『いいクルマなんですけどねぇ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

『いいクルマなんですけどねぇ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2017年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2017年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信18

お気に入りに追加

標準

いいクルマなんですけどねぇ

2017/07/20 05:57(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

こんにちは。

4月末に納車になり、3,700kmほど走りました。通勤がメインですが800km超の遠出も経験しました。

違和感たっぷりのセンターメーターもなんとなく慣れ、運転している限りは「いいクルマ」だと思います。特にアイドリングストップ状態からの復帰の静かさ、スムーズさは秀逸だと思います。

が、多くの方が言われる通り、外観、特にフロント周りは毎日見ていてもギョっとします(笑)。個性と言えば個性でしょうが、わざわざ選択肢から(特に女性からの)外れさせるような悪顔です。

基本性能や安全対策は文句無いと感じさせるのに、残念な限りです。お陰様で?スティグレーには殆どすれ違いません(汗)

乗ってみると、いいクルマなんですけどねぇ。

書込番号:21056433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/20 06:11(1年以上前)

だけど奥さんがC-HRであなたがこの車ということは、
個性的なエクステリアが好みなんでしょ?

書込番号:21056449

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/20 06:47(1年以上前)

>オヤジのオヤジのムスコさん
こちらの方では、白ナンバーのワゴンRスティングレー
をよく見かけます。

ノーマルのワゴンRはFX、FAが多いです。

書込番号:21056482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/20 11:59(1年以上前)

軽の代名詞ともいえるワゴンRですから悪いはずもないと思いますよ。
デザインは好みそれぞれ違いますからね。
3つのタイプのうちどれかが気に入ればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:21057006

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:98件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度4

2017/07/20 16:07(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

私がワゴンRっていうのは、単純にカミさんとの力関係からです。
個性的な外観は好みっかって言われれば、「う〜ん」です。機能面から選択したらワゴンRになり、外観にも一応納得したってことですかね。

>第一次高糠神の戦いさん

ほぅ。うちの田舎では、極稀に紫のを見る程度です。

>らいおんはぁとさん

それはそうですよね。好きなタイプのクルマを選べばいいだけのことです。まぁ、それでもアレコレ迷うんですけどね。

書込番号:21057520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度2 スティングレーvs他車 

2017/07/21 04:38(1年以上前)

FZ顔のターボでクルコンやカーテンエアバッグが付いたものがあればいいんですけどねぇ…。
ターボでカーテンエアバッグ・クルコン付きを選ぼうとすると、必然的に縦目しか選べないのは残念な点ですよねぇ…汗。
最近、高齢者の踏み間違いの事故が多いので、身を守る装備は欲しいところなのですが…

書込番号:21058769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度4

2017/07/21 05:42(1年以上前)

>JET16号さん

こんにちは。言われるような仕様のFZ、案外と早いうちに追加投入されるかもしれませんね。そうなったら、こりゃあ売れるでしょうね?
私のように、現状のスティグレーを買ってしまったユーザーはかなり複雑な気持ちになるでしょうね(汗)

書込番号:21058798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度2 スティングレーvs他車 

2017/07/22 00:10(1年以上前)

>オヤジのオヤジのムスコさん
縦目は縦目で、スポーティかと思いますよ。
どのメーカーも横の細目ライトで、似たり寄ったりのデザインばかりですから…
ただ、安全の為にもT以外のグレードでもサイド・カーテンエアバッグの設定は欲しいですね。そこらへんは、スズキは他メーカーより遅れてる気がします。

書込番号:21060837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/22 00:28(1年以上前)

>JET16号さん
スズキは安全装備を軽視しすぎです。

また殆どの車種の廉価グレードは、自動ブレーキの
オプションさえ設定されていません。

自動ブレーキが常識となった今、あり得ません。

書込番号:21060877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度2 スティングレーvs他車 

2017/07/22 03:03(1年以上前)

確かに。HUDを付けるくらいなら、安全面にもっと力を入れるべきですよね。
センターメーターにしたのは、視認性を良くするために設けたのじゃないの?って感じです。数値的に室内長を稼ぎたかったからなのでしょうか…?
スティングレーに闘牛を起用したり、何だか迷走してそうですねw

書込番号:21061034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度4

2017/07/22 07:10(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん
>JET16号さん

こんにちは。

安全に対する考え方には、メーカーによって差がありますよね。設定されているグレードがあるのであれば、全てのグレードに標準装備にすべきと思います。
少しでも安いクルマを求める人がいるので、敢えてオプション扱いにしているとメーカーやディーラーは言います。が、そうした非装着車を選ぶ人こそが事故を起こすような気もしますが、どうでしょうか?
ましてや、グレードによって装着出来ないなんて全くナンセンスだと思います。

HUDは漸く慣れました。センターメーターも心配していたほど見にくいこともありません。
しかし必要性も感じません。言われるように、こうしたコストを安全面に振るべきですね。

ワゴンR、いいクルマだと思いますが、詰めが甘いような気がしてます。

書込番号:21061190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度2 スティングレーvs他車 

2017/07/22 07:35(1年以上前)

>オヤジのオヤジのムスコさん
HUDもあるにこしたことはないと思います。
自動ブレーキやカーテンエアバッグも要らないって人も居るかも知れません。ただ、全グレードでオプション設定くらいはして欲しいですね。
次期N-BOXはホンダセンシングが全グレード標準装備になるので20万円ほどアップするとか?。それはそれで考えものですけどねぇ…汗
オヤジのオヤジのムスコさんも、どのグレードを購入したか存じませんがせっかく買ったのだから大事に乗ってあげて下さいね〜。縦目はそう変ではないかと思いますよ。
( ´∀`)

書込番号:21061230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度2 スティングレーvs他車 

2017/07/23 14:47(1年以上前)

インテリアのピアノブラックはいかがですか?カタログとかでは高級そうに見えるけど、実際はホコリや小キズ・指紋が目立ちそうな気がするのですが…
社外品でインテリアパネルとか出てくればいいのですけどねぇ。

書込番号:21064774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度4

2017/07/25 00:26(1年以上前)

カーテンエアバックなど安全装備や、ACCへの非対応は、やはり製造コストへの懸念でしょう。全グレードにオプション装備や特別仕様車にすれば、購入側には問題ないでしょうが、製造側では多分コスト問題になるのでは。
私が思うには、スズキに一番欠けているのは、ブランド力。消費者の安全志向や快適指向に逆らっていては、益々ブランド力は低下します。
トヨタのブランド力はサスガです。私的には、プリウスのフロントデザイン、とても不細工! スティングレーのフロントは、実車を見たら意外といい。スイフトも私は好きなデザインです。イグニスも2017ワールドアーバンカー賞の最終選考3台に入っています。
もしかしたら、最近のスズキデザインはグローバルで、ポピュラーな日本車のデザインはガラパゴスだったりして。(笑)

質実剛健で走りのいい最近のスズキ車に一番欠けているのは、ブランド力かと。

書込番号:21068892

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度2 スティングレーvs他車 

2017/07/25 04:27(1年以上前)

アンブレラホルダーもよく考えて作られてるなぁと思うけど、運転手は大概が助手席に置きますから…。
後部座席に座る人にしか使えないのが残念。

書込番号:21069123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/25 14:57(1年以上前)

外見 デザインで文句たらたら言うなら買わなきゃいいのに。
安全装備にも不満あるなら買わなきゃいいのに。

どちらも試乗しなくてもカタログや実車見るだけで判断できたのに。

書込番号:21070011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度4

2017/07/26 05:27(1年以上前)

>JET16号さん

ピアノブラックは、噂通りホコリや指紋が目立ちます。ダッシュボードやナビ外枠は目に入りますので気が付いた時に拭きますが、アームレスト周りは(特にパワーウィンドスィッチ付近)はすぐにベタベタになります(笑)
傘立ては、置き傘の定位置としてはgood です。ただし使用後の濡れた傘を丸めている余裕は無く、助手席は後部座席のフロアにポンを置くだけです。つまり、あまり活躍はしていません(汗)

ちなみに私は4WDのTに乗っています。

>赤い車!さん

そうですね。

書込番号:21071609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2017年モデルのオーナーワゴンRスティングレー 2017年モデルの満足度2 スティングレーvs他車 

2017/07/28 01:54(1年以上前)

>オヤジのオヤジのムスコさん
やはり、ベタベタですか。スティングレーの紹介動画や展示車でも手の脂や小傷・ホコリだらけで…汗。スズキは毎回ドアトリムのよく触る部分にピアノブラックを使用してくるけど、いい加減やめて欲しいです。しかも容易にこの部分だけ交換出来ない(ドアトリム丸ごと交換)ってのが難点です。
Tならサイド・カーテンエアバッグも付いてるからいいですね〜。ドアトリムのピアノブラックさえ除けば、いい車だと思います。


書込番号:21076040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/09 13:41(1年以上前)

赤い車!さん
買ったっていいじゃない。人間だもの

書込番号:23392093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2017年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2017年モデル

新車価格:176〜188万円

中古車価格:43〜202万円

ワゴンRスティングレー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング