『CX-8のDPF再生間隔』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『CX-8のDPF再生間隔』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信33

お気に入りに追加

標準

CX-8のDPF再生間隔

2023/01/26 01:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:17件

2022年購入したCX-8のLパッケージですが,DPF再生の間隔は極端に短いです。ディーラーさんに過去10回の再生履歴を採取してもらったところ,最長120km,最短70kmになっています。平日は確かに4km前後のちょい乗りはよくあるが,週末のドライブは一気に20km走るので,変な使い方ではないと思います。
ディーラーさんでの検査で特に異常が見当たらず,データ採集してマツダ本社に問い合わせでも,2021年以降DPFの制御が変わったので,短い距離でのDPF再生は正常であると回答されました。
でもどう考えてもおかしいし,新車なのにdpf再生間隔は130kmを超えたことないって有り得るでしょうか?
※今朝再生した直後,どうしても気になって次の再生まで一気に高速で走たが,結局95kmのところで再生が発生し,何も変わりません。

書込番号:25113522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/01/26 06:42(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ アクセルの踏み方にもよると思う・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25113604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2023/01/26 09:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
アクセルの踏み方は特に問題ないと思うけどね..,
先代の初期モデルCX-8も問題なかったし,荒い運転しないように心掛けています。

あとちょっと情報を補足
ネット上の書き込みでは dpf発生する条件であるDPF PM GENという数値は再生完了後に1.6に戻り,7.7あったりになると再生が始まると言われているが,自分の場合いつも3.5から4あたりで再生が始まります。また再生開始直後にその数値は一気に7.7に増える不審な動きが見られます。これはマツダ本社が言っている制御変更かな...,

書込番号:25113722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/01/26 09:51(1年以上前)

>平日は確かに4km前後のちょい乗りはよくあるが,週末のドライブは一気に20km走るので,変な使い方ではないと思います。

今のDPFディーデルにはチョイ乗り4キロは厳しいと思います。

とは言え再生から高速連続で95キロは異常だと言えますね。
新車の頃はどうでした?噂では今の改良型の再生間隔は400キロは余裕で超えると聞いたこと有りますが?新車の時ですが。

そんなに再生間隔が短いと、今の燃費って12キロ以下な感じだと思うけど?

走り初めの暖気運転とかしていますか?
結構悪くなる感じだと思う。

何らかの手を打てればいいとは思うけどディーラー次第なんですよね。

書込番号:25113747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/01/26 10:14(1年以上前)

>新車の頃はどうでした?噂では今の改良型の再生間隔は400キロは余裕で超えると聞いたこと有りますが?新車の時ですが。
購入後700km走行したところで気づいたので,ほぼ新車状態からこんな感じです。
現在でも走行距離が5000kmを超えていなく,納車1年未満なので,ほぼ新車と言えるかと思います。
>そんなに再生間隔が短いと、今の燃費って12キロ以下な感じだと思うけど?
平均燃費は11キロ前後ですね。
dpf再生しない時高速だけ走るとその間の燃費は20キロ超えます。
>走り初めの暖気運転とかしていますか?
>結構悪くなる感じだと思う。
特に暖機運転していません。

書込番号:25113761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2023/01/26 11:21(1年以上前)

>夏生さんさん
こんにちは。
pmの値を知っているということはOBD2経由でトルクプロを使用していることで良いですか?

YouTubeの枯れた整備をご存じでしょうか?
cx60にむやみやたらにサードパーティー製のデバイスを繋ぐとセーフモードに入る可能性があると。
年式不明ですがcx-8やcx-5でも同様の事象が確認できた的な事を言っていたと思います。
ただセーフモードなるものがどこまで車両に悪影響を及ぼすのかも、果たしてセーフモード自体あるのかもは微妙なとこですが。

自分のcx-8 2021年モデルは平均再生距離は250km前後でした。200馬力になったモデルです。
おそらくスレ主様の車は何らの不具合が出ていると思いますけど。その値はかなり異常だと思います。

車種は違いますがcx-3の2017年モデルに乗っていた時にスレ主様と全く同じ現象が起きていました。
その時はディーラーでリセットできるもの(DPF強制燃焼含む)は全てしてもらい、それで解決しました。

書込番号:25113810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/01/26 11:58(1年以上前)

>pmの値を知っているということはOBD2経由でトルクプロを使用していることで良いですか?
はい。最初は使うつもりはなかったけど,頻繁に再生発生するのを気づいたのでそれを使ってデータを採集した。

あとディーラーにお願いして,dpf強制再生,再学習なども一通りしてきたが,改善されていません。

書込番号:25113849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aki1316さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/01/26 16:36(1年以上前)

私も2021年新車モデル乗りです。
燃費は
街乗り12k
高速16k
程度です。
省エネ燃費走行など気にせず走行してます。
高速で燃費20k超えると言う事は日頃からかなりの省エネ運転されていませんか?

私は通勤で毎日往復約50キロ
週末はドライブで100キロ以上余裕で走行してるのでDPFは特に異常は出ておりません。

もしかするとディーゼルの乗り方には向いていない使い方かもしれませんね。

書込番号:25114148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2023/01/26 20:19(1年以上前)

>aki1316さん
>高速で燃費20k超えると言う事は日頃からかなりの省エネ運転されていませんか?
そうですね。燃費の数値はいつも気にして運転しています。
昨年の年末旅行での高速走行で,DPF再生直後に燃費計をリセットして次の再生までに最高23.2km/Lの燃費を叩きましたので興奮したが,宿泊先までの250kmで計3回の再生も発生したので,イラッとしていました。

書込番号:25114403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2023/01/27 06:54(1年以上前)

>またこうさん
も書いてましたが、私もYoutubeの枯れた整備士の動画を何度か見ましたが
画面が横長になっている8や5マツコネのOBD2に中華製のヤツ差すとダメなんちゃらかんちゃら、、、、と言ってた気がします。

もしそうなら、
>夏生さんさん
も中華製のあのアダプタを差したことで狂ってしまって、DPF再生間隔がおかしくなってしまったのかも・・・・・?

枯れた整備士さんの動画で、コメントで質問すると、大抵レス返ってくるので
そこで質問してみたらどうでしょうか?

書込番号:25114822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/27 09:41(1年以上前)

> 2021年以降DPFの制御が変わったので,短い距離でのDPF再生は正常であると回答されました。

ここに答えが書いてあるじゃないですか。
どう考えてもおかしいとは思わないし、メーカーの回答よりYouTuber整備士を信用するとか、どうかしてますよ。

こういうところが価格com品質だと思う。

書込番号:25114979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2023/01/27 09:48(1年以上前)

>あきあきあ969さん
ご返信ありがとうございます。
ODB2アダプタは絶対大丈夫と言いきれませんが,以下の理由で多分違います。
1.再生頻発を気づいたあと(走行距離700km前後)ODB2に接続したので,現象はそれまでに既に発生していた。
2.記憶曖昧ですが,初めてobd2接続した時の再生済回数は8でした。⇒つまり,新車から700kmまでの間 既に8回の再生も発生していました。

書込番号:25114986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/01/27 10:17(1年以上前)

>happy new yaer.!さん
> 2021年以降DPFの制御が変わったので,短い距離でのDPF再生は正常であると回答されました。
>ここに答えが書いてあるじゃないですか。
この回答はどう思うかですね。
現場の整備士は色んなcx-8のデータを見ているので,こんな再生間隔の数値見たことはないと言っています。
知っている限り初代cx8の中古車でも再生間隔200km下回ったことがないのに,自分の新車は130km超えたことはありません。既に書いたが,連続高速運転でも改善されません。
それとdpf頻発の弊害でエンジンオイルの劣化が早まり,3000kmのところでエンジンオイル交換の警告も出ていました。幸い,ディーラーさんの好意で無償交換してもらましたが,根本的に改善している訳ではありません。

以上の状態で「正常」と言われても普通は納得できないと思いますけどね

書込番号:25115035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/01/27 10:27(1年以上前)

納車日に強制DPF再生してディーラーがあたふたしたとこはありましたが
それ以降は、極端に少ないことはありません。
新型でプログラムが変更になったのであれば
DPF再生時の蓄積量や生成量のトリガーが小さく設定されてるかもしれません。
どのタイミングで発生するか把握されていますか?

私は初期型ですがトルクプロ使ってます。
再生回数は正確ですね。

高速の場合、意外と街乗りより伸びないことがありますが
それでも新車当時は200〜300Kmはいきました。
今現在5年が過ぎましたが、街乗りで200km前後な感じです。

書込番号:25115046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/01/27 11:21(1年以上前)

>かごめソースさん
>どのタイミングで発生するか把握されていますか?
自分使っているツール上に「DPF/GPDスート(PF再生用の正規化されたトリガー)」という項目はありますが,この項目の数値が93%になったところで再生が始まります。
DPF再生開始後この数値は一気に100%になり,その後再生とともに減ります。約20%になったところ,再生が止まります。この数値はもそのまま0%まで減り続けます。
再生は完全に終わった後,走行とともに再び数値が増え,93%で再生が始まるサイクルになります。
また,この「DPF/GPDスート(PF再生用の正規化されたトリガー)」数値の増え方も規則がなく,10km走って1%しか進まない場合もあるし,1kmの走行で一気に5%増えることもあります。
ただし,93%で再生始まるのがいつも同じです。

書込番号:25115088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/01/27 11:55(1年以上前)

>夏生さんさん
トルクプロで生成量と蓄積量のデータ取れませんか?

はっきりと覚えてませんが
ざっくり、生成は7ぐらい、蓄積は5ぐらいで再生が始まります
このしきい値が、新型で低く設定されていれば、再生間隔は短くなると思います。

書込番号:25115125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/01/27 12:13(1年以上前)

>かごめソースさん
>トルクプロで生成量と蓄積量のデータ取れませんか?
はい。取れています。
確かにネット上情報では生成量数値は1.6から7.6の間にサイクルします。⇒7.7になった瞬間再生が始まると言われています。
自分の場合 確かに再生直後生成量の数値は1.6に戻りますが,いつも3.5から4になったところで再生がスタートします。
推測ですが,旧型cx8は生成量の数値だけで再生開始を判断していたが,新型では制御が変わり別の数値になるではないかと思いました。別の数値を探したところ,先程説明した「DPF/GPDスート(PF再生用の正規化されたトリガー)」という項目に辿り着来ました。
*「DPF/GPDスート(PF再生用の正規化されたトリガー)」の数値が93%になったところ必ず再生が始まります。

書込番号:25115150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/01/27 12:34(1年以上前)

DPF再生は蓄積か生成いずれかがしきい値に達した時に発動します。

生成が3から4程度では動いたことがないため
仕様が変わったかもしれませんね。
ちなみに蓄積はどんな感じでしょうか?
走行途中燃焼して量が前後しますが異常値で無ければ正常なんだと思います。

このスパンであれば再生時間はすぐ終わると思いますがそのへんは違和感ないですか?

書込番号:25115184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/01/27 13:01(1年以上前)

>かごめソースさん
>ちなみに蓄積はどんな感じでしょうか?
記録していませんが,異常な値になっていないと思います。いつも6以下変動するような感じですね。
再生はいつも5km前後で終わります。燃費が一気落ちる以外,特に違和感はありません。
これは本当に新型の正常ならそれでも納得はしますが,どこ見ても新型が改善され,再生間隔は伸びたという情報しかないので,ちょっと納得しないだよね。
先代の初期モデルCX-8は2017年発売直後に購入して,なにも問題なく,最高の車と思っていたなぁ。

書込番号:25115226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/01/27 13:53(1年以上前)

確かに他の車が今まで以上に伸びてるなら変かもしれないですね。
まして初期型モデルに乗ってるなら、乗り方の違いでも無さそうですね。

書込番号:25115290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/01/28 19:20(1年以上前)

>かごめソースさん
今まで見ていなかった蓄積量の数値を確認しました。なんと新たなことを気づけました。
cx-8の蓄積量の数値が6.5になった瞬間,再生がスタートします。その時生成量の数値は3.9でした。
蓄積量と生成量について調べたら,以下の説明が見つかった。
■生成量
DPF PM GEN (燃料噴射量 回転数 吸気量等からの推測値)
■蓄積量
DPF PM ACC (DPF入口と出口の差圧からの推測値)

つまり,生成量は燃料噴射などの数値から推測した煤の生成量, 蓄積量は実際dpfフィルターに溜まった煤と言えます。
この2つの値はどれがひとつでも上限に至る場合,再生が開始すると思います。

かごめソースさんのCX-8の場合,いつも生成量が7.7になると,再生が開始します。その時の蓄積量は約5前後と言っていましたので,推測生成量>実質蓄積量のため,これは普通のパターンです。

自分のCX-8の場合,蓄積量が先に上限に至るが,その時の推測生成量は3.9(ネット情報だとこの数値は1.6〜7.6の間にサイクルする)なので,半分も行っていません。※厳密に計算すると (3.9-1.6)/(7.6-1.6)=38%になります。
つまり,本来生成した量の倍以上の煤が実際dpfフィルタに溜まっていることになります。

以下は推測になります。
恐らくエンジン内に不完全な燃焼が起こり,予想以上に煤を発生している。原因は様々ですが,噴射をコントロールするインジェクターはかなり怪しいです。
*cx8ではありませんが,以前同じ現象発生したデミオがインジェクター交換して解決したクチコミがありました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=19587166/

ディーラーさんに相談して一度インジェクター交換することを決めましたので,交換後再度状況を報告します。

書込番号:25117102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/02/01 13:32(1年以上前)

>夏生さんさん
原因と思われる箇所が分かって良かったですね。
私は今CX-8のディーゼルを検討していたので拝見していました。

ちなみに気になりましたが、
>恐らくエンジン内に不完全な燃焼が起こり,予想以上に煤を発生している。
これは平日に片道4km程度しか走らないのが原因ってことは無いですか?
どこかでエンジンが温まるまでは煤がたまりやすいと見かけたように思いますので。
(また、温まるまでは煤が粘っこい?ので付着しやすいとも見た気がします)

週末に20kmぐらい走ると書かれていましたが、例えば上記で書いたような粘っこい状態で付着した煤まで取れますかね?
水分を含んだ状態で固まってしまうと取れにくいような気もするのですが。

単なる不具合か、使用状況による不具合か気になりますので、交換後改善されましたら、同じ使用年月ぐらいでどうなったか教えて頂けると助かります。

書込番号:25122505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/02/01 16:21(1年以上前)

>のほほんV2さん
>これは平日に片道4km程度しか走らないのが原因ってことは無いですか?
>どこかでエンジンが温まるまでは煤がたまりやすいと見かけたように思いますので。
>(また、温まるまでは煤が粘っこい?ので付着しやすいとも見た気がします)
確実な事言えませんが,多分関係ないと思います。理由は以下です。
1.先代の初期モデルのCX-8は全然問題なかった。
2.百歩譲って,何年間ちょい乗りしかしないならその状態になるのは理解できるが,新車から走行700kmの時点で8回再生の実績があるので,さすがちょっとだけのちょい乗りで回復できない状況に陥るのは製品としてありえない。
また,ちょい乗り多いという説明したが,多くでも1日に2回の4km走行ですので,常識外れの多いではないと思います。

別に新車は絶対問題出ないことを求めているわけではありませんが,なんか出た時に,対応して貰えば良いかと思います。
今回は明らかおかしいのに,メーカーは解決してもらう気がなく,正常しか言わないのはちょっとどうかと思います。
*ディーラーさんは異常と判断して,車のデータをメーカーに送付して部品交換するように調整したが,メーカーは正常であると回答し,交換できなかった状況。自分はやっぱり納得できないと思って,直接マツダ本社のお客様相談室にクレームを入れたところ,やっと許可した感じでした。

幸い,担当のディーラーさんはすごく親切対応してもらっています。ラッキーかなと思いました。

書込番号:25122668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/02/01 16:57(1年以上前)

>夏生さんさん
あ!すみません。
先代もCX-8に乗っていたというところを読み飛ばしていました。
先代が問題なかったのであれば確かにおっしゃっている部分の故障かもしれませんね。
早く直るといいですね。

書込番号:25122705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/02/01 21:27(1年以上前)

>夏生さんさん
>蓄積量の数値が6.5になった瞬間,再生がスタートします。その時生成量の数値は3.9

蓄積が生成を上回るってことあるんですね。なんか変?
でも説明のように、推定の仕方が違うのでそんなこともあるのかなぁ

実際に減っているかはわかりませんが、トルクプロを見ていると
燃焼が良いと、蓄積が減っていくため、生成が多くなります。

これが、アクセルワークが悪いと黒煙が一気に出るのかみるみる蓄積していきます。
→今回これが暴走してるんですかね?

書込番号:25123066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/02 09:51(1年以上前)

>かごめソースさん
>これが、アクセルワークが悪いと黒煙が一気に出るのかみるみる蓄積していきます。
>→今回これが暴走してるんですかね?
暴走というか,単なる噴射系になんらかの不具合があると推測しますね。

以前の書き込みに貼り付けたデミオの事例では,150kmの走行で4回も再生したので,自分のより酷い状況でした。インジェクター交換してやっと直った(再生は300km間隔になった)が,それでも取り替えられたインジェクターをテストして,問題がないとメーカーが言っている。

想像ですが,取り付け方がまずい?もしくは現状メーカーのテストでは見つからないレアな問題がある?かもしれませんね。

書込番号:25123553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AQGさん
クチコミ投稿数:24件

2023/02/02 13:06(1年以上前)

すみません、CX-8ではなく2013年式の初期型アテンザワゴンに乗っている者です。
新車ということでこれは少し考えにくいかもしれませんが、DPFの差圧センサーが何か悪さしてることは有り得ないでしょうか?
あるとすれば新車なので経年や熱による劣化は考えられませんが、そもそも最初からセンサーが不具合を持った個体だったとすれば有り得ない話でもない気がします。
私の例が参考になるかは分かりませんが、私の車両は最近差圧センサーを交換しました。
交換するまでは100km〜120kmで再生が始まっていましたが、センサー交換後TORQUEでモニターしていると明らかに挙動が変わりました。結果、大体160km〜170kmで再生が始まるようになりました。
その挙動ですが、センサー交換前は必ず「蓄積量」のほうがトリガーとなり、6前後になると再生が開始されていましたが、センサー交換後は「蓄積量」は一時的に増え、走行しながら暖気が完了すると徐々に減っていき、前回の再生完了後から間もない時は限りなくゼロに近い数値になります。「生成量」のほうは増えたら絶対に減ることはなく、この数値が6前後になった時再生が開始されるようになりました。この時「蓄積量」は0.5ほどでした。再生が完了する頃には「蓄積量」「生成量」ともにゼロになります。
「蓄積量」の数値があまりにも低いので手放しで喜べないのですが、とりあえずしばらく様子を見てみるつもりです。
主様の車両は新車ということでDPFに詰まりがあることは考えにくいので、やはり疑わしいのはこのあたりかと思いました。とはいえ、初期型と最新型なのでかなり制御の仕方に違いがあると思いますので、一つの例として参考程度にお考えいただけたらと思います。

書込番号:25123791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2023/02/03 13:55(1年以上前)

>AQGさん
情報ありがとうございます。
生成量の方は計算上特に問題ないと思います。
*生成量は1.6〜7.6の間サイクルしており,今まで3.6あたりで再生始まる時の距離は95km前後のため,単純計算すると95km×(7.6-1.6)/(3.6-1.6)=285kmになります。これなら正常範囲ですね。

現在蓄積量がトリガーになっており,短距離で再生を発生しているのとは,異常な量の煤を本当に放出しているか,その数値を測るセンサーがおかしいかのどっちになりますね。

書込番号:25125208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/02/10 21:08(1年以上前)

本日インジェクターを交換してもらいました。今のところ30kmしか走行していませんが,蓄積値の増え方が交換前と比べたら,非常に緩やかになっています。
多分これで解決できそうなので,次回のDPF再生後,再度報告します。

書込番号:25136982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2023/02/10 21:20(1年以上前)

>夏生さんさん
こちらの動画の方もスレ主さんと同じ事言ってますね。
もしかしたらインジェクター不良があるのかもしれませんね。
こちらの方は2023年モデルの新車です。

https://youtu.be/tmelYcO642s

3:25付近からです。

書込番号:25137002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/02/10 21:53(1年以上前)

>またこうさん
情報ありがとうございます。全く同じ状況ですね。
DPF再生情報はODB2機器でしか採取できないため,多くの人が気づかなく,もしかしたらリコールレベルの問題かもしませんね。

書込番号:25137070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/18 18:48(1年以上前)

インジェクター交換後初めてDPF再生したので報告致します。
前回再生までの間隔はなんと350kmになりました♪
これで確実に解決しました。コメント頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:25148464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/02/18 19:07(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ おめでとうございます
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25148494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/03/18 09:07(1年以上前)

>夏生さんさん
書き込み失礼します。
自分も全く同じ症状でインジェクターを交換する事になったのですが、正常な状態は続いていますか?

書込番号:25664774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング