『BIOSの設定? 初期不良?』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME Z270-A

「Z270チップセット」搭載エントリーATXモデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z270-Aの価格比較
  • PRIME Z270-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z270-Aのレビュー
  • PRIME Z270-Aのクチコミ
  • PRIME Z270-Aの画像・動画
  • PRIME Z270-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z270-Aのオークション

PRIME Z270-AASUS

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME Z270-Aの価格比較
  • PRIME Z270-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z270-Aのレビュー
  • PRIME Z270-Aのクチコミ
  • PRIME Z270-Aの画像・動画
  • PRIME Z270-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z270-Aのオークション

『BIOSの設定? 初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z270-A」のクチコミ掲示板に
PRIME Z270-Aを新規書き込みPRIME Z270-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSの設定? 初期不良?

2017/04/21 09:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z270-A

スレ主 ponta442さん
クチコミ投稿数:2件

久しぶりに自作しました。

あまりにも久しぶりすぎて、トラブルに戸惑っております。
どなたか、ご教授いただければと思い、藁にもすがる思いで投稿しています。

下記構成ですべて組み上げた後、BDドライブにOSインストールディスクを入れ起動したのですが、ブートドライブをBDを一位にして(F10 +Save+Restart)で立ち上げなおしても読み込まない状態。
再度、BIOS設定から、ブートドライブ指定(F8)にてブートドライブを指定+決定(実行)すると立ち上がります。

上記の方法でBDからOSをインストールしたものの、Cドライブ(SDD:M2)になっても同様の症状になってしまいます。
初期不良かなぁぁと、、、、

どなたかお助けを!

構成
CPU:intel i7 7700K box
MB:ASUS PRIME Z270-A
MEMORY:CORSAIR DDR4-8GB x 2枚 (CMK16GX4M2A2666C16)
SDD:ADATA SU800 M.2 2280 256GB
HDD:WESTERN DIGITAL WD40EZRZ-RT [4TB SATA600 5400]
Video:Palit Microsystems NE51070S15P2-1041J (GeForce GTX1070 8GB Super JetStream) [PCIExp 8GB]

です。

よろしくお願いいたします。。。

書込番号:20833938

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2017/04/21 09:52(1年以上前)

Boot → Boot Option Priorities → Hard Drive BBS Prioritiesで,
SSDを最優先にする・・・
「ご教授」「ご教示」

書込番号:20833959

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/21 09:53(1年以上前)

OSは?
Windows 10なら最新のインストールイメージを取得して、それを使ってください。

此処の「ツールを今すぐダウンロード」からメディアクリエーションツールをダウンロード、実行して適切なものをダウンロードしてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
DVD-RでもUSBメモリーでもいいので書き込んでやればいいです。

書込番号:20833963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2017/04/21 10:08(1年以上前)

BIOSのバージョンは?
PRIME Z270-A BIOS 0906が3/24リリースされていますよ。

https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-Z270-A/HelpDesk_Download/

書込番号:20833989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/04/21 10:52(1年以上前)

OSのインストール後は WindowsBootManager(デバイス名) が一番目に来るかと。

書込番号:20834047

ナイスクチコミ!3


s-shinさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件 PRIME Z270-Aの満足度5

2017/04/21 14:42(1年以上前)

当方 先月に下記の構成で自作PCを新調しましたが、OSクリーンインストールで一発で起動しましたが。。。

何も特別な事をしなくてもごく普通に組めば正常動作・起動すると思われますが。。。

※BIOSは801に更新しております。

構成
CPU:intel i7 7700 box
MB:ASUS PRIME Z270-A
MEMORY:Q4U2400BMS-8G [DDR4 PC4-19200 8GB 4枚組]
SDD:サムスン 850EVO 256GB
HDD:WESTERN DIGITAL WD40EZRZ-RT [4TB SATA600 5400]×2
OS:Win10 H

書込番号:20834430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/04/21 17:53(1年以上前)

Windows10で使用されているの前提で書きますが、インストールメディアがブートしない場合はブートメディアを変更するのが一番。

uPD70116さんが案内しているツールでOSのインストールメディアを作ってしまったほうが楽かと。

後はBIOS起動時にF8キーでブートメニューから指定のデバイスをブートできるのでそちらから試すことも検討されてはいかがだろうか。

他にもドライブがうまく読み込みができていない場合やメモリーとかストレージに問題があることもあるので確認されたほうがいいかもですね。

書込番号:20834752

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta442さん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/21 21:42(1年以上前)

みなさま!

いろいろ、ご教示 ありがとうございました。
サポートに連絡をして、トラブルから脱出できました。

超、超、お恥ずかしいのですが、社外品のCPUファンを取り付けたのですが、CPUファンのモニタリング機能に問題があったようで、モニタ設定を「無視」に変えたら、問題なくブートするようになりました。

素人でとても申し訳ございませんでした。。

また、いろいろ知恵を出して助けていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:20835273

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/22 01:19(1年以上前)

設定している内に暖まってCPUクーラーのファンが回る様になり、エラーが収まったといったところでしょうか。
メッセージを書けばあっさり解決した問題でしたね。

CPUクーラーの最小回転数が毎分200回転近くでなければ、最小回転数を設定しておくと本当に止まったときにメッセージを表示してくれます。
最小より回転数が足りないことは良くあることなので、最小回転数の数値から100引いた数値に近い数値を設定しておくといいでしょう。
最小が毎分450回転なら300とか、小さい方に合わせてください。
最小が毎分200回転ですと、それ以下には設定出来ないでしょうから無視(Ignore)にしておくしかありません。

やらなくても定期的に確認していれば問題ないですが...

書込番号:20835765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/04/22 06:11(1年以上前)

CPU FANの回転数が低いで^^; というエラーはASUSの伝統です。

書込番号:20835960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z270-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z270-A
ASUS

PRIME Z270-A

最安価格(税込):¥74,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

PRIME Z270-Aをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング