CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,187物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-8 2017年モデル | 16575件 | |
| CX-8(モデル指定なし) | 6304件 |
昨年10月に「25S L Package(色:マシーングレー)」を契約し、現在納車待ちの者(車に関する知識は素人レベル)です。
同グレードを選択した理由は、現状の使用状況(近場街乗り中心・現車MPV23Tは約13年で走行距離62,0000km)から
@ディーゼルよりガソリンが適当と判断したこと、A4WDは特に必要ないこと、BL Package標準装備のナッパーレザー、
シートベンチレーション、ルームミラー(フレームレス)などに魅力を感じたことです。
各種レビューやクチコミなどを見ると、「XD」と「25T」に関するものがほとんどで、「25S(NAガソリン)」は実際そうだと思いますが
かなりマイナーな存在との印象があります。
なので、もし「25S(NAガソリン)」を購入もしくは試乗なさった方がいらっしゃれば、感想・意見などをお聞かせ頂ければと思い、
書き込みました。
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:22374129
8点
すみません訂正です。
(誤)走行距離62,0000km
(正)走行距離62,000km
書込番号:22374150
4点
購入してませんし試乗もしてませんが、良い選択だと思います!
やっぱり L Package が良いですよねぇ〜(o^-')b !
書込番号:22374184 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
契約して納車待ちやのに、今更感想聞いてどないすんの?
安心したいの?逆に不安になったらどうすんの?
どーんと構えてなはれ。
書込番号:22374189 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
2017アテンザ 25S です.安心材料しかありませんよ.
・私の知る限り,このエンジンはリコールなし.私が乗っている2年弱でゼロ,かつ,過去を検索しても見つからない.
・2万キロで吸気口(スロットルバタフライ前),排気口(マフラー出口)汚れなし.
・高速道の左車線を大人しく流すなら,22 km/L が狙える.最高は100km走って 24 km/L.(すみませんがCX-8だと無理かも)
・アテンザ 1500kg弱なら,高速合流でもパワー不足なし.(前車 3200cc V6,私にあれは無駄だったということ・・)
ただし,
・**冷間**始動時20秒間のエンジン音は酷いものです.触媒を急速加熱するためのバルブタイミングのためだと理解していますが,納車されてからしか気づけないです.
・1万キロ毎に純正デポジットクリーナー投入が推奨です.
書込番号:22374261
16点
>ムーングローさん
私も11月初旬に25S(パールホワイト)契約し、納車待ちです。
11月末に一度、25Sプロアクティブを試乗しました。感想は軽快に走る印象で軽やかな感覚を感じました。
今は2017年式のcx-5、20sです。
書込番号:22374296 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆様、早速のご返信有難うございます。
車検時期のほか諸々の事情から、試乗する前に契約する必要があったことに加え、その後も購入店では、
CX-8だけでなくCX-5もディーゼルかターボエンジンの試乗車しか置いてなく、他のMAZDA店舗を当たれば
済む話なのかもしれませんが、専らWEB上で情報収集していたところ、「25S」に関するものが他のグレード
に比べ圧倒的に少なかったもので、投稿した次第です。
>☆M6☆ MarkUさん
有難うございます。やっぱり L Package が良いですか。
本革シートは初めてなので、楽しみと同時にメンテに気を使いそうです。
>マジ…オワタさん
安心したいと言うより、欠点も含めて単純に知りたいという気持ちからです。
燃費データ改竄やリコール隠しの疑義があるというのであれば不安になりますが。
いずれにしても、率直なご意見有難うございました。
>あるご3200さん
詳細な情報有難うございました。それにしても驚愕の燃費ですね。
始動時のエンジン音、そして私の使用状況から何時になるか分かりませんが、
1万キロ毎のデポジットクリーナーはしっかり覚えておきます。
>demiもっち5000さん
「軽快に」、「軽やかに」と軽自動車ではないですが、車体・車重から受ける印象と
違って「軽」がキーワードなんですね。どうも有難うございました。
それでは、お互い安全運転でCX-8ライフを満喫しましょう。
書込番号:22374454
6点
>ムーングローさん
25Sプロアク 納車から1カ月程経ちました。
上り坂発進時のパワー不足は否めないですが、(前車がターボのコンパクトSUVだったせい!?)高速走行も含め満足出来ますよ!
cxー8 ならどのエンジンでも満足出来るはずです。
燃費も高速100km設定のクルコンで14〜15ぐらいでした。回転数が2250でしたので郊外を7〜80kmで走ればもう少し伸びそうです。
納車が待ち遠しいですね!
書込番号:22375135 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
XDのプロアクティブを購入予定の者です。
私の場合、年に2、3回の片道1000キロ移動(妻の実家が離れているため)と毎日の通勤があるため、ディーゼルにしました。
しかし、投稿者様のように、走行距離が少ないようでしたら、私も25sのLパッケージにしたと思います。
装備の充実度が違いますよね。
ターボのLパッケージはガソリンもディーゼルも予算オーバーです。
ちなみに以前はエリシオンに乗ってましたが、2200ccでした。
cx-8は2500ccなので普段使いなら十分だと思います。
私も投稿者様の選択に一票です。
書込番号:22375668 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>NGE2018さん
有難うございます。
私は50歳代半ばということもあり、何を基準とするかにも依りますが、
普段使いに不満のない程度、欲を言えばプラスアルファの動力性能
があれば十分な気がしています。
寧ろ、車体剛性や静粛性から受ける高級車感に期待しているところです。
また機能面では、ご指摘のクルーズコントロールも初体験ですので、
大いに期待しています。
>yuki3840さん
私も、「25S L Package」を選ぶ際には、先に挙げた理由以外にも支払総額
も考慮しました。
それにしても片道1000キロ移動と言うことは、東京−福岡間ぐらいですよね。
私にとっては体力的にも異次元の世界ですが、新型のCX-8では現車と違い、
運転の疲れを軽減するための様々な機能が付加されているようなので、
納車後は、きっとyuki3840さんの足元にも及ばないと思いますが、
できるだけ長距離ドライブにチャレンジしてみたいと考えています。
最後になりましたが、ご返信有難うございました。
書込番号:22376160
6点
>ムーングローさん
普段デミオXD に乗ってます。
何だかデミオよりも
トルクフルに感じます。
加速はデミオの圧勝ですけど
ガソリンはこんなに滑らかかと
驚くくらいですね。
書込番号:22390652 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>尽忠報国の士さん
私のマイナーな質問にご返信頂き有難うございます。
漸く昨日納車となり、一般道及び首都高を150km程走り、先程帰宅したところです。
久しぶりの新車ということもあり、各種安全装備やマツコネなど覚えることが多く、
NAガソリンの印象に関して、現時点で気付いた点は少ないのですが、
登り坂では僅かにパワー不足を感じる場面があったものの、それ以外では
滑らかに、軽やかに、そして静粛性や剛性感を保持しながらリニアに加速していく感じが、
非常に良く、まるでドイツの高級車を運転しているような錯覚を覚えました。
また、これはCX-8全般に言えることですが、「G-ベクタリング コントロール プラス」の効果は
絶大と感じました。首都高の急カーブを走行した時の安定感が全く別物でした。
パワートレインや自動運転技術の進化など、今後5〜10年で自動車産業は様変わりする
ことが予想されていますが、末永くこの車と付き合っていきたいと思います。
書込番号:22391598
8点
25Sプロアクを購入しましたが、市街地で7.9km/l、高速で9.0km/lしかでません。どのようにすれば、それだけ良い燃費が出せるのでしょうか?是非、教えて欲しい。何か余計な設定をオンにしてしまっているのではないかと思っています。
書込番号:22457538 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ アクセル踏みすぎなのでは?
⊂)
|/
|
書込番号:22458249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` ウンウン
⊂)
|/
|
書込番号:22458274
0点
>sakata7979さん
初めまして。
納車されて1か月程経ち、およそ1000km走行しました。
燃費に関して、あまり正確に計測したわけではありませんが、
「市街地で7.9km/l」については、渋滞状況、乗車人数、今なら暖房の使用状況
などを考慮すれば、許容範囲と思います。
ただ「高速で9.0km/l」については、個人的には低すぎる印象です。
お答えになってなくて申し訳ありません。
仰るように何らかの設定が原因かもしれませんが、やはり
ディーラーに相談されるのが一番かと思います。
書込番号:22458548
1点
>sakata7979さん
> 25Sプロアクを購入しましたが、市街地で7.9km/l、高速で9.0km/lしかでません。
> どのようにすれば、それだけ良い燃費が出せるのでしょうか?是非、教えて欲しい。
> 何か余計な設定をオンにしてしまっているのではないかと思っています。
そんな設定は、無いですね!
CX-8の25Sなら、実力値だと思いますよ!
> ただ「高速で9.0km/l」については、個人的には低すぎる印象です。
勝手な印象ですよね。
低すぎるって! 市街地以下でも無いし、その人の走り方や高速だって、高低差も有るし、
同じ高速だって、上りと下りで燃費が違う何て事も良くある事だし、
ただの「高速で9.0km/l」の記載だけなら、実力と考えて、間違いないと思いますよ。
同じ様な2500ccの排気量なら、同じ様な燃費すよ!
夢を見過ぎな気がしますね!
書込番号:22458878
3点
>sakata7979さん
自分はXDですが、ガソリン入れるときメーターのリセットはしてますか?納車時から全然燃費延びませんでしたが、給油後リセットしたらカタログ値までは伸びてる感じです。
前車より燃費がいい車が自分は選択基準でしたのでディーゼルにしましたが、2500のエンジンでもこの車重だと実際値(街乗り)はその辺りなのかな?という感じはします。
書込番号:22459298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、ありがとうございます。
リセットはしていませんので、市街地と高速を合わせた燃費になっています。失礼しました。市街地が圧倒的に多いので、市街地の数値は、事実だと思います。高速を降りてしばらく経つと、8km/lを超えることはないです。私は、比較的に運転がマイルドな方だと思っていますが、こんな感じです。CX8 25Sを乗られている方の、事例が知りたいところです。
書込番号:22459683 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sakata7979さん
上の方で下記の書き込みをした者です。(25Sプロアク)
〉燃費も高速100km設定のクルコンで14〜15ぐらいでした。回転数が2250でしたので郊外を7〜80kmで走ればもう少し伸びそうです。
年末年始に帰省時の数字ですが、満タン法ではなくメーターの表示ですので、実際はもう少し悪いかも。
走行は、新東名・東北道を夜中に走行してました。
sakata7979さんの走行条件がわかりませんが、10もいかないなんて悪すぎる気がします。
普段は、妻が通勤(片道5km)や買い物で使用していますが、給油毎のリセットをしていても8km台の数字は見たことないです。
(エアコンoff,シートヒーター・ハンドヒーターon)
納車から約2ヵ月の総走行距離 役2300kmの数字は11km台です。
ご参考までに。
書込番号:22459869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sakata7979さん
はじめまして。私は25Sに乗っていますが燃費を気にして走ると平均12kmくらいです。気持ちよく走ろうと踏み込むと9km程度に落ち込みます。高速では15、16kmくらいのびます。
書込番号:22460007
7点
e燃費で SKYACTIV-G 2.5 の燃費を調べてみましたが、CX-8 は登録が少なくて参考になりませんでした。
試しに CX-5 で調べてみると、
CX-5 2500cc(KF5P)AT
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/12987
CX-5 25S Lパッケージ 2500cc(KE5FW)AT
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/12251
どちらも実燃費(平均)は 10〜11km/L 程度みたいですから、高速をゆっくり 80km/h 程度で走った場合はもう少し燃費が良くなってもおかしくないとは思います。
ただ高速といっても、80km/h と 120km/h では、空気抵抗が2倍以上(2.25倍)違いますから、どの程度の速度で走ったかで、燃費は全く違うことになるはずです。
書込番号:22460213
3点
> どちらも実燃費(平均)は 10〜11km/L 程度みたいですから、
CX-5の値ですよね!
CX-8なら、約90%の9〜10km/L 程度だから、実力じゃ無いですかね!
自分もCX-5の25SのAWD乗りですが、そんなもんですよ!
燃費を気にして走るのも嫌だからですが、まあ、クルコン使って、
12がやっと位ですかね。
書込番号:22460346
4点
>Kouji!さん
どうしてそんなに感嘆符を連発するのですか?
すごく気になります。
書込番号:22461829
7点
>ken_ken7さん
> どうしてそんなに感嘆符を連発するのですか?
> すごく気になります。
別に意味も無いけど、Kouji!だから、わざと、!を使ってます。
個人識別と言うか、ここでの個性と言うか、他人と違う所かな!
ken_ken7さんの様に気にされれば、掴みは、OKって感じですよ!
真面目に書いても、面白くないからね。
書込番号:22462603
3点
私はXD Lパケ(AWD)ですが、半年で1万Km走って約14〜15Km/gです!
踏めばパワフルに走るし、踏まなければ燃費良く走るし大満足です(*`・ω・)ゞ
書込番号:22944837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 9:38:17 | |
| 22 | 2025/04/10 23:39:12 | |
| 16 | 2025/03/12 19:53:14 | |
| 16 | 2025/02/10 21:04:21 | |
| 4 | 2025/01/12 18:10:00 | |
| 6 | 2025/01/02 10:18:02 | |
| 6 | 2024/08/26 23:35:12 | |
| 15 | 2024/05/16 8:05:43 | |
| 11 | 2024/03/09 15:14:41 | |
| 7 | 2023/12/27 22:24:39 |
CX-8の中古車 (1,187物件)
-
- 支払総額
- 337.5万円
- 車両価格
- 324.9万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 396.8万円
- 車両価格
- 386.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 204.6万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 276.0万円
- 車両価格
- 263.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















