新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ アクシスZのコンテンツ
こんにちは
アクセスzに乗っています。
現在9700km 僕の体重が約100kgです
後ろのタイヤ交換を検討中です
走行中に後ろタイヤに違和感があるので。
@1万kmがタイヤ交換の目安と考えますが
早すぎますか?
A標準的なタイヤで 後ろタイヤの交換を
された方 いくらぐらいでしたか?
地元の小さなバイク屋で交換予定ですが
相場より、非常に高いと、1時間半かけて
二輪館に行く予定です
当方、滋賀の田舎で琵琶湖の反対側にいかないと
大きな店がなく不便です
書込番号:23259890 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>スタミナ花子さん
@はキロ数では無く目視で確認して下さい
Aは変えるタイヤの銘柄で金額が変わって来ます
二輪館なら8〜10000円位じゃないですか
往復で3時間掛けて2,3千円しかかわらないなら地元で交換された方が良いと思いますよ
書込番号:23260406
![]()
7点
>スタミナ花子さん
こんばんわ〜。
遅いレスですが、同じアクシスZ乗りです。
自分の場合、いつも2輪タイヤ専門店で交換しています。
IRCのMB520でタイヤ本体が3800円。交換料金がマフラー脱着工賃も含めて2500円てところです。
MB520は自分の乗り方だと、リヤは14000kmぐらいは持つ感じですね。フロントタイヤは20000km以上走って、まだもう少しイケるようです。
もちろん、その辺の感覚は人それぞれだとは思いますが (^-^;
cbr600f2としさんも書かれてますが、少しの差であれば、地元のバイク屋さんで交換するのも良いかも知れませんね。
書込番号:23269704 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>でんすけ_856さん
520でそんなに、持ちますか?私リアは7〜8千キロ位でセンターの溝消えます
フロントは12千キロ位で変えないと段べりが酷くて、変えています
書込番号:23272646
2点
>cbr600f2としさん
こんにちわ。
あくまでもアクシスZでのお話になりますが。
購入時に装着されていた、マキシス?と言うタイヤが気に入らなかったので、2400km時に前後ともMB520に換装しました。2017年の9月です。
そこから2019年の3月に16500km時点で、リヤタイヤを交換しました。実際にはまだスリップサインは出てない状態でしたけど、けっこう偏磨耗していたので、早めに交換した次第です。
使おうと思えば、あと数千kmは使えたかも知れませんね。
現在24500kmぐらいですが、フロントタイヤはまだ当分は大丈夫な感じだと思います。
ちなみに、以前乗ってた2stのリード100の時もMB520を使ってましたけど、リヤは8000km程度で限界だった記憶があります。
アクシスZは軽量で、低回転からトルクが出てる特性と合わせてタイヤが長持ちするのかなあ. .とか考えています。
まあ、乗る人の状況次第でかなり変わって来るので、あくまでも参考程度に受け取っていて貰えるとありがたいですが (^-^;
書込番号:23273482 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>スタミナ花子さん
今津ですか? 高島? そてとも堅田あたりかな?
タイヤは、ブリヂストンか、ミシュランがお薦めです。
草津の二輪館に電話して、在庫確認をしてから出かけてください。
もちろん、およその値段は、電話で教えてくれますよ。
後輪は、マフラーを外すので、工賃はたぶん2500円?
タイヤ代と古タイヤの処分代・税金などを含めると、1万円弱かな?
★お店が薦めるタイヤや、純正タイヤは選ばないようにね!
書込番号:23342663
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/05/27 7:50:30 | |
| 0 | 2026/02/17 22:41:07 | |
| 10 | 2026/02/17 23:10:01 | |
| 10 | 2026/06/11 10:15:00 | |
| 1 | 2025/11/19 14:04:38 | |
| 125 | 2025/11/26 22:10:20 | |
| 0 | 2025/07/08 21:54:45 | |
| 18 | 2025/06/20 10:50:33 | |
| 3 | 2025/05/18 22:33:15 | |
| 1 | 2026/02/15 14:32:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







