SUV 3008 2017年モデル
171
SUV 3008の新車
新車価格: 354〜710 万円 2017年3月13日発売〜2025年7月販売終了
中古車価格: 99〜594 万円 (244物件) SUV 3008 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル
XC40が随分評判が良いので見に行ったのですが、思ったほどではありませんでした。
特に使いにくそうなのが、後部座席への乗り込み。
ホイルアーチがやたら出っ張ってて乗降スペースが狭い上に、シートが奥に引っ込んでいるから、乗り降りのしにくいこと。
しかも、前席のレールの端が金属むき出しで、残念。
「3008勝った!」と思った瞬間でした。
最近になって、E-PACEやらスティルヴィオやらX2やら出てきましたけど、デザインだけなら3008の方が上ですね。
あくまで、個人的見解ですけど。
書込番号:21960222
10点
あくまでも個人的見解ですけど、
フランス車買う気が知れません。
品質低いし、新車でローダに世話になる頻度もそれなりにあるし。
と書かれていかがでしょう?
スレ主さんの書き込み読んだXCお持ちの方も同じですよー。
書込番号:21960233 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
スレ主さんは、個人的見解として使い辛いと感じたポイントを具体的に述べられています。ボルボ全体を貶している訳ではないですよね。
特に気分を害されることとも思えませんが。
書込番号:21960290 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>品質低いし、新車でローダに世話になる頻度もそれなりにあるし。
これは、客観的事実と異なりますので、「見識が狭いな」という以外の感想はありません。
最近はフランス車も品質が上がっていて、トラブルは激減しています。
そもそも、ドイツ車でも北欧車でも、日本車に比べればマイナートラブルは多いのですよ。
日本車のトラブルの少なさが凄いということですね。
書込番号:21960323
29点
エクソニスさんのおっしゃるとおりで、惚れ込んでオーナーになられた方は、使い勝手の悪さを指摘されたからといって気分を害されることがあるとは思えません。
そもそも、座席が奥まっているのは即突安全性を考慮してのことと承知しているでしょうし、20インチホイールの迫力が気に入っているのでしょうから、それによって実用性がスポイルされていることについては目をつぶっておられるハズでしょう。
また、気になる所を指摘することは、車を進化させるためにメーカーにとっても必要なことですから、決して悪いことではありません。
書込番号:21960587
10点
スレ主さんこんばんは
フランス車いいですね、シトロエンZXを10年乗ってました、
今は国産の小ちゃな車に乗ってますが。
日本車やドイツ車とは違った味と香りがします(実際新車時の匂いは国によって違います)。
日本車に比べヨーロッパの車はマイナーなトラブルが確かに多いですが、それを超える魅力があります。
もっとも最近は独特の個性が薄れてはいますが。
日本車は確かにマイナーな故障は少ないですが、まだまだヨーロッパでの人気は高くありません、
何せリセールバリューが悪すぎます、故障は少ないが数年でサビて穴だらけの印象が未だに根強いようです。
向こうでは日本車を買う奴の気が知れんという人はまだ多いようです、
もちろんこの人達は日本車を経験したことがないのですが。
書込番号:21960868
4点
奈良のZXさん、こんにちは。レス、ありがとうございます。
なんといっても、仏車の魅力は、マイルドでありながら腰のしっかりした乗り心地ですね。
強い入力はしなやかにいなしながら、コーナーではしっかり踏ん張る。これが凄い。
それを高価なマルチリンクではなく、普通のトーションビームでやってるんですから、たいしたものです。
乗り心地がマイルドだから、自然と運転もマイルドになって、いきり立って運転するようなこともなくなりますし、運転が楽しくなります。
ただ、別にどこの車が良くてどこの車がダメなどというつもりはなくて、それは仏車のひとつの個性ですよね。
独車にも、北欧車にも、それぞれ素敵な個性と魅力があります。
そう考えたとき、日本車の個性ってなんなの?と感じてしまいます。
あまりにも、ただの工業製品っぽい。
唯一、スズキがスイフトやらクロスビーやらで、強烈な個性を醸し出してくれてはいますが。
このままでは、韓国や中国に追い越されてしまう日も、そう遠くはないのではないでしょうか。
書込番号:21961571
9点
車に勝ち負けを言う人の方が、なんなの?と思います。個人的な見解です。
書込番号:21961665 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主さん、今日は
それはそうと、シトロエンZXの後に買った国産T社の新型車(発売1年経った頃)を新車で買いましたが
半年目ぐらいで、近所への出先でエンンジンの回転が上がらなくなっりトロトロしか走らなくなり、
ディーラーを呼んだらコンピューターのコネクターを外してディーラーが整備工場に乗って帰り、
私はディーラーが乗ってきた車で帰りました。
原因はコンピューターのエラーかバグだったようですが、出先で代車に乗って帰るってZX時代にもなかったことです(笑う)。
まっ、良し悪しで言えばZXの方が良かったですね、乗ってって楽しかったし。
ところで車の勝ち負けってなんでしょうね、そなこと言ってるの一人だけですね、
書込番号:21962021
2点
>奈良のZXさん
>「3008勝った!」と思った瞬間でした。
>ところで車の勝ち負けってなんでしょうね、そなこと言ってるの一人だけですね、
スレ主さんだけが言ってます。
書込番号:21962981
3点
2013もぐらまんさん、こんにちは。
>車に勝ち負けを言う人の方が、なんなの?と思います。
おっしゃるとおりです。
勝ち負けが有ると思われる方は、思っていればいい訳ですし、無いと思われる方は無いと思っていればいい訳で、どちらも正解です。
この議論自体ナンセンスです。
ところで、奈良のZXさんの言われるT社のディーラーは、対応面では世界一ではないですか?
プジョーに、T社ディーラーのような対応を期待しても、100%裏切られます。
仏車と付き合うには、いろんな面で、ユーザー側に、寛容さが求められますね。
書込番号:21963374
6点
スレ主さん、おはようございます。
>仏車と付き合うには、いろんな面で、ユーザー側に、寛容さが求められますね。
その通りです、ただ仏車だけでなく独車も同じです、国産車の場合もうほとんどがディラー任せなんですが。
ZX時代は今はもう無いマツダ系のディーラーで、技術者も初めて体験するトラブルもあり一緒になって考えたり、
「おお、今日はご機嫌いいじゃないか」
なんてディーラー任せの国産車では思わないですからね。
それと壊れたパーツだけでなくその部分を含めたアセンブリでの交換だったりとかであらゆるパーツが高かったです、
しかしそこは工夫とか裏技で切り抜けたり、また同じ車に乗る者同士のメール交換で情報集めたりでそれもまた楽しかったです。
書込番号:21963987
4点
奈良のZXさん、こんにちは。
本当に国産車のディーラーは、至れり尽くせりで素晴らしいです。
困るのは、それが当然だと勘違いしている人たちです。
得てして、国産車しか乗ったことの無い人に限って、初めて輸入車に乗った時に、国産車ディーラーと同じような対応を求めて、応じてもらえず批判します。
そういう人は、輸入車のオーナーには向いていないと思われます。
ブレーキ鳴きがするとか、ソナーの誤作動があるとか、いちいち文句をつける人もしかりです。
そんなのは、あって当たり前のことであって、本国では不具合とは認識すらされていないので、対処するつもりもないでしょう。
ブレーキが利かないのならば問題だけど、音がして何が悪い?エンジンだって、音はするでしょ。ってな感じで。
そういったことが気になる人は、ずっと国産車に乗っていた方が余程快適なカーライフを送ることが出来ると思いますが。
書込番号:21965296
7点
>2013もぐらまんさん
3008の掲示板だから勝ったと思って、書き込みしても良いんじゃないの。
XC40にはアウェイなんだし。
書込番号:21972893
10点
>usao_pochiさん、こんにちは。
2013もぐらまんさんは、
>なんなの?とおっしゃているだけで、別に書きこがいけないとはおっしゃっていないと思います。
自動車が商品である以上、同一カテゴリーの中でデザイン面や性能面で比較され、そこに勝ち負けが存在するというのもまた事実です。
自分は、そんな中で、実用性を犠牲にせずに美しいデザインを作り上げている方が、技術的に上だと思っています。
なんせ、実用性を考慮しないデザインで良いのなら、小学生にだって出来ますからね。
実用性を犠牲にしないという制約の中で、空前絶後の個性的で美しいデザインを作り上げてこそ、プロでしょう。
書込番号:21978138
4点
私は5008 GT ディーゼルに乗っています。昨年11月に契約して今年の2月に納車され約8000km乗っています。フランス車を悪く言う人がいますが、直進安定性を始め乗り心地は最高です。レザーパッケージ仕様にしましたが、身体を上手くホールドしてくれて長距離を乗っても疲れを感じず、何より運転にムダな神経を使うこと無く、運転を楽しくさせてくれるクルマです。また今のところ故障は無く快調です。
XC40を試乗しましたが、慣れもあるかも知れませんが、車幅が実際は同じ程度なのに思った以上に広く感じ運転に気を使うクルマでした。乗り心地は5008の方が絶対上だと思います。
書込番号:22021993 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
yamaumi9999さん、こんにちは。
仏車に限らず、英車も伊車も、昔は信頼度が低かったですからね。
今でも、自動車に関する知識の乏しい人は、そういう思い込みがあるようです。
北欧車などは、電気系が弱い代名詞のようになっていましたし。
そもそも、夏は高温多湿、冬は結露しやすいという日本の気候に合わせられていなかったのですから、独車も含め、欧州車はすべて日本では、電気系トラブルが続出するのは当たり前だったのです。
なかには、船での輸送中に、インド洋で壊れることもあったようですし。
XC40は、20インチホイールのせいか、街中の低速域では、足回りが少しバタついているように感じました。
おそらく、高速道路では、ビシっと安定するはずです。
5008は、乗ったことがないので分かりませんが、3008よりもどっしりしていそうですね。
書込番号:22029657
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/28 17:47:12 | |
| 3 | 2025/04/19 11:20:06 | |
| 14 | 2023/12/18 21:07:25 | |
| 9 | 2023/12/17 14:28:02 | |
| 7 | 2023/09/16 22:50:25 | |
| 5 | 2022/05/10 14:19:51 | |
| 0 | 2022/04/30 11:49:23 | |
| 2 | 2022/02/13 19:42:49 | |
| 2 | 2022/01/06 20:57:34 | |
| 0 | 2021/11/30 23:11:13 |
SUV 3008の中古車 (全3モデル/288物件)
-
- 支払総額
- 453.5万円
- 車両価格
- 439.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 96km
-
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 283.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
3008 プレミアム クルーズコントロール HID ナビ 地デジTV Bluetooth バックカメラ ETC ブルートゥース
- 支払総額
- 53.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
55〜599万円
-
20〜471万円
-
39〜761万円
-
53〜546万円
-
29〜507万円
-
45〜488万円
-
40〜491万円
-
149〜400万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















