『本革シートとファブリックシート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『本革シートとファブリックシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 本革シートとファブリックシート

2017/08/24 23:25(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

2.0is検討中の者です。
本革シートか通常のファブリックシートか迷っています。メリット、デメリット教えて下さい。納車された方のそれぞれ感想も聞かせて下さい!

書込番号:21142807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/08/25 00:08(1年以上前)

自分は2.0i-Sファブリックシートにしました。
シートヒーターが欲しかったので悩みましたが、最終的には見た目のXV「らしさ」で決めました。
感想としては合皮の部分が若干滑りにくいので、乗り降りの際の摩擦が少し気になります。また新車だからか少し固め?にも感じます。そのうち馴染んでくるとは思いますが。
今のところレザーを選択すれば良かったと感じてはいません。2.0i-S専用シートですしね。

本革にするとガラスもスーパーUVになったりとメリットあるので悩みますよね。逆に水分に弱かったり手入れも必要だったりとデメリットもあるかと思います。

たくさん悩んで良いご決断を〜♪

書込番号:21142907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2017/08/25 04:28(1年以上前)

見た目と気持ち以外に本皮のメリットを見つけられない


書込番号:21143147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2017/08/25 05:45(1年以上前)

本革は好みですね。座り心地は好きです。

私ならメリット・デメリットを比較するとかじゃなくて、
自分が座ったときの感じがどうかで決めますね。

書込番号:21143175

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/25 06:57(1年以上前)

スレ主さん、初めまして。

過去に本革シートの車を所有した事が有りますので、その経験を踏まえて。

本革シート、まず意外と疲れます。ファブリックに比べて尻が滑るからでしょうか。長距離走ると私は尻と背中が痛くなりました。あと夏は尻に汗かきます、、、〔私は汗かきなんで特に〕
あとやっぱり手入れが大変ですねσ(^_^;)最初はルンルンで拭き拭きしましたが、そのうちほったらかしになりました。
また、現在ペットを飼っている又は飼うかもしれないって方は本革厳禁ですね(^_^;)

私も2.0I-Sのファブリックシートです。なかなか座り心地良いし、加飾も凝っててカッコイイですよ。

強いて言えば、サイドの加飾部の合皮が乗り降りした際に残るシワが出来ますねσ(^_^;)

以上御参考までにm(_ _)m

書込番号:21143238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/08/25 07:01(1年以上前)

やまふとせいさん

S4に乗っていますが、本革シートを選択しました。

本革シートを選択した理由はシートポジションメモリー機能付パワーシートとフロントシートヒーターが付くからです。

しかし、XVの本革シートにはパワーシートは付いても、シートポジションメモリー機能は付かないようですね。

これではパワーシートの価値が半減しますので、悩ましいところですね。

この本革シートのメリットですが、見た目の高級感になるのでしょうね。

デメリットは夏場はシートに座った時に熱く感じます。

あとはシートの手入れに結構気を使っており↓のレザーケアローションを年に2〜3回施工しています。

http://www.surluster.jp/products/interior/leather-care-lotion/


あと2.0i-S EyeSightで本革シートを選択すると、フロントシートヒーターとスーパーUVカットフロントドアガラスもセットとなっているようですね。

このフロントシートヒーターとスーパーUVカットフロントドアガラスの必要性も勘案して、判断する必要がありそうです。

尚、私ならフロントシートヒーター等は諦めて、気を使う事が少ないファブリックシートを選ぶと思います。

書込番号:21143241

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/25 07:25(1年以上前)

本革シートのメリットは、埃がたたない事です。アレルギー体質の方はいいかと。

 デメリットは乗り降りの際にジーンズ等では、サイドサポートの所が気をつけないと擦れて、穴があく可能性があります。夏に暑くて駄目な方は、敷物を尻の下だけでも敷きましょう。私もひいてます。

書込番号:21143275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2017/08/25 08:16(1年以上前)

本革シートにしました。
メモリー機能がないので悩みましたが、以下のメリットを考えました。
・冬場の静電気対策(個人的に結構ひどいので)
・ハウスダスト等アレルギー対策
・ペット載せるので掃除対策
・シートヒーター

こんなところでしょうか。

書込番号:21143350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/25 08:47(1年以上前)

2.0isです。電動シートにしたくて
初めて、本革シートにしました。

思ったより、色味が薄いせいか、
豪華感も薄いです。

座った感じは、私には固くて
久しぶりに車のシートで
腰痛を感じました。
(ずっとスバルを乗り継いでますが初めてです。)

また、ペットを
同乗させる時があるのですが
ワンちゃんには、ツルツル滑ってしまうので
クッション必須です。

暑さは、今年の天候は、日差しが弱いので、
今の所、特に気になってません。

冬のヒーターに、期待です。

書込番号:21143394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/25 08:48(1年以上前)

すみません。
2.0iLです。

書込番号:21143397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/25 10:26(1年以上前)

>やまふとせいさん
XVユーザーではありませんが、単にファブリックと革なら絶対革を選びます。
自己満足の世界ですけど、質感とか高級感と言う意味では絶対革ですねw

双方ともメリット、デメリットはあると思います。比較して云々と言うより好みで後悔しない方を選択するべきです。
先立つものがないなら仕方が有りませんが、予算があるなら私は絶対革シートを付ける。安いものには安い理由があるしね。
自分の欲望はドッチなのかなw

自己満足の世界に他人の世界はどうでも良いですよ。


書込番号:21143546

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2017/08/25 11:18(1年以上前)

>やまふとせいさん
両睨みな方の場合は、ファブリックがいいと思います。
世の中、ファブリックが多数派ですから。

レザーは欲しい人が付ける装備です。
ワタシのクルマはレザーが多いですが、それは最初からレザーしか付いて無いんです...

書込番号:21143636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/08/25 12:08(1年以上前)

>やまふとせいさん
革のメリット
通常掃除が楽。清潔感。
見た目の高級感。

革のデメリット
高価。
炎天下に駐車すると熱くなる。
夏季は運転中でも暑く鬱陶しくなることがある。
すれ傷がつくと目立つ。
子供やペットが嘔吐等した場合は厄介。布ならジャブジャブ洗える。通常外の掃除は大変。

個人的には、標準仕様で選択できないなら仕方ないが、OPで革にするメリットを感じない。

書込番号:21143708

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/25 12:39(1年以上前)

スレ主さんが更に悩みそうなコメント多しww

書込番号:21143769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2017/08/25 12:51(1年以上前)

勿論好みですが

僕は標準が本革だったとしてもOPで(サポートとかが同じで)ファブリックが選べればファブリックにします


書込番号:21143800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/25 16:47(1年以上前)

(>人<;)あちゃー

書込番号:21144249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ぺー田さん
クチコミ投稿数:91件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/25 17:33(1年以上前)

>やまふとせいさん
2.0iL乗りです。今までの自分の経験からファブリック一択でした。理由は
夏はお尻に汗をかいてとにかく不快。冬はシートヒーター入れなきゃ冷たくて座れないけど、そのうち汗をかいて気持ち悪い。
知人のレヴォーグの革シートは滑って疲れる。
馴染んだと思ってクリーナーで手入れすると更にツルツル。
革の匂いの苦手な友人が結構いる。
といったところでしょうか。
XVは車格や性格からしてもそんなに高級な革を使ってないと思いますので、私はファブリックを推奨します。
革シートを選ばれた方、すみません。

書込番号:21144340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/25 18:11(1年以上前)

>やまふとせいさん
インプ2.0iLですが、本革にしました。
前車は別メーカーでしたが初めて本革にしてみて、
それまでのイメージは、メンテナンスが大変で熱い冷たいだと思っていました。

実際は7年間メンテナンス無しで、埃の心配はなく汚れも付きにくい。ファブリックより特別に熱いとか冷たいという事も無かったです。
なので高くなりますが、楽さ快適さを考えると今回は必須でした。

書込番号:21144442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/25 20:03(1年以上前)

フォレスターですが・・・
1台目、ファブリック、5年で乗降の擦れで、サイド部が破れました。
2台目、本革、12年で破れ無し。ヒーターのおかげ?で、長距離でも腰が楽です。
私の油分で?手入れ不要もですが・・・。

書込番号:21144676

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/25 21:57(1年以上前)

ここまでスレ主さんの返信なし。

書込番号:21144952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2017/08/26 23:58(1年以上前)

以前ローバー114に乗っていたので標準でレザーシートでした

自分は好きです、メンテも給油時に寄越す濡れ雑巾で拭くだけ、ジュースやコーヒーこぼしても拭くだけ
夏場、半ズボンの人は乗り込む時アチいです

書込番号:21147964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/08/27 07:21(1年以上前)

まぁ、どちらも一長一短って事ですよね。

スレ主さーん!分かりましたか〜〜

書込番号:21148397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dino_kさん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/27 20:00(1年以上前)

ファブリックですとドアのうち張りもファブリックではないですか?
レーザーセレクションですと、内張りもレザーになります

書込番号:21149877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/27 21:15(1年以上前)

>やまふとせいさん
私は2.0i-Lですが、ファブリックにしました。
その理由としてこのクラスの車で本革シートだと何だか無理矢理感がするからです。
ファブリックの方がお手入れなどを気にせずガンガン使えそうですし。

書込番号:21150086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング