『中古車購入でエンジン、年式に悩み中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『中古車購入でエンジン、年式に悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

中古車購入でエンジン、年式に悩み中

2022/05/02 12:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 cx555さん
クチコミ投稿数:11件

2019年登録 25s プロアクティブ 6.6万キロ 総額215万
2017年登録 XD Lパケ 5万キロ 総額235万
で悩んでおります。

年間走行距離は1万5千キロ程度です。
ガソリン軽油価格差は25円程度

どちらもレンタカーなどで乗ってみて、どちらも楽しく乗れました。
初期費用が上がるけど燃費の良いxd
初期費用が安く年式も新しい25s
皆さんだったらどちらにしますか?

書込番号:24727637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/05/02 12:52(1年以上前)

>cx555さん

〉皆さんだったらどちらにしますか?

マツダのディーゼルリスクを考えるなら
ガソリン
考えないからトルクでディーゼル


書込番号:24727672

ナイスクチコミ!9


スレ主 cx555さん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/02 13:03(1年以上前)

>gda_hisashiさん
やはりディーゼルのリスクが懸念になってくるんですね。
2018年mc以降がいいというのは見ていましたが、ディーラー曰く2017年以降から故障箇所が分かりやすくなったから、重大な故障になる前にメンテナンスしやすくなったと聞きました。

書込番号:24727685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/05/02 13:03(1年以上前)

登録年数で2年違うようですので、その2台と言うならば、25sの方では?
まだ、保証も残ってるとおもいますが?

書込番号:24727686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cx555さん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/02 13:13(1年以上前)

>福島の田舎人さん
同じ販売店の在庫で、ディーゼルかガソリンで悩んでおりました。
年式が古くても、5万キロも走れば燃料代で価格差は埋められるかなと言う考えです。
それにしても、2年の差はありますが...

書込番号:24727707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/05/02 13:46(1年以上前)

>cx555さん

マツダに限らず燃料費でディーゼルかガソリンか
って質問よく有りますが

ディーゼルは燃料費とは逆にOIL交換がとかも有ったりします

僕は大きくない車でディーゼルを選ぶのは豊富なトルク察しでないと
失敗するような気がします


書込番号:24727749

ナイスクチコミ!4


スレ主 cx555さん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/02 14:10(1年以上前)

>gda_hisashiさん
気づいたら維持費がそんなに変わらなかったって事になるんでしょうかね。

同じ金額でディーゼルが買えるなら、ディーゼルもありって感じですか。

書込番号:24727773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2022/05/02 14:10(1年以上前)

安全装置や快適さを考えたら年式新しい方がベストね。
あとは座ってみて心地良い方だよ。

書込番号:24727774

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx555さん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/02 14:21(1年以上前)

>たぬしさん
最終的にはフィーリングってことですね。
年間燃料の差額が3万から5万円。それくらいだったら、新しい方が保証もあって機能も少し良いからお得という考えもできますね。

書込番号:24727797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/05/02 14:31(1年以上前)

『年式が古くても、5万キロも走れば燃料代で価格差は埋められるかなと言う考えです。』

→過去の新車購入時に受けられたディーゼルエンジン搭載車両に対するエコカー補助金や公租公課の減税措置措置を享受できないであろう5年落ちのKFでは、走行距離や経年劣化による燃費性能の低下、ガソリン車比で高価な高価でシビアなエンジンオイルのランニングコストもあり、とても5万kmでは燃料費の価格差では車両購入費を補填することは不可能だと考えます。

 もし、KFのディーゼルエンジン搭載車両中古車を購入するのであれば少なくとも3年落ち、長期保証延長プラン加入が可能なマツダディーラーで購入し、低速からトルクフルなパワーを楽しむべきかと思います。

書込番号:24727816

ナイスクチコミ!4


スレ主 cx555さん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/02 14:42(1年以上前)

>たろう&ジローさん
ランニングコストが安いだろうという理由で、年式落としてxdを買うのは見当違い。
トルクや走りに惹かれて買うなら、価格が上がってももう少し条件の良い車体がいいですね。

書込番号:24727835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 cx555さん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/02 14:43(1年以上前)

友人から、「cx5 でガソリンかー...」と言われて、どうしても気になっていました。
ただ、皆さんの意見も聞いて、ガソリンでもいいじゃないかと思えてきました!

書込番号:24727838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2022/05/02 16:53(1年以上前)

>皆さんだったらどちらにしますか?

両方買わない。

書込番号:24727990

ナイスクチコミ!6


スレ主 cx555さん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/02 16:55(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
そうですか。

書込番号:24727992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/05/02 17:32(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私なら17年式のXDは絶対に避けます!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24728030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/05/02 21:07(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 私ならガソリン車にします!
⊂)
|/
|

書込番号:24728341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/02 23:18(1年以上前)

買って3年くらいしか乗らないならXDでも良いと思うけど、それ以上乗るなら煤洗浄は必須になってくる。
その場合、最低6万〜最大15万くらいの整備費が発生するよ。
ガソリンのパワーで問題ないならガソリンのが新しいし安いのでお勧め。

書込番号:24728558

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/03 21:21(1年以上前)

XDを選ぶならCX-8にも搭載されたデンソーのi-ART採用のエンジンが載ったた2019年式以降が良いと思います。
それ以前の初期型エンジンはサービスキャンペーンと称した対策を頻繁に入れてたのでちょっと心配。

書込番号:24729740

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/04 01:21(1年以上前)

中古車は実車を見てみないとね、晴れた日光の元で車体回りをよく見る。

ボンネットを開いて、LEDライトで照らしてオイル滲みとかないか良く観察する、エンジン掛けてみる、クルマを移動させて車体下のオイル滲みを見る、(漏れていれば、解る)

オークションの画像だけで購入するなんて信じられない(TVで業者から水没車を買わされたケースもあったとやってました)

書込番号:24730009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:15件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/05/04 12:51(1年以上前)

>cx555さん

Lパケの装備も捨てがたいですが、この条件ですとやはり25Sですね。 XDなら極力走行距離が少ない(3万キロ以内)ものを選びたいですね。その分価格も上がりますがリスクは下がりますから。

もし排気量に拘らないのであれはいっそのこと、新車で20Sを!最終形態、最終年次改良で走行性能や乗り心地もさらに良くなっているのでめちゃオススメです。

書込番号:24730578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cx555さん
クチコミ投稿数:11件

2022/05/04 14:10(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!

ディーゼルも魅力的ですが、中古でとなると
新車以上に気を使うのではとおもいました!
25s にしようかと思います!

書込番号:24730682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング