『オーディオについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『オーディオについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオについて教えて下さい

2023/01/08 22:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:28件

年次改良前型を購入して2ヶ月ほど経ちます。私が取説をきちんと読んでいないだけかもしれませんが、分からないので教えていただけませんか?

車内ではほぼスマホを繋いで、Android AutoでSpotifyを聴いています。
繋いだままでエンジンを停止した場合、次にエンジンを始動させてもAndroid Autoが自動で立ち上がりません。Android Autoだけでなくラジオも立ち上がらないですが、これはこのような仕様なのでしょうか?

妻がトヨタ車に乗っていますが、そちらはエンジン再始動後は停止前に聴いていたものが自動で立ち上がります。

何か設定をしないとダメなのでしょうか?それともマツダ車がそういうものなのでしょうか?

エンジンを始動させるたびに、マツコネの画面を呼び出して何を聴くのか選択しないといけないので、面倒くさいなぁと思っています。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

書込番号:25088803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2023/01/08 23:13(1年以上前)

8ではないですが…
>妻がトヨタ車…
何故にトヨタと比べますか?
トヨタでも時として違うことがあります。
ましてやマツダです、何が変わろうとも不思議ではないです。
マツダも良く出来ていますよね、でもジミーに痒いところに手が届かない…

マツダって不思議ちゃんですね。

書込番号:25088860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/01/09 08:34(1年以上前)

>麻呂犬さん

ありがとうございます。
トヨタ車と比べたというより、うちにあるディスプレイオーディオ付きの車との比較のつもりでした。

そちらで慣れていたため、CX-8に戸惑う事が色々とありますね。そのうち慣れるのでしょうけど。

仰る通り不思議ちゃんな部分もありますが、良い車なので気に入っています。

書込番号:25089164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/09 11:15(1年以上前)

トヨタと比べても何も問題ありません。
正常な考え方です。
どちらが不思議ちゃんかは明らかですからお気になさらず。

書込番号:25089384

ナイスクチコミ!10


rotan27さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/10 03:06(1年以上前)

回答になってないと思いますが…。
2021年11月の型(パナソニックのマツコネ)に乗っていますが、USBメモリのオーディオ、Bluetoothで繋いだiPhoneのApple Musicは、続きから再生されています。
何が違うんでしょうね。

書込番号:25090722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/01/10 05:46(1年以上前)

>John・Doeさん

ありがとうございます。
トヨタ車との比較に他意はありませんので、そう言っていただけて良かったです。

書込番号:25090752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/01/10 06:10(1年以上前)

>rotan27さん

詳細を教えていただき、ありがとうございます。

マツコネはパナソニック製なんですか?知りませんでした。

2021年の型ではそういったことは無いのですね。私は2022年の11月納車ですので、1年で仕様が変わってしまったと言う事でしょうか。

CX-8はどれも同じだと思っていましたが、そうではないことが分かりましたのでディーラーに聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25090755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/10 13:18(1年以上前)

今は亡き2017/11のCX5ですが、Amazon musicは自動できてました
聴きたくない時もあるので、良し悪しなんだけど

書込番号:25091168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/01/10 18:56(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

CX-5は問題無いんですね。CX-8だけがダメ?
うーん。何か良く分かりませんが、もしかしたらAndroid Autoが立ち上がっているとダメなのかもしれませんね。
そんな気がしてきました。

一度調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25091533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/10 20:27(1年以上前)

端末はiPhoneです

書込番号:25091657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2023/01/10 22:52(1年以上前)

>全都市の宇宙馬さん
うちは初期型のCX-8ですが、XperiaでAmazon Musicを聞いてる場合は
一度エンジン切って、買い物とかして1時間程度で戻ってきて
再度エンジンかければ、エンジン切ったところから勝手にAmazon Musicで再生開始します。
※この間、Xperia側は触っていないことが条件
エンジン切った後にXperia側で操作したりするとダメでした。例えばエンジン切った後に、カフェでスマホゲーやったりすると
車に戻っても再生されません、そもそも車側の問題以前にXperia側のAmazon Musicがリセットされています。

書込番号:25091901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/01/10 23:14(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

iPhoneということはCarPlayなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:25091935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/01/10 23:24(1年以上前)

>あきあきあ969さん

XperiaということはAndroid Autoだと思いますが、それでも自動で立ち上がるんですね。
しかもCX-8ですよね?うーん、なんだろう?

私は、以前使っていたXperiaを音楽再生専用機にしています。音楽再生専用なので特に他のことには使いませんし、車両から取り外すこともありません。

使っているアプリがSpotifyなので、関係なさそうですがAmazon musicだとどうなのか試してみようと思います。

情報ありがとうございます。

書込番号:25091946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wa---ruさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/11 20:16(1年以上前)

2020年式のCX-8でAndroid Autoを使用しています。

試しに音楽を再生した状態で、エンジンを切り1分後にスマホを繋いだまま、再始動してみましたが、音楽が続きから再生されました。

アプリはspotifyを使用しています。

またスマホ側のAndroid Autoの設定に、音楽を自動的に再生という項目がありましたが、設定はされていますか?

書込番号:25092947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/01/11 21:34(1年以上前)

>wa---ruさん

Android Autoにそんな設定があったんですね。早速見てみたところ、デフォルト(車の設定に基づく)になっていました。

これを常時に変更してみましたので、明日の出勤時に確認してみたいと思います。

教えていただき、ありがとうございます!

書込番号:25093082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:191件

2023/01/11 21:54(1年以上前)

 何方もご記述されないので記述させて頂きます。
 先ずご質問の際、車載AV&NAVIシステムのご利用メーカーやシステムバージョン、モバイルデバイスメーカー、使用OS、OSバージョンは、最低限必要な情報だと思います。

 スレ主様の場合、
 @マツダコネクトのVersion
 A使用するモバイルデバイス
 BiOS or androidのOSバージョン
   特に、androidデバイスの場合メーカーによって、殆どがOSに独自変更を加えていますので、同一モバイルデバイス使用の方から情報を得るには大切です。
 Cモバイルデバイスの接続方法→Bluetooth 、Line、Wi-Fi
 D通信システム利用ホストデバイス→モバイルデバイス、(車載)無線ルーター
以上の情報提供はご質問の際必要だと思います。

書込番号:25093117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/12 01:53(1年以上前)

>全都市の宇宙馬さん
MAZDA2
15S
に乗っています。
まだ走行距離2000キロです。

マツコネは、OS 74.00.310です。

USBケーブル繋ぐと、勝手にAndroid Autoに接続されます。音楽を聞いて、そのままエンジン切って、USBケーブル繋いだままエンジンかけると、勝手にAndroid Autoに接続されて、続きから再生されます。
スマホ側はAndroid Autoの設定は触っていません。

書込番号:25093374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/01/31 20:44(1年以上前)

ご回答いただいた方々、返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

結局、Android Autoのアプリの設定を変更したところ常に勝手に再生されるようになりました。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:25121658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (983物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング