『SUBARU XV マイナーチェンジ(B型)について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『SUBARU XV マイナーチェンジ(B型)について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:34件

はじめまして。
情報があれば教えてください。

下記のサイトに、マイナーチェンジ(B型)した車両を、今年5月に販売するとの内容がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=LM-8Xwse6F8

https://www.youtube.com/watch?v=1MhhjFqqQwE

ハイブリッドモデルの追加や、やアイサイト・ツーリングアシストの搭載などが触れられていますが、自動車雑誌なんかにも載っていませんし、本当なんでしょうか?

何か情報があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21617162

ナイスクチコミ!17


返信する
HK4989さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/21 01:02(1年以上前)

インプレッサより半年チョイ遅れて登場した
スバルXVは最初からB型とカウントされています

先進装備面でもインプレッサA型以上B型以下といった感じです

今年5月あたりに出るであろうXVのC型は
インプレッサのB型を追い越すであろうと思います

運転支援や視界拡張といったアイサイトセイフティプラスは当然つくだろうし
細かいネガ潰しの改良はあるでしょうが
ツーリングアシストにおいては
ビックマイナーチェンジになるであろうD型の時に
満を持して登場が妥当ではないかと予想しています

書込番号:21617474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9937件Goodアンサー獲得:1395件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/02/21 01:17(1年以上前)

>風ピープーさん
メーカーは何も言っていないのだから噂だけ。
スバルとマツダは年次改良ですので、でもいつかは出ます。

書込番号:21617499

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/21 07:57(1年以上前)

昨年の不正で販売が低迷してますから、ハイブリッド突入に加え、現行のXVについてもテコ入れのため何らかのマイナーチェンジはあるはずです。ディラーは情報掴んでいても買い控えを恐れて隠すと思います。迷っているなら5月までは待った方が後悔しなくて済むと思います。

書込番号:21617830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34件

2018/02/21 09:49(1年以上前)

HK4989さん、funaさんさん、ishigame2008 さん
早速の情報提供ありがとうございます。

そうですか、スバルの年次改良の一環なんですね。
トヨタのHVシステムを搭載するとしたら、大きな変更点になるんでしょうね。
スバル車の、大きな弱点である燃費改善が図られるとしたら、商品価値を引き上げることになるのでしょうが・・・。
ただ、友人の先代プリウスを何回か運転したときに感じたのは、「なんて、面白くない車なんだ」ということでした。
アクセルに対する車速の変化にタイムラグがありすぎて、「燃費は確かによいが、これではなぁ」と思いました。

ビッグマイナーチェンジの際にHVモデルが出るとしたら、その辺りが改善されていることを願ってやみません。

アイサイト・ツーリングアシストについても、ビッグマイナーチェンジの際に搭載される可能性が高いかもなんですね。

それと、5月に改良版が出るとしても、ディラー側は早期にアナウンスすると確かに買い控えや、現行版の無茶な値切り交渉に合うので、ギリギリまで情報提供はしてくれないんでしょうね。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:21618066

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/21 11:31(1年以上前)


まず、現時点でSUBARUから五月のマイナーチェンジに関する正式な発表はありません。
もしマイナーチェンジを期待するなら、5月まで新車購入は待つのが良いでしょうね。

ここからは私の意見ですが、私はまとめサイトやyoutubeのマイナーチェンジ情報はほとんど信頼していません。
例えば、以前、XVかインプレッサの新型発表前にダウンサイズターボが発表されると書かれていませんが、
実際の発表はありませんでした。 

また、スバルの買う人はそこまで燃費を気にしていません。 XVのハイブリッドも人気がなく、販売中止になりました。
もしトヨタの最新のハイブリッドを乗せるとなると、かなり大がかりな変更になるので、既存の車種に乗せるより、
FMCするフォレスターに乗せる可能性の方が高いと思います。 

今なら決算前なのでかなりの値引きが期待できます。 マイナーチェンジ後はHVが出るとしても、値引きは間違いなく
渋くなるでしょう。 だから私は5月を待たずして今月注文しました。 











書込番号:21618239

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:34件

2018/02/21 15:19(1年以上前)

田舎の走り屋さん
返信ありがとうございます。

現在、ホンダの初期型のCR-Vに乗っているのですが、さすがに色々な部分がくたびれてきているので、新しい車を物色中です。
スバルにも興味があり、XV、フォレスター、レヴォーグの動向を注視しています。

安全アシストはピカイチだと思うのですが、CVTと燃費がネックかなぁと考えています。
youtubeの情報が、ついつい気になってしまい質問させて頂きましたが、こちらに参加されている方の情報については色々と勉強になります。

ありがとうございました。

書込番号:21618719

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/21 22:16(1年以上前)

http://www.webcg.net/articles/-/36304

このインタビューによると、ハイブリッドは鋭意開発中とのことです!
マイナーチェンジでハイブリッドが出るといいですね!

書込番号:21619875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9937件Goodアンサー獲得:1395件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/02/22 07:26(1年以上前)

>風ピープーさん
メーカーは改良を小出しにしてきますので、思ったより小さな変更でしょうが、インプレッサB型と同じ程度にはなるでしょう。
スバルのCVTは全車速追従クルーズコントロールによくマッチしたもので、0km/hから100q/hまでスムーズに加速します。
一定の速度をエンジンの回転数だけで実現できるのはCVTだけです。マツダのMRCCが全車速ではないのはトルクコンバーターを使っているからで、マツダ以外のACCはCVTまたはHVや電気自動車だと思います。


>田舎の走り屋さん
スバルはトヨタの子会社ではありませんので、トヨタの最新HVは提携関係にあるマツダではないでしょうか。
もともとトヨタが持っているスバルの株はその前はGMが、そしてその前は日産が持っていたものです。でも、両社の子会社ではありませんでした。

書込番号:21620656

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/22 10:34(1年以上前)

>funaさんさん
年次改良については、私もインプレッサB型と同じになるのでは?と思っています。

ただ、スバルは、トヨタの子会社ではないものの、トヨタが筆頭株主で、トヨタの傘下に入っていると思います。
また、確か、米国では販売量の一定比率は、環境対応車にしないといけない法律の施行も迫っているのではないかと
思いますので、米国での販売比率が高いスバルには、トヨタのハイブリッド技術は必要なのではないかと思っています。

マツダとは、次世代の技術に向けての業務提携となっていると思いますので、すぐに出てくる様なものではないのではと思います。
私見ですので、間違っていたら御免なさいです。

書込番号:21620981

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/22 11:15(1年以上前)

funaさんへ、

社長がインタビューでトヨタのハイブリッドを使用すると明言しているので、
子会社と関係なくトヨタのハイブリッドを使用すると思いますよ。 
最新式のハイブリッドになるかどうか分かりませんけど。

https://response.jp/article/2017/05/30/295433.html

書込番号:21621059

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9937件Goodアンサー獲得:1395件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/02/22 17:57(1年以上前)

>田舎の走り屋さん
じゃ、買わないです。
もっと乗って楽しい機能でないと、スバル車ではありません。

書込番号:21621860

ナイスクチコミ!7


北の羆さん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:57件

2018/02/22 18:51(1年以上前)

>もっと乗って楽しい機能でないと、スバル車ではありません。

実際に出てみないと判りませんが、スバルらしい走りのハイブリットを期待してます。

書込番号:21622013

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34件

2018/02/22 22:55(1年以上前)

田舎の走り屋さん、funaさんさん、いい歳になりましたさん、北の羆さん ありがとうございます。 

クルーズコントロールとCVTの関係はなるほどという感じです。

次期フォレスターにしろXVにしろ、近いうちにハイブリッドモデルが出るのは間違いがないのでしょうが、ぜひスバルらしい楽しい車になればいいですね。

皆さん返信ありがとうございました!!

書込番号:21622680

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/04 22:09(1年以上前)

>風ピープーさん
お邪魔して申し訳ありません。

だれか年次改良の時期や仕様について、その後新たな情報はありませんか?

書込番号:21649918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/15 21:19(1年以上前)

ギリギリまで2018年年次改良を待ってましたが、車検の関係で昨日契約を終えました。
営業担当さんも、販売協力店さんもまだ何も情報が無いと話してました。

書込番号:21754640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/04/16 20:46(1年以上前)

ディーラーにて聞いてみましたが、やはりマイナーチェンジの情報は入っていないようです。
ネットでは5月と言われていましたが、どうやらもう少し先になりそうですね。
私もXV契約してきましたが、増産体制とのことで当初聞かされてた納車日より早まりそうです。

書込番号:21756848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/11 20:26(1年以上前)

担当の営業マンから先程電話がありXVの年改情報を聞きました。
5月か6月には出ないようで、どうやら10月になりそうだという事でした。
雑誌とかの情報と同じですね。
あと確定ではないですが恐らく同時にハイブリッドモデルも投入とのことでした。

書込番号:21816821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2018/05/13 14:37(1年以上前)

>バード25EJ様

妻が主に使用する車で、XVをと考えています。2018年の年次改良が10月頃とのこと。

その時、ツーリングアシストはつくのでしょうか?

スレ主様、横から恐縮です。

書込番号:21821309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜289万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング