『エアコン温度設定とリアのエアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『エアコン温度設定とリアのエアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

これまで、国産車しか乗ったことがなく、今回初めて外車に乗りました。
国産車であれば、エアコンの設定温度は25度程度にしておけば、大抵の場合、暑さを凌げます。
スイッチONした時には、少し低い温度で設定しておけばほぼ間違いありません。
しかしながら、3008は、20度〜19度ぐらいの温度設定にしないと車内は涼しくなりません。

また、後部座席ですが、センター部分に吹き出し口は、ありますが、全くと言って良いほど涼しさを感じません。
皆さんのエアコンの効き具合について教えてください。

書込番号:22766915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2019/06/29 17:32(1年以上前)

>買ってみた 食べてみたさん
3008のエアコン温度設定の数字は「温度」では無く「快適指数」です
確か「21」ぐらいが標準と聞きましたが…

書込番号:22766936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2019/06/29 17:34(1年以上前)

>買ってみた 食べてみたさん

済みませんアイコン間違えました。
別に怒っているわけではありません。

書込番号:22766939

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2019/06/29 17:43(1年以上前)

輸入車の場合、オート22℃設定が最も効率が良いみたいです。
https://response.jp/article/2017/08/10/298543.html

他社ですが夏場22℃、冬場22-24℃(ACほぼOFF)で使っています。
上下1-2℃調整でいけるはずです。

書込番号:22766959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2019/06/29 17:48(1年以上前)

>買ってみた 食べてみたさん
こんにちは。

パン好き職人さんのコメントと被りますが。

シトロエン車に乗っていますが、取説に推奨設定温度?標準設定温度?として、「21度」と書かれていました。
同じPSAの車ですし、プジョーもおそらく同じだと思います。

一応取説のエアコンの項に軽く目を通してみてください。
私は21度設定で、風の強弱を手動指定して自分好みの温度にしています。

書込番号:22766968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2019/06/29 19:10(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます

設定温度は概ね分かりましたが

リアの吹き出し、風量についても教えてください

書込番号:22767120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/29 19:25(1年以上前)

308のオーナーです。
エアコンの数値は温度ではありません。
快適数値と言いましょうか、目安の数値です。
紛らわしいですよね

書込番号:22767151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/29 20:49(1年以上前)

こんばんは 初めまして(^^)

プジョー3008GT lineに乗っています。

夏場のエアコンの効き 悪いですよね!
今まで国産車では、時間が経つと温度が設定温度に近づき風が弱まりましたが、プジョーは一向に風が弱まる気配は無く いつまでも風ばかり最強に出てる状態で 室内が涼しく感じられません(涙)
内外装のデザインも走りもとっても良い車で 大好きですが 夏場のエアコンの効き&四駆の無いのが 残念。
(⌒-⌒; )


書込番号:22767347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/30 11:03(1年以上前)

国産車(日本車)は主戦場が日本だったため、25くらいでの運用を意図しているようです。
欧州車(外国車)はもうすこし低めの温度(22)くらいが日本では良いようです。

生産国の気候が昔の開発基準(納入メーカー)としてあるんでしょうね。

書込番号:22768485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2019/07/02 02:15(1年以上前)

AC利かないですか? 凄くよく冷えますけど−。。

21設定が標準の話は今更感がありますが、風量も今の時期はAUTO-NORMAL設定ですが、適温になれば弱くなるし、音聞いている限りでは内外気切り替えも自動でやってくれます。 
昨年夏の猛暑の際はさすがにNORMALからAUTO-HIGHに変えましたがずっと21のままにしておいてもすぐ快適になりました。
AC本体はDENSO製なので国産だとTOYOTA系の多くの車種に採用されているのと同等の性能だと思いますよ。(容量の違いは車種によってあるでしょうがTOYOTA系の車種が冷えにくいと感じるならそうかもしれないですが)
あとACフィルターとか交換してますか?冷媒ガスが個体差で抜け気味という可能性もあるかもですが。

書込番号:22771922

ナイスクチコミ!7


TAMJDさん
クチコミ投稿数:7件

2019/07/09 16:26(1年以上前)

PSAの車の表示は温度ではないですよ〜
快適指数と言う表示です。
表示指数に+3〜4を足した数値が温度になります。
温度設定を23、4度にしたければ表示を20〜21にするといいですよ。

書込番号:22786971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/17 11:22(1年以上前)

私の3008は快適指数19が寒い位エアコンが利きます、
快適指数20にすると今度は真夏ではちょっと暑いような気がします。
快適指数が19と20で極端に違いすぎて使いにくいです。
汗を書くのが嫌なので快適指数は夏場は19にしています。
例えば22になんかにすると全く聞かないエアコンの風が出てくるような気がします。
フランス車は快適指数なんてやめて温度設定にした方がわかり易いと思うのですが、
なぜ快適指数なのかわかる方いらっしゃいますか?
欧州車でもフランス人は偏屈者が多いのでしょか?
輸出車を作るならば、その国に合わせて設定するべきでと考えるます。
まーフランス人はいい加減な方が多いような気がしますので「おもてなし」という言葉は知らないようですなね。

書込番号:22803575

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬期間の充電 0 2026/01/09 8:13:29
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/287物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング