『最小構成でもM/BのLEDすら点灯しない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z270 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • Z270 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • Z270 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • Z270 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • Z270 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • Z270 GAMING PRO CARBONのオークション

Z270 GAMING PRO CARBONMSI

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月 6日

  • Z270 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • Z270 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • Z270 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • Z270 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • Z270 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • Z270 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • Z270 GAMING PRO CARBONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z270 GAMING PRO CARBON

『最小構成でもM/BのLEDすら点灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z270 GAMING PRO CARBON」のクチコミ掲示板に
Z270 GAMING PRO CARBONを新規書き込みZ270 GAMING PRO CARBONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

最小構成でもM/BのLEDすら点灯しない

2017/09/08 21:24(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z270 GAMING PRO CARBON

クチコミ投稿数:12件

こちらのM/Bは6700kのCPUはBIOSアップデートせずにつかえますよね?
最小構成でもM/BのLEDすら点灯しません。
初期不良ですかね?

書込番号:21180355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/08 21:34(1年以上前)

>こちらのM/Bは6700kのCPUはBIOSアップデートせずにつかえますよね?

使えないでしょう。

書込番号:21180391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/08 21:35(1年以上前)

>自作PC素人ですさん

初期不良を疑う前に、ATX24ピン CPU補助電源、主電源SW、ケースからの電源SW、リセットSWの接続などをもう一度確認してみましょう
後、電源が入らない場合、マザーだけが原因とはいえないので構成も書きましょう。
下手すれば、ケースの電源SWの不良だって有ります

書込番号:21180397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/08 21:36(1年以上前)

>自作PC素人ですさん

使えないです。ごめんなさい。Z270はBIOSアップが要らないのは第7世代からで第6世代は必要です。

書込番号:21180403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/09/08 21:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ケースのスイッチ類は、手持ちのZ170で確認済みなので問題無いです。
6700kを使用する際はBIOSアップデート必要でしたか。確認不足でした。
第7世代CPUが無ければBIOSアップデート出来ませんよね?

書込番号:21180429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/09/08 21:52(1年以上前)

MSIのZ270マザーは6700KをBIOSアップデートしないと使えないクソマザーなの?
ASUSでもGIGABYTEでもASROCKでも初期BIOSで動くとHPに書いてあるけど・・・・・・MSIのCPUサポートの表ってどのBIOSバージョンからそのCPUをサポートしてるのかがわかりやすく表記されてないのな・・・・・・。

書込番号:21180448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/08 21:54(1年以上前)

>自作PC素人ですさん

ごめんなさい。逆でした。普通は動きますね。。。UpdateしなきゃいけないのはZ170でした。
つられちゃいました。

書込番号:21180455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/09/08 22:00(1年以上前)

すみません、間違えてました。
マザーボードのほうが世代が新しいから動くはず。
もう一度組み直して、コネクタや差し込み具合を確認されたほうが良いかと思います。
やっぱり最小限のCPU(クーラー付き)+マザーボード+メモリでの動作確認はされていますか?


確かにMSIの対応CPUのリストは分かりにくいですね。

書込番号:21180470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/09/08 22:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Amazonのレビューを見てskylakeのCPUが使えると書いてあったので購入したんですが、
やはり初期不良だったんですかね?
ピン曲がり、折れ確認しましたが有りませんでした。
交換してもらう事にします。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21180484

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/08 23:50(1年以上前)

電源とCPUだけの状態でも無反応でしょうか?
Z170の方にその電源を挿しても動作しますか?

書込番号:21180832

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/09 00:02(1年以上前)

>>Amazonのレビューを見てskylakeのCPUが使えると書いてあったので購入したんですが、

Z270のマザーボードは最初からSkylakeの今のKaby Lakeのどっちも使えるので大丈夫ですよ。
高価なマザーボードですので、他の電源などにも不具合があるのかもしれません。

書込番号:21180868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/09/09 07:41(1年以上前)

>電源とCPUだけの状態でも無反応でしょうか?
無反応でした。
>Z170の方にその電源を挿しても動作しますか?
動作します。

書込番号:21181293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/09/09 08:39(1年以上前)

マザーをケースから外した状態では?

書込番号:21181400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/09 09:39(1年以上前)

>自作PC素人ですさん

気になるのは無反応と言う部分なんでですが、CPUファンも回らないしLEDも付かないんですよね?
どちらかと言うと完全無反応ってかなり少ないケースだと思うんです。CPUが動作しなくても何かLEDと点灯したりするし、まあ、ATX12系の電源回りの回路に初期不良なら動かないかなー。。。どんなマザーでも初期不良はあり得るけど、出荷前に一度は通電テストくらいはしてると思うんだけど、輸送中に壊れたのかな?
ピン折れ(曲がり)とかBIOSの不良でも取りあえずはどこかのLEDはついたりCPUファンは回ったりします。

書込番号:21181537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/09/09 17:58(1年以上前)

>マザーをケースから外した状態では?
M/Bの箱の上でもやってみましたがダメでした。
>ピン折れ(曲がり)とかBIOSの不良でも取りあえずはどこかのLEDはついたりCPUファンは回ったりします。
どの部分のLEDも点灯しませんでした。FANも回りませんでした。

書込番号:21182596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/09/13 10:52(1年以上前)

初期不良で交換していただき、問題なく動作しております。ありがとうございました。

書込番号:21192625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z270 GAMING PRO CARBON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11動作しました 0 2021/11/18 22:22:33
M.2について 8 2017/10/03 20:05:33
最小構成でもM/BのLEDすら点灯しない 15 2017/09/13 10:52:14
ez debug ledが点灯し起動できません 5 2017/09/12 17:56:52
不具合報告 2点 1 2017/07/06 21:10:30
dsd再生 6 2017/06/10 22:35:13
DDR4-3866に対応していますか? 9 2017/05/13 17:39:45
USBヘッダピンの数 5 2017/04/17 2:12:58
EZ Debug LED 5 2017/03/19 17:15:29
M.2 Shieldについて 4 2017/03/17 11:02:41

「MSI > Z270 GAMING PRO CARBON」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z270 GAMING PRO CARBON
MSI

Z270 GAMING PRO CARBON

最安価格(税込):¥25,800発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z270 GAMING PRO CARBONをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング