CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 109〜461 万円 (3,184物件) CX-5 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル
七人乗りフリードGジャストセレクションからの乗り換えを検討中です。
・フリードが来年4月の車検で9年目になります。
走行距離は6万キロ程度なのでまだ走りそうですがCX5がかっこ良すぎて買い換えたい。
・家族構成は妻と小5と小2の娘の四人家族です。
妻も運転します(近所をちょい乗り程度)。
妻はCX5自体はカッコイイけど大きさが不安だそうです。
・20Sプロアクティブに360度アラウンドビューモニタとドライビングポジションサポートのオプションを付けようと考えてます。
・頭金無しのフルローンで購入予定です。
同じようにフリードから買い換えた方、
あるいは同じような家族構成でミニバンから買い換えた方、
買い換えて良かった点、悪かった点等ご教示ください。
また、それ以外でもお勧めのオプションや、「お金貯めてから買え」等、何でも良いので助言ございましたら、よろしくお願いします。
書込番号:21890554 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Pljpさん
フリードより古くて小さい、モビリオ15年178,000kmから3月に買いかえです。
自分と妻、たまに息子が運転しています。
(良かった点)
・高級車の乗り心地
・静か
・かっこいいデザイン
・安全装置の充実
・燃費がいい(XD ですが、ガソリン2.0で
もほぼ同じ)
・運転して疲れない
(気をつける点)
・スライドドアで無いので、小学生の乗
り降り時、隣の車に気をつけること
・フリードより、横幅が14cm大きいの
で今までぎりぎり通れたり、駐車でき
たところは無理かも
悪いところはありません。
大きくなることで運転できるか心配していた妻も全く問題ありません。
是非CX-5に買いかえてください。
いい車ですよ。
書込番号:21890701 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
30点
フリードで5人以上乗車することがなかったのであれば問題なさそうですが、多人数乗車の可能性があればCX-8のほうが良さそうです。
お子さんがまだ小学生とのこと。
中学生になり運動部で活躍するようになれば、場合によってはクルマ出し当番で多人数乗車が必要になる可能性もありますね。
クルマ出し当番の是非には私自身懐疑的なのですが、我が家では娘の部活動で月に1〜2回のペースで5〜6人乗せて走っていました。
一例として参考になれば幸いです。(^^)
書込番号:21890702
11点
>Pljpさん
女性は普段使いなら問題ないのですが
疲労のときにスーパーの駐車場で狭いところに
バック駐車するのが大変だそうです。
書込番号:21890729 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ぱっと思いつく範囲なので申し訳ないですが、ドアの違い(スライド)と車幅ですね。
最小回転半径はフリード5.2MとCX-5が5.5Mなのも気にしておくと良いと思います。
車幅はそのうち慣れますが、スレ主さんの自宅の周り(特に駐車場)の取り回しが
大変なら気にするべきと思います。これは試乗車で奥様が試してみるのが良いですね。
ドアの違いは小2の娘さんに聞いてみるのもどうでしょう?ドアを気を付けて開けれる?
ってね。小5ならその辺りは話しておけば気を付けてくれる年頃になってきますしね。
ともあれ、ご家族乗りの車でもあるようですので、車選びに「良い意味」で巻き込んでみるのも
良いかと思いますよ。
書込番号:21890747
13点
>syoukei03さん
ですよね〜
悪いとこなんて無いですよね(笑)
今乗ってるフリードには自動ブレーキ等の安全機能が全く無いんです。 安全機能以外にもレーダークルーズコントロールとかアクティブドライビングディスプレイとかGベクタリングコントロールとか横文字の機能が満載でワクワクしますよね(笑)
ちょい乗りが多いのとお金が無いので20Sにしますが、XD羨ましいです。
それにしてもモビリオ大事に乗りましたね。
お金無いくせにCX5買おうとしてますが、フリードももう一回位車検通さなバチ当たりそうですね(笑)
燃費はカタログ上はフリードも20Sも16km/L(JC08)で同じなんですが、実燃費は20Sの方が良いですかね?
書込番号:21890827 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>ダンニャバードさん
普段は四人ですがすごく希に自分の父と母を乗せることがあります。
CX8良いですよね〜
試乗に行った際にディープクリスタルブルーのCX8があったんですが欧州の高級車のようなCX5とは違った魅力がありました。
娘たちはいっぱい乗れる車が良いようで
「CX8にしよう!5じゃなくて8!」
って言ってきますが、その度
「アホか!100万位高いねんぞ!おっき過ぎてママが運転でけへんわ!」って説得してます(笑)
CX5の次の車として検討します(笑)
(次期アクセラもすごく気になりますが…(笑))
書込番号:21890852 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ヤンバルアカイナンさん
そうですね、家の前の道も広くないので今度お願いして妻の運転で駐車場まで試乗させてもらおうと思ってます。
妻はフリードでもポールにぶつけてドアを凹ませた前科があり、「すぐぶつけるで」って謎の脅しをかけられてます(笑)
書込番号:21890855 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ウチも当初は、ファミリーカーとしてCX-5の購入を考えていたのですが…
2日間ぐらいCX-5を貸していただける機会があったので、家族でじっくりと乗ってみたところ…
4人家族(妻と7歳と4歳の子供)で乗るにはチョット
きびしいかな?という話になりまして…
今は、年次改良後のCX-8の購入を考えております。
ウチがCX-5にしなかった理由は、大きく言うと次の
3点になります。
1、席が4つしか無いので、四人家族で乗ると余裕が
無い(手荷物とかを置くスペースが無い)
2、後部座席がスライド&リクライニングが出来ない。
3、CX-5、8と比較すると8の見た目の方が好み。
スレ主さんも、ウチと同じ4人家族みたいですが、
お子さんの成長とかも考えると、少し狭くないですか?
4人で乗ると、余裕ないですよ…
後部座席は、スライド&リクライニングが出来ないので、あまりくつろげませんし…
そのあたりの事は、ご家族も納得されていますか?
短時間の試乗だけではわからない事って多いです。
ミニバンでは、当たり前に出来る事が出来なかったりしますから…
CX-5をファミリーカーとして考えられているのでしたら、
家族で、本当にストレス無く使えるのか?etc…
もう一度、じっくりと確認した方がいいと思います。
書込番号:21890857 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
>白髪犬さん
スライドドアに慣れてるのでその点は心配ですね。
安心できるまで自分が先に降りて後部座席のドアを開けてお姫様気分を味わせてあげるように努めようと思います(笑)
書込番号:21890864 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>wakuwakudaisukiさん
詳細な説明ありがとうございます。
CX8もモチロン気になってます。
フォルム的にはCX5のスポーティーな感じの方が好みですが、色との相性ではソウルレッドクリスタルメタリックとかならCX5の方がカッコよく、ディープクリスタルブルーとかなら自分もCX8の方がかっこよく見えました。
(ちなみに欲しい色はディープクリスタルブルーです(笑))
広さはCX5で十分だと思ってますが後部座席のリクライニングだけは唯一のネガティブポイントですね〜
逆にCX8のセカンドシートはめちゃくちゃ居心地良さそうですよね。
後は純粋に金額!!(笑)
100万円の差が自分にはでかすぎますね。
CX8にするならもう一回車検通して2年間お金貯めないとダメですけど、既に買い換える気持ちになっちゃったので我慢できそうにないです(笑)
ちなみに一度妻に「CX8はどう?」って聞いてみた事があったんですが、「(CX5でもでかいのに)運転できるか!」って一蹴されてしまいました(笑)
車検まで時間あるんで家族会議を何回か開催してみます(笑)
書込番号:21890883 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
うちもこの4月に9年目のフリードから乗り換えました。
当方は事故で、オカマを掘られて…が乗り換え理由で、本当はあと1〜2年は乗る
つもりでした。(走行距離は80,000キロ弱)
CX−5は…
全然別物でした!
ちなみに2.0プロアクです。
高級感。静粛性は比べものになりません。
フリードからなら、20Sで十分以上です。
大きく違うのは、全幅のみ!
これは全然違いますし、正直運転は慣れるまでは不安です。
慣れれば、『なんちゃあない!』ですが、コイン式駐車場は狭いなぁ…と感じます。
燃費も変わらず(CX−5の方がいいと思います)、乗り心地ははるかに上、
シートは少ないが、荷室は結構広い。
追従型クルコンはめちゃ楽だし、快適さを考えたら、全幅の違いなどは気にする
レベルにないと思います。
迷うレベルにないです…、違いすぎて…。
書込番号:21890977
22点
>ぴろくん2002さん
9年目フリードから20Sプロアクティブ!
まさしく歩みたい道です(笑)
クルコンと電動パーキングブレーキが一番使いたい機能です! 楽そうですよね〜
やっぱりあらゆる面で進化を楽しめそうですね〜
書込番号:21891039 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Pljpさん
360度アラウンドビューモニタとドライビングポジションサポートは私もつけました。どっちも凄く便利です。前者は、狭いところで頼りになります。後者は、奥様との体格差があってもすぐ切り替えられるので楽チンです。
書込番号:21891117 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Pljpさん
フルローンで購入されるのでしたら、そこまで金額差を気にする事も無いと思いますけどね…
それよりご家族で、CX-5・8の車だけを見て比較された方が、結果的に良い買い物が出来ると思います。
少しでも、CX-8が気になっていて会話の中で出てくるのでしたら…
もう一度、ご家族で見たり試乗したりして考えてみてもいいと思いますよ!
次の車を長く乗られる予定でしたら、個人的にはCX-8のほうオススメです。大は小を兼ねますけど、
小は大になりませんので…
後々、シートのリクライニングやスライド出来ない事がストレスになるかも?しれませんし…
それに、座席に余裕があるとバッグや手荷物を近くに置けたりして便利ですよ〜
1日ぐらい借りて、どこかに家族で遊びに行ったりすると色々と見えてくるのですけどね…
安い買い物ではありませんので、後悔の無いように
色んな角度からじっくり考えてみて下さいね。
後、奥さんの事で車体の大きさを気にされているようですが…
CX-5・8共に、コーナーセンサー・360°ビューモニター
等がありますので…そこまで心配されなくても、
すぐ慣れると思うので大丈夫ですよ!
良い買い物が出来るといいですね。
書込番号:21891125 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
> 9年目フリードから20Sプロアクティブ!
> まさしく歩みたい道です(笑)
お勧めは、25Sです。
同じ、ガソリンでも全く別物ですし、更に静かですよ!
4人乗っても、全く、力負けしない感じですかね!
一度、試乗してみて下さいね!
書込番号:21891170
7点
>syoukei03さん
ドライビングポジションサポートはちょっと迷ってたんですが、やっぱり便利そうですね!!
書込番号:21891189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>wakuwakudaisukiさん
そうですね〜 悩みますね〜
燃費が20Sより良いのも実は魅力なんですよね。
ただ、家の前の道が狭いんですよね〜
40cmの長さの差がどんな影響でるかな〜
まぁ、悩んでる時間も楽しいんで、じっくり考えます!!
書込番号:21891351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kouji!さん
・4WDが要らない
・燃費が悪くなる
・車両価格が高くなる
ってことで25Sは選択肢から外してました。
省エネ運転しますし、フリードからなら20Sで十分だと思ってますが、機会があれば乗り比べしてみます!
書込番号:21891377 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
プレマシーから25S(改良前)に乗り替えた者です。
ミニバンから乗り替えた際に戸惑ったのは車幅よりもノーズの長さでしょうか。慣れるまでフロントのパーキングセンサーは重宝しました。
奥様も運転するのであれば、360°モニターかフロントのパーキングセンサーがあると安心だと思います。
書込番号:21891390
5点
そうですね。
妻もママ友から同じようなことを言われたみたいで、
「360度アラウンドビューモニター付けるから大丈夫」って説得してます(笑)
書込番号:21891407 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3月にアイシス2.0プラタナ13年落ち、13万km超からXDプロアクティブに乗り換えました。
乗り換えて良かった点は
・とにかくデザインがいい
・燃費がいい
・燃料代が安い(XDなので)
・安全装備が充実してる
・走りに余裕がある(これもXDだから?)
気をつける点はやはり車幅が大きくなる点とスライドドアじゃなくなる点ですかね?
うちの妻も普通に走る分には車幅は気にならないがマンションの駐車場が
機械式立体駐車場で車幅制限が1850mmなのでパレットに入れるとタイヤの両端が
5cmずつも開くかどうかでドアミラーは閉じないと入らないのでそこだけ嫌がります。
でも、こないだ初めて1人で入れれたと喜んでたので慣れれば大丈夫かと。
ドアに関してはうちも小学校1年生の子供がいますが、そちら側のドアはチャイルドロックして
中からは開かないようにしてて、隣が気になる時は上の子ども側から一緒に降りるように言ってます。
後席のリクライニングは少しだけ倒れるし、運転中にリクライニングしすぎるのは安全性に問題あるので
このままでいいと思います。
あと、うちも年に2〜3回3列目を使うことがありますがそこは割り切りかと(笑)
ラゲッジスペースは特別大きくないけど必要十分かと。
あと360°モニターまではいらんかな?
リアモニターとリアセンサーもあるし、フロントセンサーも2万円ぐらいでつくのでそれで十分かなと思います。
ドライビングポジションサポートは妻と身長差があるので便利です。
ちなみにうちもディープクリスタルブルーです(笑)
あと、フルローンは金利がアホらしいんでできれば全額キャッシュをおすすめしますが
それは無理そうなのでできるだけ頭金入れれるように貯蓄をおすすめします(笑)
書込番号:21891472
11点
8年前のフリードから2017CX-5(KF-EP)に乗り換えた者です。
20Sプロアクティブです。
【フリードと比べて良い点】
・高速道路運転中のタイヤノイズが圧倒的に小さい。
・とにかくカッコいい。
・内装もシンプルだけど、質感が高くてシンプルでグッド
・プロアクティブ以上はヘッドアップディスプレイあるので、本当に楽。今まではスピードメーター見る時に、目線移動大きい+視点フォーカス合わせてました。これがいかに疲労に繋がるかを痛感しました。
・プロアクティブ以上は安全機能が優秀。
・後部座席はゆったり。
・居室が広い。
・ETCが全然邪魔にならない場所にある。
・USB差込口が豊富。
・BOSEサウンドはやっぱり良い。
・センターコンソール付近のツマミでナビの拡大縮小をノールックで出来るのが素晴らしい。
・ナビが安い。ナビの設置場所が良い。視点の移動が少なくて良い。
【フリードと比べて悪い点】
・CVTじゃないので変速ショックを感じる。
・ドリンクホルダーや収納が少ない。
・左肘置きが低いし短いから役に立たない。(ネットで後付けタイプを買って快適になりました)
・鼻が長いから、ミラーのないT字路では神経使う。
・幅がやはり広い。見切りは良いけど、1,840mmは物理的に不利。
・後部座席のリクライニングをもっと増やしてほしい。
・左後方は見えない。
・右後方はピラーが邪魔で見えない。
・車がデカイから洗車が大変。
・ナビがもうちょっとデカくてもいいかな。
・5人乗りだけど現実的には4人乗り。後部座席真ん中足元が盛り上げ式だから仕方ない。
という感じでしょうか。
マイナス面もありますが、それはフリードが洗練された車だからです。
フリードに不満はまったくありませんでしたが、それでもCX-5を僕が選んだのはカッコ良かったから。心の底から乗りたいと思ったから。
もしもCX-5を買われるおつもりならば、プロアクティブ以上を強くオススメします。
ヘッドアップディスプレイは本当に便利です。
書込番号:21891596 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ビールと唐揚げサイコーさん
車幅制限が1850mmは厳しいですね!(笑)
自分は青空駐車場なので駐車場については余裕があります。
ディープクリスタルブルー良いですよね!
カタログより実車は濃紺に近い感じで落ち着いてて高級感がありました。
人気があるのは白黒赤らしいですけど、買うなら断然ディープクリスタルブルーです!
全額キャッシュか〜
現在専業主婦の妻が夏休み明け位から働いてくれるらしいんで、もう一回車検通せばキャッシュで買えそうですけど、
我慢できそうにありません(笑)
頭金の貯蓄頑張ります!
書込番号:21891717 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
フリードからだとcx-3は候補にならなかったですか?
同グレードで価格差35万円です。やはりリアが狭すぎですかね!?
書込番号:21891776 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ラメローさん
プロアクティブにするつもりです。
ヘッドアップディスプレイ良いですよね!
便利さもそうですがあの近未来感が単純にカッコイイです(笑)
>フリードに不満はまったくありませんでしたが、それでもCX-5を僕が選んだのはカッコ良かったから。
全くもって同意します。
ファミリーカーとしてのフリードに全く不満は無いんですけど、鼓動デザインと先進技術にやられました。
それにしてもマツダのデザインは国産車ではダントツでカッコイイですよね〜
次期アクセラが 魁 CONCEPTのままで発表されたらそっちも欲しくなっちゃいそうで怖いです(笑)
書込番号:21891782 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>koushi55さん
実は一番最初はCX3が気になってたんですが、調べてみるとCX5とそんなに価格差が無いことと、後部座席がちょっと狭い事から候補から外れました。
独身なら選んでたかも…
いや、独身ならロードスターかな…(笑)
書込番号:21891820 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Pljpさん
ローンを考えられているとのことですが、
ディーラーのローンより、金融機関で借りられるのならそちらの方が金利が安いですよ。
また、マツダスカイプランという残価設定型のローンもあり、
こちらもディーラーのローンより金利が安いですし、
3年後または5年後の残価を引いた分だけを払えばいいので、
支払いをその分先延ばしできます。
調べてみてもいいのでは。
書込番号:21892296
10点
360°モニター、私も付けましたが、結果としては『要らんかった』と思っています。
年次改良前のモデルに試乗し、年次改良モデルを買いましたが、標準の
画面には、左側面+後方の画面が出ます。(うろ覚えですが…)
360°は全周囲なので、それぞれの画像が小さい!
老眼のおっさんには見えません(笑)
車体の大きさで苦労する場面は、左と後ろがどうか…というところが大きいので、
標準仕様の方が見やすい気がします。
前方カメラで見にくい交差点を見る…現実には全く見ませんね(笑)
ということで要らんかった…が感想です。
書込番号:21892556
5点
XDプロアクティブAWD
ヴァンガードからの乗り換えで
5月14日納車です。
前車のETCがインダッシュ式ではなかったので
「レーダーと共にサービスで載せ替えます」
とセールスから勧められました。
それで、ETCは前車のを、レーダーは新品を納車前に持ち込んで付けてもらいました。
ドライブレコーダーが見積もりで2万円になっていたので、どんなものかと思ったら、アマゾンで1万円くらいで買えるものでした。ちなみに日本製。
このドライブレコーダーで、シフトレバー前のシガーソケットが塞がってしまいました。
今思えば、ドラレコも直接、車から電源供給できるものを持ち込めばと良かったと、後悔しています。
電気製品は、ネットで安く買って納車前に持ち込んで付けてもらうといいと思います。
シガーソケットから電源供給するものではなくて、車から直接電源供給できるものが、スッキリして良いですよ。
書込番号:21892628 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tipoibさん
そうですね、残価設定型のローンか、
住宅ローンを組んでいる金融機関を比較して決めたいと思います!!
書込番号:21892655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぴろくん2002さん
360度アラウンドビューモニターをつけなくても、
前方にセンサー(距離が近付くと音がなるやつ)ってオプション設定できるんですかね?
それができるなら機能的には要らないかも…
でも、見た目的にはハイテク感があってカッコイイからやっぱり欲しいかも…(笑)
ちなみに視力は両目とも1.5あり、今のところ老眼も無しです!(笑)
書込番号:21892665 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mylofeさん
どうしようもないメーカーオプション以外は
バイザーとかマットとかも全部ネットで安く買うつもりです。
今のフリード買ったときもナビとETCとリアモニタとバイザーとチャイルドシートまで全部つけてもらいました。
ナビなんか頼んでないのに走行中もテレビ見れるように勝手にしてくれてましたよ(笑) まぁ、運転中は音楽かけるんでモチロン見ないですけど(笑)
値段交渉の最後に「色々持ち込むんで全部取り付けてね」ってお願いしてみます。
ドラレコって今つけてないんですけどやっぱり必須なんですかね?
煽り運転とかややこしい運転するやつ居てますもんね(笑)
書込番号:21892690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Pljpさん
360°モニターは評価が分かれますね。
不要とのご意見も理解出来ます。
私は、駐車スペースにまっすぐ停めるのが苦手でしたので(なぜか斜めになる(笑))活用しています。
ところでタイヤは、19インチですか?
私は、17インチのホイールのほうが好みでしたので変更しました。総額の引き下げと、タイヤ交換時のコストダウンに、貢献しますよ。乗り心地の違いはわかりません。
書込番号:21893266 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>mylofeさん
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=E329
こんなのを使えば、シガー埋まらなくてもすみますよ。
私もヒューズ取りだしとあわせて、助手席側の足元に全ておさめました。
ご参考までに。
書込番号:21893313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>syoukei03さん
コスパ重視なんでモチロン17インチにする予定です。
そしてコストじゃ無くて乗り心地で17インチを選んだことにする予定です(笑)
書込番号:21893452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yoshikatsu0121さん
自分は電気主任技術者の資格を持ってるなんちゃってエンジニアなんですけど車の電装関係っていじった事無いですね。 家のウォシュレットとか電気ストーブの修理とかならしたことあるんですが(笑)
配線図とかってメーカーから貰えたりするもんなんですか?
書込番号:21893464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヘッドアップディスプレイは本当に素晴らしいですよ〜。
フロントガラスに照射されているはずなんですが、数メートル先に浮かび上がっているようで、視点のフォーカスを合わせる必要がなくて疲労激減です。
運転の邪魔にもならないし、何というか…自然なんですよね。
近未来的で車の進化を実感します。
別の方への返信文で気づいたのですが、スレ主さんは色はディープクリスタルブルーを検討されているんですね。
黒っぽくもあり、日が当たると濃紺が凛々しくて…良い色ですよ!
何を隠そう僕もディープクリスタルブルーを選択しましたから!笑
青空駐車場なのもあって、黄砂とか水アカとか目立ちます。なので洗車はマメに頑張ってください♪
あ、あと他の方が言っていた内容と真逆ですが、20S系については、実燃費はフリードの方が良いと思います。
僕の場合、20Sプロアクティブで実燃費12.5km/Lぐらいです。(基本1人乗り、高速60:一般道40ぐらい)
魂動デザインはとにかくカッコいいです。
マツダの新型車が出るたびに、インターネットで見ちゃいます(笑)
カッコいいに勝るものなしです!
書込番号:21893548 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Pljpさん
頼めばいただけると思いますよ。
ですが、助手席足元のヒューズボックスから取り出すだけなら、みんカラとか検索すれば、わかると思いますけど、くれぐれも、自己責任の上でとりおこなって下さいね。
心配でしたら、ディーラーやショップに頼んだようが、良いかと思います。
書込番号:21893874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Pljpさん
配線図は整備手帳と一緒にデジタル化されて
\40,000ほどします!
私は必要なところを営業マンに頼んでコピーしてもらっていますよ。
シガーソケットを二口やUSBにするのが安く売っていますよ。
Amazon あたりで探せば出てきます。
書込番号:21894234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラメローさん
試乗した時にヘッドアップディスプレイがかっこよくて後部座席に乗っていた娘たちに
「見てみ、ガラスに何か写ってんで!!」
って興奮ぎみ話したんですけど、運転席に座らないと見えないようで、「は?どこ?」みたいなリアクションでした(笑)
ディープクリスタルブルー良いですよね〜
今のところ第一候補です。
妻はマシングレーが良いみたいなんで、権力の差で負けるかも知れませんが(笑)
セラミックメタリックがCX5にあれば選ぶかも知れません。 真っ白より断然カッコイイと思うんですけどCX5に採用してくれないかな…
実燃費12.5L/kmならうちのフリードよりちょっと良い位ですね。 理想はもっと延びて欲しいですけど、排気量も車重も増えてるんで十分かな〜
車の事は全然詳しく無いんですが鼓動デザインはカッコイイですよね。奇をてらうでもなく、シンプルでカッコイイのが良いです。
書込番号:21894438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yoshikatsu0121さん
そうですね、何かあったらちょっとチャレンジしてみます。
書込番号:21894442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tipoibさん
配線図売ってるんですね。
でも、4万円か〜
デジタルデータやからただでくれへんかな〜(笑)
コピーもらえる位営業マンと仲良くなる必要がありますね。
書込番号:21894451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Pljpさん
360°ビューモニターなしでもフロントセンサーつけれますよ。
ディーラーオプションなので後からいつでつけれます。
書込番号:21894502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ビールと唐揚げサイコーさん
そうなんですね。
逆に360度モニター付けた場合はフロントセンサー(音)も漏れなく付いて来るんですか?
優先度的には、音>画像ですので、カメラの画像だけならちょっと考えますね。
書込番号:21895396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Pljpさん
私も今回360度ビューカメラ付きで納車待ちですが旧型のバックカメラの画質に比べるとかなり画質が悪いと思います、
広角レンズの為か、画質設定で改善するのかわかりませんが慣れるまで時間が掛かりそうです。
今回私の場合フロントカメラ必須でしたので承知で付けましたが確認された方が良いと思います。
書込番号:21895527 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>♪ぽんた♪さん
次の試乗で色々試してみます!
書込番号:21896658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グッドアンサーを選んでる途中で送信してしまいました。
皆さん色々とご助言ありがとうございました。
車検まで時間があるので皆様のご意見を参考にして、色々とじっくり確認して決めたいと思います!
本当に参考になりました。
書込番号:21896664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Pljpさん
360°ビューモニターをつけたらフロントセンサーはもれなくついてくるようです。
書込番号:21897364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ビールと唐揚げサイコーさん
調べて頂きありがとうございます。
360度アラウンドビューモニターは必須だと思ってましたが、色んな意見を聞いてフロントセンサーでも良いような気がしてきました。
じっくり考えます!
書込番号:21898417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CX-5 L pacに乗り1年半経過。
うちの環境にはちょっとでかすぎた。
不満はそれぐらいだけど、問題ちゃ問題。
新型フリードなら乗り換えてもいいかな的発想
書込番号:22700610
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/11 20:03:42 | |
| 13 | 2025/12/09 11:57:32 | |
| 14 | 2025/12/03 8:30:30 | |
| 25 | 2025/10/31 13:45:04 | |
| 4 | 2025/10/20 12:51:00 | |
| 9 | 2025/10/24 20:27:36 | |
| 2 | 2025/09/29 14:24:14 | |
| 11 | 2025/09/30 2:43:11 | |
| 7 | 2025/10/22 21:24:22 | |
| 6 | 2025/09/19 7:43:43 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,917物件)
-
CX−5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ BOSE ナビ ETC 360°ビューモニター
- 支払総額
- 271.6万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 246.1万円
- 車両価格
- 229.9万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
-
CX−5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ マツダ認定中古車 ETC車載器 コネクティッ
- 支払総額
- 320.3万円
- 車両価格
- 305.8万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 299.7万円
- 車両価格
- 289.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 338.1万円
- 車両価格
- 322.3万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















