ノート e-POWER 2016年モデル
614
ノート e-POWERの新車
新車価格: 177〜308 万円 2016年11月2日発売〜2020年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
納車されてまだわずかでしたが、先週は暑い日も多く、駐車場に置いておいた車の社内温度も40度近くになっていて
燃費も悪くなるけど冷房効かすしかないと思ったのですが、1時間しても涼しくならず、結局窓を開けるということが何度もありました。
今日、新車1か月点検で一緒に見てもらいましたが異常なしとの事。
確かに、朝や、今日のようにあまり暑くない日は効いていると感じましたが、車体も車内も温まっているときは・・・
というわけでオーナーの皆さんは同じような条件で冷房の効き具合はどうでしょうか?
書込番号:20850406
39点
エアコンレスなのかな?
書込番号:20850465 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
こんばんは。
こちらのグレードはXでオートエアコンがついています。
マニュアルモードにしてもオートモードにしても効かないんですよね〜
書込番号:20850484
18点
車内の暑い空気を充分に入れ替えておかないと、クーラーでも冷えません。
ドアを開けたまま、うちわで充分扇いで入れ替える、熱くなったハンドル、シート、フロント周りを冷やす。
書込番号:20850487
13点
ゆずじゃむさん
外気導入では無く、内気循環にすれば冷暖房が効きやすいです。
書込番号:20850499
10点
うちわで扇ぐなんて前時代的なことしなくても
前後対角に窓を開けて走行すれば熱気なんて抜けますよ。
書込番号:20850512
9点
仕事の休憩中に車内で休んだりするので、走って換気は出来ないですかね。
あと、車内循環にして一度空気の入れ替えをしても冷えない。というか、まったく冷たい空気が出ないかんじなんです。
今まで乗ってきた車たちはかなり古いものもありましたがこんなに冷房が効かない車はなかったもので、同じような使用になっているのかしりたかったのですが。
書込番号:20850533
18点
それと、e-POWER の発売が11月頃の冷房がいらない時期だったものですから今までわからなかった事態なのかな?
それとも、自分の車だけなのかというのも気になっていました。
走りや燃費は問題ないのですが、仕事柄車内で休憩ということになり、真夏などはかなりの問題になるため新車ながら手放すことも視野に入れて質問をしています。
書込番号:20850559
21点
私は、以前はセレナでしたが車内が広く、いつも18でした。E-power に乗り換えて、冷房いれたら22度でも寒いくらいで、日中暑い時は23~24で充分涼しいです。ディーラーで、じっくり点検してもらう事をお勧めします。>ゆずじゃむさん
書込番号:20850644 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ゆずじゃむさん
単純な経験値から言えば、残念ながらニッサンさんは外注でしょうが アルミ溶接の品質に 少々疑問が・・・
車的には質実剛健的な作りで 安定感が好きなのですがね。
ディーラーさんに エバポを含め チェックをお願いするのが最善かと思います。
書込番号:20850703
12点
汚れた正雄さんこんばんは。
今日調べて貰った外気温は14度で日陰だったため10〜12度くらいだったと思います。その状態で18度のクーラーが効いてるというのは当たり前だとは思いましたが、それで異常はないとディーラーのメカニックが言うので様子見にしました。
汚れた正雄さんも室内40度近くで駐車したままの状態でエアコンが寒いくらい効くようでしたらもうこれは自分の車がおかしいというほかありませんかね?
とりあえず、明日以降の仕事休憩の際確認してダメそうならディーラーの担当者に話してみます。
書込番号:20850704
18点
今日調べて貰った外気温は14度で日陰だったため10〜12度くらいだったと思います。その状態で18度のクーラーが効いてるというのは当たり前だとは思いましたが、それで異常はないとディーラーのメカニックが言うので様子見にしました。
外気温がどうであれエアコンが動作するかは室温が基準です。
疑問に思った日?
室温が40度?
ならば全力で冷房しなくちゃならないのに出来なかったのは不良か能力不足です。
燃費はチョット置いといてください。
先ずオート制御で設定温度を上げて暖房で室温を上げる。
その後設定温度を下げて冷房出来るか?
外気導入ではなく室内循環でね。
吹き出し口から冷風が出ないなら取り敢えずアウトです。
書込番号:20850799 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私もエアコン(クーラー)の効きが前車と比べると悪いと感じています。
常にオートエアコン使用で前車ティーダはこの時期なら25℃設定でも十分涼しいと感じていましたが
ノート e-POWER(ニスモ)は22℃にしてようやく涼しいかな ってな感じです。
真夏になったらどうなのかちょっと心配です。
もっとも設定温度を目一杯さげて涼しくなるのならそれで構わないんですけどねw
念のため次の点検の時チェックはしてもらうつもりです。
書込番号:20851147
15点
>ゆずじゃむさん
ご心配なご様子、お察し申し上げます。
私の経験では、ノートを含め1300cc以下の車のエアコンはどれも弱いと思います。
しかし、その中でもE12のエアコンは以前所有しておりましたフィット(前の型)よりかなり良いように感じています。
e-POWER は所有しておりませんがガソリン車と同じならスレ主さまの状態は不調の可能性大と思います。
ただ、基本的に小型のエアコンですから車内が高温の場合は急速冷房という訳にはいきませんので窓を開けて空気の入れ替えが必要なのは仕方ないですね。
現状にご不満なら1500cc以上、できるだけ大排気量の車に乗り換えるしかないと思います。
書込番号:20851202
13点
>ゆずじゃむさん
私はe-power購入前は後期E11の1500CCでしたが、北海道なのであまり使用はしてませんでたし、中〜弱程度の使用でしたが、あまり冷える感じはしませんでした。どうしても燃費考え低温にはしませんでした。夫の車は日産で1800CCあり、暑がりのせいもありそれなりに冷えてました。駐車場での対策としてサンシェードで日除けも必要かと思います。私もやってます。
書込番号:20851612 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
現在昼休みで、暖房なども試しました。32度も18度も同じで、風量が違うくらいでした。
この車は暖房は普通より早く効くのも売りだったはずなんですが、10分たっても暖かい空気も出ませんでした。
ディーラーの方で調べてもらったのですが、暖房なども試したかは聞きませんでした。
早速、担当の方に電話してみましたが、暑い社内でしばらく休憩となりそうです。
書込番号:20851619 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは。
もちろん全面日除けしてあり、少し窓開けてなるべく空気を入れ替えてます。
皆さんが考えている以上にエアコン効いてないのでこれは完全にこの車だけかとも思えて来ました。
とりあえず夕方以降に担当者から電話あるらしいので、それによって解決済みに出来ればなあと思います
書込番号:20851637 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ゆずじゃむさん
1つ質問させていただきます。
走行中もエアコンの効きが悪い感じですか?
それとも停車中の効きだけが悪いとお感じですか?
書込番号:20851739
5点
>ナオタン00さん
仕事がら朝は5:30夜は18:30頃帰るため冷房使った事が無いですが、つけるとしたら冷えた空気を感じます。ただ、車内も2度位の温度なので涼しく感じるだけかとも思います
書込番号:20851853 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
AUTOでA/Cオンで22℃設定にしてた頃、外気温20℃くらいだけど天気が良くて車内がかなり暖かくなった時、普通に冷房が動きました。
いきなり冷風が出てきて驚きました。(過去のクチコミでも書いてますが)
30℃超えてるなら冷房は動くはず。
エアコンの温度設定を最低にしても冷房が出ないのはA/Cがオフになってるとか?
でも、暖房ならA/Cオフになってても温風出るはずだし。
単純に、故障してるとしか思えません。
ディーラーは何を確認したんでしょうね。
書込番号:20851857
12点
>やすゆーさん
こんばんは。
ディーラーの担当者から連絡があり、エアコンのチェックはガスの有無と冷房の出具合でした。
ただ、前に書いたように気温10度くらいで窓も全開にしてあって冷たい空気が出てますってのを自分も確認しましたが、
涼しい時間は効いているように感じるんですよね。日中の日にさらされた状態で冷たい空気が出ないところが問題でして・・・
担当が言うには、ほかのオーナーさんの車を確認してみたそうですが確かに弱めだと言うことらしいです。この時期で弱めだとしたら
気温38度もざらのこの地域で、車内で休憩しようとしたら死ぬ可能性も出てきます。
メーカーのほうにこういう事案の報告を上げて対応を取りたいとのことでしたが、厳しそうです。
担当の電話で納得がいき解決済にしようかと思いましたが、もうしばらくお付き合い願います
書込番号:20852362
13点
>ナオタン00さん
e-POWERのエアコンはガソリン車とは違いますよ♪
書込番号:20852370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナオタン00さん
帰りにエアコン使ってみました。
走行中に使用して冷房もちゃんと効いていたようです。
また、暖房もちゃんと効いていました。
日中の休憩中は前に書きましたが、冷房18度も暖房32度も同じ温度の空気が出て何分たっても冷たい空気が出ないので窓を開けて休憩したという感じです。
こうなると、エアコンは効くけど、炎天下の駐車中は使えないと言う使用という可能性も出てくるのですかね?
書込番号:20852389
4点
オーナーの皆さんでスターター付いている方に試して欲しいのですが、
寒い日や暑い日にエアコンを稼働させて車内温度を調節すると思いますが、そう言う状況で自分のようにエアコン効かない様な状態になってないか知りたいのですが。
良かったら検証お願いします
書込番号:20853429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆずじゃむさん
>オーナーの皆さんでスターター付いている方に試して欲しいのですが、
スターター付きって、何ですか?オプション?
駐車時のエアコン使用は、エンジン停止時(エンジン自動起動状態)に作動させる?、エンジン強制起動させてから作動させる(ボンネットレバーを引く)? どういう条件でやればいいですか?
書込番号:20853587
1点
>ミッタンタン01さん
おはようございます。
e−powerのエアコンはガソリン車のエアコンとは違うとのことですが、リーフの様な電動エアコンなのですか?
書込番号:20853775
0点
本日も効いてくれたらと願いながら休憩にエアコン使って見てます。
今の所ダメです
先程担当の方から電話があり、同じ条件の車用意して見るので試して貰えませんかとの事。これで同じ様なら使用かと思うけど、準備した車がエアコン効くなら、自分の車が異常があるとわかるとの事。
どちらにしろ、使用なら結構な問題になるだろうし、自分の車だけとしても、メカニックは何をしてるのかと言う事になります。
さて15分立ちましたが一向に冷えません。
書込番号:20854066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
手順を確認します。
パワーOFF状態→ブレーキ踏まずにパワーON→エアコン稼働
これで良いですか?
現在、気温20℃ちょっと。
とりあえず設定温度は最低にして試してきます。
書込番号:20854120
2点
>パワーOFF状態→ブレーキ踏まずにパワーON→エアコン稼働
ブレーキ踏んでパワーONでした。
それはそれとして。
設定温度18℃にしたら、明らかに送風(外気温)ではない冷風が出ました。
気温と設定の温度差が小さいせいか、キンキンに冷えた風ではありませんでしたが。
気温が30℃とか35℃の時に冷房が「効く」かどうかは、現時点ではちょっと判断できないように思いました。
書込番号:20854142
1点
>ナオタン00さん
こんにちは。
暖房はガソリン車と同じですが、冷房はリーフと同じで電動コンプレッサーを搭載していると思います。
書込番号:20854156 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミッタンタン01さん
早速ご教示頂きまして誠にありがとうございます。
書込番号:20854388
1点
>ゆずじゃむさん
1時間しても涼しくならず・・・
涼しくならず・・・という事ですが、個人的感覚は人それぞれだと思いますので、上の吹き出し口から出てくる風の温度を測定されて車自体に問題が有るのか、判断されてはいかがでしょうか?
なお判断材料として、参考までに・・・、本日天気が良くてドライブに家族で行く事になったので自分の車e-POWERメダリストで上の吹き出し口から出てくる風の温度を測定してみました。
エアコン効き具合を確かめる為、内気循環に切り替え、18℃設定、ファンスピードMAXにて上の吹き出し口から出てくる風の温度を測定してみました。 結果、外気温26℃にて吹き出し口から出てくる風の温度は8℃まで下がりました。
ドライブでは、外気温26℃にてA/C-ON 25℃設定、外気導入にしましたが、途中で助手席同乗者が寒いというので、27℃に上げましたが快適でした。 それから昼食後、車に戻った際の社内温度は36℃でしたが、運転開始後2〜3分後には快適な温度に感じるようになりました。
もう一つ参考までに・・・、オートエアコンは、AUTO設定の場合、外気温度センサー・内気温度センサー・日射センサーそれぞれからの情報と設定した温度によって吹き出し口やファンスピードや吹き出し温度が自動的に切り替わったりします。
例えば、同じ25℃でも冬場ならヒーターに夏場ならクーラーとして機能する訳です。 また、外気温は低くても日差しが強い場合、上の吹き出し口から風がでますし、トンネルなどで暗くなると温度を一定にする為に吹き出し温度が上がったりして室温を一定にしようとします。
それから、e-POWER車は、電動コンプレッサーで冷媒を循環させています。 エアコンSW-ON、または、デフロスターSW-ONにするとエンジン作動有無と関係なくコンプレッサーは作動します。
書込番号:20854608
1点
パワースイッチ押すときはブレーキ踏んでONにしてますか?ブレーキ踏まずにONの状態だとファンは回りますがACコンプレッサーは動かず冷風は出ないと思いますが。
書込番号:20854675 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ゆずじゃむさん
休憩はアイドリングストップしましょう。常識です!
書込番号:20855065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ルイ君ぱぱさん
ブレーキを踏んでとのことですが、走行可能状態の事ではなくて操作の際にブレーキを踏むと言うのならばやってないと思います。
明日の休憩中に試してみたいと思います。
>たつや78さん
確かにそうしたいところですが、日中熱中症になりかけながら仕事をして、休憩中に充分い体を冷やして昼寝でもしないと6月以降は死ぬ可能性もあるので、そうならないように対策したいのです。
書込番号:20855567
2点
>tr5417さん
内容を確認しますと、運転中は効くということであれば自分の車もとりあえず効いている状態だと思います。
日中の日差しを受け車内温度が40度近い状態で、停車した状態で、エンジンを運転できる状態で起動して、
エアコンを付けたときにエアコンが効かないと言うことなんです。
さすがに休憩で昼寝したいときに運転する事はないと思うので、皆さんよろしくお願いします
書込番号:20855584
3点
走行可能状態のことです。走行可能状態であればエンジンかかってなくても電動コンプレッサーなのでバッテリーのみで冷房は効きます。バッテリー目盛り残り2つになってもエンジンかからなかったですよ。
書込番号:20855623 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ゆずじゃむさん
日中の日差しを受け車内温度が40度近い状態で、停車した状態で、エンジンを運転できる状態で起動して、エアコンを付けたときにエアコンが効かない・・・
ゆずじゃむさん、日中の休憩中エアコンを使う時、当然ブレーキ踏んでからパワーSWをONにして、走行可能状態(メーター各種表示がされている状態)の駐停車時、つまり、シフトレバーを操作、ブレーキ解除すれば発進できる状態で、エアコン冷暖房が効かないという事ですよね?
取扱説明書にも書いてありますが、ブレーキを踏まずにパワーSWをONにした場合(メーター各種表示が消えている状態)は、ACC(アクセサリー)電源ON状態でナビや電源ソケット等が使用できます。
このACC電源ON状態は、エアコンの電動コンプレッサーには電源供給しないのでエアコンは冷えません、また、暖房の熱源は、エンジン冷却水温ですが、エンジンも稼働しないので暖房も効きません。
書込番号:20856129
4点
駐車時エアコンを作動させる為に、ブレーキを踏まずにパワーSWを2回ONにしてませんか?
この場合、エアコンファンは作動しますが、電動コンプレッサーやエンジン関係には電源供給されないので、冷暖房は機能しません。
走行中はエアコン多少は冷えるけど、ブレーキ踏んでパワーSWをONにしても駐停車時に冷えないのであれば、他の原因として考えられる事は、エアコンガス入れ過ぎの可能性が有ります。 この場合、冷凍サイクルの効率が低下して冷えが悪くなります。
ディーラーの担当者から連絡があり、エアコンのチェックはガスの有無と冷房の出具合・・・という事ですが、ガスの有無でなく、正規冷媒量かが重要です。
書込番号:20856414
3点
今日の休憩にエアコンつけて見ましたら今までになく効きました!
今までと違う所を調べてみましたが、車外の気温が27度になっていた所かなと思います。
もしかすると、外気温25度以上になるとすごく効く使用なのかなと思います。
今までは外気温は24度位までしか上がらず、それに対して車内の気温は40度近くになっていて、冷房つけても全然冷えないとなっていました。
そうなると、25度を基準点としてエアコンの効き具合いが物凄く違うのかと考えています。
また近くディーラーさんに一応見て貰いますが、その際に、外気温20度くらいから効く使用に出来るか?
また、車内の気温を基準点としてエアコンの効き具合いを調整できないか聞いて見ます。
書込番号:20856601 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車庫や立体駐車場などの日蔭に駐車して車内が暑くない状態でエアコンかけてみれば、手っ取り早く切り分けできたのかもしれませんね。
書込番号:20856855
2点
>ゆずじゃむさん
今日の休憩にエアコンつけて見ましたら今までになく効きました・・・今までと違う所を調べてみましたが、車外の気温が27度になっていた所かなという事であれば・・・
私が思うには、ゆずじゃむさんが暑いと感じている体感温度と、オートエアコン設定温度仕様とのギャップが問題ではないかと思います。 よって、暑いと感じる状況の時はオートエアコンの設定温度を下げて使用すれば涼しくなると思います。
なお、体感温度とオートエアコン温度設定仕様とのギャップを改善したいなら、エアコン温度表示調整をディラーに依頼されると良いと思います。 これは、見かけ上の温度表示と実際の温度設定にプラス・マイナス両方に差を設定が可能です。
以前所有していたK13マーチはノートと同じタイプのエアコンが付いて、ディラーにて調整してもらった事が有りますので、ノートも出来ると思います。 ディラーに相談されても良いかもです。 ただ、注意点としてバッテリーを外すと元の標準設定に戻るという事だったと記憶していますので確認が必要です。
書込番号:20856919
2点
こんにちは。
>ゆずじゃむさん
>また、車内の気温を基準点としてエアコンの効き具合いを調整できないか聞いて見ます。
単純に、A/Cスイッチを入れて、MODEを押してマニュアルにすればいいのではないですか。
伺っていますと、A/Cが入っていないだけだったような気がしますが。
書込番号:20857978
1点
おそらくA/Cが入っていないんじゃなく、走行中はエアコンが効くが昼休みの休憩中は効かないと言うことなので
車が走行可能なスタートスイッチONではなく走行できないACCのみがON状態(ブレーキを踏まずにONを押した状態)でA/Cから冷房が出てこないとおっしゃっていると思います。
ACCだけがONの状態では冷房は出てこないですよ。
ということだと思うんですけど・・・
自分はNISMOですけれど23℃設定でも寒いくらいの冷房が出てきます。
この状態ではなかったら、エアコンユニットをごっそりと交換してもらった方が良いと思われます。
書込番号:20858100
3点
確か、電動コンプレッサーですよね、電池の容量が小さいので走行用を優先してACCではエアコンコンプレッサーは動かないようになっているのでは?
エンジン(発電機)が動いていないと、電池はすぐに消耗してしまいます。
書込番号:20858849
1点
まず、自分は機械科でエンジンをばらしたり、今でもパソコンを自作するなど機械の仕組みにはくわしいほうだということをかいておきます。
その上で、ごく普通にエアコンを使用して効かないと言うことで質問させてもらいました。
もちろん、走行可能状態にしてA/Cも押して車内循環にしてあり、走らない状態で休憩のためにエアコンを使って見てもだめでした。
先日、こちらで車についている温度計が27度を超えたとき付けてみたところ今まで全く効かなかったのに急に効きだしました。
今まで、暑くて効かない状態だった時は温度計は最高で24度まで表示されていたことから、25度を基準に効く使用になっているのかと
思いました。
ちなみに、気温10度を越えるとエンジンの暖気の必要がなくなってくるのか同じように走っても燃費がリッター1〜2キロ伸びたりと、
温度と走りやエアコンに影響が出る車なのだなと思いました。
こちらは東北で冬は-10度越え夏は40度近くになるところです。車でも”東北使用”というものもあるくらいですから、エアコン設定も
東北使用があるのかも知れないと思います。
こんな感じでまとめてみたものの、まだディーラーに見てもらってないので確実ではないですが、おおよその結論が出たと思っています。
書込番号:20863175
9点
今、外気温24℃ですけど、確かに走行中は冷たい風きますけど、ブレーキ踏まずにスイッチ押した時の効きは悪い気がします。
気のせいかもしれないですけど。
書込番号:20863762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、h17ノ−トですが、エアコンは、よく効きます。12万キロ突破してますが・・・
新車できかないって、やっぱ不具合そのものでしょうね。
保障効いてる間に修理ですね。
書込番号:20875428
1点
最後に先日あっとなった事を書いておきます。
車内温度を上げないように、フロントガラスに日除けと、サイドの日除けを四面つけていました。
それにより、ダッシュボードも熱くならず今までの車同様エアコンの効きを良くする1つの手立てとしていました。
最高に暑い日には、スプレーで車内を冷やすやつを使ったりします。
万全と思っていたのですが、どうも、これが良くなかったのではと思い始めました。
というのも、フロント日除けをした際にオートライトが反応するなと思ってはいたのですが、温度計を遮っていたらしいという事を知りました。
運転席側のガラス付近○いポッチが日差しを感じるセンサーでオートライトらしく、助手席側も車の角度によって日差しが変わるから2こついているのだと思っていましたが、こちらが、温度センサーらしくそれを遮っていたのも良くなかったのかと思いました。
気が付いて以降はフロントの日除けを隠さないようにしています。良くエアコンも効いています。
新しい技術がある車に乗る際は、本当に良く勉強しようと思った事案でした。
皆様ありがとうございました。
書込番号:20884516
11点
インパネの片側のマル型センサーがオートライト用の可視光センサー。
もう片側のマル型が、エアコン用の近赤外線センサー(街路灯等に反応させないため)で
日射の加減を判定して、コンプレッサー作動、ミックスドア等々を動かして吹き出し温を調整します。
これを塞ぐと、夜と判定するので、吹き出し温が、10℃は上がりますよ。
書込番号:20947897
2点
既出かもしれませんが、
ecoモードにしているとエアコンが効きません。
Sかドライブモードにして下さい。
それはそうと、車停車時にエアコンつけていたら、エンジンがかかる際に物凄い振動と騒音がしないですか?
自分の車だけなんでしょうか?
書込番号:21049931 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
暑くなってきた最近の感想は「冷房がスゴイ効くなぁ」です。
家族も驚いてます。
>アルピコさん
ecoモードですが、取説には暖房の事しか書かれてませんので、関係するのは暖房だけでは?
あと冷房が動いてる時、確かにすっげぇ騒音ですね。
エンジン音よりうるさいです。
最初は何事かと思いましたが、今は「冷房を頑張ってるんだなぁ」と思う事にしてます。w
書込番号:21053426
0点
私も2017年のe-POWER Xに乗っていますがやはりエアコンが効かないことが多く熱風が出ることさえありました。
オートエアコンで18度設定、室内循環でも送風程度でした、この症状が出ているときに ディーラーに持ち込み症状を確認してもらいました。
ディーラーでは確かに不具合との認識で部品交換をするとのことでしたが交換部品の在庫がメーカーにないとのこと。
これはおかしいですね、おそらく・・・おそらくですが部品自体に問題がある為、新規に開発しているか不具合箇所の修正をしているので現状の部品供給はしないので在庫なしとの回答ではないかとのことでした。
まだ回答待ちですがこのようなエアコンの効きの不具合につきましてはその症状が出ているときにディーラーに持ち込み確認をしてもらえば対処していただけるのではないかと思います。
しかしながら車って何かの用事で使用することがほとんどですのでその症状が出ているときにすぐにディーラーに持ち込みできるかがむずかしいですがせっかく高いお金をだして購入した車の不具合を治してもらえないのは悲しいですからね。
書込番号:22046377
6点
ここ数日は天気悪くて暑いどころかちょっと寒いくらいですが。
この夏、一度として「冷房が効かね〜」なんて事ありませんでした。
私の会社は屋上駐車場なので炎天下に駐車場に放置されてる状態です。
今年は38度って日が何度もあったし、フロントガラスを銀のサンシェードで隠しても車内はアッツ熱でした。
しかし、帰宅時にパワーONすると10秒程度で冷風が出ます。
冷房26度設定のままリアのドアだけ開けて1分くらい放置し、車内の熱い空気を追い出します。
それで車内は涼しくなるので乗車して帰ります。(まだまだシート等は熱いけど)
今年の夏はこんな感じでした。
冷房が効かないって感じるようなら故障と考えて良いと思います。
「なかなか冷えない」って話があるのが信じられないレベルで、本当に冷房は良く効いてます。
書込番号:22096934
2点
>ゆずじゃむさん
e-POWERや電動コンプレッサー使っている車は 送風ファンと違い消費電力多いので、システム起動状態にしないと効きません。夏場バッテリー容量見ると、かなりの短時間で バッテリー減ります。バッテリー容量少なくなると、充電するためにエンジン発電させるので、システム起動しないと電動コンプレッサー稼働しませんよ?いわゆる送風状態になります!
書込番号:22100746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kimurakanagataさん
こんにちは、貴殿と同じ悩みです。
どのように解決されましたか?また、クルマは、治りましたか?
書込番号:22303224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆずじゃむさん
>kimurakanagataさん
その後、経過はいかがですか?私も、同じ頃購入した者です。本当に困ってます。これからも夏中は、代車で過ごす事になるのでしょうか!ディラーは部品の交換してますが、これで完璧!とは、言ってくれません、試そうにも季節は、もはや、冬!もはやこちらも信用出来ない状態です。買え変えしかないのでしょうか?
書込番号:22313170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/04 17:55:17 | |
| 4 | 2025/06/22 17:25:36 | |
| 26 | 2024/11/10 11:44:47 | |
| 5 | 2024/10/31 17:13:31 | |
| 16 | 2024/09/26 11:28:06 | |
| 1 | 2024/03/29 21:35:03 | |
| 4 | 2024/03/22 15:51:03 | |
| 33 | 2024/01/10 13:14:03 | |
| 6 | 2023/11/03 0:17:28 | |
| 3 | 2024/01/22 18:20:59 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,285物件)
-
- 支払総額
- 89.7万円
- 車両価格
- 83.1万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 149.2万円
- 車両価格
- 136.3万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 137.6万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 90.1万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜330万円
-
13〜520万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜341万円
-
109〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















