『VXM-185VFiの感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

『VXM-185VFiの感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2017年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

VXM-185VFiの感想

2018/03/31 13:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

VXM-185VFiを実際に使ってみての感想
ある程度覚悟してたけど画面が小さいし古臭いなーというのが正直な印象
(5年前のパナソニックのストラーダナビCN-H510WDとの比較)
あとナビの問題ではなくシビックの問題として角度的に太陽光がナビに反射されて画面が見づらいです。
シェード後付けしないといけないと使いにくいかも
でもステアリングリモコンとスマホで燃費や移動した距離、場所などが確認できるHondaTotalCareは便利ですね
ガイドラインつきバックモニタもメリットの一つですね。

ただ上記のメリットが代用できるなら市販のナビを今なら検討したのかもしれません。
とくに昼間のナビが見にくいのでストラーダのCN-F1XDあたりかな

書込番号:21717921

ナイスクチコミ!7


返信する
akey_さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/31 14:03(1年以上前)

納車おめでとうございます。
私もあと少し(来週)で納車ですが、レビュー参考になります。

以前フィットGE系を所有しているときも思いましたが、
ナビは反射する角度の場合、シェードor逆チルト機能ないと
見辛いですよね。
そのときはケンウッドの彩速にしていましたが。

ナビ種・純正ステアリングリモコンのあれこれで悩みたくなかったので
同じくVXM-185VFiにしましたが、反応速度の方は快適でしょうか?
前車の純正ナビ(某輸入車のV○社)は応答速度がかなりもっさりでしたが。

あとステアリングリモコンの操作感等、どうでしょう?
聞くと人によっては「パキっ」と折れそうなどのコメントも見受けられますが。

書込番号:21717996

ナイスクチコミ!6


スレ主 みゃきさん
クチコミ投稿数:481件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2018/03/31 14:26(1年以上前)

>akey_さん
反応速度は普通だと思います。CN-H510WDや以前つかっていたナビとも比べて遅くもなく早くもなくストレスは感じません。
そういえばエンジン始動後のバックモニタの表示が早かったのを思い出しました。
ストラーダかもしれませんがエンジン始動後は安全メッセージがしばらく画面に表示されていて、コンビニなどバックですぐ出たいときに不便を感じていましたのでそこは便利さを感じました。(ガイドラインを表示するときに表示後ちょっとしてから一回ブラックアウトをします。)

>あとステアリングリモコンの操作感等、どうでしょう?
あれはチープですね。パキッとおれるという表現はまた違う気がします。
質感として一番近いのは東芝レグザのTVのリモコンのボタンの感じですね。パキパキ感のある感触も押したときの音も似ています。
他だと何に似てるんだろ?

書込番号:21718022

ナイスクチコミ!3


akey_さん
クチコミ投稿数:6件

2018/03/31 16:48(1年以上前)

>みゃきさん
ご返答ありがとうございます。
オープニング〜待機→バック切替が早いのですね、そこは確かにありがたそうです。

>…チープ〜
TVリモコンの例えでイメージできましたw
プラモみたいな質感が自分は思い浮かびました。
高額ではあるけど、いわゆる高級車ではないと念頭においておきます。

書込番号:21718258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2018/04/01 19:59(1年以上前)

>みゃきさん

わたしも契約しましたが、ナビは市販ナビ(サイバーナビ)も検討しましたが、ステアスイッチとの相保障は無い様です。(動作できるかも知れないが、保証はしません)との話です。
それに、タイプR用取り付けユニットがありませんでした。  まあ、そんなに検索していないのであるかも知れませんが、わたしの簡単な検索では無かったです。

メーカ指定ナビならこの辺りはクリアーですね。
性能的には市販ナビの一ランク低いレベルと考えて妥当でしょう。

わたしはナビに求めるのは渋滞予想の正確さですね。 それに地図更新が簡単に出来る事です。  出来れば渋滞回避ルートが案内してくれたら有難いが過度の期待はしていません。  通常使用では経路はある程度把握しているので、渋滞情報が正確であれば良いかなと思っています。

書込番号:21721190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下取り価格は? 13 2022/10/15 22:30:45
ノーマル車高にて 10 2022/05/28 21:16:20
通常のfk8は抽選でしたか? 7 2022/04/09 14:26:39
メーターのノブ 11 2021/04/17 20:23:31
中古購入 8 2021/01/28 20:22:19
寒いとアイドリングストップしないですか 21 2021/02/25 22:42:13
いよいよ抽選ですね 2 2020/11/24 17:16:34
ローターの小石 9 2020/11/19 19:48:20
後期型FK8 販売終了 3 2020/11/18 14:28:38
塗装割れ?? 0 2020/11/03 14:30:22

「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミを見る(全 863件)

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2017年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2017年モデル

新車価格:458〜550万円

中古車価格:319〜975万円

シビック タイプR 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング