『追加のレンズ購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『追加のレンズ購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

追加のレンズ購入で迷っています。

2021/02/28 20:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 kawaitaroさん
クチコミ投稿数:7件

皆さんこんにちは。
現在kiss10iを使用して電車を撮っているのですが、キットレンズの望遠ではズームが足りず、レンズを新しく購入を検討しています。
予算は~10万円を見積もっており、以下の2つに目をつけています。
1- sigma 100-400mm F5-6.3 DG DN OS
2- canon EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

どちらを購入するべきでしょうか....。
宜しくお願いします。

書込番号:23994828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2021/02/28 20:57(1年以上前)

>キットレンズの望遠ではズームが足りず

キットレンズの望遠の250mmと、2の300mmはほとんど変わりません。
400mmある1の方がよろしいかと思います。

書込番号:23994885

ナイスクチコミ!5


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1658件Goodアンサー獲得:52件

2021/02/28 21:10(1年以上前)

>kawaitaroさん
Berry Berryさんと同じ意見です。
私は、M6mark2にシグマ100−400をつけて野鳥を撮っております。AFは爆速ではありませんが手持ちで撮影できて良いとおもいます。
力があるか、三脚で撮影されるのであればシグマ150-600を買っておく方が良いかもしれません。

書込番号:23994922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/02/28 21:20(1年以上前)

電車を撮らないのでわからない部分ですが…構図が定まってたり、固定したまま時間待ち休憩したり、あるいは置きピンなんかするなら…三脚座がないのがネックかも。
逆に…がんがん移動しながら撮るなら、三脚座がないスリムさと全長の短さが助かるかも。

書込番号:23994952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2021/02/28 21:54(1年以上前)

55-250の55-90を使うことがあるようなら
70-300が使いやすいかも知れませんよ。
100以下の画角を55-250で行くなら
100-400がヨイと思います。

書込番号:23995026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2021/02/28 22:51(1年以上前)

>1- sigma 100-400mm F5-6.3 DG DN OS

はミラーレス用のものです。
キヤノンEFマウント用は本スレのレンズの方です。

250mmよりも望遠がほしいということであれば、100-400mmでないと、あまり実感できないのでは?と思います。

書込番号:23995171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2021/02/28 23:22(1年以上前)

>kawaitaroさん
1- sigma 100-400mm F5-6.3 DG DN OS

DN表記があるレンズはミラーレス用ですのでX10iに使うのでしたら購入時に注意しましょう。
店頭ならキヤノン用と伝えれば問題ないと思いますがネットだと間違わないように選んでください。

シグマだとキットレンズに比べ望遠側に150o広いのがメリットで望遠が足りないと思ってるなら最適な選択肢の一つだと思います。

キヤノンだと望遠側の差が50oしかないのでキットレンズとの差はないに等しいです。

望遠側が足りない、ほぼ望遠側で撮影することを考えているならシグマが良いと思います。
コンパクトで手持ちも可能かつ直進ズームとしても使えるので使い勝手が良いです。

コスパが良くて描写も良いので満足できる1本だと思います。

タムロンもありましたが、ズーミング操作や描写が好みだったので自分はシグマを選びました。
オススメできる1本です。

書込番号:23995251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kawaitaroさん
クチコミ投稿数:7件

2021/03/01 13:16(1年以上前)

>Berry Berryさん
>with Photoさん
>holorinさん
>さすらいの『M』さん
>松永弾正さん
>Kazkun33さん

皆さんのアドバイスを踏まえて考えてみたのですが、望遠側をよく使うので今回は1を購入しようと思います。
ご指摘頂いたDN表記についてなのですが、私は返信で初めて知ったので、危うくミラーレス用を購入する所でした...😅

皆さん返信ありがとうございました!

書込番号:23996079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaz_wさん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/26 00:23(1年以上前)

すでにご購入された後かもしれませんが、APS-Cでしたら
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD
もありかな、と思いました。

タムロンの高倍率ズーム、16-300mm F/3.5-6.3 Di U VC PZD MACROはEOS Kiss digital x4との組合せ用に持ってますが、実際に使った感じでも悪くない印象です。

ご参考になれば。

書込番号:24042609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング