『車内の不快なカチカチ、ギシギシ音発生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『車内の不快なカチカチ、ギシギシ音発生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:14件

再生するカチカチ、ギシギシ

その他
カチカチ、ギシギシ

走行時に、運転席、助手席のAピラー付近、ダッシュボード付近、フロントガラス上部付近から、カチカチギシギシと不快な音が発生します。特に今のような気温の高い日に頻発します。しかし、走行時に毎回発生するわけではありません。同じような音の事例で悩んでいる方はいるのでしょうか?また、このような事例で何か対策を行い、改善出来た方いらっしゃれば、ご教示願いたいと思います。

書込番号:25842375

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/08 13:31(1年以上前)

ダッシュボード内からギシギシ…
擬音の表現が難しいですがナビ等の配線の束が原因でした。
まとめ直してスポンジで固定で収まりました。

直るといいですね。

書込番号:25842497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2024/08/08 13:48(1年以上前)

>すごい髭さん
>車内の不快なカチカチ、ギシギシ音発生について

あくまでもわたしの私見ですけど、

各メーカー問わずにリサイクル法が制定され、自動車もリサイクル出来る材料で部品などを作るようになってから、

良く聞くようになった気がしますけど。

購入先に言って音の出る箇所を特定して、内装などの部品と部品の合わせ目などに緩衝テープなどを貼るですか?

または部品交換?

書込番号:25842516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/08/08 14:32(1年以上前)

>すごい髭さん
コメントを読むと判断が鈍るのでタイトルと動画だけまず見ました。
私の耳ではガラスに接触している音に聞こえました。
で基本一番可能性の高い場所だとドアガラスが多いので、そこから少し調べてみるとマツダで同じ様な異音ではドアのウェザーストリップ交換、ウインドウクッションとかウインドウスタビライザー交換で直ったなどがありましたよ
サイドウィンドウガラス全閉時に発生確率が高く少し開けると治まる様です。助手席側が確立高いみたい

書込番号:25842579

ナイスクチコミ!0


wa---ruさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/14 12:43(1年以上前)

同じ様な異音に悩まされていましたが、フロントガラスの位置決めピンが干渉していることが原因でした。
ディーラーでピンを外してもらったところ解決しました!
ご参考になれば幸いです!

書込番号:25849997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Alpha_xxさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/30 02:56(1年以上前)

同じ音で悩まされてました。私の場合は運転席側でした。
原因は、内装ではなくボンネット開けたサスペンション付近のゴムチューブでした。しっかり固定することで止まりました。
助手席側であれぱ、ドラレコ、ETC配線の結束不足で内装と接触して鳴ることもあると思います。
窓の上部と挟み込むゴムが擦れて鳴ることもありました。
私の場合は後部座席で起きました。

書込番号:25870405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/09/12 22:09(1年以上前)

>すごい髭さん
で、結局そのまま放置ですか?
すごい爺さんの名前は伊達では無いですね

書込番号:25888555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/09/23 13:34(1年以上前)

最近の点検時に確認してもらいましたが、発生源は特定できませんでした。フロントガラスのピンですが、ガラスの取り外し、再設置費用が嵩むとの事で見送りました。異音が発生しそうな箇所の養生はしてもらいましたので様子見です。回答頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:25901336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/23 14:07(1年以上前)

>すごい髭さん
養生されて、おさまるといいですね

わたくし前はCX-8でしたが、基本的に車内が静かだったので、逆にちょっとした音が気になるときは・・・
それくらいの音が気にできるくらいの車で、ぜいたくな悩みができるようになったなぁ・・・って思っていました

気温の変化で、各素材の伸びや反り具合が変わり、エアコンなどで局部的で急激な温度変化もあり、、走行時の振動や、入力などでの微小な変形もある中で、たまに鳴る程度なら、まぁよくそれくらいに抑えてたな・・・と

わたくしの場合は、寒くなると鳴る時がありました

関係ありませんが、今の車は、ダッシュボード下で、常に鳴るところがあったので、そこは自分でテープ貼って、スポンジ放り込んでます・・・

書込番号:25901360

ナイスクチコミ!1


若い男さん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/02 21:13(7ヶ月以上前)

私も同じ現象が起きてます!
原因解決方法教えてください🙇

書込番号:26198423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


若い男さん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/02 21:37(7ヶ月以上前)

私も同じ現象になって困っています。
治りましたか?治ってたら原因など教えていただきたいです

書込番号:26198444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/06/03 07:24(7ヶ月以上前)

ディーラーでの対策では改善していません。やはり、フロントガラスの位置決めピンが干渉しているのだと思われます。ディーラーでの施工は工賃が嵩むようなので見送りです。毎回ではないので、我慢して乗っています。誰か自力でピンを切断する方法があれば教えて頂きたいです。

書込番号:26198715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング