『ガソリン ディーゼル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ガソリン ディーゼル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信5

お気に入りに追加

標準

ガソリン ディーゼル

2017/02/02 10:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:28件

ガソリン車をディラーですすめられた方いますか?逆にディーゼルをすすめらた方いますか?私は、ガソリンがいいとすすめられたので迷わず2.5Sにしました。ディーゼルのDPFや、媒などは新型CX5ではどうなんでしょうか?試乗して2.5Sのリニヤなふけあがりとドライブセレクションがとても気に入りました。あと音!

書込番号:20623024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
lasticaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/02 11:29(1年以上前)

私も当初はXD PROACTIVEで考えておりましたが
ディーラーさんにはガソリン車を勧められました。

25S Lパケが展示されており、革シートいいなぁ
高級感が増して格好いいなと思い、結構迷った結果
・チョイ乗りが多い生活スタイルだと
ディーゼルの良さを活かせない
・スカイアクティブGも良いエンジン
・同じ予算でガソリン最上位が購入できる
という事から、25S Lパケの赤にしました。

ネットで新型CX-5は、ガソリン比率を上げたいというのを見ましたが、そういう背景もあってディーラーもガソリンを積極的に勧めているのかな?と思いました。

書込番号:20623144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hakubi523さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/02 11:39(1年以上前)

営業の方は、ディーゼルを勧めていました

私は今2006年3月に購入したMPV(23T)に乗っています
CX-5がモデルチェンジするときに、ガソリンターボ車があれば、迷わずガソリンターボ車を選びました
ところが残念なことに、ターボ車はないとのことでした
ということで、XD L Package(2WD)を注文しました
正月明けの注文で、3月上旬納車予定です

家内の里帰り(往復1400q)を含め、長距離ドライブするにはMPVは最高の車です
マツダの最高傑作の一台ではないかと私は勝手に思っています
「MPVは燃費が超悪い」
と言われていますが、毎日ちょい乗りするような乗り方をしていない私にとっては、燃費よりもむしろパワーのあるストレスを感じさせない車のほうが快適で好きです

書込番号:20623158

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/02 12:27(1年以上前)

>よっちゃん443さん
私も2.5sを注文しました、実は当初XDを注文したのですが、数日後に慌てて2.5sに変更してもらいました。

理由は、自分の運用では通勤がメインで往復4キロ弱と週末も使わないもしくは、買い物で10キロ程度、月に一度仕事で距離130〜150が走行のメインです。この運用をよくよく考え直した結果です。

XDのDPFはマツダさんも年数を重ねてますし今回の新型ではその辺の経験からも実際の運用には全く問題ないと思いますが、多少の気遣いはやはり必要かと、オイル交換時期・DPF再生処理中の運転などなど     ( ガソリン車も気遣いは必要ですけど )


それと営業マンの方が発売前に本社だと思いますが試乗会でのガソリン2.5sの印象を 私に話してくれました。営業マン曰く、「 今回のガソリン2.5Sも改良されていて結構いいですよ!力も十分あるし安定感もあるし これならディーゼルへこだわら無くしてもいいと思います。 」 てな見解でした。この話も車両を変更した理由にです。 ※営業マンさんのお話の解釈はお任せいたしますが ガソリン2.5を最初に進めた事は確かです


因みに私、2.5sの試乗はしていませんので納車までお楽しみです。


よっちゃん443さんが試乗されて2.5Sが良かったのならば、その選択は間違いないと思いますよ、ご購入おめでとうございます。


書込番号:20623274

ナイスクチコミ!15


諸神車さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/02 12:49(1年以上前)

ディーゼルのメリット:車輌先頭が重いので重厚感がある、トルク感がある≒加速がいい、坂道でも速度落ちない、ペダル操作が少ない、高速なら燃費がいい、回転数が低めで高速でガソリンより静か

書込番号:20623343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/02 14:20(1年以上前)

MC後のXDに乗っています
ディーゼルの特性上短距離の使用が多い場合は
DPFで煤を焼く時間と温度が足らなくなり、不具合が出てしまい、クレーム等が増えてしまいます
オイルもガソリンと違って減るのでは無く増えるので、「あっ忘れてた」では不具合が出ますので
キチンと5000q毎の管理をしないといけません
オイルも特殊で高いですので、勝手に安価なオイルを入れると保証の対象から外れてしまいます
私は短距離使用が多いのですが、SKYACTIV-Dの
先進性、ツーストロークターボのパワー&トルク
燃料費の安さ等でディーゼルのネガティブな部分も
納得してディーゼルを選択しましたが、燃料費の安さや話題のクリーンディーゼルの噂を聞いて、短距離使用でディーラの説明も聞かずにディーゼルを選択してクレームを言う方がいらっしゃる様です
おそらくお客様の使用状況やディーゼルに対しての
理解度等でガソリンもSKYACTIVテクノロジーを使った世界一の高圧縮比の素晴らしいエンジンですので
そちらを進めるのでしょう
おそらく新型CX-5のMCで究極の燃焼方式と言われているHCCIエンジンが搭載されると、ガソリンの方が比率が高くなるかもしれませんね

書込番号:20623516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,488物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング