『燃費チャレンジ』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『燃費チャレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信11

お気に入りに追加

標準

燃費チャレンジ

2021/04/05 15:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:22件

燃費チャレンジしてみました。

グレード:マツダCX-8 XDエクスクルーシブモード AWD(2020年5月登録車)
燃費テスト走行距離:2776.6km、AVG16.1km

街乗り、高速、色々と走りぬいた結果です。
シビアには走行なし、でもストレスなく走行した結果です。
航続距離が、1.200kmオーバー!!ちょいびっくりでした。

CX8もよくみる車種となりましたね!!暫くマツダ愛貫くつもりです。

書込番号:24062842

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2021/04/05 16:45(1年以上前)

燃費テストでムダな軽油使って航続距離はたったの1.2kmか、それはびっくりだろう

書込番号:24062923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/05 17:23(1年以上前)

全然チャレンジしていない件

これではただの燃費報告ですよね。

書込番号:24063007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/05 17:27(1年以上前)

>げるくんさん
正直燃費計をそこそこ気にしながらじゃないと、そのくらいの燃費は出せないんじゃない?

書込番号:24063015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/05 19:13(1年以上前)

グレード:マツダCX-8 XD Lパケ AWD(2019年3月登録車)
燃費テスト走行距離:25,374.3km、AVG15.7km

書込番号:24063211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


naocharさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/05 20:57(1年以上前)

>げるくんさん
>☆M6☆ MarkUさん
高速道路を走行すると、一気に良くなりますよね。
最近、街乗りが多く、遠出の機会が少なく残念です。

書込番号:24063407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2021/04/05 20:58(1年以上前)

>seikanoowaniさん
返信ありがとうございます。カンマでしたね。訂正します。
実用走行しかしてませんので、無駄に軽油を使用していないのでご安心ください。

>私はたぶん3人目だと思うからさん
返信ありがとうございます。
言われる通り、燃費報告ですね。

>自滅の刃さん
返信ありがとうございます。
燃費計は気にしてなく、気にしたのは走り方だけでした。
左車線、法定速度を守ってれば、自ずと加減速しなくなり今回の結果でした。

>☆M6☆ MarkUさん
返信ありがとうございます。
私と近い数値ですね。私は安全運転になった気がします。

書込番号:24063410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2021/04/05 21:14(1年以上前)

>naocharさん
確かに高速走行は伸びますね。
お互いCX8ライフ満喫しましょう

書込番号:24063458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/04/06 05:06(1年以上前)

>げるくんさん

2.2Dは良いエンジンだよね。
静かだし4500cc並みのトルクで燃費が良い。
この大きさパワーで昔だったらリッター5-6kmだね。
フルHVが日本では人気があるけど2.2Dの方がずっと良いね。
しかも日本は軽油が安いし・・・(海外だと同価)
この大きさでガソリン換算20km/L前後は凄すぎ。

マツダは内装質感が良いし特にシートとステアリングが良い。
走っていても楽しいね
しかも大手メーカーのような半強制的オプションがなく
必要な物は標準化されていて良心的です。
コンパクトカーでも300万円超える時代にこの装備質感で非常にお買い得。
300万円超えでパワーシートも付かない車には乗りたくないですね・・・

自分は今海外で日本車買うならCX-8だなと思うけど
こちらでは800万円もするのでかなりキツいです。
(1500クラスなら日本と大差ないけれどちょっと上行くと一気に高くなります)

書込番号:24063983

ナイスクチコミ!17


mrgonnさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 G-SHOT Photo by Mr.G 

2021/04/15 08:35(1年以上前)

2018年12月納車のXD-Lパケ乗りです。

今月初めに大阪〜千葉までCX-8で往復してきました。
ほとんどが高速(西名阪〜東名阪〜新東名〜首都高〜常磐道の往復)でしたが、往路では箱根(芦ノ湖、大涌谷)、小田原城と寄り道し、復路は鎌倉界隈で寄り道し、延べ1,200km走りましたが、燃費は16.5km/&#8467;でした。箱根では山道をかなり走りましたが、これを含めても16.5km/&#8467;は驚きです。

途中で、安心して走るために軽油30&#8467;を給油しましたが、1,200km走って自宅に戻っても、燃料はまだ1/4以上残っていました。おそらく給油無しでもカツカツで往復できたと思います。

帰りは、神奈川県藤沢市(鎌倉の帰り)から大阪の自宅まで5時間ノンストップで走り続けましたが、全く疲れませんでした ^^

CX-8最高です!

書込番号:24081668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/04/18 20:29(1年以上前)

62.19g給油で15.06km/gでした・・・

満タン給油で走行可能距離が1151kmに・・・

少々走ったら走行可能距離が1191kmに・・・

|
|
|、∧
|Д゚ チャレンジしてきました!
⊂)
|/
|

書込番号:24088591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/05/08 21:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ チャレンジしてきました!
⊂)
|/
|

書込番号:24126026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング