『ボディーカラー、グレード選択に一片の悔い無し?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ボディーカラー、グレード選択に一片の悔い無し?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:124件

皆様、cx-5ライフ楽しんでらっしゃいますか?
私は購入して1年近くなりますが、大満足の車に出会えて本当に楽しいカーライフを満喫しています。

ただ皆様、少なからず後悔というか、過去にもどれるならエンジン、グレード、オプションなど買い直したいポイントはそれぞれ有るんではないでしょうか?

私の場合、ボディーカラーとグレードでして、キズが目立たない無難なパールホワイトを選択しましたが最近どうにもマシーングレーの渋いカッコ良さが気になってしまい少し後悔しています。
グレードはXDプロアクティブにしましたが、別に本革が苦手では有りませんのでLパケにしとけば良かったなと後悔しています。なぜ、購入時に追加の30万を出す決断が出来なかったのかと。
皆様、購入したボディーカラー、グレード満足していますか?


書込番号:21915451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/23 08:48(1年以上前)

>私の場合、ボディーカラーとグレードでして、キズが目立たない無難なパールホワイトを選択しましたが最近どうにもマシーングレーの渋いカッコ良さが気になってしまい少し後悔しています。・・・なぜ、購入時に追加の30万を出す決断が出来なかったのかと。

迷ったらホワイトで正解だと個人的には考えています。カッコいい色はカッコイイですがすぐに飽きます。30万円の差額は人にもよりますが案外と大きいです。本革を選んだとしても手入れが大変だし傷が目立ってくると嫌気がさしてきますので現状で良いのではないでしょうか?

私は中古購入以外は色やグレードで迷ったことはないです。まあ価格コムの趣旨からいえば競合車と比較して値引きが大きい方がお得というのが王道だとされていますが自分の好きなクルマを買うのが目的であって大幅な値引きを引き出すのが目的になっちゃっている場合には何だかなあと思いますね。

せっかく縁あって買ったクルマですのでせめて車検までは乗りましょう。

書込番号:21915490

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/23 08:54(1年以上前)

自分も去年の7月からXDL-pk乗ってましたけど、年次改良でエンジンも改良されるという事で潔く売ってまた契約しました。
まだ距離も少なかったんで買取も良かったです!

毎年年次改良があるのでキリがないですが...
これで本当のフルモデルチェンジではないかと個人的に思っています。

書込番号:21915501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/06/23 08:56(1年以上前)

マツコネで無ければ、エスティマからの
次期愛車でしたね。

残念です。

マツダ車の象徴の赤で決まりでした。

書込番号:21915506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:124件

2018/06/23 08:59(1年以上前)

>JTB48さん
そうですね、車検までは我慢したいところです。
でも次は頑張ってLパケにしたいと思います。

書込番号:21915512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2018/06/23 09:02(1年以上前)

>船乗りコウタ君さん
えっ まぢで!
すごい買い方しますね〜
ちなみにカラー、走行距離、売却価格教え頂けませんでしょうか?

書込番号:21915518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2018/06/23 09:04(1年以上前)

>えくすかりぱさん
マツコネで購入見送りの方は結構多いみたいですね。
私は車トータルで考え、購入派でした

書込番号:21915522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/23 09:09(1年以上前)

ソウルレッドで距離は約8800キロ、320万でした。
今年の2月に入って世話になっているディーラーで売却しました。

ほぼフル装備だったんで、売りに出したらすぐに売れちゃいました。

書込番号:21915538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件

2018/06/23 09:35(1年以上前)

>船乗りコウタ君さん
かなり高価買い取りですね、すごく参考になりました!
ありがとうございます
他の方にも有益な情報ですね

書込番号:21915600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/06/23 20:00(1年以上前)

私も現行の改良前の20sPAから改良後のXDLパケに乗り換えました。
下取りは260で、実費60万でした。
乗り換えを検討するなら早めにディーラーに相談されることをオススメします!!

書込番号:21916868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/06/23 20:22(1年以上前)

あの時こうすれば良かった。ある意味人生の縮図ですな。

しかし、その回答は買い替える事でしか得られません。
逆に、パールホワイトで良かった布シートで良かった事も十分ある訳です。

この世にもしはなく、起こった事しか起こらないのですから・・・。

書込番号:21916916

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件

2018/06/23 22:22(1年以上前)

>オーナー9さん
20Sプロアクで260とはすごい売却価格ですね。
オプションは不明ですが、購入時の値引きも加味すれば、実損ほぼ無しでXD Lパケのランクアップ分だけ60万追加で済んでる勘定ですね。

書込番号:21917228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/06/23 23:19(1年以上前)

オプション不要と感じたものを外したり、免税額などを含めて15万程は損してると思います。
ただ、乗り換えて後悔は全くありません!
微妙な気持ちで過ごすと精神衛生上よくないと思いまして思い切りました!

書込番号:21917382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/24 00:24(1年以上前)

ボディカラー、グレードは悩みますよね…

カッコいいと思うマシーングレーか!?
無難にホワイトか!?

Lパケ欲しいけど、30万円が大きく感じるのでプロアクティブで我慢するか!?



宝くじが当たったら、Lパケのマシーングレーとホワイトの2台買います(*`・ω・)ゞ

書込番号:21917525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


misu9さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/24 02:05(1年以上前)

私は前回の車でのグレード、OP選びに大変後悔したので
今回は最上グレード、MOPはフルオプションと決めていました。
DOPであれば後付けも可能なのですがMOPは契約以降はまず変更できません。

個人的にはサンルーフはいらなかったかもしれません…。
最初は物珍しくて開閉しましたが今では放置状態です。

高い買い物なので妥協しない方が長く乗れると思います。

書込番号:21917645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2018/06/24 05:15(1年以上前)

>オーナー9さん
差額15万で買い替えでしたら凄いですよ。
決断は早い方が良いですよね!

書込番号:21917726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件

2018/06/24 05:19(1年以上前)

>マイペェジさん
ごもっともですね。
今回購入分にはどうしようも有りません。
次の購入への教訓にしたいと思います

書込番号:21917729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2018/06/24 05:27(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
30万は確かに大きい金額ですが、 Lパケの内容から考えれば
安いような気すらする今日この頃です。

書込番号:21917731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2018/06/24 05:47(1年以上前)

>misu9さん
私の場合、今回の後悔のきっかけは、パワーリフトゲートを付けなかった事に始まってます。
最近車中泊の旅をする様になり、出入りする時にバックドアがリモコンで開けば凄く楽に乗り降りできるのにな!と。

でも、パワーリフトゲートやら、ドレスアップパーツやらを考えたら結局 Lパケ買った方が良かったか?
と思ってしまった次第です。
過ぎた事は仕方がないので、次回乗り換えの時はLパケで行こうと思います。
その頃には、新型アテンザに付いた革シートの湿気を吸いとる機能も改良で追加され、より快適になるでしょうしね。

書込番号:21917746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2018/06/24 09:34(1年以上前)

>権兵衛sanさん
私もXD Lパケ、白を昨年購入してカラーに関しては未だにしっくりしていません、これまでの人生で7台くらい車を買っていますがこの車ほど購入直前までカラーに迷ったことはありません、それほどどの色を買っても魅力的なのだと思います。

あと、高値で買い換えれるうちに買い換えれるのも良いのですが今後年次改良でマツコネ性能、サイズアップなどもおおいに考えれますし現時点で買ってもまた欲しくなるかもしれませんしね、お金持ちなら良いんでしょうが。

書込番号:21918102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2018/06/24 10:17(1年以上前)

>そろそろぼちぼち…さん
確かにそうです!
マツコネ8インチ、本革ならベンチレーターは待ちたいです

でも年次改良きり有りませんし、難しい所です。

書込番号:21918211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/24 15:15(1年以上前)

私はXD Lパケのソウルレッドです。
必要無かったと思ってるのは、DVD 地デジチューナーですかね。
マツコネの大きさは自分は別に今のままで不満はないです。
そんなに画面を見る事ないですし。

私は買い換えるならCX-8にしたいです(笑)
年次改良は気にはなりましたが、マツダはキリがないので。
サンルーフを付けとけば良かったかなぁって思ってますが、数年後のCX-8に設定があれば…。

書込番号:21918822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2018/06/24 15:27(1年以上前)

>かずゆうさんさん
資金に余裕があって多人数の機会があればcx-8も素晴らしい車ですね。
今後cx-5からの乗り換え組め増える事でしょう!

書込番号:21918850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/24 18:20(1年以上前)

自分はXDLpackageの紺に乗ってますが赤にしたかったんですが7万っていうのと補修が大変っていうのでやめました
年次改良は正直羨ましいですね
値段も据え置きだし、
メーカーオプションで後から追加出来ないという所が歯痒いですね
商売だからしょうがないとは思いますけど
マツコネに不満はないですね
5万で純正ナビが付くと思えば安いと思います

書込番号:21919255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件

2018/06/25 06:52(1年以上前)

>delivered as promisedさん
私の場合はプロアクでしたので、購入当初は色に7万円出すならBOSEとかデイライトなどのメーカーオプションにという考え方でした。
しかしながら所有して1年経つと、納得のいく色で車と過ごす、その満足感にお金をかける事はメンテの労力を考えても価値ある事と思う様になってきました。
ホント悩ましいですね。

書込番号:21920198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/06/25 23:35(1年以上前)

アクセラ15stからの乗り換えだったので、CX−5を選ぶ時はXDのLパケと決めていました。
オプションも、市販品を後から付けるより始めから見栄えが良ければと、アルミペダル、スカッフプレート、ナンバープレートカバーは必須でした。
ETC、パドルシフト、BOSEはアクセラの時も付けていたので、必需品。ナビSDも。
アクセラのBOSEと比べると相当音がイイです。
ドラレコも今回は付けました。

唯一、付けなくて後悔しているのはフロントのソナーですね。
後付けで2万ですからボーナス出たら付けます。

カラーはアクセラの時のブルーリフレックス・マイカの後継色、エターナル・ブルーですが本当に満足しています。
ブルーリフレックス・マイカは鼓動デザインのスタディとなったコンセプト・カー「シナリ」のイメージカラーです。
「シナリ」が市販されたら、欲しいですね。恐ろしくカッコイイ車なんです。
https://www.youtube.com/watch?v=UTy19oIihMI
「シナリ」のデモ動画ではホワイトも出てきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=oY2SrvkMR1M
新型CX−5ではブルーリフレックスは無くなり、エターナル・ブルーになったのでこちらを選びました。
最近は街中でも見かけるようになりました。
外人さん(UKの方)にもエターナルブルーは受けてるようなんですが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=kLp6CjCpCpI

書込番号:21921917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2018/06/26 15:48(1年以上前)

>PAGOSUさん
フロントパーキングセンサー良いですよ。
一度、渋滞時に抜き差しならない時が有り助けられました。
所有している間、一度でも擦り回避できれば\24000は安いもんです。

書込番号:21923241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/06/26 22:09(1年以上前)

25sLPKG+AWD、BOSE+妥協のないOP選択したんで、不満は全くありません。このまま乗り潰します。

書込番号:21924014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件

2018/06/26 22:20(1年以上前)

>ぱにあたさん
我がグレード選択に一片の悔い無し大賞に認定!

書込番号:21924048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング