『Z7iiでの瞳AF』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

  • フォーカス方式に「フローティング機構」を採用し、高い解像力を実現したフルサイズ一眼レフカメラ用大口径望遠単焦点レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」や、AFアルゴリズムの最適化とフォーカスリミッターにより、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x114.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のオークション

『Z7iiでの瞳AF』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Z7iiでの瞳AF

2021/06/01 09:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:40件

Z7iiでの瞳AFは、使えるのでしょうか?
タムロンには、対応表がありますが、シグマではメーカーのサイトで探せませんでした。

書込番号:24166277

ナイスクチコミ!0


返信する
wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2021/06/01 09:53(1年以上前)

>村さんgoodさん、こんにちは。
Z6では、使えていますよ。

書込番号:24166334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/06/01 10:15(1年以上前)

機種不明

100通りのシーンが有れば
100全部は無理でしょう
何%使えるかがカギとなりそうです

書込番号:24166364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2021/06/01 10:23(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033820/SortID=23754074/ImageID=3457416/

あてにならんな。
α7C ILCE-7CL ズームレンズキットで撮ったんじゃねぇの?

書込番号:24166376

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/01 10:36(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

最新型のα7Cは買えないんです…ヒソヒソ

初代αです。
LA-EA4を挟んでいるから瞳AF使えないだろうし。

書込番号:24166391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/06/01 11:09(1年以上前)

>アートフォトグラファー53

いい加減にしたらどうだ。
無関係なEXIFなし画像貼付で、スレ荒らしか。


【価格.com担当様 】
【価格.com担当様 】
【価格.com担当様 】

こういう行為を放置しないで戴きたい。筋がズレてしまい大変迷惑している。

書込番号:24166424

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:40件

2021/06/01 14:35(1年以上前)

>wanco810さん
  返信ありがとうございます。
 Z6で使えるなら、Z7iiもOKですね。

Zレンズ(70-200mm, f2.8)の方がよいのかもしれませんが、値段も2倍以上でZ24-200mmを持っているので、F値の低い単焦点で、このレンズの購入を考えています。

書込番号:24166686

ナイスクチコミ!1


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2021/06/01 20:26(1年以上前)

機種不明
別機種

Z6+135 f1.8Art

Z6U+Z70-200 f2.8

>村さんgoodさん。

135 f1.8Artは、嫁がZ6で使っています。
Z70-200 f2.8は、私がZ6Uで使っています。

ボケ、切れ、共に単焦点の135 f1.8Artに分があります。
玉ボケもデカイです。
まあ、デカければ良いって言う物でも無いんですけでどね(笑)
135 f1.8Artは手ブレ補正が有りませんので、ボディ内手ブレ補正は効果大です。

135mmは非常に限定される画角だと思いますが、使い勝手に合えば最強のレンズだと思います。

書込番号:24167243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件

2021/06/02 09:16(1年以上前)

>wanco810さん
   作例ありがとうございました。
 FTZを使うとさらに重心が、アンバランスになりそうですが、確かに本体に手振れ補正があれば、手持ちでもOKですかね。

 Z105mmが出るまで待てないし、こちらを買う方向で、交渉に入ります。

書込番号:24167915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/06/02 14:20(1年以上前)

出るまで待てないと、入れた数時間後に「NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」が、6/24に発売の発表があってびっくりしました。

630gでf2.8だけど、マクロ使用だけでなく、ポートレートにも良さそう。

シグマ 135mmあと少しで、ポチるとこだったのに、値段も2-3万しか変わらなければ、Z105mmにしようかな・・・。

書込番号:24168315

ナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2021/06/02 20:44(1年以上前)

>村さんgoodさん
最新マクロ105mmの方が凡用性が有りますね♪
ま、ボケは135mm単焦点には勝てませんか、ペット撮影では、毛並みも重要な撮影ファクターですから、マクロは正解かもです♪

書込番号:24168935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z7iiでの瞳AF 10 2021/06/02 20:44:14
Nikon Z + FTZ でこのレンズの取り回し 8 2020/09/29 10:59:38
純正かシグマか迷っています。 7 2020/07/08 17:47:01
milvus 135 2 2019/07/21 13:52:39
手ブレはどうでしょうか? 19 2019/07/07 20:45:47
買いました。 6 2018/11/29 14:02:45
yodobashi価格 3 2018/10/21 15:31:19
軽井沢と清里ヘ行って来ました。 3 2018/10/09 16:09:01
誕生日のプレゼント 12 2018/10/08 11:21:29
望遠レンズ内のチリやホコリは目立つ? 26 2018/09/05 14:28:58

「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング