『セーフティパッケージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル

『セーフティパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2017年モデルを新規書き込みスイフト 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 セーフティパッケージ

2017/04/07 04:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル

スレ主 kuramapakaさん
クチコミ投稿数:2件

RSハイブリッドの見積りを出してもらい後は契約のみです。
しかしセーフティパッケージをつけるかつけないかで悩んでしまって決めきれません。
当方、現在のシボレークルーズも13年乗りましたので今回のスイフトも10年以上は乗る予定で下取りについては考えていません。
皆さんはつけましたか?
あと、肘置きはつけたいです。
アームレストのシートは魅力的だなって思います。
オプションでもアームレストボックス?みたいなのが26000円程でありましたがそれをつけるならシートについてるしセーフティパッケージですか?
皆さんどうしてますか?

書込番号:20798022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/04/07 06:16(1年以上前)

10万円は確かに迷いますが

先進の各安全装備+アダプティブクルーズコントロール+アームレストなら付けたい装備です

思い切ってセーフティパッケージ付の選択をお勧めします。

書込番号:20798078

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2017/04/07 07:58(1年以上前)

kuramapakaさん

セーフティパッケージの価格は約9.6万円と結構高価ですが、下記のような多くの装備が付きます。

・SRSカーテンエアバッグ
・フロントシートSRSサイドエアバッグ
・デュアルセンサーブレーキサポート
・誤発進抑制機能
・車線逸脱警報機能
・ふらつき警報機能
・先行車発進お知らせ機能
・ハイビームアシスト機能
・リヤシートベルトフォースリミッター
・リヤシートベルトプリテンショナー
・アダプティブクルーズコントロール
・運転席センターアームレスト

DOPのアームレストの価格を差し引くと約7万円でセーフティパッケージが付けられる事になりますね。

又、セーフティパッケージの安全装備や運転支援システムも魅力的だと思います。

このセーフティパッケージの後付けは不可能ですし、迷っているならセーフティパッケージを付ける事をお勧め致します。

書込番号:20798195

ナイスクチコミ!11


餓死さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 スイフト 2017年モデルの満足度5

2017/04/07 09:01(1年以上前)

セーフティーパッケージは今はマストアイティムだと思いますので私は付けました。
もしもの時の安全装備は運転するうえで必要不可欠、最新の車に乗っている!って実感が湧きます。

運転席アームレストはセーフティーパッケージで付いてきます。助手席には設定がありません。

ちなみにアームレスト付コンソールボックスはシートアームレスト装着車には装着不可となります。

書込番号:20798301

ナイスクチコミ!6


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 スイフト 2017年モデルの満足度5 動画 

2017/04/07 09:19(1年以上前)

>kuramapakaさん

おはようございます。
私はMTのRSですが、迷うことなくセーフティーパッケージを付けました。
RS(MT)の場合、このOPではアームレストは付かないんですけどね・・(^^;

スーパーアルテッツァさんがリストアップされたリストの中で
安全に関するものは、いざというときのお守りだとして
もちろん、それも大事ですが、積極的に役に立つものは
・ハイビームアシスト機能
・アダプティブクルーズコントロール
・運転席センターアームレスト
だと思います。
ハイビームアシスト、田舎では重宝します。都市部でも暗い夜道で便利だと思います。
アダプティブクルーズコントロールはMTでも便利に感じましたからCVTならなおさらでしょう。
アームレストは、特にCVT、AT車は無いと寂しいです(^^;

これらに、自動ブレーキなどの安全性能が追加されるのだから・・迷うことなかったです。

なお、自動ブレーキ付き車については来年から保険料が9%割引されます。
損害保険料率算出機構 衝突被害軽減ブレーキ
http://www.giroj.or.jp/service/ryoritsu/jsiryo201612.pdf
既存の対応車がどういう取扱いになるのかはわかりませんが・・

私はナビよりセーフティーパッケージの方が優先順位高いです。

書込番号:20798324

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/07 10:54(1年以上前)

付けるに一票。

このご時世、かつ追加される機能等を考えると付けない理由がわかりません。(※個人の感想です)

書込番号:20798466

ナイスクチコミ!5


スレ主 kuramapakaさん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/07 16:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
皆さんの意見が聞けて助かりました。
セーフティパッケージ付けようと思います。
付けない場合アームレストコンソール?Dオプションで付けるつもりだったので実質7万で安全や便利な機能が付くと考えたら10万はアリかなと思えました。
スイフトやっぱり良いですねー!!

書込番号:20798972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2017年モデル
スズキ

スイフト 2017年モデル

新車価格:134〜208万円

中古車価格:54〜368万円

スイフト 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,198物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング