シビック 2017年モデル
299
シビックの新車
新車価格: 285〜294 万円 2017年9月29日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 146〜443 万円 (371物件) シビック 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
2019年9月登録のシビックハッチバックに乗っています。先日高速からおりたところで、急にエンジンが止まりました。その後スタートスイッチを押しても全くエンジンがかからなくなり、JAFを呼んでホンダ店まで牽引してもらいました。原因はまだはっきりしませんが燃料供給ポンプかもしれないということで、現在部位品取り寄せ中です。同車種で燃料ポンプのリコールがありましたが、私の購入したシビックはリコール後の年式だそうです。修理には数ヶ月かかるかもしれないということでした。シビックに乗っている方で同じような経験をした方はいますか?
書込番号:23599274
21点
私のシビックも先日同じような症状が出て、現在ディーラーで調べてもらっています。
走行中にいきなり減速し始めて、アクセルを踏んでもスピードが出ず、最終的にはエンジンが停止してしまいました。その後は何度リスタートしてもかかりませんでした。
ちなみに昨年9月登録の車です。
書込番号:23637152 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>カブタスさん
ご回答ありがとうございます。私の場合と全く同じ症状ですね。やはりリコール対象とすべきところのもれではないでしょうか。故障から1ヶ月以上経っていますが、まだ修理終了の連絡がありません。カブタスさんの場合のディーラーの対応はいかがでしょうか。
書込番号:23637458
5点
私の方はディーラーからの連絡待ちの状況です。
向こうの見立てでは燃料ポンプ系統の不具合ではないかとのことです。
まだどれくらいで直るかは分かりませんが、同じ症状なので、こちらも長期化するかもしれません。
書込番号:23639578 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>カブタスさん
ディーラーでの修理が終了して、本日シビックハッチバックを受け取りに行きました。1ヶ月半ほどかかりました。燃料ポンプの不具合ということで、対策品に交換したとのことです。リコール以後のシビックハッチバックで同じような故障が全国的に数件報告されているようです。この年式のエンジンもちゃんとリコールの追加対象とした方が良いと思うのですが。
書込番号:23674979
10点
>カルガリー留学さん
本日、スーパーの駐車場で同様の症状が起こりました。
2019年6月登録のリコール対象外の車両です。
明日以降診断ですが、リコール内容の燃料ポンプが原因だろう、との事です。
書込番号:23678539
3点
>さっささっささん
やはりハッチバックの燃料ポンプが原因ですか。大きな事故につながるような欠陥なので、メーカーは早急に対応すべきかと思います。
書込番号:23680192
5点
セダンですが似たような症状で預けています。
高速を降りた所でいきなり多数の警告ランプとメッセージが出てしばらくは走れましたが、最寄りのディーラーに入ってから走行不能になりついにはエンジンもかからなくなってしまいました。
リコール対象車台番号ではなかったのですがどうやらそれが原因の不具合なようで部品の在庫調達に長期間かかりそうと連絡ありました。
高速走行中に症状が出なくて本当によかったなと思っています。
書込番号:23682812 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>monakagasukiさん
セダンでも同じ症状が出たとのことで驚きです。ホンダはリコールへの対応が不十分だったのではないかと不安になりますね。
書込番号:23683716
4点
部品がなかなか入荷しなくて4週間かかりましたが修理完了して引き取りに行って来ました。
ウチのは高圧ポンプの異常だったとの事でした。ちなみに昨年2月の登録です。
書込番号:23719929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>monakagasukiさん
私の場合と全く同じですね。対策品と交換してくれたようですが、少し不安は残ります。
昨年の2月登録ということはリコール対象車ではなかったのでしょうか?
書込番号:23721817
1点
私はFK8ですが、ディーラーから燃料ポンプのリコール連絡があったその日にエンジン停止しました。
徐行中にエンジンが停止し、再始動不可。「レブマッチングシステムエラー」との警告。
山奥の車通りがほとんどない道だったのが幸いしました。(JAFのレッカー車が来るまでの2時間で他車が通ったのは1台だけ)
その少し前の混雑した急な坂道を走っている最中に発生していたらと思うとぞっとします。
まぁ、おかげで最初の修理予定日より1週間早く修理してもらえましたが。
因みにクラウンも同じリコールが出ているようです。おそらく同じ部品が使われていると思われます。
書込番号:23728807
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/26 22:54:16 | |
| 2 | 2024/10/02 18:06:44 | |
| 7 | 2025/07/05 15:11:44 | |
| 8 | 2025/09/12 11:23:53 | |
| 12 | 2024/01/27 0:18:16 | |
| 0 | 2023/10/02 2:04:18 | |
| 7 | 2023/08/13 17:31:08 | |
| 3 | 2023/05/12 20:13:03 | |
| 0 | 2022/11/10 20:37:59 | |
| 3 | 2022/10/04 10:51:05 |
シビックの中古車 (全4モデル/1,045物件)
-
- 支払総額
- 311.7万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 363.7万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 264.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 388.2万円
- 車両価格
- 368.6万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 45km
-
- 支払総額
- 275.2万円
- 車両価格
- 263.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜510万円
-
15〜317万円
-
107〜978万円
-
29〜1493万円
-
67〜529万円
-
50〜268万円
-
130〜267万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















