ノート e-POWER 2016年モデル
614
ノート e-POWERの新車
新車価格: 177〜308 万円 2016年11月2日発売〜2020年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
先日、営業所の方の御好意もあって関係店から一日お借りすることが出来ました。朝一番から楽しみにしていた茨城県の笠間の火祭りと帰りに日立那珂湊のお魚市場、更に筑波の気になっていたケーキ屋さん、地元に帰って気に入っている料理屋さんで夕飯を済ませて返却させて頂く道中の行き半分は高速道を利用、残りは下道でノンビリ帰ってくる一日でした。延べ走行距離は約270kmほどになりました。
今まで、営業所で二回ほど近くの一回りを運転させて頂いた位でこのモーター駆動車(e-power)にはまだまだ慣れてなかったので最初の出だしから一寸まごついて苦労させられました。実は私自身、最近のスマートキーにも扱いが慣れていない事とこのノートのシフトスイッチ(本来のシフトレバー)自体とも馴染めなくて出だしからもたついてしまいました。何とか出発しましたが高速でも私自身、そんなにスピードを出す方では有りませんがモーター駆動独特のミッションの切変えの全く無い遊園地の電気式ゴーカートの様なアクセル踏みで他車の流れに一気に追いつく様子、驚きでした。今まで、スカG、E320他色々乗りましたがやっぱりエンジン車じゃないのを知ることが出来ました。私自身、エンジン音事態嫌いではないので他の方が触れている音が気になるから電気自動車じゃないって事は全く気になりませんでした。よく言われている、静か過ぎて危険。って言うのより良いのではないでしょうか?
そんなに暑い日では有りませんでしたが一日中オートエアコンのお世話にもなりましたし以前 プリウスも試させて頂きましたがその時はエンジンがかからないようにアクセルのふみ加減を気にしたりして一日とても疲れてしまった記憶が有りましたが今回は全く気にせずにアクセルを踏ませて頂きとにかく楽しませて頂きました。最後にガソリン満タン返しの際、タンク目一杯でやっと13リッター入れた次第でした。結果、一日、全くエコランとか考えないで好き放題楽しんだ結果。他の方々の報告の通り、20L/km 間違いないのがわかりました。大事なのはストレスが全く無いのがわかって満足しました。すぐに入手出来ませんが何とか頑張って手に入れたいって示唆しぶりに思いました。技術は本当に進歩していると確信しました。
書込番号:20915403
34点
ぜひ買ってください
私は 試乗して気に入ったので 買ってしまいました
書込番号:20915408
31点
>honhoさん
会社の同僚がタントから乗り換えてました。
タントより断然燃費が良いらしく、燃料代を気にする必要がないと自慢していましたよ。
軽くリッター20キロ越えるですってww
羨ましい限りですね
書込番号:20915675 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ご意見ありがとうございます。本当羨ましい限りです。運転自体大好きなのでこの程度のドライブは全く問題にしてはいませんでしたがことのほかストレスが無かった事に驚きました。本当に仕事を頑張らせて頂いて早く手に入れさせて頂きます。ありがとうございます。
書込番号:20916107 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
epower-xに3月初旬から乗ってます。アクセル反応の素直さ、ワンペダル走行、楽しんでます。安全機構、特にアラウンドビューモニターは体の固い老いぼれの助けになってます。
燃費ですが、同じ道路を、片道40kmほど走行した結果は概ね以下の通りでした。全て、一回走行燃費表示です。
3月:ほぼ25km/超え(まだ寒かったので、エアコンオン)
4月・5月:概ね30km/l超え(暖かくなってきたので、エアコンオフが多い)
最高燃費は、添付写真のように36.8km/lを示しました。今週の月曜日で、暑くも寒くもなくエアコンOFF走行。
交通条件が信号待ち10回以下、前をどちらかというとゆっくり目の車(恐らく50~60km)が走っていたという燃費には好条件が揃っていたと思います。
色々、ご意見があるようですが、老人の私には最高の車です。お勧めします。
書込番号:20916777
15点
>babyboomerさん
難癖つけるようで心苦しいですが、36.8キロってトータル何キロ走っての36.8なんですか?
僕のプリウスなら50メートル走って写メ撮れば、燃費99でますけど?(笑)
書込番号:20918866
5点
>うーちゃんVさん
約40km走った結果です。
”燃費ですが、同じ道路を、片道40kmほど走行した結果”
と記述したのですが、老いぼれがゆえ文章構成も悪くなったようで、ご解釈が困難だったようですね。
申し訳ございません。
私も100~200mでは80とか90が表示されます(笑)
書込番号:20919034
18点
たったの40キロw( *´艸`)
25キロくらいの通勤距離でよければ燃費55キロくらいの写真アップできますけど(笑)
たった、40キロ程度の走行でドヤ顔されても困ります・・・。ちょいのり含めて500キロ以上で35キロ以上の燃費を出してもらわないと。>babyboomerさん
書込番号:20919062
10点
すっげー☆
13年落ちのウイングロードライダー(1500cc)に乗ってますが、実に3倍以上の燃費の良さですね!
もうすぐ車検だし、買っちゃおうかな♪
書込番号:20919646 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
現ノートeパワー乗りの有益な情報やろ
それをドヤ顔て
人格を疑いますわ。
ウーちゃんv さん。
因みに私のノートeパワー役2000キロ走行で
avg31キロ
満タン、メーター航続可能は1220キロ
このまま行けば満タン実走行1200キロ行けるかも?てな感じです
900キロ走行、燃費残り4か5メモリ有り
走り方によっては燃費が良いのは確かだと思います。
書込番号:20919664 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
あっ、>babyboomerさんのe power に対してね(汗
初投稿ゆえ許してね(>人<;)
書込番号:20919671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、私の投稿に対するご意見(?と解釈)、有難うございます。
言葉足らずで誤解されているかもしれないので若干のコメントを認めます。
意図:スレ主様へ、epowerの情報提供でした。そのようなご理解をして頂いた方もいらしたようで有難うございます。
何せ初投稿、お許し下さい。
ドヤ顔:老いぼれの身、斯様な言葉使ったこと無く、不詳ゆえWebで調べました。
”自らの功を誇り「どうだ」と自慢している顔”との事。
いえいえ上記意図のように、epowerの事実を述べたかっただけです。自らの功を誇る積りはありません。
いずれにしろ私が走った訳ではないので。
他の車との比較も知識不足ゆえ毛頭する気はございません。ご理解頂ければと思う次第です。
書込番号:20919868
32点
>うーちゃんVさん
99.9Km/Lならノートでも出せますよ。
それ以前の問題として燃費だけを比較して上下をつけるのは違うと思います。あくまでも極論ですけどチビチビ走って28Km/Lと常にベタ踏みして18Km/Lのどちらに価値を感じるか?ってのも人それぞれですし。
得意な方と苦手な方を比べても意味ないですし、運転のし易さとか楽しさみたいなのも重要な要素だと思います。今日会社のレクサスで細い道に迷い込んでえらい目にあって車の価値って色々あるな!って痛感した次第です。
書込番号:20920198 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>うーちゃんVさん
1km以上走っても99.9km/L維持できたよ。
3km走った段階で76.2km/L、5kmあたりで40km/Lくらいまで落ちたけど。
だから何って話だが。
>難癖つけるようで心苦しいですが
まんま難癖でしょ。
プリウスとかのクチコミでもだけど、いちいち他人を嘲笑うようなクチコミしか書けないの、あんた?
書込番号:20920908
40点
ノートはプリウス、PHVに比べても100N・mも強いトルク出して36キロの燃費でしょ?
プリウスと同じ程度のもっさりしたモーター走行で良ければノートはもっと燃費上げられると思うよ。
書込番号:20920914
15点
モーターのトルクのみで議論するのは間違い。
駆動輪のトルクで議論しないといけない。
私から見れば、どちらも難癖。
書込番号:20921020
4点
バッテリー容量とかインバータとかモーターを適正化させればもっと燃費は上がる可能性を持ってるとは言えますよね。
書込番号:20921262 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>honhoさん
日産ノートe-powerの魅力は、燃費性能以上に加速性能にあると思います。
確かに燃費性能ではトヨタプリウスとかのほうが上ですが、honhoさんも体感されたモーター駆動の「ひと踏み惚れ」は今のところ他の国産車では絶対に味わえません。
比較したわけでは無いのですが、電気自動車である日産リーフは日産ノートe-powerと同じモーターを搭載していますが、日産ノートe-powerのほうが車両重量が軽い分だけ鋭い加速をすると思います。
今後はe-powerが日産セレナ・日産ジュークにも採用される予定らしいので、これらの車も購入検討に入れてみても良いかと思います。
書込番号:20922864 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
とりあえず
燃料のメモリが無くなった為
ガソリン満タンに!
トリップ読み
1160キロ
実走行は1185キロ位
ガソリン使用量
37.6L
燃料残
3.4L
最終avg
31.4リッター
31.4×37.6=1180.64
誤差
プラス5キロ
平均燃費計の誤差が結構少ない事に驚きました。
因みに
avgは車を購入して一度もリセットしていません、
学習してるのかも?
燃料のメモリが無くなるタイミング
残存燃料が4リットルを下回時位??
かなと予想します。
峠越え2回有り、普段は通勤にて使用した結果です。
書込番号:20927805 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>gorou33さん
凄い燃費ですね。実燃費で31キロ出てます。よく言われるのはカタログ値の7割も走れば良しと。残メモリ無くなるまで走ったのですね。2メモリになると航続距離が点滅します。あくまで目安で次の日になったら変わってたりもします。私は怖くて1メモリになったら給油してます。実燃費で約24Lでした。これでも納車後の最高値で、居住性が北海道なので冬場とは10キロ位違います。やはり乗り方、温度でかなり違いがあります。今時期毎日の通勤距離12キロ位では瞬間燃費は30-34キロ位出てます。
書込番号:20929060 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>n-powerさん
こんにちは、返信有難う御座います
確かにeパワーの場合冬は燃費が悪くなりそうですね、
私は九州に住んでいるのですが、こちらは暖かく高燃費が出しやすい気がします。
通勤に使っている道なのですが
道のり25キロ
制限速度40キロ
平均速度50キロ位で車が流れます。速い時で60km
(片側走行の田舎道です)
ノートには絶好のシチュエーションかと
なので燃費は、毎回鰻登りします 笑
峠を攻めなければ、
もっと高燃費を期待できたのですが
まぁ満足してます
書込番号:20929224 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>gorou33さん
おおお、凄い。
ガソリンメーター全部消えても4Lくらい残ってるんですねぇ。
AVGがそれだけ正確だと、航続可能距離も信用できるんでしょうか?
今やっと3回目の給油が近付いてて、給油時にリセットしたトリップAが800kmくらい、ガソリンメーターは残りメモリ2つ。
残り1つで給油した前回は600kmにも届かなかったのに・・・暖かくなったのとエアコン止めた効果かなぁ。
書込番号:20930827
4点
>やすゆーさん今晩は
確かに今回の満タン法ではavgの正確さは優秀だったと思います
ザックリとした計算ですが殆ど誤差がありませんでしたからね
航続可能距離の場合正直数値の変動が大きいし自分もあんまり当てにしていません
まぁ私の場合ですが、燃料が枯渇するまで走行した場合
おおよそ1286キロ走行できたと思います
がしかし、航続可能距離メーターと実走行をたしても
最大1240キロ位にしかならなかったと記憶してます。
この事から
燃料1リッターか2リッター分省かれた数値が表示されてるのでは??
と思ってたりしてます。
まぁあくまで予想だし
間違いまくってるかも、ですが
現在燃料を満タンにし100キロ程走行しましたが
航続可能距離1350キロ?1460キロ
と、今だ大きく変動してます
本当、掴みづらいです
書込番号:20932482 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>gorou33さん
ありがとうございます。
航続可能距離でも数L分のマージンあるなら、航続可能距離が0近くになってから給油してみようかと思います。
となると、まだ100km以上走らなきゃ。
ガソリン残量がメモリ2つになってから40km以上走ったけど、未だにメモリ2つのまま・・・トリップA(満タン法計測中)も、とうとう800kmを超えました。(・∀・)♪
冬の残メモリ1で500km台だったのは何だったのかと。(・ω・;)
書込番号:20932928
6点
>やすゆーさんこんにちは
私の情報なのですが正確性は??
なのであんまり当てにされ無い方がよろしいかと
ガス欠されないか心配しております。
それでは失礼します
良い一日を(^^)
書込番号:20933947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日給油しました。
772.3km>ガソリンメーター2メモリ (エンプティマーク点灯)
829.7km>ガソリンメーター1メモリ (57.4kmで1メモリ減)
842.1km>ガソリンメーター、ゼロ (12.4kmで1メモリ減)
847.6km>給油37.43L (847.6÷37.43=22.644937・・・)
満タン法による実燃費=約22.64km/L という事になります。
冬より間違いなく燃費は良くなってるし、他社HVと比べても遜色ない燃費だと思います。
みんカラ見ると、アクアが22.96km/L、フィットが15.4km/L、ノートeが20.07km/L。
ノートeは燃費悪い冬季のデータの割合がまだまだ多いはずだから、今後もうちょっと良くなるでしょうね。
しかし、ノートeの燃費記録を見てると「12L給油で12km走行」とか、明らかにオカシイ記録を書いてる人もいるのが・・・。
書込番号:20935124
7点
>>gorou33さん
>>やすゆーさん
色々写真アップしてもらって大変参考になりました。
みなさん色々と頑張っていらしゃるみたいですね。
私のはe-power nismoなのですがアベレージはだいたい21〜22Km/lをキープしています。
購入以前からまぁ20Km/l行けばいいと思っていましたので満足ですよ。
それにこのクルマでしか味わえない加速感がありますから。
購入から3ヶ月近く経ちますが未だに乗るのが楽しいです。
こんなに楽しい車は初めてです。
約1名のプリウス信者が難癖付けていますが、無視するのが一番です。
でも自分で考えて作った車でもないのに、良くそこまで自慢できますよね。
ハハハ。
おたがいにこれからもe-powerでのドライブを楽しみましょうよ。
自分が納得して気に入っていれば、それが一番ですよ。
書込番号:20936726
15点
>やすゆーさん
>tarotaro1965さん
>gorou33さん
色々と燃費情報ありがとうございます。
燃費だけで選ぶ車でありませんからね(笑)
ノートe-powerは!
各々主観は違うので納得できる買い物してれば
それでOKですね!
Sグレードがダメってわけではありませんが
どなたかは燃費だけで選んだと思われる
プリウス乗りさんですから。
プリウススレでもツーリングやら
エアロ組んだ方々に酷いディスりが入ってます(笑)
無理して買ったのか?必要十分として買ったのか?
自分のノーマルSのプリウスNO1のようです。
私の知り合いにも居ますよ
ほんとは羨ましいのに貶したり
虚勢を張る人(笑)
多少の語弊を覚悟で言うと…
かっこよさや優れたものを認めるのが
カッコ悪いと思ってるかと。
事実を認めたり、世間一般と合わすことが出来ない
その方がカッコ悪いんですけどね。
車も人の考えも全て個性です。
書き込み自由な掲示板ですし
良かったねぇ!と皆で拍手をあげましょう。
うーちゃんVさん
あなたのSグレードのプリウスは燃費も良い
ドレスアップした上位グレードよりカッコイイ!
ボディカラーも白で立派!
良い買い物が出来て良かったですね(^-^)
我々ノートe-power乗りも個人的には
満足してるのが多数だと思われるので
お互い良い買い物したということで
良いじゃないですか。
ノートスレで難癖つけたり
やめましょう。
このスレのユーザーにとって有益なのは
あなたのSグレードプリウスの燃費情報では
ないのですから。
書込番号:20936819 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>tarotaro1965さん
自分もモード・プレミアなので燃費よりも操る楽しさみたいなのが勝ちます。乗り心地は硬いですけど角が取れてとても心地よいですね。
書込番号:20937418 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
燃費は良いに越した事はありませんが、そこそこならばそれで良しと言う程度かな。
プレミア+ツーリングパッケージなので普通に見えるけど実はニスモって言うのが嬉しかったり。
リーフの航続距離が500km超ならあっちでも良いのですが、まだまだ遠く及ばない。
選んだ理由は燃費じゃ無い、に100票。
書込番号:20939776
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/04 17:55:17 | |
| 4 | 2025/06/22 17:25:36 | |
| 26 | 2024/11/10 11:44:47 | |
| 5 | 2024/10/31 17:13:31 | |
| 16 | 2024/09/26 11:28:06 | |
| 1 | 2024/03/29 21:35:03 | |
| 4 | 2024/03/22 15:51:03 | |
| 33 | 2024/01/10 13:14:03 | |
| 6 | 2023/11/03 0:17:28 | |
| 3 | 2024/01/22 18:20:59 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,372物件)
-
- 支払総額
- 164.7万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 89.7万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 143.6万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 85.7万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
13〜520万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜554万円
-
109〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















