ノート e-POWER 2016年モデル
614
ノート e-POWERの新車
新車価格: 177〜308 万円 2016年11月2日発売〜2020年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
2020年9月にe-powerXを購入しましたが、今年2月頃に走行中にアラーム音とともにエマージェンシーブレーキの警告灯が点灯しました。
取扱説明書を読むと、パワースイッチの再起動で消灯するとのことで、誤動作したのかな?ぐらいでやり過ごしていましたが、乗るたびに点灯するようになりました。それも、西日が眩しい時に発生します。
丁度6か月点検で一緒に見てもらったら、カメラにエラーがでているので、カメラユニットの交換が必要とのこと。
交換後は異常もなかったのですが、先週、また再発。
直ぐにディーラーで点検してもらい、やはりカメラにエラーがでているので、カメラユニットの交換とのことでした。
そんなに簡単に故障するものなんでしょうか?
走行距離は、まだ3000キロです。
書込番号:24166695
5点
最悪ですね・・・5万キロくらい走ったところで 私も購入して1回ありましたけど・・・
自分は交差点の信号で止まった時 前に4トンダンプがいて それにエマブレーキが反応したのか
青信号でも発進できなくなり
3回くらい? 起動をやり直したら 動くことで来たけども・・・
二度とこんなことには会いたくないですね
販売店でも調べてもらったけど エラー記録が無いと言われて そのままですけどね
書込番号:24166757
3点
西日がまともに当たるとたまに点灯することありますね
勝手に消えなかったですか?
私はリーフです。
書込番号:24166826 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>つぼろじんさん
自動ブレーキが動作したままになったのですね。
私の場合は、自動ブレーキ解除の状態になってます。
走行に支障はありませんが、自動ブレーキが欲しくて買い換えたのに意味がありません。
>らぶくんのパパさん
ディーラーの方は、西日で誤動作することがあると言っていましたが、パワーOFFまで消えることはありません。
カメラだけが悪いのか聞きましたが、フローチャートを追うとカメラ交換しかないと言っていました。
外れを引いてしまったのか。
書込番号:24166849
1点
>hidechan57さん
自動的に解消しないなら交換ですね
私は情報機器保守の仕事をしてましたが、電子部品は最初の数ヶ月の故障率が1番高くなります。
導入直後に不具合が発生してよく怒られてましたが故障率のグラフ(バスタブ曲線)を示して説明して納得いただいてました。
事実、そこを過ぎるとかなり古くなる迄ほとんど不具合発生しませんでした。
書込番号:24166893 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>らぶくんのパパさん
なるほど、数か月後の故障率が高いのですね。
外れを2つ引いたから、3度目の正直になればいいですが。
2度あることは3度あるとも言いますけど。
代車がリーフですが、エンジンがないから静かでいい車ですね。
充電さえなんとかなればですが。
書込番号:24166947
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/04 17:55:17 | |
| 4 | 2025/06/22 17:25:36 | |
| 26 | 2024/11/10 11:44:47 | |
| 5 | 2024/10/31 17:13:31 | |
| 16 | 2024/09/26 11:28:06 | |
| 1 | 2024/03/29 21:35:03 | |
| 4 | 2024/03/22 15:51:03 | |
| 33 | 2024/01/10 13:14:03 | |
| 6 | 2023/11/03 0:17:28 | |
| 3 | 2024/01/22 18:20:59 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,242物件)
-
ノート 1.2 e−POWER メダリスト エマージェンシーブレーキ レーンキープ ド
- 支払総額
- 131.9万円
- 車両価格
- 124.3万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 59.4万円
- 車両価格
- 45.9万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
-
ノート e−パワー X ディーラーナビ/フルセグTV/全周囲カメラ/車線逸脱防止装置/オートエアコン/スマートキープッシュスタート/デジタルインナーミラー/ETC
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 96.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜330万円
-
13〜520万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜2300万円
-
109〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















