LCの新車
新車価格: 1410〜1780 万円 2017年3月16日発売
中古車価格: 548〜1950 万円 (186物件) LC 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:LC 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > LC 2017年モデル
新車は予算的に無理なので中古で探しましたが、理想の中古車がなく、ただでさえ玉数の少ない車種で車両探しに苦戦している中、一般店で理想の車両が出てきました。2年落ちで距離も5,000km予算内。保証継承も可能との事で安心しました。自宅近くのディーラーでCPOも探しており、先ほどの車両にしようと対応していただいた営業の方にお話ししたところ、『弊社ではレクサスディーラー販売(CPO含む)外の車両の入庫はリコール以外できかねます』との事。いろいろと噂には聞いておりましたが、これが現実みたいです。
予算内でCPOにも車両はありましたが、距離など色々と譲れない部分があり、一般店の車両となりました。
新車が買える方には理解してもらえないでしょうが、、、
自宅から10km圏内にレクサスディーラーが3件あります。
2件は同様の内容で1件は全く問題ないとの事で、了承いただきました。
その1店が無理だった場合、100km離れたディーラーへ出向がないといけないところでした。(100km先のディーラーが見てくれるかは未確認)
一般店購入の方で、困ったことなどありますか?
書込番号:23414531 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>『弊社ではレクサスディーラー販売(CPO含む)外の車両の入庫はリコール以外できかねます』との事。
こういうふざけたこと言うディーラーの店舗名公表して。
こんなの外車ディーラーでも聞いたことないな。
まぁ実際のところ故障でもすれば対応するとは思うけど。
書込番号:23414643 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
噂通りの塩対応ですね
レクサスがダメでも、トヨタで見てくれない?。
書込番号:23414763 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
メーカーリコールはディーラーで対応してくれるなら、それだけでいいと思います。それ以外にディーラー行く必要ありますか?普通に整備業社でいいと思います。
書込番号:23414870 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
レクサスは新車だけ買うところ、とそろそろ認識してはいかがでしょう。
CPOの中古車販売は、地域ディーラーの日銭稼ぎ用でオマケみたいなもの。レクサス本体にはさしてメリットはない。
ディーラーでのサービスを望むならディーラーで買う必要がある、という販売スタイルがひとつくらいあっても良いと思いますね。
支払ったお客様にはそれ相応のサービスを提供するが誰にでもサービスを提供するのではない、と言う事ですね。
おもてなしの言葉だけが勝手に広がりましたが、これも誰にでもではないでしょう。
レクサスのターゲットは始めから富裕層です。
昔昔のヤナセみたいで僕はこのスタイル、肯定しますね。
メンテナンスならトヨタ店系ディーラーで受けれますしね。(整備内容次第でこっそりレクサスのメンテナンス部門に出してますけどね)
書込番号:23415015 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
>ま さおくんさん
現在正規店よりレクサス車購入し、レクサスオーナーになってます。CPOで購入すれば、同様のサービスが付いてきます。車の価格が高いのは、レクサスの安心安全のサービス代と理解しています。
購入代金を少しでも安価にとのお気持ちは充分理解できます、私も購入時に少しでも安く購入出来るよう値引き交渉(表面上値引きゼロですが、下取り査定額アップしてもらってます)をしますので、決して値段そのまま購入出来るような身分ではありません。
レクサスオーナーになり、正当なサービスを受けるための必要経費と考えては如何ですか?因みに私の購入店までは60km程離れており、○○トヨタが親会社ですが、近くにその系列の販売店があるにもかかわらずオイル交換すらレクサス店まで来てくださいと言われ、毎回遠距離通っています。それもレクサス店でのオーナーに対する心地良い接客サービスが受けられるならと理解納得しています。
今まで過去17台程(スズキ、ダイハツ以外)車乗り換えてきましたが、レクサスに乗るようになり改めてレクサスオーナーになって良かったと思います。
オーナーズラウンジ以外、オーナーズデスクの対応の良さもレベルが違います。レクサスを購入すると言う事はその様なサービスが付いて来るものだとご理解下さい。
書込番号:23415056 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
何か勘違いしてるね
スレ主さんは既にディーラー外の中古屋で購入し、メンテ受けれるレクサスディーラーが近場で1軒見つかってる。
他の2店舗とこの店舗の違いは一体なんなんだ?
レクサスがなんぼのもんなの??
書込番号:23415144 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
レクサスブランドの付加価値が理解できる方だけが購入すればいいだけの事。
特にそのスタイルにオーナー以外の方がわざわざクレームを書き込むのも??
書込番号:23415184 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
どこがクレーム?
書込番号:23415192 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
新車で買ったレクサス乗りが偉そうに
書込番号:23415193 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
店舗の方針だろ
お客様は神様か?
客が店舗を選べるように店舗も客を選べる
書込番号:23415771
38点
作って世に出したメーカーの責任ってもんがあると思うけどね。
修理と必要なメンテさえすりゃいいだけ。
レクサス特有のサービス?はやる必要ないが。
書込番号:23415919 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
レクサスはサービスも売っているんだから販売店によっては正規購入以外は受け入れないのも方策でしょう。
販売台数も伸びてるんだから正規購入ユーザーがそれで割りを食うのはちょっと無いね。
断るんだったら同じトヨタ系列だからメンテを見てくれる販売店を紹介するぐらいはして欲しいけど。
いっそのこと正規以外の料金を設ければ分かりやすいのに。
書込番号:23416068
14点
知り合いが、レクサス車を地元の一般中古車店で購入して乗っています。
彼は、購入した店や、地元のトヨタ店に持ち込み、整備や修理を不自由なくやってもらっています。
自社購入車両しか整備しないというレクサス店は多いですが、逆にレクサス車は整備しないという業者は、そんなに多くはないのでは?(まあ、LCがちゃんと扱えるかどうかは別問題ですが)
レクサスと言っても、特殊なパーツが有る訳でもなく、トヨタのパーツセンターで入手できるようだし、ソフトを含むシステム的な対応についても、業者間の横のつながりがあるのか、なんとかなっている様です。
はっきり言って、私が付き合っているレクサスディーラーは、丁寧ではあるけれども、整備能力が高いとは思いません。
オイル量を間違えたり、タイヤ交換でホイールを痛めたり、いろいろやってくれます。
無論、一言いえば、十分な対応をしてくれるので、嫌な目には合っていませんが、それほど拘る必要はないかと。
書込番号:23418443
8点
>XJSさん
お返事ありがとうございます。
車で乗り込みましたがダメでした。
運営元はトヨタカローラとトヨタです。
書込番号:23467271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北に住んでいますさん
お返事ありがとうございます。
噂は本当でした!笑
1件は見て頂けるので良かったです。
トヨタはどうなんですかね?
聞きに行ってないのでわかりません。
書込番号:23467276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Hirame202さん
お返事ありがとうございます。
いつもお世話になっている所があるのですが、嫌がられます。
なので、エラー等出た場合はディーラーになります。
簡単なメンテナンスは自分でできます。
書込番号:23467281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RTkobapapaさん
お返事ありがとうございます。
〉CPOで購入すれば、同様のサービスが付いてきます。車の価格が高いのは、レクサスの安心安全のサービス代と理解しています。
今回、当方が購入した車両はCPOにある車両より高く、譲れない部分があった為、CPOでの購入を諦めました。
オーナーズラウンジへの憧れなんてまったくありません。ただ、別途費用を払うので整備くらいしてよ!
ってのが私の思いです。
〉今まで過去17台程(スズキ、ダイハツ以外)車乗り換えてきましたが、レクサスに乗るようになり改めてレクサスオーナーになって良かったと思います。
オーナーズラウンジ以外、オーナーズデスクの対応の良さもレベルが違います。レクサスを購入すると言う事はその様なサービスが付いて来るものだとご理解下さい
以前は、ポルシェ911を乗っていましたが、他所から買ってきても、必要整備をすれば保証継承も可能でしたので、その感覚のままレクサス購入に至りました。
1年程度しか乗らないので、レクサスの考え方が良くわかりました。
もしまたレクサスを買うとしたら、快くOK頂いた店舗で購入します。
書込番号:23467296 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>siphon0さん
お返事ありがとうございます。
確かにお店の方針です。
お客様は神様でもなければ、販売店も神様ではありません。
レクサスはそーゆーやり方な店舗もあるってのがわかりました。
書込番号:23467303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たぬしさん
お返事ありがとうございます。
〉レクサスはサービスも売っているんだから販売店によっては正規購入以外は受け入れないのも方策でしょう。
販売台数も伸びてるんだから正規購入ユーザーがそれで割りを食うのはちょっと無いね。
おっしゃりたい事はわかります。
ただ、新車(CPO)購入時に整備費用は車両価格に含まれておりますので、こちらが別途費用を支払うのと何ら変わりはないので、整備くらいして欲しいのが思いでした。
他の客が自分の車みて、一般店購入の車両より自分は後回しか?なんてわからないじゃないですか?
おっしゃる通り、メンテナンスするなら基本の1.5倍とかでも良いんですけどね。
書込番号:23467311 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>犬と仲良しさん
お返事ありがとうございます、
いつもお世話になっている民間は嫌がります。
確かにディーラーの整備士が絶対なんて思ってないです。
なんなら逆でディーラーの整備士はマニュアル通り、民間の整備士は色々な車両を見るので、知識はあると思います。
ただ、最近の車は昔の車両と違いシンプルな作りではなく何もかもがコンピューター制御。
民間での修理には限界があります。
トヨタ部品も本年の3月末で小売販売が終了した為、1件でもディーラーとの付き合いが出来た方がメリットです。
そんなに長いお付き合いにはなりそうにないので、大事に乗っていきます。
書込番号:23467317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さっそくリコールで、入庫になりました。
低圧燃料ポンプ?2時間くらいの作業みたいです。
入庫OK頂いた店舗に持ち込みました。
一般で待ってますが、コーヒーなど出して頂いたので特に悪い印象はありません。
リコールだからかな?笑
書込番号:23468563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この手の話を自分の担当者に聞いたところ、レクサスのマニュアルにそう書いてあると言ってました。
修理の見積もり作成ですら基本はお金を貰うように書いてあるそうです。
ただ、とは言っても…だそうです。
レクサス車を正規店で買ったお客様の目もあるので、そのDによって対応はまちまちらしいです。
Dによっては、高級ホテルのような雰囲気をかもしだしている店もあれば、ウチの Dのように庶民派の Dもあります。新しく別店舗から来たレクサスレディーに聞いたら、同じ系列でもお店によって雰囲気は全然違うとの事です。ここのお客様は気さくな人が多いですねだって!そういうの嫌いな人は別店舗に行くんだろうなぁと思います。
書込番号:24163032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
古いスレで申し訳ありませんが、CPOって意味わかってるのかな?
買った中古屋でメンテして貰いなさいよ
書込番号:24376129
3点
自分はガリバーで買いましたが、普通にLEXUS CPO店でいろいろメンテ含めてやってくれます。対応に差があるのかもしれませんが自分が求める対応は全く問題無いですよ。ネット見てると県によって色々違うのかもしれませんが、LEXUS車は間違いないのでそれのメンテしないって良く解りませんけどね??
書込番号:25612227
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > LC 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/24 11:17:31 | |
| 8 | 2023/04/11 11:38:01 | |
| 0 | 2022/12/15 20:12:36 | |
| 1 | 2022/09/17 22:13:18 | |
| 9 | 2022/09/15 14:14:10 | |
| 38 | 2022/08/02 19:43:24 | |
| 34 | 2023/09/24 9:40:59 | |
| 25 | 2024/02/06 15:57:52 | |
| 27 | 2019/10/10 21:58:29 | |
| 2 | 2018/04/22 5:23:27 |
LCの中古車 (186物件)
-
- 支払総額
- 1005.0万円
- 車両価格
- 980.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 875.0万円
- 車両価格
- 858.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 875.8万円
- 車両価格
- 865.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













