『MT購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『MT購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ255

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 MT購入

2019/02/24 20:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:13件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

XD プロアクのMT購入しましたー
発売後2ヶ月で私が初のMT購入客だとディーラーに言われました
前車の買取業者にもスポーツカーでも無いMTは売りにくいので買取価格は安くなりますよと言われました
でも良いんです
今MT乗ってめっちゃ楽しいから(^ ^)
SUVだけど足回りしっかりしてるから結構スポーツ走行出来る

書込番号:22491520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/24 20:57(1年以上前)

>のぶりん100さん
購入おめでとうございます。

MTいいですね!買い取り価格を気にしたら
本当に欲しい車を買えなくなるので気にする必要は
無いと思います。

私はスバルのMT車に乗っておりますがMTのラインナップが減ってきてしまいました。
マツダはMTの選択肢が多くて羨ましいです。

書込番号:22491559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/02/24 21:42(1年以上前)

>我が師さん
ありがとうございます

乗り潰す気で買ったので売ることは考えない様にします
結構前から乗り換え考えてたのでスバルも候補に入ってたのですがほぼMT全滅したのでマツダしか検討の余地がありませんでした
初めてマツダ見に行ったら思ってたより良い!
MTの試乗無かったけどATでの加速感から想像して買っちゃいました
ほぼ予想通りだったので良かった(^^;

書込番号:22491699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/24 22:09(1年以上前)

どうも。

CX-5購入おめでとーございやす。
あたいもレガシィワゴンの6MTに乗っていますが、MTならでわの運転で燃費をカタログ数値以上に伸ばすことが出来ますし、運転にカンを利かせるので集中できていいっすよ。
お互い楽しみましょう(笑

書込番号:22491793

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/24 23:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/
貴重な車種ですね(o^-')b !
大切に楽しんでください\(^o^)/

書込番号:22491950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/02/25 02:12(1年以上前)

>痛風友の会さん
>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます

希少なCX5のMT乗りとして10年頑張ります
今1200km乗って軽油で18km/Lなのでめっちゃ財布に優しい(^ ^)
ディーゼルは煤溜まるので慣らし終わったこれからはガンガン回そうと思ってるので燃費どうなるかな?

書込番号:22492206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2019/02/25 09:19(1年以上前)

MT購入おめでとうございます。
私、前期型で、110000km超えていますし、以前も平均すると16万kmは乗っていますから、下取りは考えた事無い。

実際ATでも過走行なので売る時「がっくり」来ることも(笑)
数年後時代が変わり、希少車になる可能性もありますからね。

書込番号:22492517

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/02/25 09:40(1年以上前)

>ふん転菓子さん
ありがとうございます

愛着持って長く乗られてますね
私も大体10年10万km乗って乗り換えてますのでMTでもATでもどうせあまり変わらないですね(^^;
MT買ったって人聞いた事ないからプレミア付かないかなー(^ ^)

書込番号:22492538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/25 10:34(1年以上前)

MTおめでとうございます。
自分はATですが、納車待ち中です。

MTはNBロードスターと軽トラくらいしか乗ったことないから、
SUVでMTってどんな感じなのか想像もつきません笑

今は最初期のXD乗ってますが、
7年間、特に大きなトラブルもなく、極端に燃費が悪くなったとも感じません。
煤は溜まってるのかもしれませんがネットで騒がれてるほど問題はないかと思います。

ディーゼルでなくても壊れるものは壊れますからね。


はやく納車しないかな〜。

書込番号:22492585

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/02/25 12:39(1年以上前)

>+やまねずみ+さん
ありがとうございます

納車まで待ち遠しいですよね
納車までカタログ見たりいろんな情報集めたりするのが また楽しい(^ ^)

昔はR33スカイライン乗ってリミッターカットしてプースト圧上げたりしてましたが今はyoutube上げられるし歳なのでノーマルで行きます

この位のエンジンの方が全力出せてちょうどいいですよ
SUV感はあまりないプチスポーツカーです(^^;

書込番号:22492760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2019/02/25 13:05(1年以上前)

XDプロアクティブAWDのMT納車待ちです。
私もスレ主さん同様セールスから「リセール期待出来ないから乗りつぶしてね!」と言われました(^^;;

こんなマニアックな車、今逃したら二度となれなそうなので、思い切って買っちゃいました。

書込番号:22492823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/02/25 14:26(1年以上前)

>さしなこさん
購入おめでとうございます
MT('A`)人('A`)ナカーマ

多分今回のCX5のMTはほとんど売れてないと思うので10年後には無くなってるでしょう(^^;

MT乗るなら今しかありませんね
大事に長く乗りましょう(^ ^)

書込番号:22492946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/25 23:03(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私もXD MTを先週末に納車しました。
このタイミングしかないと思い購入しました。
まだ400kmしか走れてないですが、楽しくてたまりません。
あと、オルガン式のペダルも良いですね。

書込番号:22494046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/02/26 00:45(1年以上前)

>gogoワンワンさん
ありがとうございます
MT('A`)人('A`)ナカーマ

MT購入されてる方が他にも居てちょっと安心
もう発売から3ヶ月経ちますが私が購入したディーラーでは現時点でもMTは私しか居ないとのこと
最近良くCX5見る様になったけど どんだけMT売れてないんだ(^^;

CX5のMTってスポーツカーとはまた違ってなかなか運転楽しいですよね
私はスポーツカーのつもりで運転してますがディーゼルの音とシフトチェンジするの子供が見て「バスみたい」と言われました
バスじゃないわ(^^;

書込番号:22494262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2019/02/27 12:52(1年以上前)

自分も1月にMT車購入しました。約8年ぶりのMT車ですがやはりMTは運転してる実感があってとても楽しいですね!10年は乗っていきたいと今は思っています。

書込番号:22497202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/02/27 20:00(1年以上前)

>ささすけさん
ありがとうございます
MT('A`)人('A`)ナカーマ

MTって運転してるって感じが良いですよね
でも疲れてる時にはMRCC使って横着もしてますが

私は20年ぶりのMTなので最初の2日間は何回かエンストしましたよ(^^;
交差点の先頭で青に変わってスタートと同時にエンスト
納車して1度もエンジン入切りした事無い状態で「エンジン再スタートはどうやるだ?」とバニック
「あっスタートボタンだ」と押すが掛からない
そりゃクラッチ踏まないとエンジンかかりませんよね。。。
ブレーキ踏んでエンジン掛けようとしてました
ATから久しぶりにMTに乗り換えたらこんな事がありました
めちゃくちゃ恥ずかしかったー(^^;

書込番号:22497851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2019/02/27 21:27(1年以上前)

はじめまして。(^^) 初投稿です。私もXD AWD(MT) 3月中には納車出来ると思います。のぶりん100さんのレビューも読ませていただき楽しみが増えました(^^)

書込番号:22498084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/02/28 10:43(1年以上前)

>遅咲きの地デジ化さん
ご購入おめでとうございます
MT('A`)人('A`)ナカーマ

レビュー参考にして頂けたなら幸いです
ほんとに何の問題もなく良い走りする車なのでMTの方が楽しいと思います
MTでワインディング楽しむならLパケはシート滑るのでLパケじゃない方がいいです
かっこ良さか運転しやすさかで私は悩みました(^^;

書込番号:22498976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2019/03/03 15:42(1年以上前)

私もCX5のMTを購入したものです。
カタログ数値が出てない様な気がして、
納車1カ月半で、売却しました。
アタリなエンジンで良かったですね。
革シートは、良く滑ります。
オートグリム レザー・ケア・バーム保湿剤が
オススメですよ。私も1カ月半使用していました。

書込番号:22506422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/03/03 19:46(1年以上前)

>ヘルメットおやじさん
ありがとうございます
MT('A`)人('A`)ナカーマ (元)

レビュー拝見させて頂きましたが残念でしたね
多少の当たり外れはあるのでしょうね
CX5のトルク45は凄いですが43のWRX STI の加速の足元にも及びません
トルクや馬力はあくまで参考程度ですね

またATに比べMTはハイギアードになってるから回転数が低いです なので燃費は良い
けど飛ばす時には2000〜4000回転のトルクが大きいとこで遊ばないとトルク感はないですね

もう何台も購入されてるのでこの辺りはご存知だとは思いますが(^^;

書込番号:22507040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2019/03/03 20:17(1年以上前)

CX5の前は、フェァレディーZに乗ってました。
試乗車では、追い越し加速感がZに近く、MTを
購入しました。納車された車では、加速感が感じ取れずに
売却しました。峠に入ると、少し攻めたい気持ちは、
分かります。CX5納車時、ダウンサス入れた状態で
納車しました。私のは、ハズレエンジンで
トルク感が、一切感じ取れませんでした。
先程進めた、クレームは、滑り防止には、良い品物です。

書込番号:22507110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/03/03 20:20(1年以上前)

追伸、私のは、一般道では10Km/Lでした。

書込番号:22507118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/03/03 20:42(1年以上前)

>ヘルメットおやじさん
失礼しました
ほんとに外れなんですね(^^;

私のは街乗りでも16程行きますしかなり良い加速します
次の車が納得出来る車でまだ良かったですね
故障の当たり外れは良く聞きますがエンジン性能の当たり外れもあるとは今まで思いもよりませんでした
私はプロアクなのでクリームは使いませんね(^^;

書込番号:22507165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/03 20:45(1年以上前)

>のぶりん100さん
MT購入して間もないですが、湧き上がるトルクを感じ、速度が乗ってくる感じは、良いですね。上手く言えないですが、懐の深さを感じさせる車ですね。

書込番号:22507174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/03/03 21:11(1年以上前)

>gogoワンワンさん
私も慣らし運転終わって最近はガンガン回すようになってます
良い加速しますよね
前は2000回転までに抑えてましたが今は4000回転まで良く引っ張ってますが思ったより燃費落ちませんね
納車から1350kmで燃費計で18.9です 一般道のみ
1200kmの時は18.5だったので逆に伸びてる(^^;
加速の時トルクの大きいとこ使って速度があがったらすぐハイギア入れてるのがいいのかな?

書込番号:22507250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2019/03/05 02:00(1年以上前)

>のぶりん100さん
おめでとうございます。
私も同じMT乗りに来週なります。
もともと2012年式KE型からの乗換えで、
年始に事故にあい、修理費と思った以上の買値がついたので買い替えにいたりました。
KE型以前はずっとMTだったのでやっぱりMTの操っている感がほしくてMTにしました。
リセールはまぁ・・・今のCX5人気は今後下火になるでしょうし、乗りつぶす気でいます。
エンジンのあたりはずれがあるようなのでまだ手元に来ていないものを評価は出来ませんが
ディーゼルの図太いトルク(高速の追い越しなどで体感できます)はMTでも健在なのが楽しみです。

書込番号:22510077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/03/05 06:27(1年以上前)

>あいひと〜!さん
おめでとうございます
MT('A`)人('A`)ナカーマ
事故大変でしたね(^^;
新型のMT乗れる良い機会だったとか思った方が気が楽ですね
めったとエンジン外れとか無いと思うので大丈夫かと
ギア比とシフトチェンジのスピード考えるとATの方が早いはずですが私は違いは感じませんでした
遊べて燃費もMTの方が良いので長く乗るにはちょうど良いですよ(^_^)

書込番号:22510186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/03/11 11:32(1年以上前)

>のぶりん100さん
4000回転まで引っ張るのはやり過ぎじゃないですか?ガソリンなら良いかもしれませんがディーゼルでそこまで引っ張っても意味ないと思いますし、ターボがすぐに逝かれると思います。

トラックなどは今はデジタコになっていてそんな運転すると得点が低くなり、会社から呼び出しくらいます。

書込番号:22524575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ダウ兄さん
クチコミ投稿数:9件

2019/03/11 14:11(1年以上前)

XDプロMT歴2週間です
私も販売店でオンリーワン認定されましたが意外と仲間が多いようで安心しました
まだ500kmぐらいですが、平均燃費20前後と上々(一般道8:高速2、DPF1回)
むしろ高速で3桁速度以上になるとみるみる燃費が落ちますね、80km巡航だと恐ろしいほど燃料減らないです、というかまだ半分しか減ってません
エコ運転に徹してると、ドライバーも同乗者も知らなければディーゼルだと気付かないでしょうねたぶん
ただ、いざスポーツ走行しようとすると、ああ、ディーゼルだなぁってなります
>ピッカンテさん
のおっしゃるように、3000回転以上はもはやレッドゾーンぐらいの認識で、2000〜2500ぐらいで小気味よくシフト変えて行くのがスポーツ走行としてはいいと思います。
とても忙しいですが、そもそもそういうのが好きでMT選んでますんで私は楽しくてたまりませんが

書込番号:22524883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/03/11 21:12(1年以上前)

私は3月中の予定ですがまだ連絡が来てません。(--;)
因みに去年、CX-5を1日レンタカーで借りましたが70km/h走行でメーター読みリッター約20km(AWD、CVT)でした。MTだと自分の運転だと燃費悪くなるかもしれません。(^^;

書込番号:22525741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:103〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング