『手厳しい評価』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF

『手厳しい評価』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター RF 2016年モデル 1174件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター RF(モデル指定なし) 900件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター RF」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスター RFを新規書き込みロードスター RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ848

返信197

お気に入りに追加

標準

手厳しい評価

2018/11/11 14:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF

スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

https://bestcarweb.jp/feature/test-drive/49370
あくまでもATでの評価とはいえ手厳しいですね。
他の評論家が新しいエンジンべた褒めなのに。
それより屋根開けた時の剛性感が改善されていないのには驚きです。

書込番号:22246306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/11/11 15:03(1年以上前)

でもこの車って、世界一速いという噂ですよね!

















屋根の開く速度がね。

書込番号:22246315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2018/11/11 17:04(1年以上前)

ベストカーにも載ってたね。

しかし、懐かしい名前だ・・・

書込番号:22246541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/11 17:25(1年以上前)

>tadano.doramaさん
ですね。
もう失う物ない人たちだからはっきりしてて分かりやすいです。
要は見かけの馬力とレブリミットは上げたけど素性は只のスカイGエンジンというのが真実?
回すのが可愛そうってこのルックスの車としては致命的に思います。
ってことでバーゲンプライスの1型中古車が結構お買い得かも(笑)

書込番号:22246596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/11/11 18:46(1年以上前)

丸目ってゴルフ2だろうな。随分昔の車を絶賛するとは…

書込番号:22246824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件

2018/11/13 18:36(1年以上前)

なんのためにこの4台を比較しているのか全く不明である上に、最後は丸目のゴルフに参りましたと言っているような記事は読み物として楽しめば良いだろう。

先日長時間運転したが、「ミ〜ン」なんて音は聞こえなかったし、振動がひどいとも思わなかった。

記事としてはクラウンを褒めるために他を当て馬にしてるように読み取れる。ロードスターRFの評価として読む記事では全くないと思うが、受け取り方は人それぞれだ。

書込番号:22251292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:74件

2018/11/14 07:30(1年以上前)

値下がりが期待できるかもしれないから、ありがたい記事です。

書込番号:22252502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/14 08:02(1年以上前)

まだまだこの先改良が入る可能性大と期待できる記事
スポーツモデルは最終型の最上級モデルを買うが定石

書込番号:22252554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/14 08:41(1年以上前)

メーカーとの利害が絡んでないとこういう評価なんですね。

書込番号:22252612

ナイスクチコミ!8


BeatsMeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/14 17:46(1年以上前)

>サメとイヌさん
私も今日運転しましたが異音も振動も気になりませんでしたよ。回すのがかわいそうなエンジンとも思わなかったです。

車は良い悪いもあるけど、合う合わないが大きいと思います。この人にはロードスターRFは合わないんでしょうね。

書込番号:22253530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/14 20:56(1年以上前)

怪しいネカマよりプロ(元プロ)を自分は信じるね

多くの人の目に触れるところであれだけ書けるんだから全くのデタラメは無いよね
回すのが可哀想なエンジンって興味津々
とりあえず試乗してみよう

書込番号:22253971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/15 09:56(1年以上前)

>face goodさん

マツダへの叱咤激励御苦労さま。RFのクチコミ少ないんで、文句でもお世辞でもいいから
盛り上げましょう。マイナー後の納車あんまりないのかな?

「ミーン」はATのオイルポンプかなんかの音らしいことが他の雑誌(何かは不明)を立ち読みした時
書いてありましたね。たぶんこの広報車が特にひどいんじゃないかな。

マツダもあんまり売る気ないので、この広報車(VSのAT)ほったらかしなんでしょう。
ドリキンもこのグレードだと足回りがソフトすぎるみたいなこと言いながら、ターンパイクで振り回してたような・・・
いたずら好きな元レーサーたちがみんなで乗りまわせば、いけにえの広報車はすぐがたがたになりますね。

他人の記事より、ご自分で充分試乗して感想書かれたほうがいいですよ。
34GTR乗りの友人は、鈴木レーサーが入念にテストした出たばかりのGTR買ったけど
自分にはとても乗っていられないって間もなく売っちゃった。乗せてくれるはずっだったのに・・残念。
車への感じ方はみんなそれぞれですからね。

でもいきつけのディーラーでもまだRFの試乗車なかったなー。やっぱり売る気ないのかなー(買わないけど)

書込番号:22255033

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2018/11/15 11:17(1年以上前)

私もマニュアル車を試乗してみたいと思っていますが行きつけのディーラーには置いてないですよ。積極的に売りたいと思ってないのでしょうね。

書込番号:22255142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2018/11/15 16:54(1年以上前)

>BeatsMeさん
合う合わないと言うより好き嫌いと言った方がよいかもしれない。

最後に参りましたと思った車は?と言う質問に丸目のゴルフと答えているので、テストドライバーとして採点したと言うより好き嫌いで採点したと言うことなのだろう。

まあ、鈴木さんというテストドライバーと好みが合うと大喜びするのは自由だが、合わないからおかしい訳でもない。ただ、車の評価としてはその程度だと思っておいた方がよい。

書込番号:22255679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:39件

2018/11/15 19:22(1年以上前)

>kurobenohimoUさん
「ミ〜ン」という異音はAT特有の物だとは知らなかった。自分が運転した時には聞こえなかったが、MTなので聞こえなくて当然だったと納得した。教えてくれてありがとうございました。

「単に耳が悪いだけとか触覚が乏しいだけとか」
でなくて良かったと思う。(笑)

書込番号:22255971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/15 22:33(1年以上前)

手を替え品を替えありがとうございます
いくら頑張ろうがプロのインプレッションの前では虚しいだけですね、、
ATモデルだからミーンって鳴ってもいいってわけ無いし、
ましてやプロがインプレする広報車にミーンとかオープンでギシギシ鳴るような不良品を意図的に提供するわけがない

ま、とりあえず試乗してきますよ
マニュアル車の予定なのでミーンは無いと思いますが



書込番号:22256467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2018/11/16 08:01(1年以上前)

>サメとイヌさん
ネットにおけるコメントとはいえ、文末は「です」「ます」のような丁寧語を使われたほうがいいと思います。せっかく良いコメントされてるのに、読み手に悪い印象をあたえてしまうのではないでしょうか?日常生活では丁寧な会話をされていらっしゃるのでしょう?
>face goodさん
ぜひ試乗のご感想お願いいたします。(あくまで私の場合ですが)好みではない車を試乗した場合、どうしてもネガティブな部分が目立つと思いますので、可能な限りフラットな気持ちで試乗の感想をしていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:22257001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BeatsMeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/16 12:34(1年以上前)

>kurobenohimoUさん
この記事もタイヤがよじれるような走りをしての評価なんですよね。こういう人たちって、日常の乗り方とかけ離れた乗り方で評価しているので私が車を買うときの参考にはしづらいです。

お友達のGTRのお話はすごく納得しました。

書込番号:22257428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/16 14:15(1年以上前)

ネカマロ、、
ロードスターは一応スポーツモデルだからタイヤよじるくらいは普通にやりますね
それで屋根開けたらあっちこちミシミシ、ガタガタではNA並みの軟弱ボディ
あ、そか
そこも原点回帰なんですね

是非試乗で確認したいところです

書込番号:22257615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/16 15:46(1年以上前)

そおゆうことです。
NEに期待、出ればですが。
それまで軽量ボディーのA110で繋ごうかな。

書込番号:22257739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2018/11/16 16:07(1年以上前)

NEはまだしばらく発売されないのでは?
NCはいかがですか?

書込番号:22257772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/16 16:45(1年以上前)

NDRFならNCRHTのがいいですね。

書込番号:22257832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/16 17:44(1年以上前)

>BeatsMeさん

ベスモのドリキン土屋さんたちの動画見ると楽しいですよ。
もちろん一般道ではないところですけど、ドリフト、スピン、何でもありです。
それでもNDでオープンにして剛性不足なんて聞いたことないですけどね。
センサー感度高い人にはわかるんでしょうね。

>牛と月餅さん

ドライバーという雑誌によると、ロードスターと比べてもA110は雨や横風に弱い(敏感?)らしいですよ。
日本にむいているかな、あ、天気のいい時だけ乗ればノープロブレン。

書込番号:22257913

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件

2018/11/16 21:48(1年以上前)

>牛と月餅さん
そうですね、同感です。NCRHTもRFもロードスターの中では異端児で不人気の部類かなと思っておりますが、NCはフルオープンになるのでまだマシと思います。個人的にデザインはどちらも?ですが、これは好みの問題ですし。
RFはロードスターと全く別のジャンルと考えるべきなのでしょう。

書込番号:22258420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/16 21:50(1年以上前)

>kurobenohimoUさん
ドリキンの車評は結構核心ついてますからね、メーカーもヒヤヒヤでしょう。
ただ「内装とか街乗りの快適性」はほとんど評価しないんですよね。
A110が横風に弱いのは車重が1,100kgと軽いせいもあるでしょう。
ハイパワーミッドシップは「常に後輪が前輪を追い越す気満々」ですから。
そこが操り楽しみでもありますね。
12月から順次全国のルノーディーラーで実車が見られるそうです。

書込番号:22258428

ナイスクチコミ!3


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/18 09:12(1年以上前)

行動はミッドシップつまらないですよ
つまらなくないとこまで追い込むと危ないし

書込番号:22261610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/18 10:14(1年以上前)

>kurobenohimoUさん
いやー、本当にface goodさんて優しい人ですね。
わざわざ悪役を演じてくれて。
書き込みされてから閑散としていたRFスレがたちまち返信数が増えてます。
お陰で納車待ちの退屈しのぎが出来ました。(もうすぐ3ヶ月待ってるのでもうすぐだと良いのですが)

本当に嫌いならRFの掲示板にこんな書き込みなんてしないですよね。

書込番号:22261728

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/18 15:44(1年以上前)

>zisueさん

もうそんなにお待ちですか、本当に千秋の思いですね。
氷が張るようになると素手ではちょっと寒い・・・あれ、ハンドルヒーターやシートヒーターが付いているんだっけ。
いまや、いつでも快適なオープンカーライフを送れるんでしょうか?うらやましい。

納車したら、いいこと悪いこといっぱい書いてください。
身銭切った以上何でも言いたい放題です。「幸せ、楽しい」という意見ばかりだとアンチ虫がぞろぞろ出てくるんで
もっとああせいこうせい、オーナーの厳しい要求をビシバシと。

私はロータリー派なんで16万Kになるロートル8に乗りながら、新型車待ちです。
生きている時に会えるのか・・・

書込番号:22262355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2018/11/19 14:19(1年以上前)

コメントみた感じ、好き嫌いというより残念というニュアンスに思えますが、いかがでしょう?ご本人が試乗したら感想も変わるかもしれないですよ。

書込番号:22264502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/19 21:11(1年以上前)

>kurobenohimoUさん
さすがにハンドルヒーターは無いですよ。
冬にオープンカーで走ったことが無いのですが、手袋でもされるのでしょうかね?

今日、良い知らせが有りました。車台番号が決まったとのこと。長かったですがもうすぐです。


>詐頁・悲憂痢夷さん
私も幌とRFは全く別物と思います。
ただ、NCRHTは不人気ではなかったのでは?
開発者の話で、NCの中でRHTの割合が半分近かったことからRFの企画が通った、といった話を読んだ気がします。

私は雑誌広告でRFを見て知っていましたが、実車を偶然見かけて初めて欲しいと思いました。
コンパクトで時々屋根を開けられる軽快な2シータークーペが欲しいのです。
実際、普通に通勤経路+αを走っていて、季節に関わらず幌を開けて走るロードスターを見たことが有りません。
幌派の中でも幌オープン派はごく一部ではないかという印象さえ有ります。

書込番号:22265336

ナイスクチコミ!5


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/19 21:36(1年以上前)

>zisueさん
それ貴方の妄想です
冬こそオープンカーの季節、知らないんですか?
逆に真夏は早朝か真夜中しか開けれたもんじゃありません
真冬でもシートヒーターとエアコンをオープンモードにしてガンガンに効かせれば露天風呂気分で楽しめますよ
素手でも全然大丈夫です(笑)

あ、貴方のは残念ながらフルオープンにならない超高級サンルーフでしたね、、失礼しました

RF のユーザーさんは基本閉じて乗ってる方が多いですよね
開けたところで大した開放感は無く何より風切り音が酷く楽しくありませんから当然と言えば当然ですが、、

オープンカーの楽しさを知らない開発者が手がけた悲劇です






書込番号:22265419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件

2018/11/19 22:44(1年以上前)

>zisueさん
私はよく屋根を開けているロードスターを見かけるけどなあ。私も雨の日以外は大抵あけてますし。開けたほうが視界広いから開放感だけじゃなく安心感もあるんですよね。ただ今年の夏の日中はさすがに無理でしたが。命にかかわるので。
確かにRFは開けてる人少ないかも。というかRF自体あまり見かけないです。あくまで幌との比較です。ただしRFがフルオープンだったなら、また違う結果かもですね。個人的意見ですが、屋根を開けたRFはどうも違和感を感じてしまいます。
>face goodさん
おっしゃるとおり冬こそオープンカーの季節ですよね。厚着して暖房きかせれば快適です。私は安いグレードだからシートヒーターないけど全然大丈夫です。まあそんなに寒くない地域だからかもしれませんが。

書込番号:22265589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件

2018/11/19 22:49(1年以上前)

>zisueさん
連投失礼。私はよく峠道や海岸沿いを走るからオープンにしている姿を見かけるのかも。通勤時間はオープンにする人少ないかもしれないですね。

書込番号:22265600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/19 23:51(1年以上前)

そもそもオープンにしないならロードスターなんて乗る意味無いんじゃないかな

貴島さんのおっしゃる通りなぜもうひと頑張りしてちゃんとしたオープンカーにしなかったんだろう

見た目にこだわったと言う割には真横と真後ろからのデザインはダサすぎだし

書込番号:22265740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/20 00:38(1年以上前)

妄想、とか言われても…。
「冬こそオープンカーの季節」って幌派の人が言うのは解りますが、だからこそ過ごしやすい季節でも幌閉めてる人ってなんだろう、と思います。
私に力説するより同じ幌乗りの軟弱者に言ってあげた方が良いのではないですか?

あと、これってブーメランですよね?
>真夏は早朝か真夜中しか開けれたもんじゃありません。
>そもそもオープンにしないならロードスターなんて乗る意味無いんじゃないかな?
つまり幌は一年の内、数ヶ月は意味が無い車、だと。

真の幌オープン派なら炎天下でも顔に日焼け止め塗って、空調服でも着て乗って下さい(笑)

(※face goodさんを真似て、RFクチコミを盛り上げるため敢えて煽る書き込みをしてみました。)

書込番号:22265815

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件

2018/11/20 07:44(1年以上前)

>zisueさん
RFのスレ、あなたのおかげで盛況になってきましたね。よかったです。
納車されたら感想お願いいたします。できれば幌との比較も聞いてみたいですが。本当に回らないエンジンなのか。
変更前のエンジンは確かにそうでしたから。

書込番号:22266061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/20 07:58(1年以上前)

ミエル、、ワタシにはミエル、、
3型を買ったユーザーが来年の今頃泣いているスガタが、、

オートクルーズが追加装備され
サラにエンジンに改良が入って

ナゼ待てなかったんだろうと悔やむスガタが、、

あ、寝ぼけて独り言書いてしまいました





書込番号:22266084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/20 08:07(1年以上前)

開けるか開けないか、は寒がり・暑がりな丼p個人差、住んでいる地域(夏の北海道は天国・不冬は地獄、大阪なんか年中空気が汚くて地獄)にもよりますね。

ただ一つ言えることは幌・屋根を閉めたオープンカーほど格好の悪い車はないってこと。

書込番号:22266093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2018/11/20 08:52(1年以上前)

>face goodさん
あなたの独り言が現実になって、中古価格が下落してくれたら私はありがたいですよ。確かに最近の傾向は1年位で何かしらの変更をしてますね。

書込番号:22266163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/20 20:55(1年以上前)

RF は潔く完全クローズドにすればもっと軽くて楽しい車になったのに

オープンカーの楽しさを知らない開発者がオープンにする気のないユーザーのために作ったんだから中途半端にタルガトップなんてしなければ良かったんですよ

しかしオープンの楽しさが理解できないって可愛そうだなぁ

書込番号:22267343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/21 23:26(1年以上前)

>face goodさん
毎度の燃料投下、ご苦労サマです。

しかし、RF派を煽るために、勢い余ってタルガ乗りの皆さんにケンカ売ってしまいましたネ。
それにRFはタルガと言っても殆どのタルガでは開かないリアウインドウまで開くんですよ、それも電動で。
ま、ご存知でしょうけど…。
残ったBピラーとルーフ後部は進行方向にほぼ並行の板状の構造物ですので、空気の流れにそれ程抵抗になるとも思えませんが。
(私も一般道で試乗しただけですのでまだよく判りませんが)

しかし、熱心な幌オープン派と思われるあなたの書き込みを思い返すと、それほど「熱心」ではない気がしてきました。
確か真夏の早朝と夜以外(と雨の時)は閉めていて、それ以外の季節は気持ち良いから開けているんですよね。
それって自分が快適な時しか開けない、不快なことは我慢しない、ってことですよね?
「こんな車に乗る意味が無い!ゴミだ!!」って言う気持ちでさえ不快さに負けるんでしょ?

でも快適さを求めるRF派を「快適さを求める奴は中途半端だ」みたいに自分の基準で否定する。
私が前の書き込みで書いた幌閉派にも苦言を呈さない。
私があなたの立場なら、RF派より同じロド乗りの幌閉派の方が許せない気がするんですがね。

思いつきで書きましたが、空調服着て真夏にオープン、ってそれ程不快でもなく良いアイデアだと思うんですが、どうでしょう?
それ位やってたら「幌乗り、ハンパねぇ」って、尊敬はしませんが感心はします。

結論。
真夏に閉めてるあなたも中途半端、50歩100歩です。

(あくまでもスレのための燃料ですよ)


>詐頁・悲憂痢夷さん
私、あまり回さない人、且つ、ロードスターに乗るのは20年以上前の沖縄(夏にNAをオープンにして上半身ヤケド)以来なのでご期待に沿えるかどうか。
RFで冬でもセミオープンにハマるかもしれませんけど、走り屋の多い峠などは(取り締まり含めて)コワイかも。

書込番号:22269987

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件

2018/11/22 07:42(1年以上前)

>zisueさん
返信ありがとうございます。表現が下手ですみません。エンジン変更前RFはアクセル踏んでも回転計が遅れて上がるという感覚でした。出だしがノンビリしている感じ。15分の試乗なので大した感想は言えませんが。幌ロードスター運転していたすぐ後に試乗したので、特に「重い」と感じたのかな。
私はRFに「ロードスター」の名前をつけたことに違和感を感じております。個人的にロードスターはフルオープンという固定観念があるので。そういう人が多いのは事実ではないでしょうか?
RF自体は悪い車と思わないし私も趣味車としてもう一台欲しいと思っています。幌とくらべパワーがあり楽に運転できるし。問題は高いから貧乏の私には中古しか無理なのですが。

書込番号:22270358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/22 08:09(1年以上前)

>zisueさん
一応煽りにマジレスは恥ずかしいけど真夏の真昼間にオープンは不快とか生易しい話でなく命にかかわるくらいヤバいからね
ま、やりたきゃご自由にだけどさ

しかしね、RF ってマジでなんなんでしょう
カッコ良くもなく、オープンの楽しさもなく、走りも駄目ダメ、狭いからゆったりクルージングってわけでもないし
何を目的とする車か良くわかんない

7や8くらいの大きさで作ればまた違ってたんだろけど

こんなもん400万以上払ってまで買う価値あるんかな?と
誰かさんみたいに中古で値崩れしてからNEまでのつなぎで買うくらいしかおもいつかない

書込番号:22270390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件

2018/11/22 21:09(1年以上前)

新車で400万ほどで買えるハードトップのオープン2シーターって他に選択肢ありますかね?

書込番号:22271863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/22 21:45(1年以上前)

>あそうかさん
オープンではなく高級サンルーフ2シーターですね
たしかにこんな篦棒に高いサンルーフ付き2シーターは他にありません
納得です

書込番号:22271965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/23 01:23(1年以上前)

>face goodさん
ありゃりゃ、思った以上に釣れませんねえ…。
「そこまでゆうんやったら、空調服買って真夏もフルオープンで乗ったるで!(何故か関西弁)」くらいノリで言ってくれたら見直したのにネ。

ちょっと方向を変えますか…。
何度もRFを「カッコ悪い」と言われますが、このファストバックのラインの良さが解らないとは残念な方ですね。
世代の違いかも知れませんが、自分はこのラインのために買うことを決めたと言っても過言ではないです。
交差点ですれ違う時に見た、斜め後ろからのラインにイチコロで、ディーラーに試乗の申し込みをしました。
真後ろがカッコ悪い?車に詳しくない人から見れば幌閉めたロドと殆ど区別付かないでしょ?

これと比べると幌ND(自分の周りでは閉めてるのしか見ない)のルーフラインはストンと落ちてて中途半端。
開けた状態が最高でも、閉めた時は取って付けたように見えます。
それに今時「幌」って…。駅馬車の時代の物でしょ?
(幌乗りの方、すみません。あくまでRFがカッコ悪いと言う人への煽りです)
カッター1本で中学生でも侵入可能なんて、防犯上有り得ません。

値段は深く考えていません。他に候補が無いので。
他人からすれば、「外車の〇〇の中古が買える」とか「リセールが…」思うのかも知れませんが。
クルコンとか興味無いので、欲しいときが買い時。後悔もしません。


>詐頁・悲憂痢夷さん
RFは出だしが悪いのでしょうか?
試乗の時のことは気分が舞い上がっていたのでよく覚えていません。
試乗車はATしか無く、MTは納車時に初めて乗ります。
どうしても違和感が有れば今の車のようにRXプラグやスロコンで対策しようかと考えています。

確かにRFと幌は名前を変えても良いかもしれません。
nissanGTRやsubaruWRXみたいにロドから独立して「マツダ RF」とか(例えが良過ぎ?)
顔も吊り目から丸目にしたりして。

書込番号:22272447

ナイスクチコミ!9


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/23 01:40(1年以上前)

斜め後ろから限定(笑)

でも真横、真後ろは苦笑するほどカッコ悪いですけど、、
特に真横はやたらルーフの高さが目立ってコンパクトなNDの車体と釣り合いが取れてません
トータルバランスで言えばやっぱり幌車の方が閉めた状態でもしっくりきますね

残念でした



書込番号:22272465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件

2018/11/23 09:48(1年以上前)

>zisueさん
出だしが悪いのでしょうか?→幌マニュアルとの比較ではそのように感じてしまいました。重いという感じでした。自分自身でも言っているように全く別のジャンルなのでしょう。私にとっては運転を楽しむ車ではないと感じました。快適な車という印象でした。最上級グレードでしたし。
私はRFのマニュアルを試乗したことないので気になった次第です。30馬力アップしておもしろい車になればいいなと。プロ目線ではなく素人目線でどんな感じなのか?近所のディーラーには試乗車ないですし。

書込番号:22272963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/23 10:09(1年以上前)

>face goodさん
確かに、最低地上高を揃えるとRFは幌NDより5mmも高いですね。
4m弱の車で5mmも高ければそりゃあ目立ちます…か?

書込番号:22273017

ナイスクチコミ!2


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/23 10:34(1年以上前)

>zisueさん
数値以上に腰高感を感じるのは背中にあるあのカマボコみたいなもんのせいでしょう
ま、斜め後ろから限定の格好良さもお好きならどうぞって話

でもRFってNEがフルオープンメタルトップ出した瞬間ゴミになるんだろうなぁ

書込番号:22273065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2018/11/23 11:20(1年以上前)

NDやアバルトのハードトップは売ってありますが、NDはクーペとして考えると個人的にはファストバックスタイルのが格好が良いと思います。
RF選ぶような人はクーペとしてのロードスターが欲しいんでしょうから結局あんまオープンにせずに終わると思いますのでクーペスタイル重視でGT傾向に振った車でいいんじゃないんですかね?

まあ、ロードスター原理主義者からしたらそもそもハードトップの時点でRFにしろRHTにしろヘタレなんでしょうけど・・・

書込番号:22273159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件

2018/11/23 13:05(1年以上前)

>face goodさん
NEのオープンメタルトップが出るのですか?それなら楽しみですが。内部事情にお詳しい方のようですね。

書込番号:22273384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2018/11/23 17:22(1年以上前)

バランスが悪いと言うならRHTの閉じたルーフほど見た目のバランスが悪いものはないね。

全開に出来る事と引き換えにあの形になったのだから一つの形として否定はしないが、バランスが悪い事は間違いない。

デザインには好みがある事は仕方がないが、バランスの悪いRHTが良いと言う人が全開を捨ててバランスの取れた形にしたRFの良さを理解するのは無理だ。

書込番号:22273905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:74件

2018/11/23 21:42(1年以上前)

>関東住みさん
例のプリウスの人とは?プリウスとRFが何か関係あるということですか?

書込番号:22274580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2018/11/23 22:50(1年以上前)

百聞は一見にしかず。
写真で比べればバランスの良い・悪いを言葉で説明するまでもない。

ルーフを閉じた時のバランスが悪いという話をしているのに開けた時が基本形という自分基準の話にすり替えられてもそりゃ分からんね。

書込番号:22274772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/23 23:44(1年以上前)

>face goodさん
ぶっちゃけ、400万円でちょこっとだけ屋根が開くファストバックRF買う値段でこれが買えちゃいます。http://www2.nissan.co.jp/SP/Z/HERITAGE/

書込番号:22274894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/24 01:24(1年以上前)

ずんぐりむっくりだよね。
デザイナーで現主鎖の中村氏の弁によれば、「RHTと同じで行こうと思ったが、運転席が後退したのでRHTにするとトランクスペースが取れないのでルーフを短くしたらバランスが悪いので苦肉の策」らしい。

書込番号:22275056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2018/11/24 01:38(1年以上前)

>牛と月餅さん
>デザイナーで現主鎖の中村氏の弁によれば
  デザイナーで現主査の中山氏の弁によれば
人の名前は間違えないようにしましょう。

書込番号:22275071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2018/11/24 08:12(1年以上前)

>サメとイヌさん
私はこうして見るとどちらもカッコ悪いと感じてしまいます。やはり幌前提のデザインという事でしょうか?
ロードスターの意味は「1列の座席と折り畳みの幌式屋根をもつツードア乗用車」らしいです。コトバンクからの引用です。
まあデザインの話は各自の好みであり数値化できないし、いつまでたっても平行線になるので、この辺でいかがでしょう?
サメとイヌさんはなぜあえて「です・ます」をお使いにならないのでしょうか?他人には言えない理由でもあるのでしょうか?

書込番号:22275303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/24 09:17(1年以上前)

デザインなんて人それぞれ、それはその通り
問題は走らせている時の楽しさ、感性の話

ロードスターは眺めて、あるいは他人に見せびらかして楽しむ車じゃなく誰もが気軽にオープンツーリングを楽しめる車を目指して産まれた車
ハンドルを握っているときに幸せを感じる車

なのに現行になって感性エンジニアリングの志はどっかに飛んで行った
今回のエンジンの改良にしても本来なら初期型出す段階で済ませておくべき話
明らかに気持ちよく回らないエンジンを間に合わないからとそのまま出すなんて有り得ない













書込番号:22275426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/24 09:26(1年以上前)

格好良いか悪いかの意見は好みの問題なので黙っていましたが、一言だけ。
斜め後ろから見たカタチが心に刺さって買うきっかけになりましたが、
斜め後ろだけが格好良いとは言ってませんので。
横から見たカタチも十分良いと思っています。

書込番号:22275445

ナイスクチコミ!5


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/24 09:46(1年以上前)

RF のユーザーって見た目の話しくらいしか話題ないのかな?

zisueさんに限らずですが

それこそ運転してるときにはどうでも良い話なんだけど

見た目重視ならもう少し奮発してエリーゼでも買えばいいのに
同じタルガトップでもあっちは格好良さのレベルが違いますから眺めた時の幸せ度が長く続くと思う

走りは意外にも普通で大した感動はありませんがそれはRF も同じだし



書込番号:22275499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/24 10:34(1年以上前)

>詐頁・悲憂痢夷さん
全てにおいて仰る通りだと思います。

>face goodさん
370Zに限らず見た目重視ならなおさら同じ価格帯でもっといい車がたくさんありますねぇ!

書込番号:22275598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2018/11/24 11:56(1年以上前)

ロードスターはNAからNDまで一貫して純正デタッチャブルハードトップがあるのでハードトップの購買層は確実にあると思うんですけど、NDは国内じゃ売ってないのでそこらへんマツダが売ってくれるとまた話は変わってくるんでしょうね。

で、新車で400万くらいで買えるハードトップのオープンカーってRF以外に何か選択肢ありますかね?

書込番号:22275773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/24 12:19(1年以上前)

>牛と月餅さん
ですね
RF RSで乗り出し420万くらい?
デミオの部品共有してる車としてはちょっとぼり過ぎかなと、、


書込番号:22275830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/24 12:25(1年以上前)

>あそうかさん
何度も言うけどRF はオープンカーとは呼べないと思うんですけど?

書込番号:22275844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2018/11/24 13:45(1年以上前)

RHTの方がバランスがとれていると思うのならそういう意見で問題ないが、「横伸ばしした写真を使うなんてズルい」と言って意見の正当性を主張されるとは思わなかった。この写真が横伸ばししたように見えるならバランスの話が噛み合わない事も納得できる。

だが、いくら話が噛み合わないからといって、自身でデザインの話を展開しておきながらデザインの話しかしないと話題をすり替えて終わらせようとするのは独善的だ。

>詐頁・悲憂痢夷さん
デザインの話は結論はなく、何をどれだけ良く・悪く思っているという事を話し合う事に意義があると考えているが、話が平行線というのは間違いだ。話が噛み合っていないので平行にすらなってはいない。
それから、「です・ます調」と「だ・である調」はどちらも文章の書き方としては一般的であり、自身の意見をはっきり伝えたい時には「だ・である調」が適していると考えている。

書込番号:22275987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:127件

2018/11/24 13:45(1年以上前)

車検証に幌型って書いてあればオープンカーなんですがそれは・・・デルソルもオープンカーだし
RFはオープンカーでないならなんていうんですかね?
400万くらいで、オープン風のRFの変わりになるようなハードトップのオープンカー教えていただければ助かるのですが

書込番号:22275989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/24 14:30(1年以上前)

>あそうかさん
オープン風ならもう開かなくていいでしょ(笑)
その方が軽くて丈夫な車になりますよ
どうせ開けたって風切り音が酷く楽しくもなんともないんだから
だったらオープン風に拘らず400万でカッコ良く走りも楽しい車も選択肢に入れてみてはどうですか?

新車に拘らなければかなり選択肢増えますよ

書込番号:22276073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/24 14:32(1年以上前)

今までND幌もいいなと思っていましたが、このスレの横からの写真を見てRFの方がいいかなと思いました。
右側の写真はイマイチでしたね。

書込番号:22276076

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/24 15:11(1年以上前)

>face goodさん
インパネがデミオそっくりなのは笑えたね。

書込番号:22276136

ナイスクチコミ!1


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/24 15:28(1年以上前)

>あそうかさん
一応自分が参加してるオフ会では 超高級サンルーフ車
と呼んでいます
もちろんRF 乗りさんが来られた時は禁句ですよ(笑)

書込番号:22276176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/24 20:28(1年以上前)

>牛と月餅さん
見えない部分もデミオと共用

書込番号:22276839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2018/11/24 21:25(1年以上前)

ロードスターは今も昔もプアマンズオープンカーなんで、同じ価格帯で旧車探すとs2000とかになっちゃうんであれなんですよね
あと、更に弾数が少ないミニコンバーチブル・・・

オフ会は結局車の素性でマウントとる場なんだなぁ

書込番号:22277008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2018/11/24 22:01(1年以上前)

NDは、NA〜NCと違い専用のプラットフォームに新規のミッション使ってるんで車の素性としては一番まともなんじゃないですかね?その分価格に跳ね返ってきてますが・・・
途中で馬力や排気量アップまで原点回帰しなくてもって感じはしますが・・・

専用プラットフォームや新規のミッションより内装の流用の方が気になるのはまあ、人それぞれなんでしょうね

書込番号:22277097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2018/11/24 23:53(1年以上前)

>サメとイヌさん
「です・ます」と「だ・である」は文章においては一般的に同じなんですか?受けとる側の印象はいかがですかね?知識がなくて大変申し訳ありません。会話においてはいかがでしょう?ここに書き込みをしている多くの方々は「です・ます」を使っていらっしゃいますが?はっきり申し上げたら、あなた以外は「です・ます」を使っていますよね?
私やみなさまは一般的ではないということですか?無知な私に教えてくださったらありがたいです。
車だけじゃなく言葉の知識も豊富のご様子なので、ぜひ回答をよろしくお願いいたします。

書込番号:22277334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/25 07:06(1年以上前)

>あそうかさん
専用設計と言っても端々にデミオの部品が組み込まれてます
しょせん寄せ集めは歴代と変わりないですよ

書込番号:22277669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/25 09:08(1年以上前)

このレスでクチコミ1111で縁起がいいんで書き込みます。ラッキー!今日はパチンコ当たりそう!

それはそうと、スレ主さんはRF買いたいの?ケチつけるだけ?何のためにこんなに頑張っているの?

猫に小判か、たで食う虫か・・・

お金出す気のない人は口も出さない・・・・それがゼニトルマンのエチケットなんだけどねー。

書込番号:22277811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/25 11:06(1年以上前)

買う気がないと書き込んじゃいけないというルールはありません。
また打つ気がないと博打屋に入ってはいけないというルールもありません。

書込番号:22278079

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/25 11:57(1年以上前)

報酬の多少によって評論家の評価なんてどうにでもなりますからね。某カメラの評論家なんて業界から干されたとか?

書込番号:22278169

ナイスクチコミ!3


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/25 14:06(1年以上前)

>kurobenohimoUさん
発表前フルオープンなら買い替える気満々だったんですが高級サンルーフではね、、

できれば次のNEはちゃんとしたオープンカーとしてハードトップを出して欲しいので色々書かせてもらってます



書込番号:22278400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/25 14:26(1年以上前)

限定車で2000幌が出たら迷わず買うかな。
NEまでの繋ぎで。
限定車ならリセールも悪くないだろうしなんだかんだで言ってもNDは2000幌がベストだもんね。

書込番号:22278435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/25 15:59(1年以上前)

>牛と月餅さん

いさんでパチ屋に行きましたが敗れ去りました、無念。
それは置いといて、マナーとしてやらない人はパチ台に座らないというのは田舎のパチ屋でも常識です。
見たい人、連れの人用には補助椅子くれます。そうしないと営業妨害です。

ここも、オーナーさんや購入希望か興味ある人が主体であるべきで、スキー場にマラソンマンが逆走して
「おれはスキーやスノボー大嫌いじゃー、人間自分の足で走れー」的なことを叫んだとするとちょっと常識
を疑います。いえ、全面否定はしません。現在は多様性の時代、でもそんなマラソンマンが多くなると
スキーをやる人がいなくなって、ここは本来なにするところ?となってしまいます。

私はRFがとてもいい車だと思っています。オーナーさんたちの本当の意見を聞きたいんですが、
オーナーさんたちがいないのか、こんなところで時間つぶすくらいなら運転していたいのか、なかなか
姿を見せないんで、早くも絶滅危惧種!と心配しているんです。ご理解を・・・

書込番号:22278643

ナイスクチコミ!8


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/25 16:32(1年以上前)

RF のオーナー?
少なくとも1型2型のオーナーは血の涙を流してるでしょうね
テレスコ無し、プリクラ無しは許せるとして肝心のエンジン大幅改良は400万も注ぎ込んだ旧式ユーザーの大半が許容できるレベルを超えていると思いますよ
インプレを書けと言う方が酷です(笑)

もうここまできたらRF はACC搭載までは待つべきだと思いよ

勿論全て納得済みで暴落した旧式RFを中古で買うというのも悪くはないですが安易に新車を買う車ではないのは間違いないでしょ

書込番号:22278737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zawawoさん
クチコミ投稿数:14件

2018/11/25 16:40(1年以上前)

>kurobenohimoUさん
オーナーです。
車は走りもデザインも最高だと思います。

しかし、どこのジャンルでもこの手の人は
いて不快感を与えまくる習性(自覚がない)は
変わらないのであまり関わりたくないですね。
2chでやるべきだし、スレッドごと削除して
欲しいです。

「ナイス」の付き方見てると、
どちらが本質的にズレているか分かるし、
複数アカウントでないと思います。
見てる人はまあまあいて、
これ自覚出来るポイントだと思うんだけどなぁ。

あとNEはマツダ社内でも構想、企画
にもなっていない、大分先の話だと思います。
想いを届けるので有れば、マツダのコールセンター
に要望出した方が有意義ですね。

書込番号:22278765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/25 16:50(1年以上前)

最高とは何と比べて?
少なくとも1型2型は3型が出た瞬間最高ではなくなったはずですが、、

書込番号:22278787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/25 16:55(1年以上前)

失礼しました
zawawoさんは暴落中古を見事にゲットされた賢いユーザーでしたね
納得済みならそれでよいと思います


書込番号:22278801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/25 17:09(1年以上前)

>face goodさん

マイナー前の車にもテレスコは気のきいた修理工場で入るそうですよ。

180馬力くらいならライトチューンで出るでしょ。HKSのSCをポン付けすれば数十馬力上がるそうだし。

前期オーナーの方がみんな悲しんでるとは思いませんけどね。

わたしは、お金もないので1度車買ったらとことん愛しちゃいます。
いまのRX8もいろいろやってみて7万kぐらいの時自分と一番合う状態になったので
簡単に車の善しあしは評価しません。そのあと10万K近く乗っちゃいましたがメチャいいです。

ロードスターはマツダのスポーツ魂の核心なので注目はしてますが、運転はうちの8君のほうが
楽しいような・・・・あ、ロードスターファンの方ごめんなさい!

書込番号:22278841

ナイスクチコミ!4


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/25 18:09(1年以上前)

>kurobenohimoUさん
テレスコはそうみたいですね
プリクラは流石に無理ですが
エンジンにそこまで手を入れたら保証は当然なくなりますね
ディーラーによっては立ち入り禁止になりますよ
うちのディーラーははっきりと出禁ですと言ってます

今回のマイナーはノーマルでちゃんと保証も受けれるというのが利点でしょ?

リセールをゴミにしてまで改造するユーザーはあまり多くはありませんよ

それはどなたかみたいに暴落した中古を手に入れてやる事かと思います

書込番号:22278985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2018/11/25 20:04(1年以上前)

閑古鳥鳴いていたRFのスレが大盛況ですね。スレ主さん素晴らしいです。このおかげでRF人気でたりして。

書込番号:22279210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/25 20:52(1年以上前)

>kurobenohimoUさん
スカイアクティブは今までのエンジンと違ってお手軽チューンは難しいようです。

書込番号:22279307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/26 15:30(1年以上前)

>ただ一つ言えることは幌・屋根を閉めたオープンカーほど格好の悪い車はないってこと。

いや、一番格好悪いのは、せっかくオープン買ったのにハードトップ載せちゃった人
アレ、一旦外すとまた付けるの大変だから。。
「オープンカーライフを夢見たものの挫折しました」って表明してる様なもの。

しかし、
何時でもオープンで走れるオープンカーを買った人。
手間だが労力さえ惜しまなければ、フルオープンに出来るハードトップを載せちゃった人。
絶対外れないハードトップが付いてて、天井の上だけちょこっと開くクーペを買った人。
誰が幸せなんだろう?

個人的には一番オープンエアを実感出来るのは、頭の上じゃなく、振り返ると後ろに何も無い事なんだよなあ。
BピラーもCピラーもガラスも無く素通し。

書込番号:22280908

ナイスクチコミ!3


zato787Bさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/26 15:54(1年以上前)

>kurobenohimoUさん

>私はRFがとてもいい車だと思っています。オーナーさんたちの本当の意見を聞きたいんですが、
>オーナーさんたちがいないのか、こんなところで時間つぶすくらいなら運転していたいのか、

私も久しぶりにここを見に来ましたが、価格.COMのRFのスレッドは、RFを気に入ってる人や、興味がある人や、楽しんでる人に向いている場所ではないので、他の場所に行って楽しんでるだけだと思います。ネット上には、ここ以外にも様々に参加できる場所がありますので。

世の中には、このスレッドに参加して楽しい、盛り上がってると感じる人と、そう思わない人の二種類がいて、後者に属する人は乗って楽しんで、楽しさを共有できる人がいる場所で会話しているというだけだと思いますよ。もちろん、前者に属する人が楽しめているならば、このようなスレッドの内容でも良いのではないでしょうか。

実際に1型、2型に乗ってる人の多くは、3型が出ても何か自分の1型、2型に変化が起きたわけではないので、これまで通り自分のクルマに乗って楽しんでます。

書込番号:22280947

ナイスクチコミ!23


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/26 20:51(1年以上前)

>zato787Bさん
苦しい、、苦しいよ

それこそ買って数ヶ月で3型が出たユーザーなんて間違いなくディーラーと揉めてると思うよ

僅か数ヶ月で全く別物エンジンだもの
楽しい気持ちでいれるわけ無いでしょ

乗るたびに「あと数ヶ月我慢してれば」とか「ディーラーの担当野郎黙ってやがったな、畜生」とかね(笑)


書込番号:22281557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/26 21:00(1年以上前)

>横道坊主さん
豪雪地帯とかは真冬DHTにするのは致し方ないと思いますよ

不幸なのはマスゴミの「前さえ向いていればフルオープンと変わり無し」なんて提灯記事を信じてRF を買ってしまった人達でしょう
なんかの病で視野が欠けてるならともかくRF の余分なカマボコは前を向いていても視野に入ってきますからね(笑)
実際は開けても少し頭がスースーする程度です

ま、タルガトップなんてRF に限らずそんなもんですが、、

書込番号:22281590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


makkoi99さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/26 21:06(1年以上前)

>face goodさん
レス見てると、何かと見苦しい人だね。
少なくとも貴方が偉そうに言える内容では無いな。

2000幌が出たら迷わず買うかなとか言ってるが、
こういう人に限って買わないんだよなぁ。

書込番号:22281607

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/26 21:56(1年以上前)

>face goodさん
ZのTバールーフに近いかな。
メイン購入層の団塊世代はアタマのてっぺんが薄いから余計に風を感じちゃうのでRFでも十分開放的なのかな。

書込番号:22281750

ナイスクチコミ!2


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/26 22:07(1年以上前)

>makkoi99さん
限定車で出れば迷わず買いますよ
NEまでの繋ぎだとしてもリセール期待できます

逆にカタログモデルなら試乗した時の印象次第です

書込番号:22281789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/27 05:31(1年以上前)

https://youtu.be/3vqk_DYiero

書込番号:22282378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/27 08:53(1年以上前)

>face goodさん

立ち入った事聞いて申し訳ないけど、既婚者ですか?

奥さんいても、周りの美人に目移りしますか?あ、今の人と結婚するんだった、と思ってません?

うちのかあちゃんが一番と思う愛妻家も、世の中には多いと思うんですけどねー。

車も、自分のよりあっちのほうがいい、こっちのほうが新しい、と思う人ばかりではないと思いますけど?

NA乗ってる人が最新ポルシェやフェラーリとすれ違うたび、あっち乗りたい、とは考えないでしょ。

お金持ちはいつも最新の車乗ればいいんだろうけど、新車のうちは本当の良さは出ないと思うのは私だけかな。

使いこんで馴染んだものがいいと思うのは貧乏人のひがみですかね?

そして、自分の車と同じものがどんどん良くなるのはオーナーとしてうれしいと思うんだけど。

書込番号:22282587

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/27 09:48(1年以上前)

なんで1行飛ばし?読みにくいです。

書込番号:22282658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/27 10:04(1年以上前)

>牛と月餅さん

申し訳ない。老眼・乱視なので密集文字は読み書きしにくいんです。

書込番号:22282680

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2018/11/27 10:22(1年以上前)

>zato787Bさん
>makkoi99さん
>kurobenohimoUさん

嫌味な人の中であなた達はオアシスだ

書込番号:22282705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/27 13:55(1年以上前)

>kurobenohimoUさん
今回は見た目が全く同じなのに動力性能が劇的に改善されてますのでちょっと事情が違うでしょ
しかもテレスコは後から何とかなるとしてもプリクラッシュブレーキは無理だし

ま、スレタイに戻ってこの御二方のインプレが事実なら旧型ユーザーも少しは救われるんじゃないでしょうか

たしかにマツダの直4はまともに回るのは6000ちょっとまででそっから上は回るには回るけどガサツで気持ちいいエンジンではありません

見た目重視、街乗りで屋根も閉じたままのユーザーなら意味の無い改良なんですよね

書込番号:22283075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/27 14:07(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
あれ?お爺さんじゃなかったですか?

書込番号:22283094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2018/11/27 15:38(1年以上前)

あら?面会した事がありましたっけ?
私は人見知りだから、受付には厳しいフィルターがありますけど、くぐれましたか?

万事が推定で、自分が世界の中心の様な物言い
ところで、あなたは胡瓜様でしたっけ?

書込番号:22283242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件

2018/11/27 18:28(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
顔アイコン変更したのですね。

書込番号:22283494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/27 20:04(1年以上前)

zisueさん
>ありゃりゃ、思った以上に釣れませんねえ…。

あなたもこうしてしっかりと釣られているわけだが。
気に入らないなら無視するというのが賢い大人の作法。

書込番号:22283704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/27 21:20(1年以上前)

https://youtu.be/1amjKKS4Ego

書込番号:22283923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/27 22:38(1年以上前)

>牛と月餅さん
それ、読み違えてます。
私がface goodさんを煽ったのに冷静にスルーされた、って意味です。

スマホで読んでいると前後の文脈が読み難いのでしょうか。
何か文章の部分部分だけ捉える人が少なくないようで…。

てか、何で今更そのレスに?

書込番号:22284188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2018/11/28 07:44(1年以上前)

>牛と月餅さん
そう思います。皆さま日常では普通のご対応をされていらっしゃるでしょうから、残念な気持ちになります。

スレタイに関する話で、結局マイナーチェンジ後のエンジンもATについては良く言えば「上品」という事なんでしょうか?
MTについては良い評価の記事もあるようですね。日常運転で5000とか6000回すことなんてめったにないから、出だしから4000回転くらいまでストレスなく回ったら楽しそうですけど。そのエンジンを幌で出して、重量1050キロ位で出してくれたら楽しいでしょうね。コストで、合わないかな?

書込番号:22284696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/28 09:43(1年以上前)

4000で頭打ちのエンジンってディーゼルじゃないんだから
ならマイナー前のエンジンのままでいいじゃん
改良はたんなる数字合わせ?

書込番号:22284875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2018/11/28 10:16(1年以上前)

>牛と月餅さん
難癖やないものを難癖やって言う事が自体が難癖やと思いますよ。

難癖付けてると言えば、このスレが引用してる記事自体がそうやと思いますね。この記事の写真では公道を走っているように見えるけど、一般の公道でニュルで鍛えただけの事はあるって評価ができるほどの走りはできんと思います。だから、サーキットのような一般の人が走らない場所を一般の人が出せないスピードで走って評価してるんやないかと思います。

限られた場所での限られた乗り方での低評価なんて、それこそわざわざ見つけた欠点を非難する行為、つまり難癖を付けるって事やと思いますね。それを鵜呑みにしてたらどこにもええ車なんてないと思いますわ。

書込番号:22284921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/28 10:32(1年以上前)

補助に小型の回生バッテリーとモーターでも入れれば出足のだるさがなくなった、タクシーに出し抜かれることもなくなるでしょう。

書込番号:22284946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2018/11/28 12:40(1年以上前)

>牛と月餅さん
次期型はそうなるかもしれませんね。ただそれをやると重量がどうなるのか?いっそ電気自動車なら加速いいのでしょうけど、変速の楽しみがなくなりますね。

個人的には重いロードスターなら他の車がいいかな。ロードスターの意味がなくなってしまうような気がして。
昔というか20年〜30年位前の車は軽量の車が多かったようですね。安全装備も今ほど必要なかったとか。デザインもかっこよくて。その時代の車を知らない世代なので羨ましく思います。中古で乗ればいいのでしょうけど、そこまで古いと程度を気にしてしまう。
ここにコメントされている方々は、当時そういった車を所有されていたように思えますが、実際いかがでしょう?

書込番号:22285149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/28 14:38(1年以上前)

電動化の流れには逆らえんでしょうね
次のNEはなんらかの電気仕掛けが組み込まれると思います

書込番号:22285352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/28 15:50(1年以上前)

>face goodさん

カートップにRFのRSの筑波ラップ出てますね。1分10秒6だって、遅いですねー。
真夏のメディア耐久の予選で1.5NR−Aが10秒9だったと思うので、50馬力で0.3秒しか削れませんね。
RSでも足回りソフト路線みたいですね。なんのための馬力アップなんでしょうか?

GRにニスモやモデューロ、STIと他社はスポーツモデル出して人気ですから、
マツダも本気でメーカーチューン仕様出さないといけませんね。
とりあえずNR−Aの車高調をRF用にセットしてオプションにでもしたらいいと思いますけど。

ハイグリップタイヤはいて7秒台で走れるグレード期待したいね。レッグやインテグラルあたりがもう出しちゃうかな。
ばかっ速いマツダのスポーツモデル期待しちゃうね。だってそれが時期RXにつながりますからね。

書込番号:22285498

ナイスクチコミ!1


BeatsMeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/28 16:33(1年以上前)

>六面楚歌さん
走れない場所の走れないスピードでの評価なので面白いとも言えますね。自分では体験できないから読んだりビデオ見たりして楽しむのは楽しみ方の一つだと思います。
ただ、それを自分の評価のように言ってる人がいますね。限界付近での挙動がとか、6000回転以上でのパワーがとか結構細かい所まで話す人がいて、サーキットを走ってるんですか?って聞くと、いや、ドリキンが言ってたって。(笑)
そういう人って一人や二人じゃないので、こういう記事もウケるんでしょうね。私が車を選ぶ時の参考には全くならないですけど。

>ホントの事が知りたいでござるさん
お久しぶりですね。私は年内には購入契約しようと思ってます。

書込番号:22285570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:127件

2018/11/28 19:04(1年以上前)

NDのガチレース仕様ってグローバル MX-5カップにハードトップをのせたやつだと思うんですけど、ここにいる走り屋の方はあれじゃ不満なんですか?

RFはライトユーザー向けなGT仕様って皆がいってるのに無理矢理レースしてタイムが云々とか馬力云々とかいうのは理解できないんですけど
幌より余裕のある排気量とクローズにすればコンパクトカーレベルの静粛性あるからゆったり乗ってねって仕様なのにそこらへん突っ込むのは普通に野暮ってもんでしょ

書込番号:22285912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/28 19:39(1年以上前)

>face goodさん
燃料タンクやオイルやトランスミッションのいらないオール電化の方が軽くできたりしちゃいますね!

書込番号:22285979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/11/28 20:30(1年以上前)

>BeatsMeさん
いますね。自称ドリキン(笑)
あの人のインプレがほんまにわかる人がそこら中におるとは思えやんけど、話だけやとめっちゃわかってる感じがしますね。もちろん、私もわからへん人の一人ですよ。(笑)
RF買う予定なんですか?私は幌のND乗ってます。

書込番号:22286118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/28 20:34(1年以上前)

>kurobenohimoUさん
いやはやマジで笑えます
正に回すのが可哀想なエンジンなんでしょうね
あとは剛性不足かな

元日産オジさん達のインプレ通りの走りですか、、
400万のスポーツカーとしては流石に切な過ぎます

それにしてもまたまた歌麻呂っすか
何故にそんな面倒なことするのか不思議ですね

書込番号:22286129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/28 20:37(1年以上前)

>あそうかさん
タイムはどうでもいいけど回すのが可哀想なエンジンは嫌だなぁ

書込番号:22286138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2018/11/28 20:55(1年以上前)

テスラはミッション2つ積んでるですが、テスラロードスターはエリーゼから重量も価格も300アップして(NDよりも重くなって)るんですが・・・
幌のロードスターが重量1300キロで価格も600万でもいいならEVでもいいんじゃないですか?
これなら信号ダッシュでもタクシーにまけないでしょ

書込番号:22286178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2018/11/28 22:13(1年以上前)

>あそうかさん
スレ主さんのおかげで、このスレはだいぶ盛り上がってますね。
RFの重量って1100キロ位でしたっけ?ライトウエイトとは言えないかもしれませんが、最近の車の中では軽量ですね。86で1200キロ位だったような。

書込番号:22286433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/28 22:48(1年以上前)

>詐頁・悲憂痢夷さん
オールアルミのアルピーヌA110でさえ総重量1100kgなので本気で現代のライトウェイトを作ろうと思ったら、アルファ4Cみたいにフレームをカーボンにするしかないですね^^

書込番号:22286535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2018/11/28 23:21(1年以上前)

北米では最初から2.0が売られているので、そりゃ1.5のったらモアパワーになるのは当たり前の話じゃないですかね?

まあ、私も通勤車なら幌の2.0のが楽でいいとは思うんですけどね

書込番号:22286639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/29 01:33(1年以上前)

>あそうかさん
勉強不足ですね、北米は全て2000です。

気になるロードスター日米格差をチェック。やっぱり2.0Lの方が楽しい!?
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20160118-20102724-carview/?t=0

書込番号:22286839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/29 01:36(1年以上前)

2000でも151馬力じゃ文句が出たのでパワーアップしたということです。

書込番号:22286840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/29 02:08(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=YybeWlo-r1A

書込番号:22286869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2018/11/29 07:08(1年以上前)

>牛と月餅さん
最近は規制が厳しくて色々装備が必要だから軽量化は大変だしコストがかかるんですね。
軽量化できるなら、オール電化のロードスターは有りですかね。そうなったら排気量の議論は無くなりますね。次期型は2024年頃には発表されるのかな?

書込番号:22287041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/29 08:05(1年以上前)

行きつけのディーラーでRFのMT乗れそうなんで、うちのRX−8のオイル交換かねて試乗させてもらいます。

自分で乗らずにあーだこーだ言っても埒が開きませんのでとにかく試乗。気になったらレンタカー(あるのか)。

たで食う虫、ユーカリ食うコアラ、笹食うパンダ、マツダ乗る人・・・・他人からはなんでそんなものを、といわれても
おいしいから、生きるため、というしかありません。
雲子を食べるふんころがしの展示に何十万・何百万人が行ったようですね。
雲子を使った勉強法もあるとか、みんな雲子が好きなのか・・・・

みなさんのおかげでだいぶ予習もできました。次は「マイナー後RF乗ったよ」のスレで盛り上がりましょう。バイチャ!

書込番号:22287135

ナイスクチコミ!3


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/29 08:23(1年以上前)

>kurobenohimoUさん
止めはしませんが買うなら次のマイナーでACCが搭載されてからの方が良かろうと思います

アメ車的RF には不可欠な装備ですからね

書込番号:22287160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BeatsMeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/29 12:28(1年以上前)

>六面楚歌さん
RF買う予定です。出た時から欲しいと思ってましたが、色々事情があって延び延びになってました。年内には手続きしたいと思ってます。

そういえば昨日本屋へ行ったら土屋圭市さんが評価した記事をまとめた本が売っていました。こういう本が出ているのだから、この人の評価は支持されているんだなあと思いました。最初、土屋さんの事を知らなくて、知人にこのお笑い芸人さん運転上手だねって話したら、その人がムっとした顔で違いますって言ってました。(笑)

プロドライバーの評価やカタログの数字、はたまた中古車の価格まで、気になる人は気になるようですね。知人の旦那さんは自分の乗っている車の中古車価格を毎日見て上がった下がったと一喜一憂しているそうです。(笑)

書込番号:22287520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/29 14:19(1年以上前)

また歌麻呂か、、
何故なんだろう?

書込番号:22287725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2018/11/29 16:20(1年以上前)

そんなドヤ顔でリンク貼られても・・・わかってたから最初からって一言つけたんですけどね。

NCもNDもアクセラ等のエンジン流用してますけど、RFが出て国内でも2.0の詳細がわかりだした時から2.0のエンジンはアクセラのポン付けじゃねーかって話題になってたでしょ?
NCの時はアクセラのエンジンを最初からチューンして売ってたけど、NDのエンジンは開発が間に合わなかったからポン付けで売ってたわけですよ。
モアパワーって言われてチューンしたんでなくて、マイナーチェンジでチューンするつもりで最初から未完成品を売ってたわけですよ。

書込番号:22287899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2018/11/29 17:10(1年以上前)

書き込み件数伸びてますね

書込番号:22287984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/11/29 20:47(1年以上前)

>BeatsMeさん
ドリキン人気やね。インプレを芸にしたって意味ではすごいんやけど、あっちで言うてる事とこっちで言うてる事がえらい違うって事があるんで、え〜って思う時はありますね。

中古車の値段チェックですか?株の売買みたいですね。毎日チェックせなあかんほど価格が変わるのは知らなかったですが、自分の売りたいタイミングと合うんやろか?

書込番号:22288413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/29 21:09(1年以上前)

>あそうかさん
だとしたらとんでもない背信行為

書込番号:22288470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/30 09:49(1年以上前)

>詐頁・悲憂痢夷さん
伸びてます!
伸びてます!

>face goodさん
未完成を売ったなら、全てのエンジンを無償で調整又は交換すべきですね。

書込番号:22289527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/30 09:50(1年以上前)

>あそうかさん
クルマや電化製品はやはり最終型を買うべきですね。

書込番号:22289531

ナイスクチコミ!5


BeatsMeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/30 12:32(1年以上前)

>六面楚歌さん
インプレ芸(笑)
まあ、土屋さんに限らずこういう人がどれだけ本当の事言ってるのかはわからないですが、記事にする段階で調整されてる事ってあると思うので、こっちとあっちで言ってる事が違うのはオトナの事情なんでしょうね。逆に言えばオトナの事情がない記事はない訳だから、オトナの理解をするのがオトナってものでしょう。(笑)

中古車の件は少し意味が違って伝わったかもしれません。その人売る気はないんですよ。自分の車の良さを中古車の値段の上がり下がりで見てるみたいです。◯年の◯◯って車種より高いから、俺の車の方がいいって感じで。値段は数字で出るから子供でも比較できるけど、それで満足とか、勝ったとか思ってるみたいだからよくわからないですね。

書込番号:22289803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/30 14:36(1年以上前)

趣味車は特に最終型の最上位モデル買うが鉄則

マツダはどうも意図的に買ってくれたユーザーを地獄に突き落として楽しんでいるフシがあるから尚のこと過渡期のモデルは怖くて買えない

書込番号:22290012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/11/30 14:41(1年以上前)

オトナな事情があっても回すのが可哀想なエンジンと表現するってことは実際は、、(笑)

書込番号:22290022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/30 16:39(1年以上前)

>face goodさん
現在最高のロードスターは25周年記念車でしょうね!

書込番号:22290194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2018/11/30 17:14(1年以上前)

リソース以上のことをやってフィット3のように醜態を晒すよりは、ポン付けでも確実なものを積んだ方が良いと考えたんでしょ多分
リコール連発しない分商品としては、完成しているわけですし

書込番号:22290258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2018/11/30 17:43(1年以上前)

>牛と月餅さん
25周年記念車そんなにいいのですか?どこら辺がいいんです?乗った事ないから知らないもんで。

書込番号:22290294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2018/11/30 18:09(1年以上前)

25周年記念車はロードスターの25周年記念車なのに、日和ってRHTで販売した車ですよ。
RFよりも30キロも重い25周年記念車を走りにこだわるスレ主さんが選ぶわけないじゃないですか

書込番号:22290345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/30 22:49(1年以上前)

NCで唯一のソウルレッド

ブラックチューンド

>詐頁・悲憂痢夷さん

「ロードスター25周年記念車」は、「パワーリトラクタブルハードトップ車(NC3 RS 6MT)」をベースに、マツダの情熱を象徴する色であるソウルレッドプレミアムメタリックの外板色、ブリリアントブラックで統一したルーフ、フロントピラーカラー、ドアミラー、オフホワイトのレザーシートおよびドアトリム、手塗り仕上げのインテリア装飾パネルを施し、随所にこだわりを織り込みました。
BOSEサウンドシステムも標準装備しました。

 また、ベストバランスを求めてピストン、コネクションロッド、フライホイールなど、エンジンの回転系部品を厳選し、レスポンス、伸び、吹き上がり、音質を追求することで、ライトウエイトスポーツの楽しさを磨きあげ、進化させました。
メーカー希望小売価格は消費税込みで3,250,000円です。

書込番号:22291006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/30 22:53(1年以上前)

機械的に熟成された295万円のベース車に70万円相当の装備がついて50万+でした^^

書込番号:22291019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/12/01 01:50(1年以上前)

>BeatsMeさん
皆さん商売やからしゃあないですね。腕のええ人の事をプロって言うたりしますけど、その道で食える人がプロですよね。なんぼ上手に車の評価ができてもそれがお金に変えられへん人はプロって名乗れへん。そういう所を差し引いて見やなあかんのやけど、そうやって見ると面白味はないですね。

中古車の値段の上がり下がりを毎日見てるってだけで驚きましたけど、そんなんで自分の車の評価を計ってる人がおるって話にまた驚きましたわ。しかも優越感を感じてるとか全然わからんです。売って初めて価値の話ができるのに、売りもしやな買いもしやんと価値の話は無意味ですね。

書込番号:22291386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件

2018/12/01 02:21(1年以上前)

いやいやいや、牛と月餅さんが聞きたいのはRFと25周年記念車と比べてどうとかいうちゃちい話でなくて、最高のロードスターは何か?って話ですよ。

オープン時のロードスターの細かい走りにこだわるスレ主さんが、幌にハードトップという無駄な重量をつけた25周年記念車を最高のロードスターにするわけないでしょう?
NAやNBは遅いし剛性もNDより劣りますので、スレ主さんにとっては論外でしょうけど、実際のとこどれが最高のロードスターと思っているんですか?

書込番号:22291411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2018/12/01 04:01(1年以上前)

いやいやいや、それはRFとの比較であって最高のロードスターを選んだわけではないでしょう?
スレ主さんが快活さにまさるNAやNBを差し置いてRFとの比較だけ書いて最高のロードスターを選ぶわけないじゃないですか

走りに敏感なスレ主さんが最高のライトウェイトオープンスポーツカーを選ばれるなら後方が40キロ近く重くなっていてバランスが崩れている25周年記念車ではなく、重量バランスもベストでロードスターに最適な16インチをはいていて車高調もついててスポーツ走行するにはギア比もちょうど良い5速ミッションの幌車を選ばれるんじゃないですか?

書込番号:22291456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/12/01 08:45(1年以上前)

>あそうかさん
深夜に盛り上げていただきありがとうございます
最高のロードスターですか?
それはとりあえず幌2lのNDを試してからじゃないと決めれないでしょ
貴方の推すNA.NBは乗れば確かに空も近いしNCやNDでは味わえない楽しさがありますよね

でもあれに乗ってどこでも出かけれるか?と言ったら私はちょっと無理かな
あそうかさんはどうですか?

褒め言葉で使われるヒラヒラ感も言い換えればヨタヨタ感に近いものです
近所をパタパタ走り回るだけなら最高かも知れないけど所有するならやっぱNC以降だよね、と

まあ長々書きましたがもしND幌2000を除外するなら自分的最高ロードスターは現状だとNC NR-Aですね

書込番号:22291698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/12/01 14:42(1年以上前)

誰か様の気に障りましたか
以後注意いたします、、(*゚▽゚)ノっ

書込番号:22292452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2018/12/01 15:05(1年以上前)

>牛と月餅さん
教えてくれてありがとうございます。コメント内容から牛と月餅さんにとっては最高のロードスターという事が伝わりました。調べてみたら25台限定販売ということで、現実的にはほとんど手に入らない物なんですね。
いっぽうスレ主さんにとってはNCのNR-Aが今のところ最高との事なんですね。想像ですがNRAは25周年車とは走りや内装等、真逆の印象です。そもそもRHTはスレ主さんにとって論外という感じでしょうか?
NCのNR-Aでも1120キロあるんですね。ND2L幌もそうなるのだろうか?ライトウエイトというならもう50キロ頑張って欲しいけど難しいのでしょうね。
私も含めユーザーはわがままだからメーカーは大変でしょうね。

書込番号:22292502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2018/12/01 16:39(1年以上前)

私は用途によって車を使い分けているのでタイヤさえ転がってくれれば問題ないわけですが、ロードスター一台で全てを賄わないといけない人はNCくらいの懐の広さがないとNAやNBだと確かにちょっと厳しいですね。

スレ主さんが言いたいのは、RHTの売りはプレミアム感ですが重量を増加させ車体バランスを崩してまでクローズ時の快適性や装備のプレミアム感を出しているRHTや25周年記念車より幌車のが純粋にロードスターしてるってことじゃないですかね?

書込番号:22292687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2018/12/01 16:55(1年以上前)

北米版のCLUBは約1058kgらしいので、NDのNR-A比で50キロ近くの重量増加ですかね?
NCよりもう50キロを頑張ったのがND2.0って感じですかね。

書込番号:22292719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/12/01 21:09(1年以上前)

>あそうかさん
ってことは貴方は近距離用スポーツカー 中距離用スポーツカー 長距離用サルーン と最低3台使い分けててるんですね〜

でもそこまでお金あるならロードスターなんて安い車じゃなく輸入車でしょ

書込番号:22293368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2018/12/01 23:15(1年以上前)

スレ主さんは国産車を3台所有しているのですか?

書込番号:22293765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/12/01 23:16(1年以上前)

>詐頁・悲憂痢夷さん
いやon..

書込番号:22293769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/02 00:12(1年以上前)

>詐頁・悲憂痢夷さん
焼き鳥屋から予約を試みましたが、10分程度で完売でした^^
1台なら25周年記念車ですが、複数持ちならNR-Aもいいと思います。
NR-Aはワンメイクレース用の車で、シートやサスはあとから改造するのを前提にしてますね。
幌の生地も薄くて、雨の日の信号待ちで電線から落ちてくる雨がパタパタとうるさいので、同乗者からクレームが来るかもです。

書込番号:22293916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2018/12/02 10:05(1年以上前)

ロードスターの基本は小振りなオープンボディ、タイトな2シーター、FRで軽くてなんぼなライトウェイトスポーツカーってマツダもいってるでしょ。

NCもうるさくてがさつで人によってはシエンタにも劣るエンジンフィールとか言われてるけど、制限の中で必死に軽量化してNB比20キロ増加に抑えたから我慢できないレベルではないって評価なのでロードスターにとって軽量化は肝でしょう。
当時は1240キロで250馬力の化物がいましたし、今は1140キロで170馬力がいるのでロードスターを軽くするのは命題みたいなもんでしょ

書込番号:22294602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2018/12/02 10:07(1年以上前)

輸入車も考えましたけど、大前提がMT車で軽くてオープン2シーターなFRってないでしょ今はマジでない

書込番号:22294613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/12/02 12:26(1年以上前)

MRでも良ければエリーゼがあるじゃん
ロードスターより更に軽量だし あそうかさん の希望にぴったりだと思いますよ

SC付きならパワーも文句なしだしいっときましょう!


書込番号:22294896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2018/12/02 14:20(1年以上前)

どうせ公道ではつまらないミッドシップの高級サンルーフ2シーター買うのなら、走り屋ではないのでFRで快適装備が充実してる車買った方がマシです。

書込番号:22295129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2018/12/02 15:44(1年以上前)

>牛と月餅さん
そうなんですね。25周年記念車購入できた人はかなりラッキーな人ですね。今はプレミアついてるのでは?装備も豪華なわりにコストパフォーマンスも良さそうですね。正直言えばNCのデザインはそんなに好みではなかったのですが、25周年車はかっこいいと思いました。牛と月餅さんが最高というのはわかりますよ。
30周年車が出るとしたら、また30台だけになりえませんか?そしたらまず購入できないですね。
>あそうかさん
もうすぐ納車されるようで楽しみですね。
アメリカのND2L幌は1100キロないんですか。日本でもぜひ販売してほしいですけど、果たしていつになることやら。モデル末期でようやく販売かもしれないですね。

書込番号:22295294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/12/03 14:48(1年以上前)

>あそうかさん
ならスーパー7ですね
間違いなく公道でも楽しいしご希望通りFR

人生変わるくらいの楽しさですよ
いっちゃって下さい!

書込番号:22297723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2018/12/03 18:46(1年以上前)

スーパー7はとがりすぎなんで、一時期光岡 K-3を考えたんですけど輸送費の見積りがかなり高くなったので諦めたんですよねぇ

書込番号:22298119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2018/12/03 19:03(1年以上前)

30th買えなくても次のマイチェンでしれっと標準装備かオプションに付け加えられてると思うのであれなんですよねロードスターは
記念車は内装が真っ赤なんで逆に嫌厭されるってディーラーが言ってたのは笑いましたが

NDの2.0は北米の好みに合わせて(こじつけ感はあるが)今風の低速からトルクが発生する運転が楽なエンジンになっていてNCの幌の2.0とは特性が違いますので発売されても賛否両論になるでしょうね。
今までみたいにエンジンをガンガン回して使いきるのは原点回帰した幌1.5の役割のようですのでロードスターっぽい走りをしたいのならマツダがいうように幌1.5なのでしょうね。

書込番号:22298156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/12/03 20:13(1年以上前)

>あそうかさん
たしかに今のマツダだと記念車が幌2000 30台限定とかでない限り買う意味ない
1.5は確かに軽く吹け上がるけどいかんせんパワーが足りんでしょ
なんちゃってならともかく峠で道を譲ってもらった時にスパッとパスできないと迷惑だしカッコ悪い
回すのが可哀想ではなく、回すのが気持ちいい2lエンジンを早く載せてほしいな



書込番号:22298321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2018/12/03 22:36(1年以上前)

このスレ、良い感じになってきましたね。お二人、ロードスター談義に花咲かせて仲良さそうにみえますよ。よかったです。スレ主さんはロータスだったりスーパー7だったりを所有されたようなコメントで、経験豊富のようですし。お金持ちなんですね。
あそうかさんはロードスターについて色々詳しそうですし。

書込番号:22298790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2018/12/03 22:53(1年以上前)

意地悪な言い方をしますと、肥大化し鈍重になった車体を燃費が悪くがさつなフィールのエンジンで無理矢理回して走らせていたのが幌NC。
幌と味付けは変えずプレミアムを売りにしたハードトップなので、がさつでうるさい車って言われていたのがRHT

車体重量1d切りを目標に、基本は小振りなオープンボディ、タイトな2シーター、FRに原点回帰したのが幌ND

低速からトルクが発生し回さなくても走り燃費が良く運転しやすいエンジンを積んで、静粛性も上げクーペ時のスタイリングを良くすることによってハードトップのプレミアム感をさらに向上させたのがRFなんでそもそもエンジンの扱いが違うんですよね。

ロードスターで走り屋になりたい人にはターボ仕様のアバルト124があるんでそっちをどうぞ的な

書込番号:22298847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/04 19:28(1年以上前)

アバルト124の評価はどこでも高いですね。
NEまで待てなかったら第一候補です。

書込番号:22300778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2018/12/04 21:47(1年以上前)

NDはNCより売れてるのでNEになるのは早いと思いますが、NEが出るころにはRXなんとかがでるかもしれませんので2000CCのロードスターは邪魔になってしまいますよねぇ

書込番号:22301142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2018/12/04 22:48(1年以上前)

>あそうかさん
その可能性ありますね。やはりND幌2000出ないかもしれませんね。メーカーは頑なに幌2000を否定してたような。

書込番号:22301314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2018/12/05 00:57(1年以上前)

まあ、マツダのテコ入れしまくり対応ぶれまくりのCX-3とかを見てるとないともいえないのがまあ、なんというかマツダなんだよなぁ

書込番号:22301580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/05 02:15(1年以上前)

RX-8もカタログでは250馬力だったのが、アメリカのx消費者団体に実際235馬力なのを指摘されて返金騒ぎになったしね。

書込番号:22301642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2018/12/05 12:11(1年以上前)

北米用にECU変えて馬力落ちてるのに、日本のままのカタログで売ったらそら怒られますわなぁ

書込番号:22302280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BeatsMeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/05 12:33(1年以上前)

>六面楚歌さん
そういうオトナの事情のある記事を読んで、鵜呑みにするだけじゃなくて良い悪いを語るから厄介ですね。私は今、NCロードスターに乗って乗っているのですが、幌だRHTだと雄弁に語る人がいたので幌に比べてRHTはどんな感じか聞いたら、運転した事がないって言ってました。(笑)そうなんですかって言ったら運転した事は無いけど乗った事はあると説明してましたけど、雄弁に語っていた内容は受け売りだっただったって事ですよね。

語るのは楽しいかもしれないけど、自分の体験で語って欲しいですね。

書込番号:22302322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/12/05 21:10(1年以上前)

あれ、、
フェイクに引っかかった寝歌麿呂がなんか仰いましたか?

書込番号:22303376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2018/12/05 22:33(1年以上前)

>BeatsMeさん
所詮ネットの書き込みなんで。皆さん暇潰しであり、妄想して楽しむ世界なのではないでしょうかね。名前も顔もわからない相手のコメントを信じる人はほとんどいないでしょう。

書込番号:22303645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/12/05 23:12(1年以上前)

>詐頁・悲憂痢夷さん
オトコなのにオンナキャラとかもね!
あの二人みたいに

書込番号:22303758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2018/12/05 23:45(1年以上前)

個人的にはエアコンフィルターをなんとかして欲しいんですが、伝統とはいえ一応プレミアムを謳っているのにエアコンフィルターすらないとかこう、そういうとこだぞ

書込番号:22303865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/12/06 12:29(1年以上前)

>BeatsMeさん
NCに乗ってはるんですね。私はNDの幌に乗ってます。以前のロードスターには乗った事がないので原点回帰っていうややこしい事はよくわからないです。(笑)小さくて軽い動きをする所が気に入ってます。

そういえば、今のロードスターは幅が歴代最大で重さは1t超えてるから小さくも軽くもないって言うてる人がおりましたわ。自分の知ってる範囲で小さくて軽い動きって言うたのに、雑誌のインプレに載ってるような比較をせな気が済まん人はどこにでもおりますね。

NCからRFに乗り換えはるんですね。幌のロードスターは考えられなかったのですか?

書込番号:22304705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2018/12/06 17:33(1年以上前)

>あそうかさん
「オープンカーだからそのような物必要無い」という事でしょうか。勝手な妄想です。細かい所でコスト削ってるのでしょう。あと若干の軽量化かな。

書込番号:22305260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/12/06 20:43(1年以上前)

今日は浪速の寝歌麿呂か、、

書込番号:22305683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2018/12/06 22:25(1年以上前)

オープンカーでエアコンフィルター付いてないのロードスターかエリーゼくらいなんですよ。
コペンやS660ですら付いてるのに・・・

ロードスターは専用のザルみたいなフィルターついてるので、むしろそこを専用でなくデミオから流用しろよ感

書込番号:22305973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2018/12/06 22:31(1年以上前)

>あそうかさん
幌はともかく、RFはつけて欲しいですね。RF購買層は基本的にクーペという方々でしょうし。やはり単なるコスト削減でしょうか。

書込番号:22305992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2018/12/06 23:05(1年以上前)

NCの場合はRX-8についててNCについてないのでコストカットって言い訳はたつんですけど、NDの場合はND専用に石油ファンヒーターのフィルターよりあれな網目のフィルターがつけられてるので謎ですよね。
デミオや汎用品使った方が絶対安上がりなはずなのに

書込番号:22306104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/12/08 06:37(1年以上前)

寝歌麿呂もなんもかんも一斉に消えましたね
だいたい想像はつくわけですが

とりあえず閉幕といたします

書込番号:22308950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BeatsMeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/08 08:59(1年以上前)

>六面楚歌さん
幌も考えましたよ。幌の軽快な感じには後ろ髪を引かれましたが、今の私にはRFが合っていると思ってこちらにしました。

価格差もあるので、ディーラーさんにお願いしてどちらも何度か試乗させてもらいました。周辺一周の試乗だけではなくて、予め2時間くらいで走れるコースを決めて試乗もしました。

長い期間そういう事をしていたので周囲から意見を言われる事もありましたけど、大抵は六面楚歌さんと同じで、エンジンの馬力の話がほとんどですね。選択のアドバイスならまだしも、持論・・・でもない評論家の受け売りとカタログ数値で解説されても説得力ゼロですね。

そういえば、幌で2000ccのエンジン搭載したのが出るから待った方がいいって言ってる人もいました。本当?って聞いたら、出なきゃおかしいでしょ、出すべきだっていう、その人の希望でした。(笑)せっかくご意見いただいて申し訳ないですけど、購入のアドバイスとしては参考にならないですね。

書込番号:22309137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:74件

2018/12/08 09:33(1年以上前)

>face goodさん
お疲れ様でした。おかげさまでRFのスレが盛り上あがりましたね。
スレ主さんがご希望されるようなロードスターがでるといいですね。

書込番号:22309200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/12/08 21:15(1年以上前)

一応終結したけど寝歌麿呂がなんかわめいているから書いとく

そもそも真面目にクルマ選びしてるならこんなとこで他人に尋ねたりしないやね

性別を偽るような寝歌麿呂が何書いてもぶっちゃけ信憑性ゼロなんだよね

書込番号:22310604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/12/09 00:48(1年以上前)

>BeatsMeさん
長い期間検討されたんですね。私はほとんど一目惚れです。ソウルレッドのロードスターを見かけてカッコええって思って、一ヶ月後には買うてましたわ。(笑)それまで軽自動車に乗ってたのに突然ロードスターなんか買うたもんやから、周りから言われる言われる。(笑)
昔のロードスターの解説を頼んでないのにしてくれたりするのはまだええとしても、S660買うた方がええのにって頼んでないアドバイスしてくれるのは何やねんって思いましたね。そんなにええなら自分でお金出して買うたらええやんって思いますね。

私は金額的に合わなかったのと赤いボディと黒い幌の組み合わせが気に入ったのでRFは全く検討しませんでした。幌も検討したとは言えやんくらいすぐに買うてしもたけど、全然後悔してないです。

書込番号:22311135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/09 01:18(1年以上前)

>BeatsMeさん

こんばんは、

>幌だRHTだと雄弁に語る人がいたので幌に比べてRHTはどんな感じか聞いたら、運転した事がないって言ってました。(笑)そうなんですかって言ったら運転した事は無いけど乗った事はあると説明してましたけど、雄弁に語っていた内容は受け売りだっただったって事ですよね。

>そういえば、幌で2000ccのエンジン搭載したのが出るから待った方がいいって言ってる人もいました。本当?って聞いたら、出なきゃおかしいでしょ、出すべきだっていう、その人の希望でした。(笑)せっかくご意見いただいて申し訳ないですけど、購入のアドバイスとしては参考にならないですね。

そんな人がいるんですか、ビックリですね。

私はアクセラ15XDに乗っているんですが、SKYACTIV-D 1.5 のリコールが心配だと大騒ぎしていた人達が、誰もユーザーではないと知って驚いたことがあります。
ユーザーではないから当然ユーザー向けのお便りも届かず、そこに書いてあることも知らない。で、根拠はと聞くと「そうにきまっている」「根拠を要求するなんてメーカー擁護」と。
それじゃ情報共有ではなくて思い込みの発表会ですから、ユーザーとしては参考にならないんですよね。

書込番号:22311171

ナイスクチコミ!9


スレ主 face goodさん
クチコミ投稿数:353件

2018/12/09 08:15(1年以上前)

あらあら全員集合?
ついでにon..さんも来たら完璧ですね(笑)

とりあえず消化して終わりますか

書込番号:22311466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BeatsMeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/09 08:56(1年以上前)

>aquablauさん
思い込み発表会、面白い表現ですね。(笑)
不具合の話をユーザー以外の人が騒ぐって変ですよね。なんだか、ざまあみろって言われてるみたいで嫌な感じがします。
>六面楚歌さん
まあ、周りから何と言われようが、楽しいものは楽しいわけですからお互い気にしないで楽しみましょう。もともとロードスターなんて他から見れば変な車だと思われてますから。(笑)

書込番号:22311537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター RF
マツダ

ロードスター RF

新車価格:379〜438万円

中古車価格:137〜479万円

ロードスター RFをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング