『エンジン始動後のアイドリン回転数について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『エンジン始動後のアイドリン回転数について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:9件

初めての投稿です。

2017年9月に購入のXV2.0 i-s に乗っています。
現在は、走行距離 約20,000km

昨年の秋頃から、それまでは1000回転くらいで安定していた
エンジン始動後の回転数が、1800回転に急に増えました。

20〜30秒後に、ドライブに入れて発進すると、加速しても
エンジン回転数が上がっても、シフトアップしません。
Mモードでシフトアップしようとしても3速以上には
シフトアップしませんでした。

点検パックで、6ヶ月前の点検時にも、D営業担当には上記の
状態は相談しましたが、厳冬期特有の症状では?との事でした。

春になり暖かくなり、夏になり暑くなりましたが、始動直後の回転数は
1800回転のまま下がりません。
シフトアップしない症状は暖かくなり治まっています。

今回、5年目の車検時に、もう少し詳しく調べて欲しいと
お願いしていました。
当然、EG吸気系&燃焼室の洗浄も行っています。

車検完了後のメカニックの説明もありませんでした。
D営業担当の説明のみで、異常は見つからないとの事

やはり、エンジン始動後の回転数は1800のままです。
ご意見をお聞かせいただけませんか?


書込番号:24896880

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/28 10:18(1年以上前)

問題ないですね

書込番号:24896896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


(Q_Q)さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/28 10:46(1年以上前)

エンジン始動直後は回転数が高く、しばらくすると回転数が下がるのならば正常動作だと思います。冬季のほうが、回転数が下がるまでの時間は長くなります。夏季はエアコン使用状況も関係するかもしれません。
シフトアップは車速と回転数との兼ね合いなので、車速が低く、かつそのときの回転数適正値が高い状態では、シフトアップできない場合もありそうです。
ディーラーでの診断が問題無いならば問題無いんだろうとは思いますが、気になるならばもう少し詳しい話をディーラーの整備担当者に聞いてみるのが良いと思います。

書込番号:24896941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2022/08/28 11:04(1年以上前)

kohama taketyanさん

エンジンが冷えている時ならエンジン回転数が1800rpm程度になるのは普通のように思えます。

参考までに私が乗っているスバル車のエンジン回転数を下記のレビューの中のグラフで説明しています。

https://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

このグラフのようにエンジン回転数が800rpm程度まで低下するのは、水温が50℃位になってからである事が分かるかと思います。

という事でエンジンが冷えている状態でエンジン始動後のエンジン回転数が1800rpmになる事は正常と考えます。

書込番号:24896962

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2022/08/28 11:26(1年以上前)

3名の方から、早々に返答いただきありがとうございます。

長年、電気通信関係の仕事をしており、車はとんと疎いので
ちょくちょく覗かせていたいでいる、価格.comに投稿させて
いただきました。

問題はなさそうとの事で、ほっとしました。
色々とご意見ありがとうございました。

今後共、ご教授頂けますように
お願いします。

書込番号:24897001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/28 11:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
 これですね。
https://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/ImageID=421625/
>という事でエンジンが冷えている状態でエンジン始動後のエンジン回転数が1800rpmになる事は正常と考えます。

スレ主さんは、「始動後の回転数は、1800回転のままです。」と仰せですが、
始動直後は1800回転でも、例えば5分くらいして温まると800回転程になるんでしょうか?

そうでなく、いつまでも1800回転のままなら、やはり変ですよね。
街走行等では、得に燃費も相当に違うでしょうし・・・。
Dで納得いかなければ、私なら割り切って「お客様相談室」に、相談しますね。

書込番号:24897005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/28 11:37(1年以上前)

あっ、行き違いで解決なさったようですね。
私の車も、5分くらいすれば800回転になります。

以前の車は同じスバル製で、もう2分くらいで800回転くらいになりましたが、今のは結構長い!(涙
まあ、それも必要があってそうなっているのでしょうが・・・。

書込番号:24897013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/28 11:55(1年以上前)

引き続き、2名の方から返信いただきありがとうございます。

車のエンジンが冷えている状態で、アイドリングが高くなる
という事は、マイカー以外の車も会社へ入社後約40年以上
運転しておりましたので認識はしておりました。

定年を期に、マイカーを購入し、購入時から約3年以上、
夏冬関係なく、始動後のアイドリング回転数が1000回転前後
であった為、気になり投稿させていただきました。

車の個体差により、このような状態になったのかも知れません。
あまり気にしすぎなのかも知れません?

エンジン自体は、約20000kmでちょうど良い状態です。
色々とご意見ありがとうございました。

今後ともご教授いただけますようお願いいたします。




書込番号:24897039

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:326件

2022/08/28 12:16(1年以上前)

失礼します。
部外者で申し訳ありませんが、
アイドリングで、1800回転も上がるのですね。
スバル車独特ですか?
私は今まで、スバル車に乗ったことないのですが、
今までの車で、寒いときでも、1800回転のような、高い回転経験ないです。
この場合、寒いときですが、暖機せず、すぐ車を発進すること多いのですが(良くないことはわかってますが)、アイドリング1800回転で、発進可能なのですか?
怖いような気がします。
多分、今までの車は、1000回転少し上くらいだったような。
スバル独特ですか?
エンジンに優しいのですか?
燃費に、悪そうな気もします。
しょうもないこと言いまして、失礼いたしました。

書込番号:24897069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/28 12:28(1年以上前)

以前乗っていた日産車は始動直後2000回転ほどでした。
夏だとほんの数秒、冬だと1分くらいで1200くらいまで下がりますけどね。

書込番号:24897090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/28 12:37(1年以上前)

  バニラ0525さん
私の車はレヴォーグですが、始動時はやはり1800回転位になります。
ただ、それで発進しますが、全然自然に走ります。
他のスバル車も、家族の者が乗っていますが、同じですね。

>燃費に、悪そうな気もします。

 確かに!
ただ、燃費もさることながら、私ども家族がスバル車に乗る最大の理由は、その「卓越した走行安定性!」にあります。
他でも申しましたが、買い替えの度に、外車を含め各メーカー車を、あれこれ入念に試乗を試みるのですが
最後は「やっぱり、スバル車しかない!!」って、なってしまうんですよ・・・。(汗

ただ、世の趨勢もありますから、今後のスバルは確かに大変でしょうね。
事実上トヨタの傘下にいますから、それなりの方策はあるのでしょうが・・・。

書込番号:24897102

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16134件Goodアンサー獲得:1320件

2022/08/28 12:49(1年以上前)

スバルは低温時のアイドルが不安定ですからアアドリング回転数は高いです。
概ね1800でも普通だと思います。

然し乍ら今までは夏冬関係無く1000回転だったのが逆に疑問です。

エンジンの年代?にもよりますが
冬なら2000以上
夏でも1800ぐらい
そんな時期がありましたよ。

書込番号:24897118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/28 12:57(1年以上前)

>以前乗っていた日産車は始動直後2000回転ほどでした。
>夏だとほんの数秒、冬だと1分くらいで1200くらいまで下がりますけどね。

そう言えば、以前会社にトヨタマーク2と、カローラがありましたが、始動時には結構な回転数だったような・・・。
なお、上でも申しましたが、以前乗っていたレガシィーは、始動後夏だと1分もしない内に、グッと下がりましたね。

>この場合、寒いときですが、暖機せず、すぐ車を発進すること多いのですが(良くないことはわかってますが)

それですが、最近の車は「暖機運転は必要なし」と、言うのが一般的な仕様の様ですね。
なので、私も暖気運転をしたことがありません。
余談ながら、昔はチョークとか言うのがあって、それを前後に操りながら神業で(?)始動していたことが懐かしいです。(汗

書込番号:24897132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2022/08/28 12:59(1年以上前)

ドライブにシフトすれば通常の回転数に落ちるのではと。

表面積が大きく排気が左右に分かれていて温まりにくい水平対向の宿命でしょうか?

書込番号:24897135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:326件

2022/08/28 13:04(1年以上前)

>tt ・・mmさん
ありがとうございます。
停止状態でのアイドリングが、高いだけで、
走り出すと、その制御はなくなり、
走るときは、アクセル開度に応じて、走れるのでしょうね。
高いアイドリング回転のまま、急発進するようなイメージ持ちました。
そんなことは、今の車は、コントロールされますね。
失礼いたしました。

書込番号:24897145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/28 13:13(1年以上前)

バニラ0525さん
>アイドリングで、1800回転も上がるのですね。
>スバル車独特ですか?

今乗っておられる車種は、なんですか?
よろしかったら、参考の為に是非教えて下さい。

書込番号:24897152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/28 13:16(1年以上前)

   スプーニーシロップさん
> ドライブにシフトすれば通常の回転数に落ちるのではと。

無論、Dに入れればぐっと回転数は落ちますね。
ただ、その分ブレーキはそれなりに踏んでいなければならないでしょうが、普段それは殆ど意識したことはありませんね。

>表面積が大きく排気が左右に分かれていて温まりにくい水平対向の宿命でしょうか?

うーん、確かに・・・。
ただそれで上で申した「走行安定」が、いかんなく発揮されるんでしょう!
また、AWDの洗練された機能が、それに加わって尚更そうなるんだと・・・。

とは言え、40年前の4WDのスバル車(レオーネ)は、鋭角なカーブではガタガタと車の軋みがダイレクトに伝わって来ましたね。
それから、一途な4WDの改良により、今日の走りがあるのでしょう!

書込番号:24897160

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:326件

2022/08/28 13:21(1年以上前)

>tt ・・mmさん
失礼します。
ホンダ前ヴェゼルガソリン車です。
ホンダ車が多いのですが、
数字まではわかりませんが、
他の車でも、冬でもそんなに高くなった記憶はありません。
失礼いたしました。

書込番号:24897169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/08/28 13:54(1年以上前)

サーモスタットが壊れたか汚れて動かなくなったか、冷却水が汚れてACCバルブが詰まったんじゃないのかお?

書込番号:24897216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/28 14:13(1年以上前)

沢山の投稿ありがとうございます。

もう一度、私の車の状況を説明します。
2017年9月に新車の状態でスバル帝塚山店に購入

購入後、特にトラブルも無く、エンジン始動時の回転数は
1000回転前後(当然Pレンジ)で安定していました。

購入後、約4年を過ぎた、昨年の10月頃から、始動時の
アイドリング回転数が、急に約1800回転に上がりました。

約20秒程度して、Dレンジに入れて、発進しますと、
アクセルを踏み込み、加速してもシフトアップしません。
約40kmで3000回転程度だったと思います。
Mモードでシフトアップを試みるが、Dモードと変わりません

暖かくなってからは、エンジン始動時の回転数が高い事以外は
問題なく、走行しています。

約5年乗っていて特に不満も無く、気に行って乗っている車だけに
些細な事ですがきなになって投稿させていただきました。

沢山の方に色々なご意見を頂きありがとうございました。
今後共に、スベルに乗り続けたいと思います!

書込番号:24897246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/28 14:30(1年以上前)

皆様にいろんなご意見を頂きありがとうございます。

肝心な事を記載しておりませんでした。

Dレンジに入れれば、当然回転数は下がります。

冬場での症状(シフトアップしない件)は
そのまま走行していれば、2分程度で戻りました。
※暖かくなってからは再発していません。

沢山のご意見を頂き、ちゃんとお返事できていなくてすいません。

書込番号:24897269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9967件Goodアンサー獲得:1401件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2022/08/28 16:44(1年以上前)

>kohama taketyanさん

わが家のXVも同時期(2017年7月)に生産された車です。
エンジン始動直後の回転数は購入以来ずーっと1800回転です。
約2分後に油温計で43度を超えると1000回転になります。
普通は700〜800回転ですが、落ち着くまでに約10分かかります。
普段は1000回転になったところで走行を始めてしまいますので、暖機運転は2分です。

書込番号:24897469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/29 01:02(1年以上前)

少なくともFB型エンジンは、どれも同じ
約1分 暖気入れた方がスムーズです。
調律がとれて、澄んだエンジン音への変わり目まで。

同時にアイドルも順次下がって来ます。

書込番号:24898192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/29 07:58(1年以上前)

色々な情報ありがとうございます。

funaさんさん
私とほぼ同時期の購入との事。

購入時から、エンジン始動時のアイドリングが1800回転
との事ですね?

私のXV2.0−is は購入時から約4年間は
夏冬関係なく1000回転前後で安定していました。

退職前まで、会社の車を40年間運転しましたが、
少なくとも、タコメーターの付いている車では
1800回転まで上がる車は無かった記憶が強いのです。

アイドリングと冬場のシフトアップの件以外は
何一つ問題無く、気に行って乗り続けているので
余計に気になりました。

車の個体差もあるのですかね?
初めてのマイカーなので、経験値が少ないので!
同じXVオーナーとの事、今後共よろしくお願いします。

多くの方からの、ご意見・情報ありがとうございます。





書込番号:24898351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:18件

2022/08/29 13:01(1年以上前)

>kohama taketyanさん


 私の車はインプレッサG4ですが、エンジンはFB20でkohama taketyanさんと同じです。始動直後はやはり1800回転付近になります。
考え方はメーカーによりけりだと思いますが、出来るだけ素早くエンジンを温めて短い時間で触媒が働く温度まで引き上げようというのがスバルの考え方だと思います。一方で始動直後にエンジン回転を上げないように制御している車は、夜間時などにおいて近隣に騒音の迷惑をかけないようにする、あるいは回転が高いままDレンジに入れた時の飛び出しを防ぐ、という配慮をした設計と思われます。スバルもDレンジに入れると下がりますね。それぞれの考え方で一長一短はあり、善し悪しの問題ではないと考えます。個人的には前者(スバル)の考え方に賛成しています。
 マルチインフォメーションディスプレイ(だったかな?)に水温と油温が表示できますが、温度が高くなってきてもアイドリングが1800回転のままですとディーラーで見てもらう必要がありますが、そうでなければ問題ないですよ。

書込番号:24898694

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2022/08/29 13:55(1年以上前)

アッキュさん

同じFB20エンジンとの事。
エンジン始動時の回転数1800回転の件ですが
この時期は、10秒程度で1100回転程度に下がります。
私自身は、大阪市内に住んでおり、あまり朝早くから
車を運転する機会が少ないので、暖気運転はあまり
気にしないで乗っています。

気になっているのは、冬場に発生する、シフトアップしない件ですが
十分に暖気運転(3から5分)してから走り出せば起こらないかも
しれませんね?

なにせ気が短い方ななんで、またこれから段々と寒くなって来た時に
シフトアップの件が再発し、酷くなければいいのですが!

その他は非常に気に入っている車なので、余計気がかりなんです。

他の多くの方の意見どおり、気にしすぎない方が良いみたいですね!


書込番号:24898745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/29 13:59(1年以上前)

昔の軽自動車はそれぐらいでした。
水温が上昇していくととだんだんと下がっていきます。

シフトアップですが、トヨタのFF系の4ATは水温が60度にならないと4速にアップしてくれません。

こういう事から、車種ごとに違うのだと思います。

書込番号:24898747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:18件

2022/08/29 23:00(1年以上前)

>kohama taketyanさん

>>気になっているのは、冬場に発生する、シフトアップしない件ですが

 これもエンジン始動直後は低いギアを選択してエンジン回転を高めに保ち、触媒の温度を早く上げる為でしょうね。三元触媒という奴はそれ自身が300度〜400度にならないと本領を発揮ません。かなりの高温ですね。ですのでエンジンが暖まれば(正確には触媒が既定の温度に達すれば)シフトアップは普通に行われるはずです。
あまり気になるようでしたら、マルチファンクションディスプレイで油温を表示させ、何度ぐらいになったら普通にシフトアップするようになるか、データを取ってみてはいかがでしょうか。コンピュータがエンジンのどの部分の温度をセンシングしてシフトスケジュールを決定しているかわからないので、油温だと多少誤差が出てくるかもしれませんが目安にはなると思います。


 確かに冬場のスタート直後はシフトアップしにくい印象はありますが、上記の理屈から考えて私はそれが当たり前と思っていたのでまったく気にしていませんでした。


 いまさらですが、

>>購入後、特にトラブルも無く、エンジン始動時の回転数は1000回転前後(当然Pレンジ)で安定していました。

この症状の方が私としては解せない感じです。どこかでプログラムが変更されたのかもしれませんね。

書込番号:24899444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1395件Goodアンサー獲得:70件

2022/08/30 06:54(1年以上前)

CVTでシフトアップというのがよく理解できずにいます

パドルシフトでのマニュアル操作のことですか?

書込番号:24899670

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16134件Goodアンサー獲得:1320件

2022/08/30 07:41(1年以上前)

夏場も低温時はエンジン回転が高過ぎるとシフトアップしないです。


保護機能ですね。

書込番号:24899722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/30 09:42(1年以上前)

引き続き、ご意見・情報ありがとうございます。

購入後の始動時の回転数ですが、
1000回転から1800回転に上昇した時には
一切車に変更は加えていませんでした。

スバルのCVTはDレンジでもエンジン回転数・車速に対応し
ステップアップしていきます。Mレンジにすれば今何速かは
判りますが、Dレンジでは表示されません。

以前CGTVでのXV試乗で、松任谷さんがCVTてこうだったっけ?
のような発言をされていたのを思い出しました。

アイドリングも夏場なら10〜15秒程度で、1000回転前後に落ち着きます。

冬場でのシフトアップ(4速以上に入らない)件は、2〜3分走行していれば
戻っていました、またその時期が近づいて来たので気になって投稿しました。

新車から数年は、起きなかった症状なので、きになりましたが、皆様の意見を
見させて頂き、あまり心配しすぎているのかな?とおもいました。

水温・油温等の条件をもう少し確認してみます。

なにせ、マイカー初心者 1台目の車なんで、知識経験が不足しています。
今後共、ご意見・情報をいただけますようお願いいたします。




書込番号:24899888

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:326件

2022/08/30 10:28(1年以上前)

失礼します。
従来のCVTの感覚が嫌いな人のためか知りませんが、
ステップドCVTなるものが、最近の流行りなのですかね。
乗ったこと無いので知りませんが、
無段が売り?のCVTが、わざわざ段差つけるのも、以前の感覚が、好きな方用ですかね。
電気自動車などは、無段ですね。
よくわかりませんが、普通のCVTに、乗ってます。
原付きのスクーターj感覚で、特に違和感ありません。
以前のCVTは、嫌われ者なのでしょうか。
スレ汚し失礼しました。

                                                                                                                                                                                               

書込番号:24899947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:11件

2022/08/30 16:50(1年以上前)

  バニラ0525さん  ありがとうございます。
>ホンダ前ヴェゼルガソリン車です。 ホンダ車が多いのですが、
>数字まではわかりませんが、他の車でも、冬でもそんなに高くなった記憶はありません。

そうでしたか。 私も一時ホンダ車を乗っていた事もありますが、特段回転数の記憶はありません。
さて、スプーニーシロップさんが仰せの様に、スバルエンジンは「表面積が大きく排気が左右に分かれていて温まりにくい水平対向の宿命」が、やはりあるのでしょうね。

ただ、そのせいで車の重心が相当低くなり、 あの路面に吸い付くような安定走行性が生まれる要因の一旦なのでしょう!
また、水平対向の6気筒にもかなりの期間 乗りましたが、更にエンジン振動が少なく安定した走りでしたね!
(あくまで、個人の感覚です・・・汗)

スレ主さん 横から失礼しました。

書込番号:24900362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/02 09:37(1年以上前)

結局どうなったんだトピ主?

1800よりも下がった上がったそれとも維持か?

答えてくださいよ。

書込番号:24904247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/09/08 07:36(1年以上前)

色々な情報、ご意見ありがとうございました。

 エンジン始動時のアイドリング回転数は

 現在1800回転で、始動後約60秒程度で
 約1000回転程度に下がります。

 夏場は、気温も高くて、冬場のような4速以上に
 シフトアップしない件は、涼しくなって寒くなってから
 再度確認してみます。

 夏場でも少し暖気運転は必要と思い、エンジン始動後
 すぐにはDレンジには入れない様に心がけています。
 
 色々と頂いたご意見・情報に基づき、今後共に
 注意深く確認してみなす。

書込番号:24913185

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,515物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング