『売りました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『売りました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

標準

売りました

2024/07/01 18:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:9件

2019年 XD PROACTIV 4WD 
4月に5年の車検を通してましたが、6/29に売りました。
ナビなし CD付 18300km
205万円でした。 思ったより高くて嬉しい限りです。
定年近いので 軽自動車(N−BOX新車)へ移行します。
追い金25万ですみました。

書込番号:25794238

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:260件

2024/07/01 18:25(1年以上前)

>なんやーねんさん
失礼します。
5年でも低走行なのと、車検取ったばかりで、ディーゼル、四駆なので高いのでしょう。
ちなみに複数査定しましたか?下取りでは無さそうですが買取店は即時売却ですか?

新型N-BOX良いですよ。ダウンサイジングでもターボならファーストカーとしても十分です。高速乗らないならノンターボでも良いですが。

書込番号:25794256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/07/01 18:55(1年以上前)

5月、1ケ月ちょっと前、まだ軽商談中に概算査定。ラビット210、アップル170万ちょっと、ガリバー180万ちょっと、スズキディーラー(スペーシアも商談した)170で、ラビットが高かったです。
で納車が7月末頃って決まり、土曜日もう一度ラビットへ。
前回より当然下がるが200万プラス軽自動車無償レンタル
(あと1、2万は行けそうな雰囲気)。

一応ラビット近くのネクステージに行き、ラビット以上
の条件出てきたから決定。引き渡しは7日です。
ラビットは即オークション持ち込みって言ってました。
円安もあり中古の海外輸出ニーズから最近は割と買い取り高いそうです。ただ赤色なら10万安いと言ってましたし、4WDだから高いとも。距離もありますが、何にしろ高額でラッキーです。2台連続のcx-5計10年ちょっと、良い車でした。

書込番号:25794296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2024/07/01 19:20(1年以上前)

同年式,同仕様の中古車が210〜230万円くらいで推移していることを考えると破格値の高価買取ですね。
NBOXは確かに良い車ですが、あくまで軽自動車にしてはっていう大前提がありますので、ある程度の割り切りが必要ですね。

インテリアの質感や静粛性はCX-5がディーゼルというのを加味しても、CX-5のほうが上でしょう。

まぁ、維持費は安いのでもう割り切ればいいだけの話ですけどね。


なお私はエブリイとジムニーシエラの二台持ちですが、ジムニーシエラは初回車検あたりで手放す予定です。軽と違ってエアコンの効きが良いのですが、日常用途の使い勝手はエブリイのほうがいいからですね。

ああ、そうそう軽自動車は排気量の宿命でエアコンの効きが悪いです。悪いというか、利かせるとパワーがかなり食われます。
ターボ車ならなんとか、、、ですが、NAだと辛いですね。特に登坂路や複数人乗車では顕著にわかります。

書込番号:25794336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/01 21:32(1年以上前)

>追い金25万ですみました。

軽でも乗り出し230万ですか。高くなったものですね。
他社ですが、私が今乗ってる6年前の2000ccのやつが
乗り出し250万程でしたよ。

書込番号:25794521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/01 21:35(1年以上前)

走行距離年3500kmですか・・・
確かに正解、軽自動車で十分ですね。

書込番号:25794527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/01 22:02(1年以上前)

>軽でも乗り出し230万ですか。高くなったものですね。

ホンダはあまり値引かないからね。
ススギのアルトなら乗り出し150万程でしょうね。

書込番号:25794560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/07/02 10:51(1年以上前)

購入は N-BOX カスタム ターボ コーディネートスタイル (1トーン)スレートグレーです。
スペーシアの値引きは6〜7万。 N−BOXの値引きは18万でした。
ホンダは結構頑張って引いてくれましたよ。(平日納車ならガソリン満タン)

ただし、360度モニター、フォグランプ標準、後部座席への送風機、オットマン など
スペーシアの方が今回は出来が良いと思いました。
N−BOXに勝つために色々考えて作ったら、逆に新型N−BOXは
フォグ標準無しとかコストダウンが目立ち、スペーシアは値引きしなくても戦えると
判断していると思います。(実際、スペーシアが単月の首位になりましたよね)

私は、たまたま スレートグレー色が好みであり、スペーシアの前面ギラギラが年相応に
思えないのもあってN−BOXにしました。
スペーシアも総額240万程度で360度モニター付きでしたし、紙一重でした。
(まぁ360度は個人的には要らなかったのですが、全体的にスペーシアが勝ってた感は正直ありました)
スズキは営業さんが値引き出来ないにしても、何か冷めた感じの方ばかりだったのもありましたが。

書込番号:25795064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/02 13:34(1年以上前)

>定年近いので 軽自動車(N−BOX新車)へ移行します。

たしかに今後の収入減を考えたらそれが賢い選択かもしれませんが
私は退職金で自分への褒美で最後の贅沢として当初CX-60を検討してましたが
言わずもがなで評価の安定してるCX-5を検討中です。

書込番号:25795250

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2024/07/02 20:13(1年以上前)

CX-5、ほぼ買い物の街乗りばかりで、リッター11.5km 軽油ってのもありますし燃費は良かったです。
長距離旅行、往復で1000kmほど乗った際にはリッター19kmほどでした。良い車だと思います。

軽にする理由ですが距離乗ってないのと、今後の収入減は確かにありますが、それが主ではありません。
・友人と出かけるって事も無くなり見栄張る相手がいない
・スキーに行ってたから4WDなのですが5年位行ってない
・これからは夫婦での食事や旅行に多くお金を使いたい
 (これが一番の主要理由です)
 少し前まで長生きの飼い猫がいたので、旅行に制限
  があったのです。
・年と共に車自体への興味が薄れてきている。  
 (昔はカー雑誌見てましたが最近は見ない)
・軽に乗った事が無いから一度乗ってみても良いかなと
 ダメなら普通車に戻せば良いかと

確かに収入は減る予定ですが、まあまあ資産は持ってますから、そこそこの車が買えないって訳でもないのです。
いつか、ふと欲しくなったら又買うかもです。
(亡くなった私の父は80過ぎてから、ミニクーパーを即決・衝動買い。5年で5,000kmも乗らずに、慣らし運転状態で私の子供に譲渡というオチでした・・)

書込番号:25795716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2024/07/02 20:55(1年以上前)

>なんやーねんさん
もう契約されたようですが駄目なら戻るとのことなのでコメントします
Nboxは家族が所有しているので良く運転していますし悪い車ではないですが流石にメインカーとしてはすぐに物足らなくなると思います
もしそう思わなかったのならおっしゃるようにこれまで見栄で車を選ばれてきたのだと思います
経済的な理由ではないとのことなので、まだまだ見栄を張れる年齢だと思いますけどね

書込番号:25795771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ぱれぱさん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/23 22:47(1年以上前)

私も先日ブラックトーンエディションの2020年式 ディーゼルのFF 走行1万キロ少しの車両を売却しまた。

買取会社3社で最低は250万円で最高額は275万円でした。
cx5の下取は余り期待していなかったですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。

私もスペーシア購入して、少しの間 軽自動車生活です。
似ている環境な方がいて、親近感で書込みしてしまいました。
N-BOXは最後まで迷いました。

最近の軽自動車には驚きましたが、やはりcx5は良い車でした。
次期cx5に期待中です。

書込番号:25822813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4190件Goodアンサー獲得:163件

2024/07/23 23:22(1年以上前)

CX-5から軽自動車に乗り換える方が続きますね。
コンパクトカー(MAZDA2、アクア、フィット、、、)が売れない理由の1つが解ったような気がします。

昔だったら、CX-5クラスからダウンサイジングする人の多くは、コンパクトカークラスから選んだんでしょうが、
軽自動車が性能アップしたから、性能でコンパクトカーを選ぶ必要な無くなったということですね。
特にちょい乗りが多い人にとっては、、、、、

コンパクトカーにも、実用性に加えて尖がったキャラが求められるということですかね。

書込番号:25822849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/25 16:43(1年以上前)

いちいち身につまされる、主さんのコメントでした!
自分も気が付けば結構な齢であり、「もう、いい加減にしなければ」と思ってはいても、なかなか更新できずにいます。

時に、街中の店舗の狭い駐車場のスペースに、バカデカい車を白線をまたいで傍若無人に止めているを見たりするけど、なんなんでしょうかね?(>_<)

書込番号:25824888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/07/27 09:27(1年以上前)

逆にうちのカミさんはトヨタヴォクシーからCX-5に乗り換えです。
子供達も自分の車を持つようになって大きな車は必要無いとの
判断です。

ちっさい車にしたって聞いていたんでちょっとビックリ・・・

書込番号:25826804

ナイスクチコミ!3


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2024/07/27 21:40(1年以上前)

>MIG13さん
>コンパクトカー(MAZDA2、アクア、フィット、、、)が売れない理由の1つが解ったような気がします。

恣意的に売れていない車だけ選んで、答えを導き出すのは無理があると思うよ。

ヴェゼルは随分高くなってもコンスタントに売れているし、WR-Vは発売後、約1ヶ月で1万3000台の受注らしいじゃない? フロンクスも、割と評判良いみたいだし。

それまでは価格と維持費が武器だったKカーが、実用性を手に入れたのは、初代ワゴンRが出た1993年頃からだよね。もう随分経つんだよね。

それでも売れているBセグだって、ちゃんとあると思うよ。

書込番号:25827708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2024/07/27 22:14(1年以上前)

>なんやーねんさん
>軽にする理由ですが距離乗ってないのと、今後の収入減は確かにありますが、それが主ではありません。

先の人生を考える時…

行動範囲をコンパクトに考える人と、逆に広げることを考える人。

旅行をするにしても、自分で運転することを選ぶ人と、飛行機や電車、高速バスなどを活用する人。

何が正しいとかじゃなくて、価値観の違いだと思うけど。

私自身も、なんやーねんさんと似たようなことを考えた時期もあったんだけど、私の場合、ちょっとした贅沢とかは、すぐに飽きちゃったんですよね^_^

結局、プライベートな空間とか、旅(道中)自体を楽しみたくなって、もう一度、MTでFRに乗りたいと思って中古のZ33に乗り始めて、そもそも、何をもって良い車と考えるのかも変わりました。

長い移動を楽しみたいと思ったら、グランツーリスモ的な性格が一番大切だなぁ…と。内装が豪華とか、そんなのはどうでも良いから。

まぁ人それぞれなんでしょうけどね。

良いセカンドライフを^_^

書込番号:25827748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング