています。
 (日産HPより)


「走行中は静か」なんでしょうね。

ただ、HPであれだけ「売り」として表現されていたら、
期待値は高まっちゃいますね・・・

書込番号:20733745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/13 20:04(1年以上前)

>「静かさ」も売りだったりする

エンジンが止まっている時の話だろう。

スレタイは

>e-Pawerエンジン始動時の振動について

なんだから、ピントズレまくりだよ。

書込番号:20735710

ナイスクチコミ!5


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/13 21:45(1年以上前)

>エンジンが止まっている時の話だろう。


NOTE e-POWER全車にボディの前方と後方に入念な遮音対策を実施。
そのうえでe-POWER MEDALISTは、ボディ側面の遮音性をさらに高めました。
エンジンノイズやロードノイズなどの車内への侵入を抑制して、
NOTE e-POWERの優れた静粛性をいちだんと際立たせています。
 (さらに、日産HPより)

エンジンノイズの車内への侵入を抑制してるらしいですね。
エンジンが止まってても、エンジンノイズって出るのかな・・・


>スレタイは
>>e-Pawerエンジン始動時の振動について
>なんだから、ピントズレまくりだよ。

「煩いというのなら」、「トヨタHVが静かで」という、
スレタイからズレてるレスへのレスなので、
スレタイからズレてるのは承知ですよ。



振動は、3気筒なので4気筒に比べれば不利ですね。
またHVのアイドリングは、ガソリン車と比べると高いんじゃないですかね?
プリウスなんかだと、アイドリングは1,300回転くらいだし。
普段がエンジンの振動が無い分、余計に気になるのかもしれませんね。

書込番号:20736065

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:90件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2017/03/14 02:12(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん
>槍騎兵EVOさん
レスありがとうございます。

>民の眼さん
フォローありがとうございす。
クローズアップされるメリットへの期待値が高まり過ぎただけに、デメリットが甚だ残念に思えるのかもしれませんね。

日、月曜の連日、Dへ行って、再度、乗り比べしてきました。
とりあえず現車の症状もサービスマンに現認していただきました。

乗り比べ車両

@試乗車:メダリスト
A所有車:NISMO

車両停車時の室内ではエンジン音の響き方に明らかに違いが見受けられました。サービスマンも聞き分けられるほどの違いです。
始動時のショック(振動)も違いが見受けられました。
気候まわりが良くなってきたせいや暖機も出来ているため、幾分これらの現象は抑えられているものの、これら条件を差し引いても、その差は体感できるほどでした。

エンジンマウント用のブッシュ、インシュレーター、アセンブリーパーツなどは、すべてのグレードで共用パーツになっているとのことで、資料を戴き、メーカーを通じて確認済みです。

ただ、試乗車(メダリスト)では、停車中エンジン始動時の振動はあるものの突き上げ感はマイルドで発電時の振動や不快音がほとんど伝わってこず、やはり許容範囲内でした。
実走行においても嫌みな音や振動がキャビン内にほとんど伝わってきません。
これがグレードの差なのか、それとも個体差なのか、サービスマンも判断がつきかねる素振りでした。

なお、車両のデータ取りのため近いうちに(時期を見計らい)車両がラボ行きになる可能性があるとのことでした。(メカニック談)

もうしばらくの間、走行を重ね様子を診ます。

<余談>
販売店の営業マン一同、売上を重視するせいか、あえてこの件(症状)には触れません。
(臭いものには蓋をし、セールスポイントのみのアピール)
まぁ利益重視ですから、日産に限ったことではありませんけど・・・。


スレのみなさんへ
これまで個人的たわ言にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

書込番号:20736827

ナイスクチコミ!1


パワオさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/17 12:59(1年以上前)

突然恐縮です。
らんどろいどさんが、実際に購入され、感じられたことを書き込んだ内容は、現在購入検討中の方にとっては貴重な情報です。それに反論しようとするのは、感心できません。

一方、違和感を感じるのは、民の眼さんの書き込みです。日産の過大広告を揶揄する内容と感じますが、民の眼さんが、実際に試乗するなどして、宣伝ほどではないと思われたのなら、そう書いて頂いた方が有益な情報になると思われます。

私は、メダリストでもない普通のxですが、ガソリンエンジンが動いている割には十分静かだと思っていますので、日産の宣伝文句が誇大だとは思いません。そういう人もいるということです。

ちなみに、私の場合、車発注後、納車までの間、ここの口コミを見ていて、いい感じに期待度が下がっていたため、納入後に逆に感動しました。

感じ方は人それぞれですから、色々な人が、自分の実体験に即して感想を書き込めば、より有益なスレになっていくと思います。

書込番号:20745292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/17 13:49(1年以上前)

パワオさん

どの部分がそうなのかも指摘せず、揶揄していると言われるのは心外ですね。

そもそも、このスレでの僕の投稿は、1人のズレたレスへのレスですから。
そのズレた所を、引用を使って指摘しているだけですよ。
スレの流れからすれば、分かると思いますがね。
実際、スレ主さんである、らんどろいどさんにはそれなりに評価されてると思いますが。

それでも揶揄しているとおっしゃるのなら、
どの部分がそうであるか、引用して指摘していただければと思います。

きちんと説明しますよ。
話をそらして説明しない、なんてことはしませんから(笑)

書込番号:20745370

ナイスクチコミ!7


パワオさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/03/18 05:56(1年以上前)

>民の眼さん
余計なことを申し上げ大変失礼しました。
以前から、e-powerの宣伝については、色々と議論されてきており、私も誇張はあるのかな(ま、車が売れなきゃしょうがないし)と思いつつ、試乗等をしていないのではないか、と取れる書き込みについては違和感を持っておりましたので、民の眼さんも、日産の宣伝を引用されるのなら、ご自分が実際にどう感じられたのかも、合わせて書いて頂けると、より参考になると思った次第です。
揶揄しているのでなければ、それで結構です。

書込番号:20746913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/18 12:25(1年以上前)

パワオさん

誤解が解けてなによりです。

別に、ノート e-POWERを悪く言うつもりはありません。
「この車の売りは、そこ(静かさ)では有りません。」
という、間違った事を言ってるのを指摘したのが発端です。

実際、日産のHPにもNISIMOグレードを含め「遮音」や「静粛性」について書かれていますからね。
「売り」でなければ、そういった表現はないと思います。
 (現に、ガソリンノートにはそういった事には触れてませんし)
頑なに間違いを認めないようなので、ああいう流れになってしまいました。

その辺も含めてご理解いただければと思います。


らんどろいどさん

「NISMO(スポーツ)グレードだからそんなもの」と販売店に言われず、
真摯に対応してもらってよかったと思います。
メーカーに送って、詳細なデータ取りの可能性もあるとの事なので、
スレ主さんの個体だけじゃなく、いい方向に解決するといいですね。

書込番号:20747618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:168件

2017/03/18 12:47(1年以上前)

まぁ宣伝文句ほど静かじゃないのがちょっと問題って言えば問題ですよねぇ。
新しい電気自動車、つーのが間違いだと個人的には思いますが。
エンジン稼動グラフとかどうしたらあんな風になるのか不思議です・・・。
アレ見たらみんな騙されますよ。

ほんと、車は良いのに日産の宣伝は誇張が多くて宜しくないです。

書込番号:20747673

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:44〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング