Ryzen 7 1700X BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDP(熱設計電力)は95W。
- 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 7 1700X BOX
【ショップ名】
Joshin web 楽天市場店
【価格】
・ネイティブ価格50,540円
・フラッシュセールクーポン適用価格49,940円
・私の購入価格49,900円(上記価格から40ポイント使用)
→この価格に対して楽天ポイント約5000が後日付与
※(期間限定、無期限の混合、ポイント倍率高めの値)
→私の場合の実質購入価格44,900円
※すべて税込み、送料無料の価格
【確認日時】
2017-03-05 03:15:46
【その他・コメント】
楽天お得意の「ポイント○○倍」を “オーバークロック” するとここまで行きます。
実質価格になるとはいえこの価格は大変魅力的ではないでしょうか。
ポイントのうち2500かもう少し少ないくらいは幾らかの期間限定の物となります。
残りは Joshin web 楽天市場店 が独自に設けた物ですので無期限となります。
倍率合算されているためポイントが振り込まれるまで「何ポイントが無期限か?」はまだ分かりません。
ここまでやればご祝儀価格も1700との価格差も気にならないのではないでしょうか*^^*
以上参考までに。
P.S.
現状、arkのマザボ抱き合わせ購入3000円引きで買わない限りは、楽天新規の人でもココが一番安いのではないか?と思います。
※あくまでも実質価格となり、ポイントを有効に使えない可能性のある人はこの限りではありません。
書込番号:20711226
1点
Getおめでとうございます\(^▽^)
レビュよろしく∠(^_^)
書込番号:20712382
1点
>オリエントブルーさん
どもです〜
Win10 Pro 64bit
1700X 定格(ブースト+XFRまでは使用)
PRIME X370-PRO
DDR4-2133 8Gx2(予算があれば2133,16Gx2)
NITRO+ RX480 8G OC
いつしか買った128SSD
H60(リテンション出れば今使ってるアプサラス3かH80i V2)
RM750x
こんな構成を予定してます〜
まぁ、まだまだ足りないものだらけなので(笑)、他の方の方が早いのではなかろうかと^^;
オリエントブルー先輩から「ここはちょっと・・・」な場所があればご教示頂ければと!
書込番号:20712533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちワン!
AMDの田舎者の私めには何ともですが
メモリーは必要なければ8GBx2枚が無難なような。
ガンバ! あなた
書込番号:20712617
0点
メモリー買うときは、注意が必要です。あまり情報が有りませんが、クロックスピードとメモリーバンクの関係で、制約が有るようです。二枚セットでも、片面実装の物を出来うる限りメーカーを調べ購入しましょう。特に2667Mhz出そうとするなら。M/BのメーカーHPなども参考に。
書込番号:20713179
2点
こんなブログとか。僕が読んだのはこれではないのですが。
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1064618435.html
書込番号:20713191
0点
>風智庵さん
はい。
存じ上げております。
ですので、予算に余裕があった場合でも、クロック、搭載枚数については変更しておりません。
これは、16Gメモリーを用いた場合デュアルランク(メモリチップの両面実装)となり、2400デュアルランクでのデュアルチャネルでは2133でしか作動しない可能性など不具合が出ることを懸念してのためです。
※2400以上のデュアルランク、クアッドチャネルは現状ほぼほぼNGと見て良いようです。
何れにせよネイティブ以外の、OCの2400は買う気はありませんのでさして気にしていませんが・・・
秋刀魚からネイティブ2400が出ているのも知っていますが、不具合の件もありまた「2133とそう違わないだろう」との考えもあり、そこまでガツガツ使うわけでもないのでベースとなる2133にしております。
書込番号:20713620
3点
1700のOC耐性が話題で空気感がかなり漂う1700Xさん・・・。
悲しいなぁ。
(個人的には満足してますが。まだ使ってないけど笑)
そんなこんなで本日届きました。
我が家に届いたのはマレーシア産の物でした。
マレーシア産の1700、中国産の1700X/1800Xと思っていたので不思議。
1800Xにもマレーシア産があるのは海外のレポート見て知っていたけど、1700Xにもあるとは。
所謂“当たり石”はどこ産なんでしょうかねぇ。なんて。
海外の1700の記事では同一Vcor時で中国石のほうが回ると言っていましたが。
どうなんでしょうか。
ともかく、マザーボードとリテンションが待ち遠しいですなぁ・・・。
書込番号:20762385
2点
メモリークロックは動作保証であって、動かないということではないみたいです。
RyZenはメモリークロックでインターコネクトの速度が変わるらしいです。
そうなるとメモリークロックもある程度重要になってくるということになりそうです。
またメモリークロックは細かく設定出来ないので、DDR4-3000等使用出来ないクロックがあるみたいです。
書込番号:20762912
0点
>uPD70116さん
コメントありがとうございます。
するともしかしたら2400の4DIMMも動くかもしれないですね。
海外では動いている人がいました。
まぁ、最悪でも2400が2133に落ちるだけの話です(笑)
メモコン内蔵はややこしいですね。
書込番号:20764436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在、DDR4-3200の16GBモジュール×4がDDR4-2666設定で動いていますので、構成を報告しておきたいと思います。
CPU:RYZEN R7-1800X
M/B:Fatal1ty X370 Professional Gaming
RAM:Apacer EK.32GA1.GEBK2 ×2セット(計64GB)
アクセスタイミング/16-17-17-17-32(XMPを読み込ませた上でプライマリタイミングのみ手動設定)
電圧/1.25V(XMPを読み込ませた上で手動設定)
Linpack/AVXはRAM使用率90%の標準設定で1時間は通ります。
XMP通りのクロックとはいきませんが、AMDが作動確認している「シングルランク4枚挿しDDR4-2133」よりは十分に高速なDDR4-2666相当で動くので、大量のメモリを搭載したシステムを構築したい人にはオススメ。16GBモジュールですが、搭載チップ8枚となっており、シングルランクと思われます(明記されていない)。
ただ、価格.comに登録がないモデルなので、個人輸入するか取扱い店を探してください(型番で検索すれば出てくると思うが、Amazonは売り切れ状態が続いている)
実はこのメモリ、Z170マザーでも4枚挿ししするとDDR4-3200では作動しません。
DDR4-2800が限界でしたので、あまり高性能なメモリチップを使用していないと思われます。
もしかすると、マスクされたサブタイミング(おそらくRTL-IOLの比例値)の緩さがRYZENにとってはイイのかも…
書込番号:20764784
2点
追記
BIOSはβ版の1.55を使用しています。
初期BIOSに比べ、かなりメモリ対応が良くなってます。
書込番号:20764790
0点
おっと、SS張り忘れ。
それと、オマケでBIOS場面も。
さらに追加情報として、CPUクーラーはDIY水冷、ウォーターブロックはEK-Supremacy EVO AMD(AM4用)
書込番号:20764807
0点
>軽部さん
情報ありがとうございます!
意外と動いてしまうものなんですね。
β1.55が正規版でリリースになったら手動調整せずとも動きそうですね。
自分もASRockマザーにするのでこれは期待できそうです。
書込番号:20764853
0点
あ?
今気付いたんですが、このメモリって、デュアルランクですね。
アペイサーのサイトにはチップ構成×8ってなってたからシングルランクなのかと思ってましたが、どうも両面実装くさいです。
しかし、そうなるとAMDのデュアルランク×4枚はDDR4-1866までという公式見解よりかなり高速で動いてることになる。
やはり、メモコンの制約ではなく、XMPが肌に合わなかったということか。それなら今後のBIOSアップデートでかなり対応広げられそうです。良かった良かった。
なんせ、このメモリ128GB分買い込んでますから…
書込番号:20765394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
厚かましいお願いになるのですが AMD Ryzen Master でコアを6と4に削ったベンチマークもみたいです
L3の容量が違いますが気になる人も多いのではないでしょうか。
Ryzen5の目安にもなると思います。
書込番号:20765972
1点
>もふもふ毛布さん
テスト時に単純に4コア落としたものです。つまり4コア/8スレッド
クーラーは虎徹を乗せただけ。いや、固定もせずに本当に乗せただけ…
クロックは変更していないので、R5で該当するモデルはありません。
OCするとXFRがOFFになるので、R7からR5の厳密な疑似モデルを作るのは不可能です。
このテストの時はシングルランクのDDR4-3000メモリをDDR4-2666で使用(8GB×4枚)
同じクーラーを使用していながらシングルCPUのスコアが8コア時よりも高めになってますので、XFRに入りやすくなってるのかもしれません。
消費電力データは取ってないのですが、ピークだとCINEBENCH実行時160W超だったのが120Wくらいになってたと思います。
この時のグラボはR9-390Xなので、GPUアイドル状態だとしても消費電力はちょっと高め。
なお、テスト直前まで使っていたRX480はリキプロのショートにより急死しました。ああ、Vegaを買えというAMD神の采配かな!(泣)
今晩はレンダリングテスト中なので、6コア状態と4コア状態にしたものの比較は後日…
書込番号:20767136
3点
>軽部さん
わざわざ有難うございます。
VGAどんまいです、リキプロ化のリスクはそんな事もあるんですね(汗
コア削り色々違う事になるようですが、パフォーマンスの目安にはなりそうです。
中々に速いですね 正規のRyzen5だと多少前後するとは思いますが、これなら4C8Tでも十分ですね。
4コアと6コアの比較も楽しみですお待ちしております。
書込番号:20768555
0点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
R7-1800X 8Cores/16Threads |
R7-1800X 3+3Cores/12Threads |
R7-1800X 2+2Cores/8Threads |
R7-1800X 4+0Cores/8Threads |
1800Xの定格クロック(ALLコア3700MHz)のまま、8コア/16スレッド、6コア/12スレッド、4コア/8スレッド(2+2、4+0)を試してみました。
キャッシュ構成など参考にしてください。
書込番号:20769063
2点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
R7-1800X 8Cores/16Threads |
R7-1800X 3+3Cores/12Threads |
R7-1800X 2+2Cores/8Threads |
R7-1800X 4+0Cores/8Threads |
同様の設定でCINEBENCH
スコアはコア数なりになると言えそうです。
消費電力はピークで
8Cores/16Threads:218W
3+3Cores/12Threads:206W
2+2Cores/8Threads:156W
4+0Cores/8Threads:162W
となっております。
RYZENはベンチ中の消費電力のブレが大きいので、ピーク値で参考程度に…
ウチは30W以上消費電力のある水冷システムを使用してますので、一般的な空冷環境ではここから−35Wくらいになると思います。
あと、B350マザーだと更に消費電力が下がるので、あくまでウチの環境での比較数字という点に注意。ぶっちゃけ、8Core/16thread設定でも、Core i7-7700K@5.0GHzあたりと大差ないです。
書込番号:20769098
3点
そういえば、6コア/12スレッド設定は、ちょうどR5-1600Xと同等になりますね。
これは消費電力も参考になるかも。8コアとあんまし変わんないってコトが…
4コアにすると40W以上下がりますが、該当モデルがないクロックになります。
で、2+2と4+0であまり消費電力が変わらないので、モジュール単位ではなく、コアごとのパワーゲーティングがしっかり効いているんじゃないかと思います。というか、むしろ逆転してますが、これは電圧変動の大きさと測定間隔の長さからくる誤差だと思います(ワットモニターは1秒間隔)。性能はL3キャッシュが2倍となる2+2のほうが多少高く出ますが、誤差の範囲といえば誤差の範囲です。いちおう、CPU-ZベンチもCINEBENCHも3回づつ回して最良スコアのものを選んでいます。
書込番号:20769137
2点
>軽部さん
有難うございます 目茶詳しくやっていただいてて目からうろこですw
2+2と4+0とか選べるんですね面白い。
やはり、6コアでも十分速い、これからまだ成熟していくCPUと考えると期待しちゃいますねぇ。
あと、初期出荷版のRyzen5は恐らくRyzen7のコア殺しでしょうし、同じような消費電力の感じになるのではないでしょうか。
そういう意味でも参考になるのと思います。
書込番号:20771910
0点
>もふもふ毛布さん
1800Xは明らかに選別コアです。1700Xや1700に比べると低電圧で廻ります(4.0GHz/1.3V台で廻る個体が多い)。
1600Xはどうでしょうね…TDP95Wなので、理論上は1800Xよりもターボステートに入りやすくなるものと思われますが、8コアだとTDP枠オーバーしてしまうダイを使用しているのなら、思ったほど消費電力は下がらず、ひいてはコア温度も下がらず、1800X並みにXFRに入りにくいんじゃないかと思います。
自分はゲーミングPC用に4コア/8スレッド最下位の1400を狙ってますが、定格クロックの低さから判断すると、相当ダメなコアを使っているかもしれず、1800Xを4コア化したものより消費電力は高くなるかもしれません。まあ、どうせOCするのでTDPなりの挙動とかどうでもイイのですが…
Core i3-7350Kと同クラスの価格の石でCore i5のK付き超えってのが目標です。
ALLコア3.7GHz程度でCore i7-4790K並みの性能が出ますから、まあ現在ゲーミングマシンに使ってるCore i5-4690K@4.5GHz超えは硬いと思います。
書込番号:20772848
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 1700X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/11/02 10:54:06 | |
| 0 | 2018/03/18 13:04:05 | |
| 6 | 2018/01/22 21:02:16 | |
| 7 | 2017/10/21 11:22:53 | |
| 19 | 2017/12/31 10:23:34 | |
| 7 | 2017/04/27 1:18:11 | |
| 5 | 2017/04/19 19:31:45 | |
| 3 | 2017/04/05 0:13:44 | |
| 3 | 2017/03/29 0:46:33 | |
| 23 | 2017/03/28 2:11:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)



















